黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハム坊やが帰宅したらかけふとBBは大歓迎するということは
前に見ていただきましたね(こちらの記事)。

このところ日中は暖かいのですが、日が落ちると気温が下がってきます。
夕方5時半くらいにはこたつをONにしてあちょうは夕食の準備にかかります。

最近のお出迎え事情をご覧ください↓



これでもBBは早く気づいたほうです。
こたつ布団をめくっても「ハム坊や帰ってきたで~」と声をかけるまで
気づかない時もあるんです。

かけふなどは酷いですねぇ~(^▽^
ちょっと歓迎しておいて、すぐにこたつに引き返していきました(^m^
「あ、帰ってきたん?」風ですよねぇ


ハム坊やもいつもなら跳び上がるかけBに前足でキックされ
内出血することもあるので身構えながら入ってくるんですが、拍子抜けしてました。




昨夜、「七瀬ふたたび」(NHKドラマ)を観ている時のようす。

ぬくぬく

座イスに座るあちょうの股間にはまって寝るかけふ。

うらやましい?

Bちゃん、うらやましいか?

しかし、パグの寝顔は天使のようですね。
かけふのいびきはほのかな感じ♪
BBのはドラマのセリフが時々聞こえなくなるほどの野太さですが

ちょっと近づいてみましょう。

よる

ん~っきゃわいい~

どアップも狙ってみようかしらん

もっとよる

目が醒めちゃったらしいです(^m^




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっとな

          来週から一層気温が下がるそうですね。
          洗濯物が一日で乾かなくなるのが嫌ですねぇ~
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ちょっと改善? // HOME // 暖かい日はごろごろ >>
うち、コタも。
こんにちわ。
 うち、コタも、しつこく顔を、ひっつけると、プルプルっと、顔を、ゆすって、やめてぇやぁ~~。状態になります。甘えたい時だけ、ボンボンは、くるんです。
私は、奴隷。??!!
 うんちゃ。
【2008/11/14 Fri】 URL // kotamama. #- [ 編集 ]
ああ~~~っ、 かけちゃん つれないなぁ~。
なんか こっちの感情見透かされているように
肩すかしを食うことって多いですよね。
パグってほんとうに 愛人・小悪魔気質なんだと思います。
それでも う~~ん可愛いっ!!って思っちゃうんですけどね。
自分の都合で 愛想の振りまき度も 増減されてます。。。

世の おパグ様に申し上げたい。 
それは パグ中毒の 飼い主様だけに通用する手ですから。。。
散歩時に愛想の悪いパグを連れていると ご近所相手に苦笑いする
場面も多いですよ。。。
ハム坊やさん、 春になるのを待ちましょう!!
それまで足腰鍛えておくが・・・いいですよ。
【2008/11/14 Fri】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
ハム坊やさん、ちょっぴり寂しそう。。。
ふたりを受け止めるために出した手が・・・手が・・・(ノ∇・、)
かけふくんたら、ハム坊やさんに寄りかかって、伸びしましたね!?(笑)

寒くなると、パグさんはどんどん横着になりますね(>_<)
まめ子も、ゴハンの時すら、ベッドの中からオテしようとしてますよ(笑)
ちゃんと出て来て食べさせますけどね(-゛-メ)

かけふくんの寝顔、ほんとかわいい♡
すごく気持ちよさそうなお顔して寝ていますね(*^^*)
【2008/11/14 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
あはは、ハム坊やさんが帰宅したのに
かけB君はこたつから出たくないんですね!
こたつの中って、パラダイスなんでしょうか。。。
かけふ君、とりあえず出てきて、速攻ひき返してる(笑)

たしかに~!!「パグの寝顔は天使」同感です!
かけふ君は静かに寝てるんですね~★
ウチなんか2パグとも女の子なのに、
イビキの大合唱はまるでオッサンのよう(笑)
【2008/11/14 Fri】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
寒くなると仕方のない光景ですよね。
BBちゃん、シッポふりふりして、可愛いですね。
コタツの中でいい夢見てるんでしょうね。
かけふくんもやっと出てきたと思ったら本当にアッサリ(笑)
ここは一つ、あちょうさんが大歓迎で迎えてあげてください。
ハム坊やさんが喜ぶかどうかは別として(笑)

