黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

以前、ハム坊やが出勤や出かける時にかけふが大騒ぎするということを
書きましたこちらの記事です)。

「行ってらっしゃい、気をつけて~」の吠え方ではないことは明白
ハム坊やは外出(出勤)すると長い時間帰ってこないので
行かせたくなくて吠えてるのか?
自分も連れてって欲しいのか?
よくわからないんですけども…

寒くなってからは事情が変わっています。

夜中に移動?

自分のベッド(クレート)に入ったまま、一度も出てきません

かけちゃん、ハム坊や出て行くで。ええの?

はい。朝です

朝やで~
もう7時過ぎてまっせ~

かたや、BBは
朝起きて1階に下りてくると、こたつから這い出てきて「おはよー」と言ってくれるんですが
あちょうが台所でおにぎりを作ったり
ハム坊やが顔を洗ったりしている間にこたつの中へ戻っています。

先週初めくらいまでは、ハム坊やが出る時になると
BBも再びこたつから出てきて静かに見送ってくれていたのですが、
ここ1週間は

寒いから

こたつの中で待機(^m^

ハム坊や出ましたけども?

ハム坊やは「かけBってゲンキンだよね…」と寂しそうに出発するのでした。
見送るのは顔をまだ洗っていない嫁はんだけ…
(それも洗濯にとりかかって声だけの日もあり)



寒くなって、夜はこたつを一番弱にしてかけBに使わせています。
しかし、朝起きて見るとかけふは上のように自分のベッドに入って寝ているんです。

夜寝る時はこんな感じなのに↓

おやすみ

暑くなってこたつを出る、というよりも
BBが気になってゆっくり眠れないということなんだと思います。

かけふは小さい頃からずっとひとりでクレートで寝ていました。
今年の夏は添い寝を解禁して、かけふも喜んでいたのですが
夜中にうろうろ、人間の寝返りのたびに移動し、BBがもたれかかるたびに逃げ…

一人っ子のかけふには雑魚寝では休まらないようです。

それで今はかけふのベッドの下に電気アンカを敷いています(昨年のアンカ記事はこちら)。
クレートとマットと羽毛布団(このリメイク布団です)越しの
電気アンカの温かさなので、こたつに入っているよりは暑くなりません。



これでぐっすり眠れているようならそれでいいかな、と思い
この冬はこれでいくことにします。






                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック!

             広島は冷たい雨が降っています。
             今日はお散歩はお休みやなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< つきあわされる // HOME // パンダサッカー開催 >>
あははあはは
めっちゃ寝ぼけまなこな かけふ君*
これまたキュートですなぁ*
寂しいよりも寒いが勝っちゃうのね.。o○
2頭いるんだから せめてどちらかが
順番なりジャンケンなりで見送ってあげてぇ~!

パグって結構ストーカーな子多いでしょ?
煙草吸う時に喫煙所(キッチンの換気扇前)へ
行くんですが キッチンって北側にあって冷えるんです
南側の日向で まったりしていたのに
きっちりストーキングする子がいたり・・・
寒いのに気の毒になっちゃいますよ

寒いと寝られないと思うので
自らクレートに行くということは
かけふ君にとって 寒くない&落ち着くんでしょうね*

あっ・・・
大型家具? まぁまぁありましたよ
タンスは一切なかったですが・・・
友達やら 夫の兄等にも応援して頂きました♪
【2008/11/21 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
早朝のかけふ君、完全に寝ぼけてますね(笑)
BB君もとりあえずは出てくるけど、長時間は
ムリなんでしょうね。

かけB君たち、ハム坊やさんの出勤も
気になるけど、やっぱり寒いのがいやで
寝床から出たくないんでしょうね~。
前はあれだけ引き止められてたのに、
ハム坊やさん、何だか淋しそうですね…

かけふ君はやはり1人が落ち着くんでしょうね。
ウチも寄り添っていくのは、いつも次女の蓮です。
2頭目は雑魚寝でも気にならないようですね♪

【2008/11/21 Fri】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
追加です!
リンク貼っていただいて、ありがとうございますv-238
私のほうでも早速貼らせていただいちゃいました♪
【2008/11/21 Fri】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ぶふふふ…
寝ぼけた顔のかけふ、なぜかいつもよりブタ鼻ですけどねv-16ガハハー
じゃんけんですかー
グーかパーしかないから、先に気づいたほうがパーばっかり出して
いつも同じ子がお見送り係になりそう…
…勝つのはいつもかけふだな、こりゃ。(^▽^
BB気づかなさそう~

7パグちゃんの中には寒くてもEteさんの傍から離れたくない
カワイ子ちゃんがいるんですねe-266
健気ですねぇ~v-9

そうですねぇ
寒ければ我慢してこたつの中でBBとくっついてますよね~
あちょうも寝る時はあまりくっついたりしたくないので
(夏に添い寝してた時はなにかと気になって目が覚めてました)
かけふの気持ちもよくわかるんです~

お手伝いしてくださるお友達やご兄弟がいらっしゃるなんて
ほんと素晴らしいことですよ!

