黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふがこの夏、ちょっと走っただけでガーハガーハ息切れをするようになったのと
BBが歩く時に肉球を擦ってしまうのは、もしかしたら体重のせいかも?
という方面も考えて、10月くらいからフードをほんの少し減らしていました。

去年の夏のかけふ↓
07/08/28

わかりやすい写真がなかったんですが、今よりすっきりしてるんです。

昨夏のBB↓
07/08/28

まあ、BBは昨年は生後4~5ヶ月でまだまだ子供でしたから
比較にはならないんですけどね。


我が家には正確な体重計がありません。
パグの体重というと7~10kgくらいで500gの増減でも大きな変化なんですが
そういう細かさには対応していない、昔ながらのヘルスメーターしかないのです。

でも、見た目でもかけBは痩せたのは確実。
「痩せさせ過ぎ注意やなぁ」なんて夫婦で話し合っていました。

じゃ、泥除けのために買ったTシャツもゆるゆるになってるんじゃない?
ってことで着せてみました。

むちっ

あれっ??
かけちゃん、前はもっと余裕があったんじゃない?

むにゅ

BBはもともと、立派な襟巻きをご披露してはいたんですが
なんだか全体的に締め付けているんです

ふたりともギュッと締め付けられているのが不快で
ジトーッとした目であちょうを睨んでくるんです(; ̄ω ̄)ゞ

どよ~ん

うっ……空気が重い


全然痩せてないみたいですね(><)





                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック
 
             ランキングに参加しています。
            一日一クリックでポイントが加算されます。
             応援よろしくお願いしま~す!






いつもお邪魔させてもらってます、パグのブログ仲間のEteさんの
いつもかたわらに7パグ」で紹介されていた写真の加工サイトに行ってみました。

美女に着られるかけふ

ど根性カエルのピョン吉は前に跳び出ますが、
こんなグラマーな美女に着られたら逆向きに跳び出たいでしょうね

瞳にBB

君の瞳にBB。惚れるなよ。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 間違い探し? // HOME // 変形パグ帽 >>
かけB君もダイエットしてるんですね。
そんなに太ってますか??
まあ、パグは太りやすいし、足が細いから
負担がかかっちゃいますよね。
個人的にはムチムチパグが好きなんですが(笑)

膝蓋骨脱臼の手術のとき、「太りすぎも原因!」って
言われて、ウチの桃もダイエットさせましたよ~。
市販のワンコおやつをあまりあげずに、手作りのもの
をなるべくあげています。フードも減らしました。
8.2Kgから7kgになりました。
ワンコの1kgってかなり大きいんですよね。。。

あ、Eteさんのブログで紹介されてたサイト、
私も拝見して、パグ写真で色々作りましたよ~♪
これ、すごくよくできてて、簡単に作成できるので
楽しいですよね♪
【2008/11/17 Mon】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
ぷぷっ・・・Eteさん所の写真加工♪ぼーる♪もやっちゃいました(爆)
写真がお粗末でも結構綺麗にできて面白かった~♪

かけちゃん、BBちゃん・・・太った??

抱っこ加減で重さが何となく分かるけど・・・。
去年よりもえりまきや、せな肉がダルダルになるのは年と共に?
・・・と勝手に思ってました(笑)
人間と一緒かーーーって(爆)
きなこが今年のえりまきが随分立派になってきたんで♪

かけちゃん、BBちゃんもぴったりフィットのお洋服もまたムチ感が
ええですよん♪
そのうちちょうど良く伸びますし!(きなこがそうなんで・・笑)

BBちゃんが物陰からじとーーって見てるのええわあ・・(爆)
【2008/11/17 Mon】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
ん~む・・・
冬毛だから むにゅってなってるのかな・・?
個人的に むち も むにゅ も大好きなので
あんまりダイエットさせないでぇ~!って思っています
7~10って我が家はPだけじゃん.。o○

御紹介ありがとぅございます☆
加工されたんですね!
ぐっちょいすですね♪ ふふふ

あっ 引越し先決定されたんですね!
また忙しくなりますね~
過去に引越しばかりしていたので
大変さがわかります凹
頑張って下さいね!!
【2008/11/17 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
かけBくんの名誉のためにはっきり言っておきましょう!
あちょうさんがお洗濯を失敗したんです。
かけBくんが大きいんじゃなくて、服が縮んだんですよー。
私は、自分にそう言い聞かせてます(笑)

