黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は久々の快晴ですが、とっても寒いです。

いつも朝食後には興奮醒めやらず、ガウガウしたり暴れて過ごすかけBです。
ぬいぐるみを渡してバトルをさせるんですが、
今日は追いかけっこに夢中になっているようです。



ガウガウやり出すとたいがいは互角なんですが
今日はBBが押され気味

ジョーバの後ろに隠れていますね(^m^

その後も



こたつに隠れた気になってるし

かけふが後ろからこたつに入ってボーンと押したら

びっくらこ!

↑BB、すっごく驚いて飛び出しました!



あちょうを間に挟んでお互いけん制し合っているんですが
カメラが気になるのか、おとなしくなってしまいました。

にらみあい

しばらくにらみ合い。



楽しそうに追いかけっこしてるんですが、BBはすぐに隠れてしまいます。
これって、もっと深追いして~ってことなんでしょうか?
それとも追いかけっこはいいけど、捕まってガブガブ噛まれるのが嫌なのか?

逃げ込み

いつもの定番、かけふのベッドに逃げ込んでしまいました。
この顔って誘ってる顔なのかな?

かけふのベッド


毎朝30分ほどひと暴れして、あとはグーグー寝入ります。
放っておくと夕方6時までほとんど眠ったままです。








                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← 

          このガウガウの時に散歩へ行くといいのかも知れませんが
          食後すぐなので結局は一眠りしてから連れて行くようになりました。
         10~11時頃の散歩は通勤通学の人がいなくて歩きやすいですよ。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 暖かい日はごろごろ // HOME // 猫化 >>
こんにちは♪
かけふくんのベッド、暖かそうですね~(=^^=)
ここなら、逃げ込みたくなる気持ち、分かります!(笑)
ミニこたつみたいに見えます(*^m^*)

ふたりいると、自然に一緒に遊んでくれて、運動してくれて、いいですね☆
お散歩がお休みの日でも、少し体を動かせそうですね♪

かけふくんの「キャフッ」というか「カウゥ」というか・・・なんともいえない声が、かわいかったです~(*^^*)
【2008/11/12 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
追うのはいいけど追われるのはいや~って
感じのBB君でしょうか.。o○
明らかに その顔は「もぅやめて!」に見えます "笑

最後のムービーの最後のかけふ君の顔は
「どや! 参ったか!」な顔に見えますし ふふふ*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウチは床暖も入れてないですよ凹
確かに衛生的にも敷物は無い方が良いとは思いますが
それよりもウチはソソウされるのがイヤなんです・・
以前 ブロック絨毯を敷いたりもしていましたが
洗えても乾きにくいんですよね凹
なので わんこ用のケット類等を適当に置いています
こたつは 人間が「こたつ虫」になるので
(動かなくなる)前から置かない主義なんですが
こうして見ると ぬくぬくでイイな*って思いますねぇ

>しつけって、マンツーマンでしか入らないように思います。
 ですよね! 解って頂けて嬉しいです!!
Pの時は オスワリとマテは散歩中に教えました
(1頭ずつ行っていたので)
トイレも 忍耐強く教えたつもりなんですが
あちょうさんと同じく ぷぅが「自分が怒られてる?」とか
「自分も構って欲しい」とか 色々ストレスがあって
完全じゃ~ないですね

子パグは 躾を諦めて何も教えてません
好きな時に好きな場所で しています "笑

今度はマンションに・・との事ですが
わんこOKのマンションだったら とりあえず嫌いな人は
居ないでしょうから気分的にラクですよね

だけど 知人でワンコOKのマンションに住んでいましたが
やたら口うるさい方がいたらしく たまらなくなり引越しした凹
という話を聞いた事もあるので 何とも・・・ですね
良い所がみつかるといいですね!
【2008/11/12 Wed】 URL // ete #- [ 編集 ]
あはは~、ジョーバがある(笑)
ウチは実家に置いてるんですが、
すでに「かばん・コート掛け」になってます・・・

かけB君は朝からめちゃ元気ですね♪
ぬいぐるみを渡したら、勝手に走り回ってくれると
飼い主としてはちょっとラクできますよね。

いつもかけふ君のほうが強くて、
BB君が隠れちゃうんですかね??
BB君の「ギョッ」としてるお顔の写真最高です!
あと最後の追い詰められた表情も好きです★
【2008/11/12 Wed】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
楽しそうですね♪
かけちゃんファンのおかぁちゃんとしては、
思わず顔がほころんでしまいます(^^)
BBちゃんも、「ほれ!かかってこんかぁ~♪」と、挑発してるのか?
「かんにんしてやぁ~」って言ってるのか?
言葉を話したら、おもしろいでしょうねv-238
【2008/11/12 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
アハハ!たしかにこたつのようですね!
今までは毛布を敷き入れてたんですが、
今日から冬布団(元あちょうのダウンジャケット)に替えました。
もっとぬくぬく仕様になっております~

