黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨夜、広島では平年より20日早い初雪が降ったそうです。
と言っても、県北の話でしょうけど。

昨日からこたつをつけっぱなしにしています。
一番最低の温度設定にしているので、夜は全然物足りないほどなのですが
あまり高くすると暑くなってしまい、外に出たかけBが風邪をひくといけませんので…

BBはいつもこたつに全身潜って頭をヒーターの真下でジリジリと蒸し上げ、
しばらくするとフラフラ~っと出てくるという愚行を繰り返しています。
かけふのように顔だけ布団から出せば何時間でもこたつのぬくぬくを
享受できるというのに…



こたつの中でへそ天して熟睡している間に顔出しを敢行。

中はこんな感じです↓

こたつの中

かけふはまだ頭も入っていますが、暑くなってきたらちゃんと顔だけ出すので
ご心配なく~

顔出し

Bちゃん、呼吸も楽なんじゃないの?
いい感じやろ?

起きたか?

あ、ちょっとゴソっと動きました。
やっぱり顔を出すと寒いのかしら?

のび~

のび~っとして、半目を開けましたが…

また寝ました

また寝ましたねぇ

どアップです。

下より

パグを知らない人がご覧になると、得体の知れないモノ?

さらに下より

「おはぎ」みたいです(^m^

しばらくこれでぐっすり眠っていましたが、ネグレ犬が吠え始めて
起きてしまいました
まったくよー

BBはもちろん、こたつの中へ全身潜ります。
顔出しの良さを認識しないまま、この作戦はおじゃんになってしまいました。

こたつの中を覗いてみましょう。

ふたりで潜りんこ

あ。
かけちゃんまで起きていましたか。
すみません

BBはヒーター直下でじっくり蒸されて20分。

突然這い出して、テケテケと部屋の隅へ歩いて行き

行き倒れ

行き倒れました。

でも、やめないんだなぁ~
この冬、顔出し作戦は続けられる予定です。





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

           昨日、かけB号(車)のタイヤをスタッドレスに履き替えました。
                1年経つのは早いですねぇ





かけふのブロマイド発売中

ブロマイド

「この男優は成功するね!」(この男性は芸能プロの御曹司)



BBが一面を飾りました!

BB一面飾る

「BB総理、全国のパグ救済おやつ政策を発表」との見出し。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< パンダサッカー開催 // HOME // 間違い探し? >>
あは~ 2枚目の写真・・・
BB君?おちんちん蒸してどうするよ.。o○
しかも のび~っていうか トロケテルし!

まだまだ「顔出し」攻防戦は続きそうですね♪
どちらに軍配があがるやら・・

新聞の同じですね*
それなりに?雰囲気出るので
なかなか良いですよね♪
かけふ君のブロマイドも素敵!

ジェネレーターは 英語できなくても
適当に?クリックだけで出来ちゃうので
安心ですよ
ワタシ習ってるのに解りませんもん
(読もうともしてないし)
【2008/11/19 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
あはは!おはぎだおはぎだ(笑)
動画拝見しましたが、BB君の寝方がスゴイ!
お布団めくっても、爆睡してる~。。。
イビキも人間のようですね。

ふと思ったんですが、こたつの中にこもってても
大丈夫なんでしょうか??危なくないんですかね?
暑苦しくなったら、自分で出てくるのならOKなんでしょうが…

あちょうさんも、例の写真作成サイトにすっかり
はまられてるようですね♪いろいろステキなパターンが
あって、どんどん作りたくなっちゃいますよね~。
私もブログで紹介しちゃおう♪

【2008/11/19 Wed】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
夕べの ぱう~の行動と・・・同じです。
寒さ・暑さ対策が 両極端で 中間はないのか!!と
突っ込みたくなるような 
這い出てきて 暫く冷却して・・・また、すっぽり入り込んで・・・
この繰り返し・・・うちは、あきらめて好きにさせてます。
親切に指導しても・・・聞く耳持ってないですから。
こういうところで パグの頑固さを知っちゃいますね。

にしても、Bちゃんの寝方は 本当に可愛いなぁ~。
この無防備さがなんとも言えませんね。
ネグレ犬に悩まされるのも 後わずか・・・がんばれっ。
【2008/11/19 Wed】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
これはもう、パグの皮を着た人間ですねv-219
こちらも(奈良)寒いですよ~v-276
おかぁちゃんは炬燵嫌いなので、まだ出してないのですが・・
かけBちゃんの様子見てたら、、炬燵恋しいv-344かなぁ
【2008/11/19 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
BBちゃん・・・コタツで上向いてるのは何??
可愛すぎる・・・・♪
皮が横に流れてるし(爆)
もう一枚くらい何かかぶってるんじゃあ(爆)
いつみてもこね回したいBBちゃんの皮♪
【2008/11/19 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
コタツ布団からモソっと出ているお顔。
知らない人が見たら「何?!」と思いますね。
でもパグ好きにはたまらん寝顔。
気持ち良さそうに寝てますね^^