この加工、色んなブログで拝見しておりますが、
あちょうさんの使ってる『瞳』の画像は初めてみました!
いいキャッチフレーズですね!
惚れちゃうますよ!!
【2008/11/17 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
ぷぷぷっ・・・ぅ~。 かけBちゃん、なんか私と同じような
超アナログな体重管理法ですね。
正確に出る体重計なんて・・・恐ろしくて買う気にもならない私です。
季節ごとにスカートはいて・・・体重の増減を確認してます。。。
ゆるくなったときは・・・痩せたなぁ~と思い・・・
きつくなったときは・・・・洗濯失敗したなぁ~~~~と思ってます。(-_-)

Bちゃん、肉球が擦れにくくなってるみたいで 良かった!
大好きなお散歩ですもんね。 痛い思いはさせたくないですものね。
引っ越し先も 決定したようで安心ですね。
大きい川というと あの川かな??なんて勝手に想像していますが
川原がいい散歩コースになりそうですね。
【2008/11/17 Mon】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
アンジーかっけぃぃ。
pug瞳、最高!!!
 やぁやぁ、かっこぃぃ。。
かけちゃんも、Bちゃんもね。。
【2008/11/17 Mon】 URL // kotamama. #- [ 編集 ]
かけちゃん随分と大きくなってる。

洋服があんなに「むにゅ」となるのは実感として解ります。
間違いなくかけちゃん太ってる。(汗
Bちゃん(フォーン)以前からむにゅだった気が・・。

痩せるって難しいですよね。(これも実感。汗)

写真の加工っていろんなのがあるんですね。
また謎が一つ増えました。(笑
【2008/11/17 Mon】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
ま~ダイエットというほどのもんではないんですが^^;
今までのフードの量からひとつまみほど減らしてる感じです。
ずいぶん、アバウトでやんす。
フードは計量していますが、ひとつまみ引いたらどれくらいの
カロリーオフになるか、などの計算はしていません(*^~^*)ゝ

かけBは肥えてないとあちょうも思うんです。
ただ、かけふの呼吸のことから考えると1歳半以降の平均が8Kgだったのが
今夏は8,9Kgまで増えてたもので…
BBはあちょうの中ではずっと「成長期」だったので、
パピーと同じように多め、多めを食べさせ続けてたんです。
そしたら夏に9,8Kgになってまして(^m^
獣医さんには1歳過ぎたらそんな成長しないんだそうで、
1歳以降に順調に体重増加させててはいけないんだとか。
まあ、獣医さんの言うことなんてパグには適合しないと思うので
話半分くらいを参考にしていますが^^

BBのゴージャス襟巻きを減らしたくないので
あまり痩せさせないように気をつけないといけません。
希望としてはかけふ8Kg、BB9Kg程度ですかねぇ

桃ちゃん、1,2Kgも違ったら、外見上もちょっと印象が変わるでしょう?
今は小柄な桃ちゃんって感じですが、
以前はもう少しコロッとしてたんですね。
それもかわいいけど(^m^
たしかに関節のためにはやや痩せ気味くらいのほうがいいんでしょうね。

楽しいですよね~
比較的小さいサイズの写真を準備しないといけないので
いろんなバージョンを作ったのに元ネタのかけB写真は同じe-263
また他のも載せようと思っています~

コメントありがとうございます☆
【2008/11/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ぼーる♪ さんちのも見ましたよ~
おもしろいサイトがあるもんですねぇ
無料というのが嬉しいですね!

かけBはそんなに肥えてないんですけどね。
かけふのゼィゼィ、ガ~ハ~があまりに酷いので
(普段も急に呼吸がつまるようなことが子供の頃からあるので
気管が細いとか曲がってるとか何かありそうな気がします)
去年まで8Kg弱くらいだったのでその辺まで戻そうかと思って。
でもほんのちょっぴりしかフード減らしてないので
そんなに効果はないかも…

襟巻きは大人になったほうが立派に育つそうですから
それはOKなのでは?
ダル皮も肥えるとむっちり、したダル皮になるようです。
BBのは柔らかいし、けっして肥えてるとは言えない…と思いますが…

アハハ!
Tシャツは着て伸ばせって?(^▽^

コメントありがとうございます♪
【2008/11/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ダイエットといってもフードをひとつまみ減らしているだけなので
効果がものすご~くゆっくりなのかも?
あちょうもかけBは全然肥えてないと思ってるんですけどね。
パグはむっちり、だるだる~がかわいいですしv-9

