黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日からえらい寒くなりましたねー
広島の最高気温は11度だそうです  

今日は引越し屋さんに見積もりに来てもらうことになっていたので
その前にお散歩です。
寒いけどはりきって行きましょー!

お散歩

日が陰ると身震いするくらいの冷たい風が吹いています

あらよっと

かけふの立ちションも板についてきたんですが、
本人は一所懸命足を挙げてるつもりなのに、シッコは地面にジョボジョボと
落っこちるのみ
ま、そういうとこがかわいいんですけども

一枚目のBBの写真に何かいつもと違うところがあったの、わかりました?

わかった?

そう。
犬の靴を復活させました。

こないだ(この記事です)肉球の擦り傷が改善の兆しがあり
靴を履かせずに散歩しているということを書いたばかりですね。

それがまた、
左足 左足 ※クリックで大きくなります

肉球わきが擦れて皮がめくれました
これ以上擦れると痛くて歩けなくなるかも?

他の手足は大丈夫なんですけどね。

右足 右足

右手 右手
 
左手 左手

前足のタコは相変わらずです。


今日、久々に靴を履いて歩きましたが、やっぱり歩きにくいみたいです。
先日「たけのこ すくすく」のとしぽんさんが
犬用包帯を巻くのを薦めてくださったんですが、まだ試してはないんです。

これ、靴より足首が自由に動かせそうでいいかも。
検討中です。
(このまま良くなってくれるんじゃないかと期待もまだ少しありまして…)



引越し屋さんが来たら吠えないように玄関の外でお迎えして…と
やってみたんですが、かけふが激吠えしてました(><)
もー狂ったように吠えまくり
家の中を家具などを見てまわってもらってるうちにベッド(クレート)に入れ、
ブタ耳を与えておいたら…  興奮して丸飲みしたかけふがゲロ

10分も経ったらふたりとも慣れてきたのはよかったんですが、慣れ過ぎか

引っ越し屋さんの膝上にダイブ

鼻水噴射  

引っ越し屋さんのキン〇マにキック


引っ越し屋さんは30歳前後のお兄ちゃんだったんですが
「アハハー (;^_^A 、全然大丈夫ですよー」
「どうもすみません」って、こちらがすみません、でしたよー

明日も一社見積もりがあるんですが…  はぁ~気が重いわ…




           

                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

             いつも応援ありがとうございます。
     昨日はダイエットについてちょこっと書きましたがやはり反響が大きかったです。
      一般的な獣医さんはパグにもチワワやダックスのような体型を
     求める先生が多いようで、みなさん多かれ少なかれ、ダイエットを勧められて
     いらっしゃるようですね。
     でも、大半のパグちゃんにはダイエットは無用のような気がします。
     気管狭窄などがあって標準以上のお肉がつくと苦しくなるとか
      骨、関節の病気で体重は軽い方がいいとか、
     心臓の病気などなど体重が軽い方が調子よく過ごせるという場合以外は
     パグの適正体重維持でいいと思います。
           他の犬種と比較する必要はありません。





「では最初のニュースです…」
ニュースキャスター

↑ニュースキャスターかけふ


芸術はBBだ!
芸術はBBだ!

「このダル皮加減が最高ね」(お客さん談)
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 顔出し大作戦 // HOME // 目の錯覚か >>
かけふくん、いい感じに足上げなってるよ!!
あぁ BBちゃん、また擦れてしまったんですね。
赤くて痛々しい(><)
悪化しないためにも、またまた靴登場ですね。
「足が冷たくなくて靴もいいなぁ」って思ってくれるといいですねぇ。

引越し屋さん、犬嫌いじゃなくて良かったですね。
我が家は一度しか引越ししたことないんです。
しかも立ち退きだったので、引越し移動距離100mくらい(笑)
積んだと思ったら、すぐ搬入。
引越し屋さんによると、この方がしんどいらしい。

かけふくんがキャスターじゃったら、みんなニュースを
もっと見るようになりますね。
BBちゃんのダル皮、まだまだ足りんですね(笑)
【2008/11/18 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
昨日は2回のコメント・・・すみませんでした!!

どうしようか迷ってやっぱ一応コメントしとこうと!
最初のコメントで分かっててもらってて良かったです!