コメントありがとうございます♪
【2008/11/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
正直言いますとあちょうも寝床から出たくないんですけども~
ハム坊やが弁当要らない日は
ちょっぴり寝坊させてもらってます(^m^

大きな声で吠えないのはいいんですけど、
せめて顔くらい出してあげたらいいのにねぇ~

桃ちゃんもひとりが落ち着くっていうのはあるんでしょうか?
やっぱり蓮ちゃんはくっついていくんですね^^

こちらこそリンクありがとうございます~

コメントありがとうございます☆
【2008/11/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
寒さに勝てないのは、かけBちゃんも一緒ですね。
ハム坊やさん、お見送りもお出迎えもない毎日に
かなり寂しい思いをしてるでしょうねぇ。
BBちゃん、コタツを覗かれて、かなり不機嫌な様子ですね。
布団を開けたら、冷気が流れこみますからね。
ミナモモがコタツから出たとき、トンネル状に開いたままで
いつも寒い思いをしています。

これで、お弁当がなくなって、あちょうさんのお見送りもなくなったら
ハム坊やさんは、デモを起すかもしれませんね(笑)
【2008/11/21 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
何気に、オドロキの内容でした!
かけふくん、ひとりで眠る方が落ちつくんですか(・o・)
ワンコって、一度人と一緒に寝たが最後・・・
ずっと、離れられなくなっちゃうもんだと思っていました☆
(まめ子は今じゃもう、人間達が寝る気配で、毎晩大騒ぎです。。。)
ちゃんと、マイベッドでのオヤスミに戻れる子もいるんですね!

ハム坊やさん、いよいよさみしくなってきましたねぇ(^m^ )
我が子から、お出迎えもナシ、お見送りもナシ。。。
これはあちょうさんが、いってらっしゃいのチューでもして、
元気付けてあげねばですねぇ♪♪\(^o^)/
【2008/11/21 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
相変わらずのかけBちゃんのマイペースぶりですね(笑)
ハム坊さんちょっと寂しいですね。
かけちゃんは1人で寝るほうが落ち着くんですね~
やっぱり子犬の頃の環境って大きいんですかね
梅さんも子犬の頃はずっとゲージで寝ていたんですが
一度一緒に寝だすと一緒じゃなきゃ寝なくなっちゃいましたね
そのこそのこで違うんでしょうね☆
【2008/11/21 Fri】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
こんばんは。

ハム坊やさん、かけBちゃんに
放置プレーですか(;^ω^A ァセァセ

よっぽど離れたくないんでしょうね~。
かけちゃんもBちゃんも。
まぁ、この所急激に寒くなりましたからね。

Bちゃんはやっぱりすっぽりと
潜ってるんですね(;^ω^A ァセァセ

それにしても、ホント
コタツから抜け出るのは一苦労ですね。
【2008/11/22 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけちゃん・・・・ ベッドの中からいってらっしゃいコールなんですね♪笑
朝でも、誰かの後をくっついて歩きまわる、うちの乙女達にも見習ってほしいです!!
自立してるんですね☆
Bちゃんは・・・コタツっ笑☆
チョッピリ、ハム坊さん、寂しいですね。
一緒にいてあげられると、ついて回ったりしないのかなぁ??
今のとこ、お留守番の時間がメッチャ長いから・・・居るときは必要以上について回っちゃうのかなぁ??って、反省・・・ですね。
【2008/11/22 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
いやあ、もう本当に寒くなるとサボりますよね、お見送り(笑)
うちは牡丹さんちと同居じゃないんで、記事にできないんですが
うちのパパさんも、冬場は牡丹がお見送りさぼるんで
(布団にもぐってるそうです)さびしい出発のようですよ(^^;)

