黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じつは昨日はとても暖かったようです。
記事を更新してから、昼前に洗濯物がよく乾くように裏返したり干す場所を移動させる
ために外へ出てびっくり
寒いのは家の中だけだった…( ̄⊥ ̄lll)

天気がいいっていうのはありがたいことですね~

3匹

日なたでごろごろしています。
まるで3匹いるような光景です^^

この大きなぬいぐるみ、BBはいたく気に入ったらしく

あご枕

枕としても活用しています。

おもちゃはずっと出しっぱなしではいけないと言うんですが、
こういう姿を見ると置きっぱなしにしてしまいがちです。



先日、正しいこたつライフについて書きました(記事はコチラ)。

こうやって寝るんやで

BBが寝ている時に布団をめくってみて、「お!これいいやん」と
思わせようとしてみたんですが(いいことがわかったら、今後はかけふのように顔出しで
入ってくれるんじゃないかなぁと…)。

「せっかく寝てたのに起こすなよ~」と迷惑顔でこたつの奥に
潜っていってしまいました (;^_^A 、

思い通りにはならないですねぇ




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

           ランキングだだ落ちでございます
           ぽちっと応援よろしくお願いします。






みなさんの地域では紅葉の具合はいかがですか?
広島では北部はもう見ごろなんだそうですが、うちのほうはちらほら程度です。

そんな中、庭のハナミズキは早くから色づいています。

紅葉

落ち葉がすごくて掃いても掃いてもおいつきません。
その多くが隣の駐車場に積もっているので、たま~に出向いて掃除をしています。
めんどくさいこってす(><)

掃除に行かないと、駐車場からうちを覗き込んでこっちが気づくように
大声でしゃべったりいや~な感じのことをされるのです…


ところでドラゴンフルーツという南国の果物をご存知ですか?
3年越しの鉢植えがあるのですが、今年初めて実がなりました!

ドラゴンフルーツ

実がなったのは、もうひと月近く前のこと。
ハム坊やが「もっと大きくなるに違いない!」と収穫を禁じていましたので
あちょうはウズウズと見守っていました。

しかし、最近実を押すと中に空洞ができているような感覚があるのです。

半月越し

よしっ!開けてみよう!

とハム坊やに無断で切ってみたら…

中身
※こういう画像を見るとカユ~くなる方はスルーしてください。
     クリックで大きくなります。

置き過ぎて、中のタネから発芽していました。
腐ったりしないもんなんですかねぇ

もっと早く食べていたら、キウイフルーツを薄味にしたようなのが楽しめたのかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 歓迎はそこそこに… // HOME // 逃げてるのか遊んでるのか >>
かけB君たちの日向ぼっこ、
ぽかぽかして気持ちよさそうです♪
あのあひる君は、すっかりBB君のもの
になってしまってますね。
これだけ気に入ってくれたら、おもちゃの
あげ甲斐がありますよ。

ハナミズキの実の中身って初めて
見ましたよ~。たしかに発芽しちゃってる(笑)
これってドラゴンフルーツに似てるのかな??
食べられるものなんですか?
【2008/11/13 Thu】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
かけふはこのぬいぐるみの毛をむしろうと、
ブチッブチッと細かく引っ張るんです~(><)
BBに枕として使ってもらったほうが嬉しいです^^

一所懸命お店で選んだおもちゃを、あげて10分もしないうちに
飽きられたらがっかり~ですもんね。

いえいえ、これはハナミズキの実ではありません。
ドラゴンフルーツですよ~
植え始めて3年でやっと実がついたんです♪
ハナミズキの実は赤くてブルーベリーくらいの大きさです。
ハナミズキの実は食べられないでしょうねぇ~

コメントありがとうございます☆
【2008/11/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
日があたってる窓辺や外の方が暖かいってことありますよね。
今度は三匹+あちょうさんで、窓辺でぬくぬくしてる絵が見られるかしら(笑)
アゴのせて、お気に入りのようですね。
正しいコタツライフ、BBくんにはまだ早かったようですね。
ミナミも、息苦しいだろうと思って、顔を出してあげると、睨みます。
結局、お尻だけだして、顔を温めます(笑)

落ち葉は掃いても掃いてもきりがないですよね。
庭木付きのお家もいいことばかりじゃなくて大変なこともあるんですね。
ご近所の方もなんだかなーって感じ!
ドラゴンフルーツ、食べ時の判断、難しいですね。
芽が出てるって、思わず笑っちゃいました。
【2008/11/13 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。