慌てて送信しちゃうと読み返しをしないから駄目ですね(汗)

あちょうさんの言われる通り文章とかだと上手く伝えれなくて
慌てる事が結構あります。メールとかね・・・あまりに簡潔に伝えすぎて
そっけなくなってしまったり・・・。

ちょい反省です。

BBちゃん・・・また靴に逆戻りですか・・・。
これからはアスファルトも冷たい・・・。
痛んだ足には辛そう!!
うーーん・・・何とかならないですかねえ・・。可哀想・・・。

引越しもうすぐなんですね♪
新年は新居って事になりそうですね♪
かけちゃん、BBちゃんにとっていい環境だといいですね♪
新居での反応が気になります♪

しかし・・・引越し屋さんに飛び掛るとは!大物ですねえ(爆)
その上のてんやわんや・・・(爆)
読んでて申し訳ない・・・目に浮かんで大爆笑しちゃいました(爆)
あちょうさんがめちゃ困ってる姿を思うと・・・ぷぷっ・・・。
・・・で・・・大騒ぎしたのはかけちゃんだけだったんですか??
次回の見積もり・・・あちょうさん・・・気が重いでしょうねえ・・・。

お家が近かったらかけちゃん、BBちゃんを見積もりの間に散歩に連れ出してあげれるのにね!

人が来たときの反応・・・・ちょいよもぎと被る・・・(爆)
かけちゃんの大騒ぎぶり・・あんまり他人事と違いますわ(汗)

【2008/11/18 Tue】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
BB君の肉球、赤くなってて痛々しい…
靴をはくと少しは緩和されるんでしょうね。
芝生とかなら、擦れることはないのでしょうか?
外の道路では、いろいろ落ちてるのもコワイので、
我が家も夜には散歩しないようにしています。

引越しのお兄さん、ワンコが苦手じゃなくて
よかったですよね♪たまに搬入の業者さんで
マジにビビってる方もいらっしゃるので、
申し訳ない気持ちになります。。。

あ!この白黒テレビのは私も「桃」で作りました!
でも黒パグかけふ君のほうが、モノトーンでいい感じ!
今度は「蓮」でやってみよう♪
【2008/11/18 Tue】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
靴復活ですね・・
擦り剥けちゃって痛そう凹

包帯は伸縮するから良いかもですね!
素直に巻かせてくれるかな.。o○

ふと思ったんですが 右足をかばって?
左足に負担が掛かっている・・・
なんて事はないですよね!?

ウチの日曜にJ-COMの人が来られて
わんわん大騒ぎで 夫に早く庭に出して!
って言ってるのに トロトロしてて
結局 飛びつき~のの大騒ぎ○o。.
恥ずかしいやら申し訳ないやらで
変な汗かきましたよ!

レトロなTVいいですよね♪
かけふ君ハマってますよ*
また新しいの見つけてやっちゃってUPしたので
良ければ またトライしてみて下さいませ☆
【2008/11/18 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
靴復活ですね~・・・う~ん・・・コレは痛そう(><)
ニクキュウ写真がいっぱいで、嬉しい私ですが
Bちゃん早く良くなるといいなあ…。
靴の違和感に慣れてくれればいいんでしょうけどねえ。
でも、歩きづらいことは確かですよね。

しかし引越し屋さんの、もうありありと想像しちゃって
ふいちゃいましたよ~★
ハナミズ噴射(笑)&キックされたお兄ちゃんも、
なんともいえない顔だったでしょうね(^^)

画像加工の、いいですね~。名画もいい感じ♪
【2008/11/18 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)
BBくん、1本の足だけ肉球が擦れちゃうって、不思議ですね!
歩き方にすごく癖があるのかしら。。。
靴、始めの頃よりは、少し慣れましたか?
BBくんに、なんとか頑張って慣れて欲しいですね☆

お引越し、もう見積りの段階まで進んでいたんですか!(・o・)
新しいお家、楽しみですね(*^m^*)
ネグレ犬とも妙なタバコ屋とも、もうすぐおさらばじゃ~~!!(≧∇≦)/
ワンちゃんて、お客さん大好きですよね!!(笑)
自分よりお客さんの方を大歓迎されると・・・いつも、ちょっと寂しい私なのでしたf(^^;)
【2008/11/18 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

ちょっとご無沙汰してまして・・・すみませんです<(_ _)>

Bちゃんのお靴、復活ですか。。。
肉球ましになってたのに・・・皮めくれて痛そうだよね
またハム坊やさんに、しっかりマッサージしてもらって
早く治るといいのにね、頑張れ~Bちゃん!!

お引越し計画どんどん進行中ですね^m^
犬好きのお兄さんで良かったね
きっと、「安してや~」とか、「サービス頼むで~」な~んて
かけちゃん達、言ってくれてたのかもよ

でも、でも、歓迎しすぎてタマタマキックには
さぞ、お兄さんもビックリしたんでしょうね(^^ゞ
あたふたする、あちょうさんが思い浮かぶな~~

おお!!芸術は爆発だーーー(岡本太郎風に)
レトロなテレビに映る、かけちゃん イイ感じだよね~
モナリザの微笑み顔負けのBちゃんの微笑みだ!!

