黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBの歩き方が問題なのか、
肉球が擦れて血が出たりしているというお話を以前しました(コチラの記事)。

先週、呉に出かけた時に靴を忘れて行ったんです。
靴を履かずに小一時間歩かせていたんですが(ところどころ抱っこ)、
帰ってきて肉球を見ても新たな傷はできていませんでした。

もしかして改善してる??

最近の歩く様子です↓



そんな道の真ん中でいきなりかいっ

心なしか、足取りも軽いです~♪

BBの肉球から流血していたのは気温が高い時期です。
たしかに散歩の後半BBはバテ気味で、足取りも重かったような…
それが原因だったんでしょうかね?

それとも、最近お散歩を短めにしているから?




BBは角(かど)好きです。

角が好き

角を見ると噛み噛みしたくなるようです。

見つかった

よだれだらけになるので、やめて欲しいですけどね。



                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←クリック!

            ランキングだだ落ちです
            パグのボタンをクリックするとポイントが入ります。
                応援よろしくおねがいしま~す!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 変形パグ帽 // HOME // 歓迎はそこそこに… >>
ホントだ^^ めめにもBちゃんの歩き方ウキウキ♪に見えましゅよ
そちてそれが程よい刺激に・・?e-283
こんどは、可愛い角っこカミカミ映像を見せてね~^^
可愛いかけちゃんBちゃんがだだ落ちはダメでしゅ!ポチッ!
【2008/11/15 Sat】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
見つかった!なBB君・・・
ちょっとコワイ顔になってるし "笑

何が効果を得たのか定かでないようですが
改善されているとの事で何よりです*

BB君は 噛み噛みだけで
ちゅっちゅと吸ったりはしません?
【2008/11/15 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
確か、カメラも忘れられてたような(笑)
BBくん、改善されてるようで良かったですね。
このまま、完治して流血とはサヨナラしてくれるといいですね。

角こくちゃくちゃ(笑)
見つかった時のBBちゃんの顔、可愛いですね。

私も小さい頃、布団の角、持って寝てました。
【2008/11/15 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
BBくん改善されてるみたいでよかったね
なにが結局よかったのかは
わからなくてもいい方向へ向かってることが
なによりですよね^^

そそ!!角好き好き!
コロが気がつけばちゅーちゅー噛み噛みして
クッションとか角が破れたりよだれで
べとべとだったり(笑
BBくん、かけふくんのお腹に隠れて噛んでたの?!笑
見つかってるし(ぷっ
【2008/11/15 Sat】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
良かったね♪
ちょっとでも症状が改善されたなら良かった♪

お散歩の後姿も可愛い~
靴をはいてるすがたも可愛かったけど
歩きにくそうだったもんね・・・。

そしてかけふくんのお腹・・・かなり萌え~です(爆)
たるーーーん・・・♪
【2008/11/15 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
めめちゃんへ
ちょっとスキップ風ですよね?(^m^
アハハ!
e-283はいつも突然、道の真ん中でしゃがんじゃうんです~
お散歩に行くと行かない日よりトータルe-283の量が
多いのは確かですが^^

動画ですか~
くっちゃくっちゃやってる時は基本やめさせるようにしているので
注意せずにある程度長い時間、動画を撮影すると
許可されたように勘違いしちゃうかも~
クッションや布団からとび出した糸をぺちゃぺちゃ舐めてる時もあって
貧乏くさい楽しみ方が可愛かったりもします。

いつも応援ありがとうございますe-266
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
本人としては「ちょっと小さくなってあちょうに(いまさら)見つからずに
済めばいいのになぁ~」って顔らしいです^^

歩く距離が減ってるというのはおおいに関係してると思うんですが
酷い時はちょっと歩かせても血が出たり、赤くなったりしてましたしねぇ
涼しくなって足取りも軽く♪ というのが、
そんな単純な~って感じですがほんとのところかも知れません。
でもとにかくひと安心です。
ご心配おかけしました!

ちゅっちゅっというのか、
ぺちゃぺちゃと口の中で舌で動かして遊んでるようなことはしています。
あんまり吸ってる感じではないのかな?
7パグちゃんのうち誰かがやってましたよね?チュパチュパ。
スキップくんでしたっけ?ジュニアくん?

コメントありがとうございます☆
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
思い出さなくていいことですよ~それは! (; ̄ω ̄)ゞ
出発時にバタバタ準備すると何かと忘れてしまうのでダメですね。

ありがとうございます。
このまま、「あんだけ悩んだのはなんやったん?」となって欲しいです。
これもいい思い出、みたいにね~

一応、小さくなってるつもりのようです^^
びっくりした。rimaさんもくちゃくちゃしてたんかと思いました。
まあ、そういう子もいますけどね
角って、ちょっと硬くなってて気持ちいいんですかね?
ちなみにあちょうは小学校に上がるまで
布団を被った後に胸の上をと~んとん♪と軽く叩いてもらうと
即寝していました。
小学校に入ったのを機に母がやってくれなくなったので
しばらく不眠で(30分~1時間くらい寝つけないのが本人には苦痛でした)
仕方なく自分でとんとん、やって寝ていました。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
そうですね!
このさい、何がよかったかは置いといて
このまま良くなっていってくれればいいですもんね~
ご心配おかけしました。

あ~やっぱり角フェチパグちゃんって多いんですねぇ
噛んでもいいけど、よだれがね…
クッションとか角だけ茶色っぽくなったりしますしe-263
BBは大きい体のくせにジョーバの後ろに隠れてみたり
かけふの陰に隠れてると思い込んでたり。
見つかってちょっと小さくなってるつもりの顔です(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ありがとうございます~!
うちの子らも、駆け足でしょ?
帰り道なんかめっちゃ引っ張られますから(><)
正確に歩いてくれるのなら、ソリでも付けて引っ張ってもらいますが
急に止まったりふたりの位置が左右変わって、くっついて、絡まって…
となるので危険で犬ゾリ計画は断念です~

靴を履いていると気づいたら落としてる時もあって
来た道をまた後戻りしながら探したり、けっこう面倒なんですe-263
そんな安定してないもの、きっと歩きにくかったでしょうね。
このまま、靴無しでも大丈夫な状態になって欲しいです。

ハハ!たるーん、としてます?
かけふはけっこう「むっちり」してますよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

きっと歩いてテンション上がったから
ウンPも出ちゃったんじゃ…
(うちのカボチャ(ハム)もきっと
回し車でテンション上がりますし…(・ω・;A)アセアセ
またちょっと違いますかね?)

でも、Bちゃん足の具合が
良くなってるんでしたら良かったですよね。

Bちゃんのあの顔、良いですね~。
イタズラした子供みたい(^^ゞ
かけちゃんはしないんですか?
【2008/11/16 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
散歩に行くと家で過ごしているだけの日より
e-283の量が3倍くらい出るんです!
運動量だけでなく、気分的な高揚も関係あるんでしょうね。
2,3日連続で散歩しないでいたら、きっとお腹の中は…
これから寒くなって、お散歩サボりたい病が出てくると思いますが
それを考えるとしっかり連れて行ってあげないといけませんね。

ありがとうございます~
こちらもひと安心です^^

かけふは角噛みはしないんですよ。
ふたりでやられたら、家じゅうのクッションがダメになりそうですね^^;

コメントありがとうございます★
【2008/11/16 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/241-67bef09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