名案な政策をうちだしましたねBB総理!!
どうかパグにとって過ごしやすい
日本にして下さい
by パグに魅了された人間
【2008/11/19 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
おはぎかわいい!v-10
私、どらやきにも見えちゃいましたよ~(*^m^*)

BBくん、かけぶとんをめくっても、気にせず熟睡してるんですね♪
いいなぁ♪
まめ子はまだ、毛布をめくったりすると、パッと起きてしまいます。
いつかBBくんみたいになってくれるといいなぁ(=^^=)

そちらでは、もう雪が降ったんですか!v-12
寒いとお掃除などもつらくなってきますが、お引越し、頑張ってくださいね☆
【2008/11/19 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
BBくん完全に爆睡やね~
ほんと無防備っていうかなんていうか
かわいいよね~~笑
せっかく顔だしてあげたのに~
また中に入っちゃったんだね^m^
きっと、いつかわかってくれると思うけど
どうなんだろうね~笑

合成写真すごいね!本物みたい^^
【2008/11/19 Wed】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
Eteさんへ
お腹を炙ると気持ちいいんでしょうかね~
ちんちん蒸してますねぇ(^m^

顔出し、なかなか気づいてもらえません…
もう勝負はついてるようなものかも?

ジェネレーターですか、あれにアクセスするとウィルスバスターが
「これは危険なサイトです」って出てしまうんですv-11
なんとなくビビッて、閉じてしまいました。
せっかくわかりやすい解説を付けていただいたのに…ねぇ

コメントありがとうございます♪
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
BBはごましおってますけど、いつもこのアングルから見ると
おはぎを連想してしまうんです^^

かけふだったら、布団をめくった段階で起きてしまうんですけどね。
桃ちゃん蓮ちゃんはこういういびきじゃないですか?

私も最初はかけBだけの時にはスイッチいれないでおこうと
思っていました。
暑くなってきたら自分で出て水を飲んだり、体を冷やしてるからいいんですが
電気コードを噛んで感電したりしないかと心配で。
最初、2回くらいコードを引っ張って抜いてたんです(こたつとの接続のところ)
でも苦味スプレーをしてからは口を近づけなくなりました。

BBのように頭まで温めているのは、脱水とか
フラフラして頭をぶつけて目を傷つけるとか
たしかに危険もありそうですよね。

是非!ブログに貼ってくださいね!

コメントありがとうございます☆
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
はぁ~なるほど。
パグって頑固といいますけど、こういうところでねぇ~
なにも頑なに守るような流儀じゃないですよね。
サウナに入って水風呂浴びて、というオヤジと同じですねv-291
心臓に悪そう…
BBの‘中間’は「こたつ布団の上に座る」です。
そうすれば、背中にほのか~にこたつの温かみが布団越しに
あたるんですよね(まどろっこしい!)
これで夜中は過ごしているようです…

ほんと、警戒心ゼロですね。
ハイ!あと一ヶ月切りましたもんね!
今日は近所のジジィの車に轢かれそうになりましたよv-359

コメントありがとうございます♪
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
BBって着ぐるみですかっ(≧∇≦)ノ彡
やっぱり、中に入ってるのはおっさん?
いつもおっさんに着替えやぷぅしてるとこ見られてるのかぁ~

こたつ、人間をもずぼらにしてしまう兵器です。
が、コストパフォーマンスがいいですよね♪
ゆず子ちゃんもこたパグ仲間になろう!

コメントありがとうございます☆
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
おぉ!さすがぼーる♪ さん!
BBの顔の横に皮が流れてるのに注目してくださったのね!
もう一枚被ってる感じですよねぇ~(≧∇≦)ノ彡

こねくりまわしたら、一層きもちよく爆睡すると思いますよ^^

コメントありがとうございます♪
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ほんと、知らない人が予備知識なしで見たら
叫び声をあげてしまいそうですよね。

BBが総理大臣になったら、日本中のパグは今より体重が
2割増くらいになってしまうでしょう(^m^
パグから食べる楽しみをとったら、世の中地獄ですわね~

コメントありがとうございます☆
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
う~ん、どら焼きもじつは候補に入っておりました~!
どちらにせよ、和菓子?あんこ系?
パグってミルフィーユとかよりあんこ、まんじゅう系ですよねe-266

かけふもすぐに起きますよ。
BBは寝入ってしまうとちょっとやそっとじゃ起きません。
犬なのにこれでいいのか?
(家の中に居るんだからいいのかも知れませんけど)

