黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日々「今季最低温度」を更新していますね。

寒いからといってお散歩をサボるのはかわいそうなので
気合いを入れて今朝10時から出ました。

犬はおろか、猫も人間にも会いません。
寒い寒いと言ってもまだ真冬のような寒さではありません。
それでもこの田舎の住宅地はほぼ無人のような閑散とした寒さが漂っています

公園も誰もいませんので久しぶりに放してみました。



かけBもいまひとつ活発さがありません。
いつもならダッシュ5本は当たり前なんですけどね。

公園にて

やっぱ、寒いか。




PCを出してこたつに座ったら、かけBも集合してきました。
まだ昼間は電源を入れていませんので

かたまる

あちょうの体温で暖まろうという考えですね。

股間

あちょうの立派な太ももに挟まれてお昼寝を始めました。

こたつの活躍に比例して、うちのかけBは猫化してきているようです。
昨冬は雪が積もったらうきうきしてお散歩へ行ったものですが
今年はどうかなぁ~




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            冬は暖かい布団の中に入るのが
                       一日の中で一番の楽しみになります。
              古い木造の家は風呂場も極寒ですしね…
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 逃げてるのか遊んでるのか // HOME // かけちゃん正統派 >>
朝10時のお散歩、優雅な時間ですね。
その頃には少しは暖かくなってたでしょうか?
かけBくん、せっかく放してもらっても、活発に走りまわることは
なかったんですね。
走ったら風きって寒いですからね。
コタツはやっぱりいいですよね。
三人で暖を共有してるわけですね(笑)
かけふくん、お股の位置をキープですか(笑)
こうされると動きたくても動けませんよね。
【2008/11/11 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
我が家もすでにパグから猫になっています(^^;
寒いとコタツから離れないですね。
寒さは老パグの身には堪えるようです…。

かけちゃん見事にコタツを堪能していますね。
顔だけだして身体温めて正しいコタツの使用法ですね。
Bちゃんと同じ蒸されているのが
我が家にも…老パグはなこです。
蒸されてへへへへっ言って這い出てきます。
そして次ぎに入る時は「頭隠して尻隠さず」
どうやらお尻よりも頭が寒いようです。
【2008/11/11 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんにちは。

確かに寒くなって来て散歩する
ワンコとかあんまり見なくなりました。
ちょっと前までは夕方とかに結構見たんですが。

私の友達のワンコは、お外でおトイレを
するんで雨でも雪でも行かないと
いけない~って言うてました(^^ゞ
(ちなみにチワワだそうです。)

かけBちゃんぬくぬく~ですね。
U◕ฺܫฺ◕ฺU U◕ฺܫฺ◕ฺU ~こんな感じ。

【2008/11/11 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけB君は、ならんでダッシュするんですね!
身を寄せ合ってて、やっぱり寒かったのかな??
いつもならもっと走るんですね★
パグは暑がりの寒がりだから、そろそろツライかなあ。。。

我が家はコタツがないので、石油ヒーターを出しました。
そろそろペットヒーターも出さないと…
ちなみに私が寒がりなので、散歩は完全に主人まかせ(笑)
【2008/11/11 Tue】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
かけB君は、ならんでダッシュするんですね!
身を寄せ合ってて、やっぱり寒かったのかな??
いつもならもっと走るんですね★
パグは暑がりの寒がりだから、そろそろツライかなあ。。。

我が家はコタツがないので、石油ヒーターを出しました。
そろそろペットヒーターも出さないと…
ちなみに私が寒がりなので、散歩は完全に主人まかせ(笑)
【2008/11/11 Tue】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
すみません!
v-395ごめんなさい!2回投稿しちゃいました↑。
【2008/11/11 Tue】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
やっぱり、寒いと・・・元気なさげに見えますよねぇ~。
公園も・・・なんだか、寂しげに感じちゃいますよね。
かけちゃんと、Bちゃんも・・・チョッチ寒かったんでしょうね。
あちょうさんも・・・寒かったでしょう??
公園で一緒に走ると温かいけど・・・そんないっぱいいっぱい走ったら、疲れちゃいますもんね笑

