黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨夜、広島かけちゃんズスタジアムにて「第3回パンダサッカー大会」が
開催されました



ちゃ組選手の反則が横行
クロ組選手は半ば呆れて戦意消失していたようですね~
最後のほうにクロ組選手が頼りない審判長に抗議のしなだれかかりをしましたが、
ちゃ組選手へのレッドカードは出されず終いでした。

国際大会でこんなことが許されるんでしょうか?

昼間の練習風景を盗撮していますので、確認してみましょう。

Bちゃんが取る

あ~!
やっぱりちゃ組選手が堂々とボールを咥えてしまっています。

かけふが取る

あれっ!?
クロ組選手もやってますねぇ…

取り合い

なんということでしょう!
もはや「パンダサッカー」はサッカーとは別の競技のようですね。

ボールが記者席に転がってきました。

ええの?

「いや、まぁ、ボールは取っていただいてもいいんですけども…」

パグにはパグのルールがあるってことなのかな?
選手たちが楽しければまあいいか。


あ、ところでかけふは子供の頃、このパンダボールが怖くて咥えるのはおろか
近づくことさえできなかったんです。
遊べるようになったのは去年、BBがこれで遊ぶようになってからです。
弟が安全に遊べるのを確認してから遊ぶ兄貴って…( ̄⊥ ̄lll)

本人はそんな過去は消し去ってしまっているようす。

怖いわけないやん





                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←くりっく

          昨日の引っ越し屋の見積もりですが…
          ご期待を裏切るようで心苦しいのですが
          
          引っ越し屋が連絡もなくキャンセル
         
          世の中にこんなことってあり得ます?
          不動産屋(ェ社←以前ネットで探せると歌うCMやってましたね)
          が勧めてきた‘ェ引越センター’という会社なんですが
        きっと、ェ社は引っ越し屋に名前だけ貸してて経営などは別会社でしょう。
    
         あちょうはもしかしたら自分達で見積もりを頼んだ会社
         やってるんじゃないかなぁ?と思っています。

               だってね、
         昨日、見積もりに来ると約束していた時間に火曜日見積もりにきてもらった
         A社から電話があって「もう少し値引きさせてもらいます」
        「ところで…もう一つの業者(ェ社)はもう来ましたか?」と聞かれたんです。

        私、ェ社が来る日時もあと一社依頼してるということも言ってないんですけどもー

        大幅に値下げしていただいて、A社に頼むつもりではあるんですが
        「これだけ破格値にしておけばうちに決定で片方が
        ドタキャンしてもこだわらないだろう」
という考えじゃないかなぁと。

           考えすぎでしょうか??
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< さみしい出発 // HOME // 顔出し大作戦 >>
パンダサッカーって(爆)
可愛いボールですねえ・・。
ほぼBBちゃんの一犬(人)サッカー??
ボール拾いでいいから混ざりたい・・・・(笑)

引越しの見積もり・・・ドタキャンですかっ??
今度はどんな吉本新喜劇並みのコントがなされるか・・めっちゃ楽しみにしてたのに!
そんな事もあるんですねえ・・・。

でも今の時期・・・春先よりはお安いのでは??
昨日からめちゃ寒くて・・・色々と手続きやら大変ですねえ・・・。
風邪など引かない様頑張って下さい!!

かけちゃん、BBちゃん・・・パンダサッカーに混ぜてくれるかなあ・・・。
【2008/11/20 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
パンダサッカーって、かけB君の毛色のことかと(笑)
ボールがパンダちゃんだったんですねえ♪
めちゃ楽しそうで、やっぱり男の子ですねえ…

引越しの業者って、裏でつながってる??
よくわかりませんが、見積もりの段階なら
いろいろ比べてみて安いほうがいいんでしょうね。
でも、もう師走だし、引越しの準備とか気ぜわしく
なりそうですねえ、大変だなあって思います。

あ、以前からお願いしようと思ってたんですが
私のブログの「お気に入り」に
リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか??
【2008/11/20 Thu】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
えっ、引越しやさんの、グル??
怖いお話ですね。
 あちょうさん、負けないで!!!
 広島、根性、?に、負けないで。。
安く、あがると、いいですえ。
あい見積もりは、普通です。
 いっちゃん、安いとこに、します、。。と、断固、きっぱり。。ですね。
でも、裏で、談合してたら、怖いですね。
 恐るべし。
私、夫、小太郎の、20キロ、田舎(借家)へ、引越し代は、10万でした。
 あいたた。。でした。
屋根は、漏るし、ガス給湯器は、12/30に、壊れるし、あちょうぅぅ~~~
(ごめんなさい。)でした。(ぎゃぐってるつもり)
良い、住まいが、見つかりますように。
 小太郎&kotamama。

