黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日はほとんどがささず、朝からこたつON。
昨日はいい天気でしたので、ひなたぼっこしていましたよ~

くっついて

なぜか、ちょっとだけくっついてるかけB。

もっとピッタリくっついたほうが暖かいだろうに…

ねむねむ

どちらも眠そうな顔はしてるんですが
どっちが先にコテンとなるのか、様子をみてるんでしょうかね?

先に寝転がったほうがパグ枕になってしまうから?

中途半端な

この姿勢で15分くらいボーっとしていましたよ(^m^



しばらく用事をして戻るとさすがに

暖まると

こうなってましたけども。




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 久しぶりに行ったのだが // HOME // 新調しました >>
あはは~v-290
やっぱりBちゃんだv-344
こちらも昼間、暖かかったのでv-278
ゆず子もウト・・ウト・・よく寝ます(^^:)
【2008/11/06 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
は~、暖かそうにくっ付いてますね。
カメラを追わずにじっと同じ方を見てたんですか?

BBくん気持ち良さそうにへそ天ですが
ちょうどぽかぽか日が差してるんですね。(笑
【2008/11/06 Thu】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
だーe-266かわいいすぎ!!!
くっつく2匹は多頭飼いの醍醐味ですね♪
私もその後ろにくっつきたい。

BBはあいかわらず自由奔放でいいすね。
次男。て感じがする(笑
【2008/11/06 Thu】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
しかも 同じ形状でくっついてるのがいいですね.。o○
3枚目のが1番好きです*
2頭並んで背中を暖めてたのかな・・・

あっ! 来年 御実家へ行かれる際には
是非お立ち寄り下さいませ♪
かけふ君 ぎゅ~ってしたぁぁぁぁぁい*
【2008/11/06 Thu】 URL // ete #- [ 編集 ]
かけふくん、オチリだけあたためられてる(^m^ )
ひなたぼっこ、気持ちよさそうですねぇ。
日をバックに座ってるパグさん見ると、幸せな気持ちになります♪

でも最後には・・・BBくんが、日向を独り占めですかー!(笑)
かけふくん、何か訴えているようなまなざしですねぇ(^w^)
【2008/11/06 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
週末に向けて寒くなるようですね。
そうなると、今度はこたつに入り浸りかな…^^
暖かいところでうとうとするのって幸せですよね!

コメントありがとうございます♪
【2008/11/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
いつも必ずと言っていいほど、BBはカメラ目線なんですけどね~
カメラなどどうでもいいくらい、ボヤ~っとしていたってことでしょうか^^
じっとしているさまを見ていると、
虫干ししているようにも見えました。

そうなんです~
お日さまのスポットライトを浴びているような格好ですね。
ぽかぽかを満喫しておりま~す

コメントありがとうございます☆
【2008/11/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
醍醐味ですよんv-9
森の中でパグに囲まれて生活するっていうのはいかがです?
囲まれるためには、最低でもあと1パグ…(^m^

寝像にも表れる、奔放さ?(^▽^
いつでもどこでも熟睡できるって、ゆるい感じでしょう?

コメントありがとうございます♪
【2008/11/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
なぜか、同じ姿勢ですね^^
背中を日に干してたんでしょうかねぇ~
ボヤーっとしていましたよ。

ムフフフ(^m^
神戸のパグ屋敷におじゃまできる日が楽しみでございますe-266

コメントありがとうございます☆
【2008/11/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
温まるのなら、もっとくっつけばいいのに
お尻のみ(^m^ 
もしかしたらふたりとも日なたを満喫したいのに、お互いが場所を譲らず
このような姿勢になってしまったのかも知れませんが…
ひなたぼっこが似合いますよね~パグは!

かけふも不満があるのならBBの隣に添い寝したらいいのに^^
BBのいびきがうるさくてダメなのかなぁ?

コメントありがとうございます♪
【2008/11/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

見事に同じポーズですね~゚d(≧ω≦*)。+゚
(^・(I)・^)人(^・(I)・^)こんな感じ?

それにしても何か我慢大会(?)みたいですね。
「横になったら負けやで~!」って感じで。
やっぱりBちゃんのへそ天出ましたね~。
【2008/11/07 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ひゃひゃ♪おふたりくっついてる姿が遊園地の2人乗りジェットコースターに乗ってるみたいですよ~(笑)おそろいの眩しそうな目も素敵です^^
かわいいですね^^ほんと仲良しですよね~♪
【2008/11/07 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ほんとうにお日様のポカポカが恋しい季節になっちゃいまちたね~
ふたりくっついていれば(ビミョ~だけど^^)暖かさも倍でしゅね
仲良しは得でしゅ♪
茨城と広島では気温差どのくらいなのかなぁ
↓のパググッズむっちゃ可愛いでしゅね
めめも誰かにめめグッズ作ってほしい~
【2008/11/07 Fri】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
かけBくん、いつもそばにいて仲良しですよね。
ポカポカしてて気持ちがいいんでしょうね。
2匹とも同じ方向を見つめて、
ぼんやりしてるの、面白いです。
最後のBB君の寝方!ウケました!