フォーンの方がイビキは賑やかなんでしょうか!?
ミナモモが揃って奏でると、テレビを見るのを諦めたくなるぐらい
強烈です。
【2008/11/14 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
あちょうさんにも天使に見えてるんですね!!
私もラブリー天使に見えます(>▽<)
どうしてみんなには
この可愛さが分からないんだろうと不思議ですよ。

かけちゃん少し寂しいお出迎えだわ(@@
やっぱりコタツの魅力的なんですね。
Bちゃんも呼ぶまで気づかないなんて!
我が家の2パグのよう…
2パグは傍に行って声をかけながら
身体をゆすってやっと起きます(^^;
【2008/11/14 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
もう、おこた出ちゃうとダメですよね~(笑)
うちは毛布出しただけでも、根っこ生えちゃいますね。
かけちゃん「義理は果たした!」って感じなのかなあ~。
お父ちゃんよりもコタツなのね・・・(^^;)
しかし本当に至福なお顔vvvかけちゃん本当に邪気のない顔。
まさに天使ですよね~。見るとこっちが笑顔になっちゃう(^^)
【2008/11/15 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

ぎゃはは~。完全に
コタツ>ハム坊やになっちゃってますね。

Bちゃんはそれでも
お出迎えしてますが、かけちゃんは
「ご苦労さん」てな感じでハム坊やさんの
身体を支えに伸びしてるし。

しかし、コタツって本当に
出るのが嫌になっちゃうんですよね。
かけちゃんの寝顔安心しきってますね。
…最後はメンチ切ってますが。
(阪神が取ろうとしてる
外国人選手ではないですよヾ(・ω´・。)ォィォィ←親父ギャグ
【2008/11/15 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
あ、かけちゃん戻った!!(^^;)キッヒ~♪
ニンゲンだって出るの嫌になるものね~、コタツって・・コワい!!
ふたりともすっぽりまるごと入ってるんでしゅねぇ~
かけちゃん、幸せそうなお顔でどんな夢を見ているのでしょう・・?
登場人物は・・ダレ??
【2008/11/15 Sat】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
kotamamaさんへ
自分から顔を近づけてペロペロしてきたりするのに
眠い時などに構われるとあからさまに嫌な顔したりしますよね^^;
まあ、そういう自己チューなところもかわいいんですがv-9

コメントありがとうございます☆
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
なるほど。
愛人小悪魔気質ねぇ~
いつも愛想がいいわけじゃないですもんね。
こちらがそれで「ふんっv-359もういいわ」となっても
すぐにまた擦り寄ってくるとわかってるんでしょうね。
うむむ…侮れぬ

昨夜などは、鍵の音がしてすぐにこたつから跳び出して
ギャンギャンと吠えだしたんですが
ハム坊やの姿を見た途端、跳びつきキックも何もなく
またこたつにスーッと入っていったんですよ(≧∇≦)ノ彡
ハム坊や呆然…(^m^ クックック

言うてもまだそんなに寒いわけじゃないのにねぇ~

コメントありがとうございます♪
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうそう!
かけふはいつも、人によりかかって伸び~ってやるんですよ。
まあ、やられるほうも「かわいいv-9」なんて喜んでるから
いいと言えばいいんですけどね…
それだけですぐにこたつに戻っていくなんてね…( ノω-、)

あ!そうですね!
「横着」がぴったりきますね!
ベッドの中からオテしようとするなんてっ!(≧∇≦)ノ彡
究極の横着ぶりですねぇ~
ある意味感心しちゃいました(^▽^
かけBはまだそこまで極めてませんねぇ
食べることに関してはめちゃくちゃガッついてますから~(ノ∇≦*)
BBは今はハム坊やのお出迎えもしていますが、
きっと2年も経つとふたりしてシラ~ッとしてるんでしょうか(ノ_・、)
さみし~

この寝顔がかわいいと思うってことは…
みほみほさんもかなりヤラレテますなぁ~
パグ菌に

コメントありがとうございます☆
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
こたつって魅惑の空間のようですよ。
姉んちのラブラドールも実家に行くとこたつに一目散で走り込みます!
犬は寒さに強いはずなんですけど…
あの、全身を包む暖かさは人間でいうところの‘お風呂でぬくもる’ような
感覚があるんじゃないでしょうか?