【2008/11/20 Thu】 URL // kotamama. #- [ 編集 ]
こう寒くちゃ サッカーでもやって暖まりたいですよね。 かけBちゃん。
多分 あるんですよ パグにはパグのルールが・・・
私たちからは考えられないような 不思議なルールが・・・
こうやって見てると やっぱり・・・それぞれの性格が出てるような
気がしちゃいます。。。 やっぱり要領がいいのはBちゃんなのかな?
かけちゃんは慎重派?かな?
こうやって比較対象があるのも 多頭飼いの楽しさのひとつですね。

引っ越し業者か~~!!う~~ん。。。
経験上 感じたことを ひとつ。。。
超有名どころの業者は別として、 中堅どころ・・・なんとなく
名前聞いたことあるな~?くらいの業者で 全国もしくは西日本各地に
営業所があるような会社は・・・案外 自社の社員ではなく
その地方・地方の地元業者を使っているところもあります。

例えば・・・広島のみに存在する数人規模の業者が 自社の請負業務と
もう少し規模の大きい会社の下請けも受ける・・・なんて例。。。
だから あちょうさんが 自ら見積もり依頼した会社が ェ社の下請け
業者だったということも なきにしもあらずかな??なんてね。
実際 私が一度頼んだ 会社がそうでした。。。業者も色々です。
家具や住居に傷を付けられても責任の所在がハッキリしないような
会社もありますので・・・色々情報集めてみてくださいね。
【2008/11/20 Thu】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
パンダサッカーってボールがパンダなんですね。
パンダの着ぐるみでも買われたのかと思いました(笑)
かけふくん、このボールが怖かったんだぁ。

引越し業界で談合ですか!
【2008/11/20 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
BB君やりますね "笑
かけふ君 何が怖かったのか(パンダ)聞きたい.。o○
「ええの?」の顔が めっちゃ可愛いです*
お口が一文字ぎみになって 可愛いぃぃぃ*

引越屋業界も色々?裏があるような話を
聞いた事があります・・
ウチは引越しを何度もしていますが
毎回 自分達でしていますので
お金は浮きますが 時間と体力の戦いです "笑
【2008/11/20 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんばんは。

何かBちゃんの1人サッカーに
なっちゃってますけども(^^ゞ
かけちゃんが遠くの方で「しら~」って
感じで見つめてるのが…。

へ~かけちゃん、恐がってたんですか?
「プッ」とか音が出るからビビッてたんでしょうか?
しかし、弟にためさせるって…。(;^ω^A ァセァセ

引越しやさんも多いですもんね。
慎重に探さないとダメなんですね~。
【2008/11/21 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ぼーる♪選手の参入、大歓迎ですよー!!
きっとかけふも大興奮、間違いなしです!

年末の引っ越しは秋以降のシーズンではまあまあ多いほうだそう。
でも一番多いのは3月末~4月上旬ですもんね。
東京から広島に引っ越したのは一昨年の3月末でした。
と~っても高くつきました…

コメントありがとうございます☆
【2008/11/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
桃ちゃん蓮ちゃんはこういう遊びはしないんですか?
女子パグってどんな遊びをするんでしょう?
人間ならおままごととか人形遊びなんでしょうけどね…^^;

たぶん、ェ社と名乗ってはいるけれども、
実態はA社がェ社の仕事をやってると思うんです。
(ェ社=A社ってことですね。)

リンク、ありがとうございます!
嬉しいです!

コメントありがとうございます♪
【2008/11/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kotamamaさんへ
うふふ(^m^
広島根性~(^▽^
ほんと広島ってところは今まで住んだ土地の中でも突出して
変わってましてね…
とまどうことだらけです~

グルっていうかね、たぶんェ社=A社だと思われます。
引っ越し業者の内情って案外一般の者にはわかりませんもんね。
うちは…
5キロ以内の移動になるのかな?
それでA社からは6万強の提示があったので、A社に決めるつもりです。