ムフフ。
じつはあちょうもそう思っています(^m^
寒すぎる日や午前中に用事がいっぱいある日などはこのテで
お散歩サボっています。

かけふは遊びの時にすごく声を出すんですよね。
それがどうも姿の見えないところに居ると
ケンカしているように聞こえるそうです。
お隣の大家さんが洗濯物を干してる時にかけふのギャウギャウ~って声を聞き、
「オスどうしだからいつもケンカしてるねぇ」と話しかけてきますe-263

コメントありがとうございます☆
【2008/11/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ふふふ。
「も~やめて~な~v-356」って言ってる顔ですよねぇ~
かけふは「どや!」言ってますね^^
さすがEteさん、普段から7パグちゃんの会話を聞いているから
うちのかけBの声も届くんですよ。
英語の教材で「聞くだけで!ペラペラに!」みたいなの
ありますよね?
あれ状態で7パグちゃんが家の中でわらわらしてると
嫌でも耳の奥底にパグ語が響きわたってるんですよ。

ええ。
こたつ虫になってます~
用事してる以外はずっとこたつに入っています。
タイルカーペットは、これからの季節なかなか乾きませんよね。
2~3日かかります。

うちもBBはかけふの半分ほどもしつけられていません。
なんとなくかけふの真似してやれていることもあるんですが
要求吠えがなかなか…
どうにかしたいんですけどねぇ

口うるさいって、いろいろ言ってくる人っていてるんですね。
よほど迷惑になってない限りほっといて欲しいですよね。
うちももし、上下左右の人がベランダにわんこ出して吠えさせたりしたら
どないしよ~??ってマンションへの不安もあります。

今度のところでは絶対に町内会には入らない、と決めているあちょうです。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
ギャハー
うちも一時的な物置となっております~
ただ揺られるだけじゃあまり効果がないんですよね。
乗りながら運動しないと。
そうすると、結構ハードで毎日続かなくなってしまいました…
世の中に‘楽して’はないですね。

ふたりで遊んでくれるのをいいことに、
ちょくちょくお散歩サボっております。
でもいくら室内で運動しても、お散歩のような気分転換にはならないですよね…

かけふが全然乗り気じゃない時にBBひとりアツくなって
ガウガウ~っと噛みついて振り回して…とすることはあります。
そういう時、かけふは「おいおい、どうにかしたれや」と
あちょうを悲しげな目で見上げてじっとやられてるんですよ。
今日はかけふも追いかけるのが主で
あまり噛んでいなかったので、あちょうも安心して見ていました。
かけふも手加減ってものを覚え始めたのかしらん?

BBがめっちゃびっくりしてる写真はたまたま撮れたんです。
モードを動画から写真に切り替えていたので
動画にしとけばよかったなぁ~と思ったんですけどね。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
いつもならかけBのしゃべってることはわかるんですけどね~
カメラで追いかけるのに夢中になってしまいました。
逃げ回るBBもずいぶん楽しそうにしていたんですが
最後の写真を見ると、かなり困った顔していました(^▽^

コメントありがとうございます♪
そして、どうしてもドラゴンズの応援セールでお買い物ってところに
抵抗を感じてコメ残さなかったことを告白しておきますv-284
【2008/11/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
押されてる~♪
どうした!BBちゃん!

コタツから押された時の驚きの顔がたまらんですね♪

このガウガウって大体決まった時間にする事が多くありません?
うちも朝に1回、夕方に1回・・・
後は寝る、食べる、散歩を要求・・・
ある意味規則正しい??(笑)

このガウガウもスキンシップなんで酷くない限り放置です♪

今日の勝敗の理由はなんだったんでしょうねえ・・・。(笑)
【2008/11/12 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃんのあの驚きの顔
凄いですね~。
まさか後から攻撃が来るとは
思ってなかったんじゃないでしょうか?

何でかかけちゃんのベットに
潜るんですね~(*^。^*)
カメラってやっぱり気になるんでしょうか?
フリーズしちゃってますもんね(^^ゞ

コメントって管理画面で
編集出来ませんかぁ~?
まぁ~FC2も不具合多いですからね~(^^ゞ

【2008/11/12 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おっ?!BBくんおされぎみだね
隠れてるつもりで全然隠れきれてないのが
笑えるよね~笑
かけふくん向こうからこたつにはいって
ってすごいね~
やるやん!^m^
そりゃBBくんもびっくり目玉飛び出そうな顔に
なっちゃうよね~~笑
【2008/11/12 Wed】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
色んな物にぶつからずに、追いかけっこ頑張ってますな!
立派なジョーバですね、まだ電気屋さんでしか実物を見たことがありません。
買いたいけど、手が出ない(><)