かけふのこの態度はほんと寂しいでしょ~
ハム坊やの体にもたれかかってついでに伸びして、即こたつに戻ってますからねぇ
昨夜は跳びつきも無しで、姿を見たらすぐに入ってましたからねぇ
ハム坊や、一日の疲れが…v-11

へぇ~
かけふのいびきはたまにスゴイですが、たいがいは静かです。
小さい子供の寝息みたいな。
BBはテレビのセリフが聞こえないほど大きいいびきですけどね^^;
だから勝手に「黒パグはフォーンより鼻が高いからいびき小さいのかな」って
言ってるんですけど、蓮ちゃんもスゴイんですか?
黒やフォーンや関係ないんですね~

コメントありがとうございます♪
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ぎゃふん(>ω<ノ)ノ
あちょうが大歓迎してもハム坊やは喜ばない…かも…
よくおわかりで…
寒いとよくある光景なんですか。
やっぱりパグって大人になるとクールになるのねぇ

少なくともうちでは黒は静か、フォーンはデカイいびき
という公式ができあがってたんですけど…
ふたばさんちはどちらもスゴイそうなので、かけふが特別なのかな?
(それともBBがよその子よりもっと大きくてかけふが静かなように
思えてるだけかも??)
実家の父もかけふのは「小さい子供の寝息みたい」って言ってましたからね。
よく本には肥えてるといびきも大きくなると書いてますけど
桃ちゃん蓮ちゃんは小柄ですしねぇ
モモちゃんも肥えてないしねぇ(ミナミちゃんe-263ごめんね)
あちょうは
鼻の高さが関係してると思ってるんですけども。
かけふはパグのわりに鼻筋が通ってると思うんですよねぇ~

コメントありがとうございます☆
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
天使に見えてる人は「パグ菌感染者」ってことは知ってますけどね(≧▽≦)
うちの父なんかも「見れば見るほどおもろい顔やなぁ」って
笑うんですけどね (;^_^A 、

パグは大人になるにつれ、クールになると思ってましたが
うめさんちのお話をうかがうと
眠りが異様に深くなるんですね!
あと、図々しさも出てくるのかも?
遠慮がないっていうか。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
まさにそうですね!
「義理は果たした」(≧∇≦)ノ彡
昨夜はもっとひどくて
鍵の開く音にこたつから走り出てギャンギャン吠えたのに
ハム坊やが入ってくる姿を見た途端、こたつに戻ったんですよ!
あまりの淡白さにハム坊やは涙目…(≧∇≦)ノ彡
かけちゃんひどーい!

あぁたしかに寝顔には邪気は感じられませんね~
あちょうもデレデレ、ニヤニヤしながら寝顔を鑑賞していました^^

コメントありがとうございます☆
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
「コタツ>ハム坊や」
これ、我が家の公式に加えておきますわ~
ほんまに寂しい対応でしょう?
体を支えに伸びっていうのもv-11
昨夜は鍵の開く音にこたつから走り出てひとしきり吠えたくせに
ハム坊やの姿を見た途端、こたつに戻ってしまったんですから!
ハム坊やが不憫でね… ( ノω-、)
ガハハ!

デター!来年1年間、このおっさんギャグを何回聞くことになるんでしょうね~
ま、何回も話題に挙がるくらい活躍してくれたらいいですけどねv-426

コメントありがとうございます★
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
こたつの魔力を思い知りました。
人間でも何か取りに行きたくなっても「誰かトイレに立ったりしないかなぁ」って
待ったりしますもんね(^m^
昼間のあちょうがその状態です。
うちのこたつは小さいので、寝ようとしたら上半身に何か掛けないと
確実に風邪をひいてしまうので
毛布などを取りに行くのが面倒で、眠気を我慢したりしてますけど^^;

かけふの見る夢にはほとんどハム坊や、あちょう、BBが出てくるんでしょうね。
人間だったら小学校の友達がふいに出てきたり
もう忘れてたような教師とか同僚なんかも出てきたりしますが
家で飼われてるわんこには狭い世界しかないから…
そう考えるとかわいがられてるシーンとか見て欲しいし、
できる限りいい経験をしてもらいたいなぁって思いますね。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶっはっは~!
ちょっと冷めかけた夫婦のような・・
「義理」のような感じで
「おかえり」の儀式後スタスタおこたへ戻る
かけふ君ってば 最高ですね♪
これじゃ~ ハム坊やさんも ちょっと寂しいですね・・

ほんと寝顔は正に「えんじぇる」ですよね*
えんじぇる×7 ん~むシアワセ*

かけふ君 かわいいかわいいかわいい!!!
【2008/11/15 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/240-9759d7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