7パグちゃんは(ぴぃちゃん除く6パグちゃんか)
骨格から大きいし、お肉もがっちり締まってるから問題ないでしょう~

他のも作ったので、ちょこ載せしていこうかなぁと思ってます。
(ネタをひっぱる)
おもしろいですよね~

引っ越しってほんまに疲れますね。
途中で投げ出したくなります。
荷造りもそうですが、いろんな手続きもめんどくさい(><)
Eteさんも引っ越し何回かされてるんですね。
うちは結婚5年なのにこれで4度目v-11
東京から広島へくる時などはマンション買ってたのを売ってまで
移ってきてしまいました。
なんか、ひと所に落ち着いていられないのかも?(あちょうが)
おかげで引っ越し貧乏ですわ~v-404

コメントありがとうございます☆
【2008/11/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
Tシャツ、ネットに入れて洗濯機で普通に洗ってたので
「あぁそれもあるかも知れんなぁ~やっぱり痩せたんちゃう?」なんて
思ったんですが、
なんや~
そういう納得の仕方もあるって話ね…  (^m^ぷ

ムフフ。
やっぱり惚れちゃう?

コメントありがとうございます♪
【2008/11/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
あぁなるほど~
ぱう~ちゃんの管理じゃなくて土佐さんご本人の、ね…
あちょうは今年、人生で一番重くなってしまいv-11
軒並み服が入らずびっくりしていますorz

ムフe-273
アノ川ですわよん♪
ただ、うちのほうは河原のほとんどがゴルフの練習場になってしまってるんですがねe-263

犬友ができたらいいなぁって思っていますが、
かけBを一人で連れていると気が張って、なかなかフレンドリーになれない
あちょうもいますv-11ダメジャン…

コメントありがとうございます☆
【2008/11/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kotamamaさんへ
なかなかおもしろいでしょう?
今後もちょっとずつネタを引き伸ばして載せますので
お楽しみにしてください~

コメントありがとうございます♪
【2008/11/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
9月に獣医さんで量ってもらったら去年までより2キロ弱は肥えていました。
あちょうとしてはそれまでのかけふが‘痩せ気味’くらいに思っていて
もう少し肥らせたいっていうのはあったんです。
でも成長期のBBとあわせるように増えてしまったので
ちょっと増えすぎたかなぁと思っています。

個人的にはむちっとしたパグが好きなので
あまり痩せさせたくはないんですけどね~
少し戻すようにしたいと思います。

パグはフードを減らせば痩せますが
人間はそれが難しいですv-356
パグはフードをちょっと増やしたぐらいじゃ満足しないのと同じで
ちょっと減らしてもどっちにせよ「もうちょっと欲しい」に違いはありませんし…

この加工はとても簡単ですよ。
http://www.photofunia.com/
ここで気に入った画像を選んでオレンジ色のバナーを押したら
日本語バージョンの「参照」と同じで自分の写真のメモリーが
表示されるので使いたい写真を選ぶだけです。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
人間もそうですが減量はスローな方が
身体に負担かからないですよね!

一時 小さい子(どんな犬種でも)が流行となり
医者も やたら標準体重を用いて「痩せさせましょう」
なんて言っていたそうですが 最近の傾向では
骨格を見ながら判断しているようですね・・

ウチは骨格が本当 大きいんです・・ と言うと
毎日見ているから「デブ」に気付いてないだけなんじゃ・・・
と思われる方もいらっしゃると思います "笑
けど  実際に体高がかなりあるんですよね
なのに デカい=デブ=飼い主がだらしない!
風に見られるとムカっときます!
(実際だらしなかったりもするんですけどね)

ワタシも どすこいパグちゃんが好きなので
痩せてギスギスよりは 肥えてむちむちがヨシと思っています
けど逆な方もいらっしゃると思いますし
どっちがどぅとかでなく 「パグ」として どうか!?と思います
パグ飼いさんなら知る人ぞ知る!のサンボーズさんですが
あちらのパグちゃんは みな素晴らしいですよね*
(かけふ君もサンボーイズ出身ですよね*)
元からの体質で太らないとか小さいとかは別にして
必要以上に痩せさすのはパグとして どうかと・・・
(長くなってきたので やめておきます "笑)

ネタ楽しみにしてます♪

引越しですが 家を出てから 現在の場所で
6箇所目になります
1箇所目=半年居ませんでした
2箇所目=8年ぐらい?
3箇所目=約1年
4箇所目=約1年
5箇所目=約7年
6箇所目=今に至る
【2008/11/17 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
本日2度目・・コメントちょい気になったんで(爆)

かけちゃん、BBちゃんがお太りあそばされた・・・ってんではなく
太ってないじゃーーん・・・の太った?って意味のコメント・・・です!(汗)

さっき自分のコメント見ててありーー?って!
すんません・・・(汗)失礼な事を言ってるかに思われたらどーしようと
あたふたしてました(涙)