アヒルちゃん、凄く風景にハマッてますね。
いや~カワイイじゃないですか(*^。^*)
Bちゃんの抱き枕的な感じですね。

Bちゃん、潜って行ったらまた
ホカBちゃんになっちゃいますね。(+ω+;`暑)

うちはトケイソウがありまして、あれも
こういった実がなるんですよ~。
(色はオレンジですが。)私も中味を
見たんですがスカスカでした(;^ω^A ァセァセ
【2008/11/13 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Bちゃんをこたつマスターに!!!
失敗しちゃいましたかぁ笑
ホント、こうした方が・・・・って思うことって、なかなかそうしてくらないですよねぇ。
かまくらがたのハウスの中に入らず・・・・クッションかわりにしたりぃ爆

でも、外のほうがぽかぽかしてましたよねぇ~。

はなみずき♪私も好きですよぉ~。
お隣のやつを満喫させていただいてますっ!!
【2008/11/14 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
ドラゴンフルーツ♪食べてみたいフルーツです♪
喫茶店のケーキにちょこっとだけのせてあったのを
食べてみたことがありますがほんとにちょこっとだけだったので
味がわかりませんでした^^
う~!発芽してたのですね~!残念(><)
南国で育てるともっと大きくなるんでしょうか???
来年は早めに収穫でお味を教えてくださいね^^
【2008/11/14 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
「正しいコタツライフ」っていうところで、ちょっと笑ってしまいました(^m^ )
正しいコタツライフというとやっぱり、座椅子・みかん・テレビのリモコンが、三種の神器かしら♪(笑)
BBくん、半纏姿で座椅子って、似合いそうだなぁ(*^m^*)
(↑また妄想が・・・スミマセンv-356

あぁーーー、惜しい!(>_<)
ハム坊やさん、ちょっぴり欲張っちゃいましたね!?(笑)
ドラゴンフルーツ、名前はは聞いたことありますが、
どんな味なのか、ぜひ食べて見たいです(=^^=)
【2008/11/14 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
おはようございます。

あひるちゃん、すっかり仲間にとけこんですね~♪
Bちゃんったら、アゴ枕にしてるのね^m^
あひるちゃんモコモコだから暖かいのかもね☆

あらら、せっかく あちょうさんが
コタツ指導したって言うのに・・・Bちゃんわが道を行くですね(^^ゞ
パグ蒸しになって、のぼせないようにネ

こらこら、ハム坊やさんに無断で収穫するとは・・・(ーー;)
ダメじゃあ~りませんか!!
ドラゴンフルーツ食べれなくて残念だね
中身が赤と白があるんですよ
赤は、ほんのり甘く、白は、さっぱり酸味が利いていて
どちらも美味しいよ
お店では、1個1000円前後するので買うときは
清水の舞台から飛び降りる覚悟がいります (>◇< )
次こそ、頑張って育ててね♪
【2008/11/14 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
rimaさんへ
家の中でダウン着てたほど寒かったんですよ!(≧∇≦)ノ彡
見たいですか?3匹ごろごろの図?
子豚2匹とトド1匹ですよ?

こちらはいいことしてあげてると思ってるのに
睨まれたらたまらんですよね~

あちょうとしては、木の葉っぱがすべて落ちてしまってから掃除したいんですが。
そこまで放置してたら面と向って注意してくるかしら?
隣の落ち葉が原因で警察沙汰になるケースもあるんですってねぇ

実が色づいたらOKなのかと思ったら、
けっこう小さいうちからピンク色なんですよね^^;
来年もなってくれるといいんですが。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/14 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
「これを見たら興奮する」というおもちゃではもはやなくなっています^^;
ほんとうは、おもちゃを「まだ遊び足りない」段階で取り上げてしまうのが
いいそうなんです。
おもちゃへの関心も続きますし、飼い主がOKしないと遊べないという
シチュエーションが服従心を養うそうな…
あひるでは、この作戦はもう使えませんね

ええ。
見事に脳天ホカホカに仕上がっておりました(; ̄ω ̄)ゞ
懲りないやつです…

へぇ~
トケイソウと聞いてあちょうの頭に浮かんだのは…
ケイトウとかいう赤い猫じゃらしみたいなのでしたe-263
トケイソウの実、見たことないです!