日記のなかで、紹介してもらっちゃって嬉しいです♪
ありがとうで~す。
【2008/11/18 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんばんは。

中々治らないものなんですね。
まぁ~歩かない訳にはいきませんもんね。
やっぱり、お靴は苦手ですか?

引越しやさん、手厚い歓迎に
(;^ω^A アセアセ やったんじゃないですか?
ホンマに犬が苦手な人やったら
見積もりどころじゃなかったでしょうね(^^ゞ

いや~Bちゃん、どこの美術館?ルーブル?
かけちゃん、凄くハマッてますね。
(こんな顔の人居そうですが…。)

【2008/11/19 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ふふふ。
足挙げ位置が低いですけどね^^
立ちションするのに覚悟がいるようで、ソワソワ、ウロウロ、
何度も足挙げのタイミングをはかっては止め、また匂いを嗅いで
ウロウロして…と時間がかかるのが難点です。
その間、BBはあちょうの顔をジッと見つめて待っています^^;

そうでしょう。
載せたのは17日の夜に撮った写真なんですが、
昨夜はその擦れた部分から血が出ていました。
傷になってるところを家の中でも走り回るので、余計に擦ってしまったようです。
やっぱり包帯、試してみようかなぁ…

引っ越し屋さんは小さいお子さんがいてて、犬飼いたいって言ってるんですって。
今は犬不可の家に住んでるから無理ですけど~って。
犬嫌いでも客の家に行くのに「嫌いです」とは言えないでしょうから
ほんと嫌な人はどうするんでしょうね~

あはっ
これは手厳しい。
-800gを目指しているBBは今後、もう少しダル皮が減るかもしれませんe-263

コメントありがとうございます♪
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
いえいえ~こちらこそすみませんです~(*^~^*)ゝ

いやはや…昨日はほんまに嫌な汗かきましたよv-356
かけふの声ってすごく大きくて甲高くて近所迷惑も甚だしいし、
それにBBが反応して一緒に吠えたり
しまいにはかけふを噛んだりe-327するんですよ~
もう、わやくちゃでした。
今日も…昼1時からあるんですよね…v-11

ハハハ!
ありがとうございます。
ブログ友達に散歩に連れ出してもらうかけB…
想像したら笑っちゃいます!
きなよも姉妹と引っ張り加減やら比較できますね!(^m^
どっちがより犬ゾリかv-286

ああ、そういえばよもぎちゃんも大騒ぎするっておっしゃってましたね。
自分のテリトリーに入って欲しくないって拒否ってるんでしょうね。
っていうか、ここはあんたの家ちゃうし~v-7
かけふは外で会う人には、すごく人懐っこくするんですよ。
それもヤリスギ?ってくらい。
旧知の友を歓迎するほど、きゃうきゃうかわいい声出して
なでてもらおうと必死のアピールするんですe-263
それもどうかと思うけど…

あぁほんまに気が重い…

コメントありがとうございます☆
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
そうなんです(ノ_・、)
また振り出しに戻りつつあります…
調子に乗って靴やめちゃったからねぇ…反省e-263

芝生は短く刈ってあるのは肉球に刺さってなお良くないそうです。
獣医さんに言われて私もえぇっ!?って思いましたけど。
靴を履かせると歩き方が不自然になるので、
今度はこれが関節に悪影響なんじゃないかと心配しています。
けど、擦れて痛くてもそれは同じでしょうしね
ほんと、悩ましい問題です。

もし引っ越し屋さんがすごく犬好きで、扱いにも慣れている方だったら
なでてくれると、意外に早くかけふも慣れるんですけどね。
そう言えば、東京から引っ越してくる時に
不動産屋とか家の内見に来るお客さんとかが来ても
かけふはこんなに吠えてなかったんですよね~
吠えても最初の1,2分程度で。

BBがいることで「オレが守る」的な感じなのか(守れんと思うけどe-263
余計に騒ぐようになったと思います。
困った野郎です。

ふたばさんも作成されましたか!
楽しいですよね♪
またブログにアップしてくださいねe-266

コメントありがとうございます♪
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
あ~どうなんでしょう?
右足が悪そうな歩き方してるんだろうか?
靴を履いたら歩きにくそう…っていうのはわかるんですが、
左右どちらかをかばってるような、とかいうのは正直わからないですねぇ
注意して見るようにします。
包帯は一度試してみる価値ありそうですよね。

Eteさんちも同じような経験が!(^m^
ほんま、汗かきますよv-356
引っ越し屋さんも吠えてる間は待ってくれるし、うるさいし、
んもーv-359  心臓バクバクでしたわ~

初訪問で7パグちゃんにわらわら囲まれると
犬好きでもビビるでしょうね(^m^
部外者の立場なら、覗き見してみたいv-291

Eteさん、いろいろ見つけてきはるんですね~
あちょうはまず、外国語のサイトには行かないし
写真加工のサイトの検索のかけ方もわかりませんし
インターネットは世界に通じるe-162って言いますが
まったく世界には飛んでませんからねー
またお邪魔しますね!