雪でも元気いっぱいの・・かけちゃん、Bちゃんを楽しみにしてますね♪
【2008/11/11 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
おこた羨ましい*
我が家はコタツもソファも絨毯すら
ない閑散とした家です.。o○

コタツは元々置いてませんでしたが
ホットカーペットをPに滅茶苦茶されて・・・

ちゃんと躾してないから色んな
不都合が出てきますね凹
【2008/11/11 Tue】 URL // ete #- [ 編集 ]
ほんとになんだか寒々しい公園だ。 お天気の具合なんだろうか??
うちの近所の公園も似たようなもんですけどね。。。
だんだんと外に出るのに勇気がいる季節になりましたが
うちの寒がりパグは 老人特有の早朝行動に合わせて
未だに・・・寒さ厳しい早朝に連れ出されています。。。
毎朝 出入り口で 駄々こねてる様子ですけどね。

コタツのスイッチONになってなくても こうやって体温寄せ合って
暖を取るのが一番心地よい頃ですよね。 もう少ししたら、そんなんじゃ
寒くて仕方ない季節になりますからね。
パグの祖先を手繰っていくと・・・どこかで猫が関わっているんじゃないかと
私も密かに疑っていますよ。。。

ウチは建てる時に夏場の過ごしやすさに重点を置いたんですが
一応断熱にも気を配りました・・・でもやっぱり木造は寒いです。
マンションの断熱・遮音性が早くも恋しいです。。。


【2008/11/11 Tue】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
こんばんは。
真夏よりも今の季節の方が走り甲斐ありそうですが^^;
あったかいコタツが恋しいのですね~^^
ゆたんぽふたつで電気代も節約できますね♪^^
【2008/11/12 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
rimaさんへ
日が当たらないとほんとに寒いですね。
10時でも寒々としていたんですが、歩いているうちに温もってきました。
かけBもハーネス付けたりしている間は
「え~外に出るのぉ?v-399
てな感じだったんですが、一旦出てしまうとグイグイ引っ張っていました。

だけどやっぱり少し元気がなかったような気がします。
夏の方が元気ってどういうことでしょうね?

省エネな過ごし方です(^m^
昼間ならこれくらいで充分なんですが、立てないので用事もはかどりませんe-263

いつもコメントありがとうございます☆
【2008/11/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
え~っ!
はなこちゃんも蒸しパグになってるんですか!
ガ~ンv-11
やはり年の功で顔出しを覚えていくもんじゃあないんですね…
顔が寒いってか!v-405
お尻も充分寒いだろうに…

パグって猫入ってますよね?(^m^
その猫たちにも快適に過ごせてもらえるような家を探さないと。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
チワワとか飼ってはる方は、
小さいから散歩なんて要らないと思ってることが多いらしく
寒さ暑さで散歩がなくなってしまうようですね。
お知り合いのところはトイレのためなら必ず行かなければダメですよね。
わんこにとっては、お散歩なしになってしまうより幸せかも。

最近は夜寝る時にもこたつをつけておくようにしています。
ベッドへ移動したり、こたつへ戻ったり
気持のいいほうで寝るようにしているようです。

U◕ฺܫฺ◕ฺU U◕ฺܫฺ◕ฺU ←こんなかわいいですか?^^

コメントありがとうございます★


【2008/11/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
FC2ではよくあるんですよ~
2つ同じコメが載ってしまうことが。
それで以前片方を消去したら、両方消えてしまったことが2度もあるので
今回も消去せずにおかせておいてください~
すみません。
FC2に問い合わせもしたんですが、返事がまったく返ってこないんですe-263

もっと暑い季節でもすごい走ってたんですよ。
公園をぐるぐるダッシュで回ったり。
下のURL(あちょうの名前の横)にいつもの走り具合を映している
動画のページがありますのでお時間のある時にでもご覧くださいませ~