8キロ弱って・・・男の子にしては確かに軽い?男女は関係ないのかな?
うちのきなこ9キロ弱キープなんですが・・・(汗)
一時期はもっとあった・・・。

でもこの秋は抱っこしてるとちょい軽くなった気がするのですが
首のえりまきやせな肉のジャバラ具合は夏より凄い・・・
服も首がパッツンパッツンです・・・はみ出てる・・・。

でもこの体重でもあちょうさんが言われるように軟らかいんですよ・・。
ですから一応OKなんでしょうかねえ・・・。
獣医さんにはダイエットを申し付けられてるんですが・・・。(笑)
あの食いっぷりをみてると食事は減らしたくないですねえ・・。
あとはぼーる♪が散歩に連れて行くーー?・・・これが辛い・・・。


【2008/11/17 Mon】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
ムチムチT・・・・個人的には好き♪
でも、首が苦しいのかなぁ??
確かに、空気、重そうです・・ね笑

ダイエットって難しいですよね。
うちでも、チャレンジしてますが・・・実際、どこまで痩せたらイイもんかって悩みます・・・。

あははっ瞳の中のBちゃん!!
「ほれてまうやろぉぉぉぉぉ!!!!!!」爆
【2008/11/18 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。

面白い写真ですね~。
ピョン吉やったら洗濯されて物干しに
ぶら下げられちゃいますけども。

Bちゃんの写真もまた
上手い事なってますよね。。o゚。(*p゚ω゚q*)。゚o。

確かに首がピッチリですよね。
特にBちゃんは…。マフラーしてるみたい(;^ω^A ァセァセ
【2008/11/18 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ノンノンノン…♪
ぼーる♪ さんのコメント、全然失礼なことないですよ~
あちょうの返事がちょっと反論みたいになってしまって
そう思われたかもしれませんね、ごめんなさいv-435
ぼーる♪ さんが「かけB太ってるかなぁ?」って思って書いてくださってるの
わかりましたよ~
あちょうも「肥ってないよね~でも呼吸が苦しそうな時もあってちょっぴり
ダイエットしてるだけ」って内容にしたかったんですけど
書いてるうちにダイエットを申し渡した獣医さんの顔とか浮かんできて
つい、ムキになってしまったe-263
文章で書くとニュアンスが通じにくいので
今後気をつけます。
こちらこそすみませんでした。

マジすごい肥えて動けない~ってパグちゃん見たことあるんです。
その子はせな肉のだるだるもめっちゃ硬く
「肉詰まってる」って感じだったんですよ。
だから、柔らかい子はやっぱりあくまでも‘だるっとした皮’なんですよv-426
きなこちゃんも絶対肥えてないですよね。
獣医さんはチワワとかダックスと同じように、肋骨が触れるとか
そういう基準で言ってるように思います。
チワワ並みに痩せたパグってかわいくないですよね?(^m^

食事を減らされたらパグの楽しみがなくなっちゃう!(^▽^
やっぱりパグは食べて、ブヒブヒ遊んで、グーグー寝るのが
幸せな生活ですもんね。
あちょうも食事(特に晩ごはん)は充分あげたいです。
たとえ、フードがキャベツに代わってもね!

再度のコメントありがとうございます☆
【2008/11/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ハハハ
たしかにこのTシャツは首がきつかった…(; ̄ω ̄)ゞ
この後、小一時間着せたままにしていたら
かけふもBBもまったくあちょうに近づいてくれず…

リンダちゃんがダイエットぉ!?
全然肥えてないじゃないですか~
え?リンダの母さんが?  すみません…それには口出ししません。
お会いしたことないけど…(≧∇≦)ノ彡

惚れてまう?やっぱりぃ?v-392

コメントありがとうございます♪
【2008/11/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
今の時期、洗濯されて干されたら
いつもこたつでぬくぬくのかけふには拷問状態ですねぇ

単に写真をはめこむだけでなく、ちゃんと歪みも加えてあって
うまいことできてますよねぇ~
http://www.photofunia.com/
一度お試しあれ!

首がねぇ~
パグって体のわりに首が太いんですよね。
犬服もパグやフレブル用のサイズがあればいいんですが、
普通のわんこ用だったら首がきついんです。
首にあわせて買うと丈が長過ぎてシッコする時に服にかかったり
胴が太すぎて歩くと足が引っ掛かってしまったりするんですv-11

BBのエリマキ、着物の時にするごっつい毛皮のやつみたいでしょ?

コメントありがとうございます★
【2008/11/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/243-80fbdb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