コメントありがとうございます☆
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
肉球好きって(^m^
こんなカサカサ、タコだらけの肉球でもOKなんですね?
フェチのわりにストライクゾーンが広いですね~

犬の靴、災害救助犬も履くだけあって底が硬いんですよね。
そりゃ、外で履くんだから当然なんですが。
それが足首の柔軟な動きを妨げているようで、
やはり歩きにくいんですよね。
散歩に出てしまえば、楽しさから忘れてるところはありますが
歩き方はちょっと不自然になりますし。
この問題、長い付き合いになりそうです…

もー引っ越し屋さんのお顔が見れませんでしたよv-356
ほんと申し訳ないやら、おかしいやら…
リードは付けてたんですが、途中で水を飲みに行ったり
ずっと抱っこしてると、吠えやんだのがまた吠え出したりするもんで
ほとんどフリー状態だったんですよねe-263
今日も昼から…
あー気が重いv-390

ここで加工できま~す
http://www.photofunia.com/

コメントありがとうございます♪
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
どうなんでしょう?
靴を履いた時に足をプルプル振って脱ごうとしたり、というのは
無くなっています。
でも歩き方はやっぱりちょこっと変です。

でもこれだけ擦れると、靴を履かざるをえないですよね。
もっと酷くなってしまったら、歩くのも苦痛になるでしょうし
痛いのをかばって歩いたら股関節とかもいためてしまいそうですし。

引っ越し自体は12月15日に決まりました。
早めに見積もってもらって、段ボールを用意しておこうという魂胆です。
今はもっぱら、不用品の選別をしています。
(ここに引っ越してきて涼しくなったらやろうと思っていたことなんですけどねe-263
ほんと、次のところは長く住みたいです。

お客様を歓迎…してるのかなぁ?
うちの場合、最初はすごく威嚇しているような感じですv-399
「コラ!なんで入ってくるんや、このヤローv-359」みたいな。
そのうちに今度は
「オレをなでんかい!挨拶したか?かわいい、言うたか?」って感じe-263
はぁ~
今日ももう一社…気が重いです~

コメントありがとうございます☆
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
そうなんです~
またまた振り出しに戻る感じですv-292
靴を履くとこれまた歩きにくそうやし、困ったもんですわ
靴がそれなりにいいお値段したので、できるだけ…と思ってるんですが
短い距離だったら包帯のほうがいいかも。
近いうちに注文してみようかと考えています。
情報ありがとうございました!
これって、他のブログさんでも本とかにも書いてないから
としぽんさんに教えて頂いてなかったら、一生知らなかったと思います。
感謝感謝v-298

もーあたふたしまくりでしたよ~
脇の下に嫌な汗かきましたよv-356
ほんまに勘弁ってー
引っ越し屋さんに引っ越す理由を聞かれて、近所の犬がうるさいからって…
説得力ゼロやー!!

写真加工のサイト、簡単にできますから是非!
http://www.photofunia.com/
今後もちょこちょこ載せていく予定です(ネタをひっぱる

コメントありがとうございます♪
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おにとらプーさんへ
やっぱり靴を履かないわけにはいかないようです…
この靴、底がけっこう硬いので
足首の自由な動きが制限されてしまうらしく、歩きにくそうにしています。
以前のように、玄関先で履かせたら即足をプルプル振って
脱ごうとしたりはしなくなりましたが(諦め?)、
不自然な歩き方をします。
やっぱり嫌みたいですねv-292

犬嫌いではないんですが、積極的に触ってはこない方でしたので
犬の扱いに慣れた人というわけではなかったようです。
困ったでしょうねぇ
犬嫌いの人はやりにくい仕事ですよね。
っちゅうか、うちがきちんと躾けられてないってことでしょうけど…v-399
(ちなみに姉んちのりきカブだったら一回嗅ぎに行ったら納得して
あとは他の場所でおとなしく待ってるそうです)…v-11うちと大違い…

BBの絵の、なんだかBBが牛のように見えますね…
かけふのような顔したおっさん?(パグ=おっさんと思い込んでいる)
そういうおっさんを実際に見てもかわいいとは思わないんでしょうね。
不思議だ~

コメントありがとうございます★
【2008/11/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/244-c217583e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