ふたばさんはそろそろ2パグ連れはやめたほうがいい頃合いなんじゃ?
近所は坂道ばかりで、犬ゾリ状態で引っ張られると
コケそうになるんです(コケて膝を思いっきりうったこともアリ)。
妊婦さんには危険ですしね。
あちょうもあの時は膝に青タンがくっきりできて、1週間は歩くと痛かったです。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
急に寒くなったから余計に元気が出ないのかなぁ~
近所では元々子供たちが遊ぶ姿って滅多に見ないんですけど
最近、ほんと見ません。
公園ももっと早い時間はジジババに占拠されているので(ゲートボール場と化します)
活気もあるんでしょうけどねぇ~
どこへ行っても私たちだけ、っていうのがなおさら寒く感じさせました。
歩いているうちに温まってはきたんですけどね。

人間もかけBも外に出るまでがめんどくさいというか…
また寒さに慣れてきたら元気に走ってくれると思いますよ!

コメントありがとうございます☆
【2008/11/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
Eteさんちは床暖房にされたんでしたっけ?
本当は絨毯やら敷くよりも滑らないフローリングだけのほうが
衛生的にいいんでしょう?
こたつは特に掃除が面倒でもあり、
パグ毛なんか充分取り除けませんから…
毛が気にならない人にしか使えませんね。

よそのわんこの臭いがするところ(犬を飼ってる家におじゃまするとか)は
マナーバンドやおむつでなんとかできますが、
自分ちでそれをずっと装着するわけにはいきませんもんね。
せめて家の中ではトイレ以外でしないようにできるといいんですが。
しつけって、マンツーマンでしか入らないように思います。
BBも要求吠えすることがあるんですが、
厳しくしつけようとすると、ちゃんとできているかけふにも
それなりに我慢してもらわないといけなくて
かけふも‘BBができてないから自分も付き合わされてる’と思えなくて
自分の何が間違ってたんだろう?v-11とソワソワ、
パニックになってしまうこともあって
結局はBBに充分教えられないまま、今に至っています。

今度はマンションに引っ越したいと思っているので
吠えられると困るんですけどねぇv-390

コメントありがとうございます♪
【2008/11/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
普段から寒々しいというか、寂し~い公園なんですよ^^;
子供が遊んでる姿を1年間で1回も見てませんしe-263
山間の谷底にぽこっと突き出た断崖絶壁のように切り取られた
小山の上に神社とこの公園があるんです。
住宅地からはやや隔絶された感じがあるので、子供は登ってこないんですね。
でもお年寄りは週3回も大挙して集まります(ゲートボール)。
早朝に行くと公園すべてを占拠されているので入れません。

ぱう~ちゃん、そりゃ早朝はイヤイヤしちゃうよね…
人間でもかなり覚悟して行かないといけませんもんね。
お疲れさまです~

そうですよね。
真冬はこんなどころじゃないですよね…
暖房はできるだけ朝晩だけにしたいと思うんですが、
昼間でも凍死しそうな勢いの日もありますもんねぇv-276
現時点で寒いとか言ってる場合じゃないですな。

断熱材仕込んでも寒いですか。
個人の住宅で鉄筋コンクリートなんてあり得ませんしね…
やっぱり戸建って寒いんだ~
やっぱりマンションがいいですかね。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
そうでしょ~
マラソンでも真冬がシーズンですもんね。
低温に慣れてきたら、また走れるようになるんじゃないかと思いますけども^^;
そう言えば、去年まではこたつには滅多に入れなかったパグ達は
今年は早くからこたつで集中的にぬくぬくになっているので
寒さに弱くなったと言えるのかもしれませんe-263
去年などはエアコンで暖房していたので、
11月なんて日中にONすることなんてありませんでしたし…
ひ弱に育ててしまってるのかも?

暖房の中ではこたつが一番の省エネですが、
パグたんぽ2つ装備でこたつよりさらに燃費のよさを実現しております~

コメントありがとうございます♪
【2008/11/12 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/237-971cb94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。