黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっと更新滞っておりました(*^~^*)ゝ

昨年は呉市に住んでいたかけB家。
呉では昨日から「呉 食の祭典」という催しをやっています。
さっそくかけB連れで行ってきました

周辺で採れた果物や野菜などの出店や
骨董屋さん、ラーメンやたい焼きなどの食べ物の屋台がレンガ通りと蔵本通りに
ずらりと並んでいました。

我々は広島牛を食べましたが、柔らかくてとてもおいしかったです

ただ…
せっかく久しぶりに呉を訪ねたというのに…
カメラを忘れてしまいましたΣ(>ω<ノ)ノ

かけちゃんびっくり


あちょうの携帯は古いタイプで写真を撮ってはみたものの

呉食の祭典

こんな感じ

蔵本通り

Bちゃんどへっ

仰け反っちゃいましたね…


会場には長さ5m程度の戦艦大和の模型も置いてありました。
なんでカメラ忘れちまうんだよ~(>へ<)




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちり

          いよいよ、引っ越しを本気で考えて動き出しました!
          昨日ハム坊やと不動産屋へ行き、何軒か見て回りました。

          たった1年しか今の家には住んでいないのですが
        当ブログ常連の方々はご存知のとうり、夜中や早朝の犬の吠え声と
        挨拶してもじ~っと顔を見て黙っている近所の面々に嫌気がさしました。

          引っ越し貧乏です…
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かけちゃん正統派 // HOME // ちょっとだけよ~ >>
こんばんは。

私は携帯で写真撮るの下手くそで
何か手がプルプル~ってなっちゃって
全然関係ないものが写ってたり…。

携帯からブログアップするときに
写真を撮ったら画像が暗いとか
そんなのばっかりでした。

動くかけBちゃん~カワイイです!
かけちゃんいきなり九州弁?

ついに、お引越しですか~。
確かに今の環境は長い間住まれた
方々にしか慣れない様な気がします。
今度は良い場所だといいですね。
【2008/11/09 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
お出かけをしてカメラ忘れた時はショックですよね(笑)
ブログを初めてからカメラは常に携帯・・
食の祭典とは・・・美味しそう・・・
是非カメラを持っていって欲しいところでしたわ(爆)
ただ今、晩ご飯前でちょっとお腹もすいてきたし!
かけちゃん、BBちゃんもなにか美味しい物に
ありつけたのかな??

1年でお引越しですか・・・。
大変だあ・・・。
かけちゃん、BBちゃんにとって・・・
あちょうさんご夫婦にとって素晴らしい環境の所が
見つかるといいですね♪

うちは今の所ご近所様にめぐまれ(犬を飼ってた方がほとんど)
のびのびとパグズも過ごさせていただいてます。
門のところでバウバウ吠えて威嚇してもにこやかに話しかけてくれてる(笑)
ありがたいことです・・・。
【2008/11/09 Sun】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
一緒にお出掛けしてきたんですね。
時折、雨が降ったんじゃないですか!?
かけBくん、それでも美味しそうな匂いとかにウキウキワクワク
してたでしょうね。
なのに、カメラ忘れただなんて残念。
携帯のカメラでの撮影って難しいですよね。
あーあ、BBくんの頭、切れちゃってるし。
そりゃー反っちゃいますよね(笑)

引越しですか!!
是非、西へ西へ(笑)
かけBくんにとって一番いい環境のところが見つかるといいですね。
【2008/11/09 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
お引越し、たいへんですね~。
住まいのことは妥協出来ませんもんね~。お金も労力もかかりますけど良い環境のところが見つかるといいですね。
実は、うちは本当の本業は不動産やなんざんす。お近くだったらぜひともお力になりたいところでした。
ご近所の人の態度が一番大切ですよねー。わかりますぅ。
大体古くから居る人のみで構成されたご近所づきあいは新参者を受け付けませんからね。田舎ならなおさら。
どうせ田舎なら人里離れた山奥でひっそりと、と思ってしまいます。
かと言って大規模集合住宅はそこそこの規約がばっちりと決まっていてこれも守っていくのが大変だったりもしますしね。
ほんとにいい環境のところが見つかるといいですね。
BBくんの仰け反っちゃう画像に思わず「近っ」とこちらも仰け反っちゃいました。
【2008/11/10 Mon】 URL // hakka #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
とうとう!西武が日本一になりましたねv-314
いやはや、めでたい。