雨漏りですか~v-11
年末に給湯器故障っていうのもめっちゃイタイですねぇ(><)
あちょうぅぅぅ~v-356

ありがとうございます。
家(環境)の良し悪しって、住んでみないとわかりませんもんね~
今の家だって、内見に2回も来て慎重に決めたつもりだったんですがe-263
2回とも犬の鳴き声なんて聞こえなかったし、
町内会の内情なんか知る由もありませんでしたしね…
次のマンションは町内会は入らなくていいそうです(結構重要なポイント)。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
さっすが!土佐さんv-441
サッカー試合の様子から、
正確にかけBの性格を言い当ててくださいましたね!
かけふはビビり慎重派。
BBは天然のくせに要領がいいんです。
BBが加わって、かけふがパグ(犬)の標準のように考えていたのが
正確ではないことを知りましたよ!
そして、おとなしくて猫ちゃんみたいだったかけふの他の一面
(結構あつかましいとか…)を知ることもできましたし。
ぱう~ちゃんも妹ちゃんなんかどうですかぁ?^^

です!です!
東京から呉に来る時にドラえもん温冷庫欲しさに某大手引っ越し業者に
依頼したんですが(大阪→東京の時に仕事もすごくよかったので)、
広島では地元業者に丸投げなんですってね。
床は傷だらけ、梱包のゴミは庭に放りっぱなしで帰る、
物は落としまくり、
リーダー格の人が「こいつは慣れてないんでやりにくいんです」と
若い子がモタモタするからうまくいかないんだ、と客に言い訳する…
も~最悪の内容でしたv-11

きっとェ社=A社だったんでしょうね。
広島市内はA社が下請けしてるということなんでしょう。
それならそれで正直に言えばいいのに。
更に値引きを言ってきたということは、ェ社の下請けをした場合に
A社が受け取る分が目減りするのを考えて、
それに近い料金まで下げたってことじゃないでしょうかねぇ
安くなるのならそれでもいいんですが…

引っ越すだけでも面倒なのに
(ペット可物件を探すだけでも大変でしたし)
引っ越し業者にまで悩まされるなんて、ほんと引っ越しってめんどくさいv-390
次でしばらく遠ざかりたいと思っていますが。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
パンダのきぐるみもかわいいでしょうねぇ~
服嫌いのかけBはきぐるみ状態ではハッスルプレーできないでしょうけども…
かけふは子供の頃はピーと鳴るのも怖かったし、
このパンダの目も怖かったみたいです(^m^
目の前に置いたら、視線を逸らしてそ~っと逃げたんです!
その様子が妙に人間ぽくて笑えました(^▽^

談合っていうかね、ェ社=A社だったっぽいんです。
ェ社の下請けってことなのかな?

コメントありがとうございます☆
【2008/11/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
でしょでしょでしょ~!!
「ええの?」の顔、かわいいでしょ~v-9
なんか遠慮気味な感じでおもしろかったです。
今日イチオシのショットに気づいていただけて、嬉しいです!

えぇっ!?v-405
自分達で?
めっちゃ大変そうですよね~
大きな家具とか置いてらっしゃらなかったんですね。
うちもこんなしょっちゅう引っ越すんやったら、
荷物を少なくしておかないといけないなぁと反省しております。
今回、本とあちょうの服をほとんど処分しました。
あとはぬいぐるみと食器の整理が必要かなぁ…e-263

コメントありがとうございます♪
【2008/11/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
日々の遊びの中で、かけふとBBには温度差があります。
BBのほうが微妙に若いので、歳の差ってところでしょうか^^

音が鳴るおもちゃ全般、怖がっていました。
今はこの音に反応してテンション上がったりするんですけどね~
BBが楽しそうにしているのを見て恐怖感が消えたばかりか、
自分まで楽しくなるなんて…
かけふって「自分」というものがないのか…?v-11

引っ越し屋でハズレるのって
新居での生活のスタートを台無しにされる感じですもんねー
ほんと面倒なことだらけですわ~

コメントありがとうございます★
【2008/11/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いいなぁぁ。
こんにちわ。v-10
 いいなぁぁ。町内会ないの、最高。
家、借家だから、やらなくていいと、思い、引越ししたのに、なんか、影いじめ、されて、なんか、今も、不穏な、雰囲気です。いやぁぁ。。
逃げ切るぞぃぃ。
 あちょうさんも、がんば!!ですぅぅ。
小太郎&kotamama。
 
【2008/11/21 Fri】 URL // kotamama. #- [ 編集 ]
kotamamaさんへ
今の家の前のとこの大家さんは
町内会に断ってくれてましたので、非常に助かりました。
借家やったら入らんでええやろーってあちょうも思ってましたから~
今の町内は絶対に入らないといけないって強制するし、
しかも来年は役員やってもらうから、とまで言われてv-11
絶対嫌ぁ~v-430
そんなんはその地域に骨埋める覚悟の人にやってもらって欲しいもんです。

変に結束のある町内って新参者には居心地悪いですよね。

再度のコメントありがとうございます♪
【2008/11/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/246-49e64a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