かけちゃんも、アンカさんでほんわか暖かいの、いい感じでしょうね。
蒸されるより熟睡できそう(^^)Bちゃんはコタツでいいんですね~。
【2008/11/22 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
うひひひ^^ めめんちも似たようなものでしゅ
犬族だって寒い朝には弱いので~しゅ
かけちゃん、電気アンカとは暖かそう!! 
Bちゃんはコタツ独り占めなの~?うらやましいでしゅ
めめんちがぉコタ出したらきっとむぎゅむぎゅだろなぁ~
天気予報見てうちのかーしゃんが「広島、寒そうだなぁ~」とか言ってまちた
あちょうしゃん、お引越し前にお風邪などひきましぇんように
新しいお家、楽しみでしゅね
【2008/11/22 Sat】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
rimaさんへ
これはもう、寒い季節には致し方ないことなのかな、と
諦めるしかないようですね。
あちょうだって朝、布団から出たくないですもん。
こたつ布団が省スペースタイプのだとあまりトンネルにならなくて済むようです。
但し、布団自体が薄くなって、放熱が多いかもしれませんが^^;

デモだったらいいです。
ストライキを起こされたらかなん。

ブログ拝見しました。
獣医さんへはセカンドオピニオンで行かれたんですね。
血尿なのにどうして心配要らないのかがいまいち納得しにくいですが
全然診せていないよりも安心ですし、
ちょっとマシになってきているようですから
様子見るしかないのかな。
ご心配でしょうけど、あまりナーバスにならないようになさってくださいね。
お大事になさってください。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
独身時代に一人暮らしが長いOLがなかなか結婚に踏み切れないのと
同じような事情かもしれません(^m^
かけふはずっとひとり寝だったので、
それが落ち着くってことなんでしょうね。
うちも涼しくなり出して、別々に寝るように戻した当初は
人間の寝る用意をし始めると大騒ぎしてました。
そしてしばらくはBBとくっついて寝ていたようです。
でも結局は「ひとりの気楽さを思い出した」っていう感じなのかな。

あちょうのチューですか^^;
ハム坊やの運転の腕が狂っちゃうじゃないですかーv-356

コメントありがとうございます☆
【2008/11/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
お久しぶりですっv-428
まあ、人間でも子供が成長するにつれ父親は遠い存在になると
言いますからね…(^m^
かけふはかなりのマイペース犬じゃないでしょうか。
ちょっと神経質なところもありますしねぇ

コメントありがとうございます♪
【2008/11/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
まあ、寒いから仕方がないですよねー
どこの家庭もお父さんは馬車馬のように働くもんだ(^m^
子供は風邪ひいたらアカンし(^皿^

こたつは一度入るともう出られませんね。
お尻に根っこが生えたようになっちゃいます(あちょうも)。

コメントありがとうございます★
【2008/11/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
いやぁ、ベッドの中からいってらっしゃいの声は…
聞こえませんねぇe-263
自立してると言ってもいいもんでしょうか^^;
「ハム坊や見送ったら寒いやん」ってだけ、言いそうなんですけどー

お留守番の時間が長いとストーカーになる、ってのも一理ありそうですが
ただ、かけふは夏場なら大騒ぎしてましたし
BBもついてまわってましたから、あまり関係ないかも、ですよ。
甘えん坊さんか、マイペースか、性格によるのかなぁ~

コメントありがとうございます♪
【2008/11/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
あ、やっぱりぃ?(^m^
寒いの、苦手ですもんねー
暑いのもダメですけど、寒いのは布団に入るという回避法があるから
それを知ってて放棄するってことはありませんよねー
世のお父さんの宿命なんだ…(^▽^

BBは相変わらずフラフラにはなってるようで
心配でもあるんですけどね~
人間でもこたつで蒸されてから出ると風邪引きそうになりますしね。
かけふはとりあえず快適なようですから安心しています。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
やっぱり、わんこも寒いんですからね~
仕方のないことですよね^^;
めめちゃんちのこたつ事情を見てみたい!
かーしゃんに頼んであげるよ~
こたつ出してもらおうよ~
あまりにみんなが集中して、こたつ自体が持ち上がってしまうかも?(^m^

広島、寒いですよ~
海にまあ近い方なので積りはしませんが、
雪はちらほら舞っています。
ほんとだ。
風邪ひいたら引っ越しが余計に苦痛になりますもんね~
気をつけます!

コメントありがとうございます♪
【2008/11/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/247-626f8002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
