黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パグは短毛なのにごっそり抜けます。
どこにこれだけ生えてたのかっていうほどです。

もはや室内犬の必需品ともいえるファーミネーター(くし)でとかした後
部屋は掃除機、あちょうやかけBはコロコロをします。



カメラで撮る前にお腹もごろんとなってコロコロさせてくれたので
どうかなぁ~と思ったんですが、それはさせてくれませんでしたねぇ。

あちょうも右手にカメラを持ったので、左手ではうまく転がせず…
カメラがやたら揺れてしまいました。
ごめんなさい。

かけふはというと



逃げてますね。
途中、椅子が写ってるんですが、あの角の噛み跡はBBの仕業です。
(かけふが跳び乗らないようにクッションを立てて置いています。)

自分では普段から見ているのでおかしいと思わないのですが(マヒしている)、
動画に撮るといろんなことがバレてしまいます。
椅子の角がボロボロとか、段ボールが所々に立ててあるとか、
床に鍋を置いてたりとか…?

かけBトイレの横で昼寝してる時もありますから~

近所の人にはブログやってることなんて言えません。
ま、どうせお年寄りばっかりですけどね~


                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつもぽっちり、応援ありがとうございます。

                 広島ブログ



うちの桜は満開になってしまいました。
明日(日曜日)から雨の予報の広島。昨夜、つつましやかに夜桜見物をしました。
一応ライトアップ

蛍光灯ライトを延長コードで持ち出してライトアップ。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 室内遊び // HOME // 問題。 >>
隅々までコロコロいきますね~。BBくんまんざらでもない表情がいいですね。かけふくんは嫌いなんですか?速攻逃げてますね。
黒の方が毛が目立たないせいか抜け毛が少なく感じません?
うちも近所には内緒です。
犬をたくさん飼ってる変わり者と思われていることと思います。
【2008/03/22 Sat】 URL // hakka #- [ 編集 ]
コロコロに抵抗なく、逆に気持ち良さそうですね。
うちの二人はコロコロ苦手なんですよー。

角ってボロボロになりますよね。
噛みやすいんでしょうけど、、、。
我が家ではま~るくなったからあたっても痛くないねっと言ってます。
前向きに考えるしか(笑)
【2008/03/22 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。

直にコロコロかけるんですか~Σ(゚д゚ノ)ノ !?
ちょっとビックリです(^^ゞ
でもBちゃんは全然平気なんですね~。
逆に気持ちよかったりして。
かけちゃんは黒いから毛が多い様に
見えませんね。色のせいでしょうかね?
【2008/03/22 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
あ~(^^)うちも先代はコロコロさせてくれたんですが、
牡丹はダメですね~。「なんてことすんの!」って顔で見られます(^^;)

Bちゃんが「ん?なに?」ってキョトキョトしてるのが
もんのすごい可愛いです~☆んきゃ~。
しかし、茶パグは抜けますよね。
コロコロが、フェイクファーの生地みたいになりますよね。
(あ、でもリアルファーなんですけどね・笑)
【2008/03/22 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
hakkaさんへ
BBも子供の頃は遊んでると思ってコロコロを噛んだりしてたんですが
今は気持ちよさそうでしょう?
かけふは大っ嫌いなんだそうです。
気持ち悪いのかな。

色の効果だけでなく、黒パグはフォーンより毛量が少ないように感じます。
かけふは薄毛なので(1歳頃にアレルギーと診断されました)
余計に少ないです。

あはは(≧▽≦)
変わり者ね!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
パグをあんまり知らない人もいますから、余計に怪しまれてたりして。
東京ではしょっちゅう散歩中に「ブルちゃん」って呼びかけられていましたが
広島では「狆か?」って聞かれることが多いです。
大阪に帰った時は「これなんちゅう犬やったかなぁ中国のな?」って
若干核心に近づく反応が多いんですけど、地域性があるのかしら?

コメントありがとうございます☆
【2008/03/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
BBは最近、平気になりました。
かけふは嫌で逃げまくりです。
普通、嫌ですよねぇ。ぺちゃぺちゃして、毛が引っ張られるわけですから…

あ、なるほど!(v^ー°)
って、そんな発想の転換ってあり??
まあ、怒ったところで角はかえってきませんからね…(ノ_・、)

コメントありがとうございます♪
【2008/03/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
うふふ(^m^ )
くしでといたら、半端じゃなく抜けるんですけど、それが体に付着して
きりがなくなるんですよ。
それで直に。( ̄ー ̄)かけふなんかめっちゃ嫌がってますけどね。

かけふは実際に薄毛なんですよ。
それと毛質も違ってて、かけふは直毛タイプでさらさら
BBはふわ毛が密集してる感じなんです。
くしでとかしても取れる量が全然違います。

コメントありがとうございます★
【2008/03/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
そうそう!フェイクファー生地みたいになりますよね!(≧m≦)
カメラがない時はもっと気持ちよさげにふわ~っとなってたんですけどねぇ
キョトキョトしてますか。ふふふ。(^-^)
牡丹ちゃんは嫌な顔するだけで、逃げたりパグぱんちかましたりしないんですね。
それも牡丹ちゃんらしい反応ですね。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

やはりカメラを向けると意識しますよね!
うちのも穴掘りとか爪とぎや良い表情をした時に
カメラを向けると止めてしまうことが多々ありました。

サッと撮らないと撮らせてくれませんでした。

年齢的に好奇心旺盛ですから
いろんなものを噛みますよね!
【2008/03/23 Sun】 URL // ぱんきんまん #- [ 編集 ]
抜け毛の季節なんですね♪
BBちゃんはコロコロ平気なんですね^^
なんだか遊んでもらってるって思ってそうですね^^
うちのワンコはかけふちゃんと同じです。
シールが嫌いです。先日、足の裏にセロテープが付いて
大暴れしてました。
【2008/03/24 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ばんきんまんさんへ
なぜカメラを意識してしまうのか、フシギですね。
撮り手の視線がカメラの画面を見ているのに、いつものように声をかけたり
するから、気持ち悪いんですかね?

でもコロコロを噛まれると困ります。

コメントありがとうございます★
【2008/03/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
普通はぺちゃぺちゃくっつくので気持ち悪がって逃げると思うんですけどね。
はるちゃんやかけふの反応が普通なように思えるんですが。

BBはファーミネーターでといてる時も最近はうっとりしてくれるようになってきたのが
フシギです。
以前は嫌がって逃げるのを押さえつけてやってましたから。
どういうきっかけで変わるんでしょうね?

コメントありがとうございます♪
【2008/03/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/24-b15b4277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。