県の北部では積もったみたいです
(ハム坊やが今日仕事で行ったところはうっすら積もったとのこと)。
うちのほうでも昼間、庭仕事をしている時にハラハラと降っていましたe-191

コメントありがとうございます♪
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
ほんと、全然警戒してないですもんね
いぬのきもちには上を向いて寝るのは気管の位置が悪くなって
苦しいはずって書いてあるんですけどねぇ

いつかわかってくれますかね?
今の攻防がうそのように、顔出して寝てくれる日がくるのかしら^^

写真の加工、ここで簡単にできますよ~
http://www.photofunia.com/

コメントありがとうございます☆
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
初めまして(*^∀^*)
あちょうさん、初めましてv-411Chacopeeと申します。
うちには6歳のパグ、おきゅきゅがいます。
かけふちゃん&BBちゃんも、おコタ大好きわんこですね~i-278i-201
ふたりともきゃわいいe-266ですねe-343
おコタの中での見事な「ヘソ天ポーズ」、大好きです(笑)
しかも・・・うちのおきゅきゅも、かけふちゃんのように
首?をおコタの足にかけて、時々寝ちょりますe-330苦しくないんかしら~i-198i-229

あの写真加工のサイト、あっしもハマってます(笑)
動く写真?のサイトもチャレンジ中なのですが
英語がチンプンカンプンなので、悪戦苦闘中だすe-330
ではでは・・・またお邪魔させてくださ~いv-411e-343
【2008/11/19 Wed】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
っっがああああああ~~(>▼<)ノ★バシバシ!!
ちょっ、どうしてくれるんですか~~(悶)モニター前で悶絶~~!
BちゃんてばBちゃんてば・・・かわええ・・・
おこたからちょこっと顔が出てる写真がすっごい好きvvvv
子パグ帽がまたたまらんです。
そうそう、おはぎね!重要ね!ムキュムキュっと触りたくなりますよね。

あ~~も~~。萌えすぎると一気に私おバカさんになりますが(笑)
ホントごちそうさまでした~~♪眼福眼福★
【2008/11/20 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こたつで上見て寝てる・・・・zzz
Bちゃんは、絶対、人間だっ♪笑
絶妙~♪かわゆい~♪
ホント、こたつでウトウトって、やめらんないですよねっ☆
そこは、人もパグズも一緒なんですねぇ♪
【2008/11/20 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。

すっかりコタツのとりこですね~。
って私もそうですが。

Bちゃん…本当にオッチャンに
なっちゃってますよ~。
あのコタツでの寝方は。

でも、やっぱり頭から
入っちゃうんですね(^^ゞ
出たり入ったり大変そうです。

ぎゃははは~御曹司
見る所が違いますね!
Bちゃんの会見は今の総理よりも
迫力ありそうです(キュートさも)

ホント、面白いサイトですね。
【2008/11/20 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
ご新規さん、いらっしゃ~いe-266
初めまして。
おきゅきゅちゃんって本名なんですね。
6歳と言えば立派なオ、ト、ナe-273
さぞかしまったり、とされているんでしょうね。
昨日おじゃましました時は、アディダスもどきTシャツの記事を読みました。
布から犬服が作成できるなんてChacopeeさん器用ですねv-424

動く画像の加工のやりかたについては
Eteさんの記事のコメントのところに詳しいやり方を書いてらっしゃいますよ。
ご参考まで…
http://black-pooh.blog.drecom.jp/archive/370

ご訪問&コメントありがとうございます!
今後もよろしくお願いします。
【2008/11/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ちょこっと出てる顔、良さをわかっていただけて嬉しいです!
このダル皮の流れるシルエットに注目していただけるのは
かすみさん&ぼーる♪ さんだと信じておりました(^▽^
夜のPC前で悶える姿を想像しただけで
あちょうも幸せです。

あちょうはおはぎを見るとかぶりつきたくなります。
それをグッと堪えて、ωぶるんのとこにチュウしております。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
リンダの母さんもBB着ぐるみ説を支持しますね?
中身が汚らしいおっさんじゃないことを祈っています…

こたつでうとうとするのって最高に心地いいですよねv-9
幸せ気分です~

コメントありがとうございます♪
【2008/11/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あちょうも昼前後はこたつに同化しちゃってます(^m^
気持ちいいですよね~
パグが中に入ってて足を伸ばすのに一苦労するんですけどね。

そうですよ~
出たり入ったり、そんなことやってたら余計に風邪ひきそうでしょう?
最近BBはこたつ布団の上に寝てますけどね~
布団越しにこたつの暖かさを感じ取るという、まどろっこしいことやってます。

この御曹司は見る目ありますよね~
BB総理も漢字は読めないようですけどね…(^^;

コメントありがとうございます★
【2008/11/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/245-a0d2da12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