携帯の機能も低いうえ、撮りにくさもあって
全然イケてない写真になってしまいましたv-11
シャッター押してコンマ何秒かの時差もありますしねぇ…
カメラ忘れるなんてほんとマヌケでしたe-263
関係ないものが写ってしまってるって…
おくにさん、それはヒド過ぎるのでは??(≧▽≦)

おぉっ!これって九州の方言なんですか!!
標準語かと思ってましたよ~(*^~^*)ゝ

いやはや、住んでみなければわかりませんでした。
今まで住んできたところは、大阪市内と東京23区内で
人の出入りが多い土地柄ですから、よそ者なんていう区別がなかったんですよね~
勉強になりました。(高くつきすぎですが…)
不動産屋の担当者も県外から来た人にはマンションを勧めてるって
おっしゃってました。

コメントありがとうございます★
【2008/11/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
今までお出かけ時は必ず持って行ってたのに
昨日はまったく意識に上ってこなくて…ショックです~( ̄⊥ ̄lll)
尾道ラーメンとか広島牛のコロッケとか
おいしいもの目白押しでしたよ~
かけBにもお肉をちょこっとあげました。
めちゃくちゃ喜んでましたv-441

引越しの作業ってほんと大変なんですよね。
ほこりアレルギーも顕著なので、くしゃみと鼻水で苦しみそうですv-356
ぼーる♪ さんちは幸運ですよ。
家を買ったのにご近所さんに犬がうるさいだの臭いだの言われて
(家の中で飼ってるからそんなうるさくも臭くもないはずなのに)
泣く泣く引っ越したって話を聞いたこともありますよ。

今度こそ、長く住めたらいいのになぁ~…

コメントありがとうございます♪
【2008/11/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
幸運にも雨には降られませんでした。
でも寒々とはしていましたね~
お肉を焼くいい香りが漂っていて、かけBも興奮していました。
よそのわんこが横を歩いていても、吠えられても気づいてませんでしたから!
人が多いところは抱っこして通っていたんですが、
お肉系の屋台のところでは足をぐい~んと突っ張って身を乗り出していました。

たまによそ様のブログで「出かけたのにv-212忘れたとか
充電が切れた」と書いてあるのを見て、
なんでそんなことに?って不思議に思ってたんですがね…v-11
まったくカメラのことなんて忘れていてe-263
情けないっす…

ハム坊やの職場が広島市の東部なんですよ。
西区や佐伯方面だったら、廿日市や宮島周辺なんかいいかも~って
思ってたんですけどね…
希望としては海田市や広島駅北側あたりなんですが、
なかなかペット可(2匹)というのがなくて…
これまた苦労しそうです。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hakkaさんへ
ありがとうございます~
そうですね、お金と労力をかけてでも環境のいいところに住みたいです。
え!
不動産屋さんなんですか!
それは惜しかった~
近くでしたら依頼できましたのにねぇ~ パグにいい環境のところ^^

そういう、古い地域内の事情なんて
大阪&東京者の夫婦にはまったくわかりませんでしたよ。
住んでみて初めて知ったんですよね。
仕事の都合さえよければ、ほんと山の中の一軒家にでも住みたいですよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
どさくさにまぎれて・・・更新前だとは思うけど
ちゃっかりコメント残しておきましゅっ。。。

ほら、、、田舎にある 住居関連のやっかいな代物に
自治会ってあるじゃないですか。。。
都会なら 地元民じゃないし 引っ越しもするかもしれないから
入りませんっていうのも可能でしょうが・・・田舎の自治会は
一筋縄じゃいきません!!半ば強制みたいなもので 
入会拒否すれば 変わり者住民のレッテルを貼られるのが
お決まりです。 うちなんかでも 住居地図が配られて入会してるか
してないか一目瞭然でわかるようになってます。。。