BBくん、コタツの中が動いたことに凄いビックリしてますね(笑)
目が飛び出ちゃってますよ!!
かけふくん、頑張ってますねぇ。

BBくんはやっぱりかけふくんのベッドがいいんですね。
出待ちしてる、かけふくんの姿が可愛い♪

【2008/11/12 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
なんだかんだいっても楽しそうな二人(^^)
なんかね、ひとりでひたすら惰眠をむさぼる牡丹を見てると
遊び相手がいるのっていいな、って思いますね。

物陰に隠れてるBちゃんが萌え~~vvv可愛い!
最後の動画で、かけちゃんのωが口に入ってる顔も可愛い(>▼<)
しかし、二人の動きが速くて、カメラ追いかけるの大変そうですね(笑)
【2008/11/12 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

あらら、今日はBちゃん押され気味ですねぇ~
かけちゃんも、やるときゃ~やる!!って感じで頼もしいな^m^

ココなら安心って思っているBちゃんを
コタツの中から押し出すなんて、かけちゃん賢いな~~
Bちゃんの驚いた顔、ナイスショットですね
まさか、中から攻撃されるとは思ってなかったんでしょね

あちょうさん、ジョーバお持ちなんですね!!
セレブーだわ
欲しいけど・・・やっぱり高嶺の花です(ToT)
【2008/11/13 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
決定的瞬間って感じでしょ?
BBがこたつに入ってかけふが外をぐるぐる回ってから
一気に飛び込むことがあるので、それを撮ろうと構えてたら
たまたま撮れました。

うちの場合は朝晩の食後にガウガウやってますね~
今回動画に撮ったようなガウガウだったら、放っておくんですが
かけふが興奮し過ぎると、BBの頬肉を噛んで首を振りまわすんですよ。
それをやり始めたら止めます。
流血しちゃうので…v-11

かけふが優勢かBBが優勢かは、ある程度期間が保たれるようです。
ちょっと前は半月くらいBBが強かったです。
BBが強いってことはあまりないんですよね~
かけふは自己チューなので、自分が乗り気でない時は
一方的にやられて助けを求めてくる時があります。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
いい顔してるでしょ~v-291
犬のくせに‘気配を読む’とか‘匂いで察知’ってことができないんですよね(><)
そしてなぜか、かけふのベッドへ。
ほんと不思議です。
かと思ったら今朝起きてきたら、かけふはこたつの中で
BBは自分のベッドで寝てたんですよ~
何が何でもかけふのベッドを選ぶというわけではないようです。

カメラを向けると止まっちゃいますよね。
カボチャちゃんも一緒~
動物の本能みたいなもんなんですかね?

コメントありがとうございます★

【2008/11/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
どこも隠れるのに向いてないところですよね~^^
丸見えなのに、隠れてるつもり?(^m^
かけふ、なかなか頭脳派でしょう?
BBも全然気づいてないんですよねぇ
犬の五感とかってもうないのかなぁ?

コメントありがとうございます♪
【2008/11/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
こたつを出すのにテーブルや椅子の位置を変えたので
広々と使えなくなってしまっています^^;
たしかにぶつからずに上手く走ってますよね。
ジョーバ、使わなければ大きな邪魔ものですよ…

かけふもなかなかのもんでしょう?
BB目をひんむいてますものね(^▽^
かけふがこたつに入ったのもまったく気づいてないんですから(^m^
ほんとに犬?

やっぱりかけふのベッドが心地いいから逃げ込むのか?
と思って見ていたんですが
今朝、起きてきてみると、かけふはこたつの中で寝てたんですけど
BBはちゃんと自分のベッドに入って寝ていました。
んー、よくわかりませんねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/11/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
そうですね~
たしかに最初はかけふもストレスいっぱいで、
ふたりが仲良くなる日はくるんだろうか?って思ってましたけど…
ずっと一緒にいてると仲良くなるもんですね。
歳が近いというのもあるかも知れませんが。

惰眠って…(≧∇≦)ノ彡
パグには充分な睡眠も必要なのよー

BB、一応隠れてるつもりです(^m^
単純というか…

さすがかすみさん、パグ人間歴長いですねぇ
ωに注目されているとは!

コメントありがとうございます♪
【2008/11/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
じつはBBが一方的に強い、というのは最近少ないです。
たいがいかけふが押し気味。
兄貴のくせにムキになってる感じも…

かけふもなかなか頭脳派でしょう?
BB、まったくの無抵抗、無警戒状態でした(^▽^
ギョッとした顔しています。
たまたま撮れた‘決定的瞬間’です。

セレブーですよね
共働きでフルタイム働いてた時に買いましたからー
今はとてもじゃないけど、こんな無駄遣いできません~e-263
運動したいならその辺走ってこい!って感じ。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/13 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/238-8ababcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