コメントありがとうございます★
【2008/11/14 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
そうです、そうです!
なんだかわざとこちらの期待を裏切ってるように思えたりも…
かまくら型のベッドねー
暖かそうでいいなぁ~っていつもお店で見ていますが、
ドーム部分を踏んづけて上に乗っちゃう子って多いみたいですね^^

ハナミズキってどこにでも定着しやすい強い木らしいです。
山の上の新築の家でこれを植えているところは多いです。
花もたくさん咲いてキレイですしね。
ただ、花後の花ガラと落ち葉の多さにはまいってしまいましたe-263
玄関先に植えているお宅が多いんですが、
道路に広がってしまって、ご近所さんによっては嫌がられそう…
(只今経験中でゴザイマス)

コメントありがとうございます♪
【2008/11/14 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
味はキウイを薄味にしたような感じです。
大きな実を縦半分に切って、スプーンでくりぬいて食べるとおいしいです。
たしかに薄味なので小さいと味わいにくいですよね。

気温は高い方がいいんでしょうね、きっと。
南国フルーツのわりに‘育て方カード’には真夏の直射日光は避けるって
書いてあるんです。
軒下に入れていました。
実ができたのも、朝夕すっかり涼しくなってからでしたし
暑さはあまり必要ないのかも?知れませんね。
来年までに図書館でしっかり調べて、今度は大きい実をゲットしたいと思います。
乞うご期待!

コメントありがとうございます☆
【2008/11/14 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
なんだか、自治体の刊行物なんかのタイトルにありそうでしょう?
BBにちゃんちゃんこ着せて座イスに座ってもらいましょうかね~(^▽^
似合いそうですよね!

でしょ~
欲張りですよね。
置いておけば大きくならないか、なんて子供の発想じゃないですか?
発芽したのを植えてみようかと思ったんですが、
寒さ対策とか面倒そうなのでやめました…

ドラゴンフルーツ、薄いキウイ味ですよ~
この鉢植えも購入してすぐに大きめの鉢に植え替えて
少しずつ大きくは育ってきてたんですが
実がなかなかならなくて、日本の環境が合ってないのかなぁって
半分以上諦めてたんです。
育て方カードには「結実は2年目以降です」って書いてあるのに
2年目の去年はなんの変化もありませんでしたから。
全然期待せずに育て続けてたのに、勝手に実をつけてくれました^^

コメントありがとうございます♪
【2008/11/14 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
ほどよく綿が少ないので沈み具合もいいのかも~
解剖せずにこうやって活用してくれたら、嬉しいです♪

「こたつ指導」って!(≧∇≦)ノ彡
すごく限られた場面でしか使わない言葉ですよね~
人間の子供には最初から必要のない指導ですし。

えへへ(*^~^*)ゝ
でもハム坊やのGOサインを待ってたら、発芽したのが伸びてきて
実から二葉がいっぱい出てきてたんだろうか…?
きしょくわるぅ~v-11
だいたい、野菜でもなんでも収穫どきってものがあるのは当然なのに
「置いとけば置いとくほど育つ」なんておかしくありません?

赤色もあるんですか!
初めて知りましたよ~
ベトナム旅行で食べたんですが、あっちでは皮ピンク、中は白というのばかりでしたよ。
1個千円ですかv-405
それは高いっ!!(>ω<ノ)ノ
千円出すほどはおいしくないですよね~

コメントありがとうございます☆
【2008/11/14 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ドラゴン。
凄いですね。ドラゴン、ゴンゴン、
 おうちで、実が、成るんですね。
ところで、あちょうさん、お引越しするんですか??
 広島に、親戚が、います。
山口は、出身地で、心の、永遠の、ふるさとです。
 あちょうさん、大阪に、移住するんですか?
教えてくださいね。
 
【2008/11/14 Fri】 URL // kotamama. #- [ 編集 ]
またまたお邪魔します♪

「ドラゴンフルーツに似てるかな?」なんて
とんちんかんなことを!
すっかりハナミズキの実だと思い込んでいました!
ちゃんと書いてあるのに、スミマセン・・・v-12
【2008/11/14 Fri】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
kotamamaさんへ
来年はちゃんと食べられるように育てたいと思います。

ハム坊やの仕事もありますので、広島市内で引っ越すだけです。
大阪には当分帰られないでしょうね…

コメントありがとうございます♪
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
いえいえ(≧▽≦)
ご丁寧にありがとうございます!
【2008/11/15 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/239-0e3213c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