ただし私も 以前に住んでいたマンションでは入会してませんでした。
同じ田舎でも 岩国駅周辺なんかは割合そういう方も多いので
あちょうさん、、、不動産屋さんに その辺のことも質問してみると
いいかもしれませんよ。 田舎の暇な爺様は 会と付くものに異常なまでの
熱意を持っていますからね。。。あなどれません、、、田舎の自治システム!!
しかも入ったからといって 大して役に立たない・・・昔の遺物だと思いますけど。
ただ、、、スムースに土地に慣れるには・・・踏み絵のような存在でもあります。
【2008/11/10 Mon】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
土佐さんへ
その踏み絵、私は踏みたくないですねぇ~v-356
こういうことってほんと、大阪の人間には想像できない世界でした。
次はよっぽど条件がよくない限りは、
マンション狙いでいこうと思っています。
東京から来たての時は、あちらで一軒家を借りるとなれば
家賃15万、20万は覚悟なんですが
こちらではマンションも借家も変わらないですもんね。
(立地や設備で変わってくるような感じですね)
それで嬉しがって一軒家に住んでみたんですが…

担当者によく聞いてみます。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
嗚呼わかりますとも!
カメラ忘れた事に気付いた時のショックって
結構大きいんですよね凹

つい先日 師匠邸へお邪魔した時に
カメラは持参していてもバッテリーを
入れてなかったのにはズッココそうでしたもん

BB君 腹筋運動してるみたいですね "笑

とうとう引越しですかぁ!
この際 ハム坊やさんの仕事もチェンジで
神戸にってのは どうでしょ.。o○
【2008/11/10 Mon】 URL // ete #- [ 編集 ]
ズッココって・・・ 
わかりますよね!? ケです
【2008/11/10 Mon】 URL // ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
そうそう、こないだの記事を拝見した時には
「あらあら~Eteさんたら、慌てん坊さんねぇ~」って思ってたんですがね…
忘れる時って、ほんとスッポリ意識が抜けてるんですよね~
あぁぐやじい~
あちょうもズッココましたから!

アハハ!
腹筋やってるみたいに見えますね!
そう言われて見たら、もうそうとしか見えないです。

神戸へね~
あちょうも企みたかったんですがね…
今の仕事が気に入ってるそうです。
やっとこさ希望の職につけたので、もう就職活動するのは御免だそうです。
残念~
機会があれば近畿圏へ戻りたいと思ってるんですが…

コメントありがとうございます!
【2008/11/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
わあ、カメラ忘れちゃったんですね!
わかりますよ、ワンコ連れのときは
出かける前のしたくが大変で、私もよく忘れるんで。
でも、「大和」が見られなくてちょい残念(笑)

かけB君の「のけぞり写真」、めちゃウケでした。
ほんとにしゃべってるみたいですね。

お引越しですかぁ。お金はもちろんかかりますが
かけB君のことで、近所メイワクとか気にしなくて
すむなら、いいですよね。
ウチもとなりの方が犬嫌いなので、結構冷たくて
やりづらいですし、あちょうさんのお気持ちは
よくわかります。。。

今度のおうちは隣人さんたちがワンコ好きで、ワンコ飼い
なら言うことないんですけどね…
【2008/11/10 Mon】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
大和の模型を見た時に、ふたばさんが悔しがるんじゃないかなぁって
思いましたよ^^;
いつもかけB連れで遠出する時は、前日から荷物を準備しておくんです。
でも昨日は昼前急にハム坊やが言い出したので、
バタバタっとしてしまったんですよね~
慌てるといけませんね凹

うちの場合、かけBの声は近所に聞こえてないみたいなんです。
斜め前のおばちゃんには「あんたとこほんとに犬いてるの?」って
言われますから…
斜め下のお宅の外飼いで全然お散歩してもらってない犬が
夜中や早朝に吠えるんです。
酷い時は朝4時半~5時過ぎまで吠え通しということもv-11
犬を飼ってる者どうし、お互いさまって思いたいところですが
これはもう我慢の限界です(><)

コメントありがとうございます♪
【2008/11/10 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/235-691bd2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