「パグ枕」、よくわかります!
先に寝たら、あたまを乗っけられちゃいますもんね。
ワンコの世界でもガマン比べがあるのかもです(笑)
【2008/11/07 Fri】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
鏡に映しながら合わせたように足も猫背具合も同じでしょ♪
またかわいい顔文字仕入れましたね~

がまん大会になってますよね^^;
仮に先に寝て枕にされてしまったとしても
いつも短時間でもぞもぞ動いて枕じゃなくなれるんだから、
どちらかが早く観念して寝転がったらいいのにって思うんですけども。

BBは今はこたつの中でへそ天になってますよ(^▽^

コメントありがとうございます★
【2008/11/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
二人乗りのジェットコースターみたい、とは
これまたずいぶん具体的ですねぇ~^^
あの窮屈感があるってことでしょうか(^m^
眩しいのと眠いのとで、目が貯金箱の口みたいになってます。

これってやっぱり仲良しってことなのかな?
そう思うとうれしいもんですね。

あ!ゆるさん、鹿児島から帰ってこられたんでしょうか??

コメントありがとうございます♪
【2008/11/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
くっついていれるというのは、仲良しのバロメーターと思ってもいいのかな?
なんだか、普段の生活を見ていると
ただ眠いから一緒に寝てるとか、食後の興奮冷めやらずで
たまたまふたりで暴れてるとか、
そういうふうに受け取りがちなんですが
仲良しだからなのかなぁ?
それならうれしいんですけどね^^

広島も意外に寒いんですよ。
瀬戸内だから温暖なはずなんですが、山だらけなので寒暖の差が
かなりあるようなんです。
原爆ドームなどがある中心地から大きな川を渡って北上すると
気温が3度は違うそうですし。
冬の朝の道路はいつも凍結してますよ。
大阪から東京へ引っ越した時は、東京って寒いな~って思ったものですが
東京からこっちに来たら東京より寒かった(><)
家の構造の違いもあるでしょうけど(東京ではマンションでしたので)
雪もこちらのほうが何度も積もっていますし。
茨城が寒いという印象はあまりありませんが、風は強そうですね。

めめグッズ!
あるとかわいいでしょうね~
かーしゃんが買い占めしちゃうでしょう♪

コメントありがとうございます☆
【2008/11/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
ヘンテコなくっつき方ですが^^;
ぽかぽかして気持ちいいんでしょうねぇ

先に寝て枕にされたって、全身乗っかってくるんじゃないんだから
ちょっと動いて移動しちゃえばいいんですよね~
それなのに眠気を我慢してまで回避したいんでしょうか。
ヘンテコ兄弟です~

コメントありがとうございます♪
【2008/11/07 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
なんて、かわぇぇ。。
こんにちわ。v-10
 なんて、かわぇぇ。
あぁ~~。癒されますぅぅ。
 あんがとりん。
小太郎in茨城&kotamama。
【2008/11/07 Fri】 URL // kotamama. #- [ 編集 ]
こんにちは。

あはは、睡魔と戦ってますねぇ~
先に寝たら負けやでーーー!!って感じなのかも(^^ゞ

かけちゃん、Bちゃん、ひっつき虫で可愛いよね♪
ガウガウしたり、おもちゃ取り合ったりするけど
やっぱり、仲良しさんだね
多頭飼い、ますます憧れちゃいまーーす。
あちょうさんが羨ましいな~~(*^_^*)
【2008/11/07 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
二人が同じ格好で、日向ぼっこ可愛いですね。
かけふくんはBBくんに背中暖めてもらってさらに温そう♪
BBちゃん、ちょっと暖まったらヘソ天ですか(笑)
かけふくんはその姿を見て見ぬフリ!?
【2008/11/07 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
お久しぶりです~!
キャーー☆可愛いポーズだことv-10
2人並んで日向ぼっこ和みますね~。
しばらくしたら対照的だったのが笑えました☆
【2008/11/07 Fri】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
か・・・かわいいvvvvvv
おなじポーズで並んでるモチーフとか、可愛いかも~。
今度モデルに使っちゃおうかな(^^)
あいかわらずへそ天なBちゃんがおいしすぎる(笑)
【2008/11/07 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
Bちゃん やっぱり次男坊の性質そのまんまですねぇ~。
2人でコックリ・コックリしてる姿は・・・可愛い。
なんだか ほんと腕白兄弟の 意地っ張り比べのようで
ほほえましいなぁ。。。 先にゴロンしたほうが枕になってしまうのね。
頑張るだけ頑張って やっぱり兄ちゃんには敵わず
おっぴろげで眠りこけちゃった・・・天真爛漫な弟って感じですね。
私も あちょうさん うらやましぃ~。 こんな可愛い姿が見られるのは
多頭飼いの醍醐味ですよねえ。。。。
【2008/11/08 Sat】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
kotamamaさんへ
ありがとりん、 (^m^フフフ。
いえいえ、どういたしまして~
かけBは癒しになっておりますか。
普段はかなり‘卑しい’んですけども^^;

コメントありがとうございます☆
【2008/11/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
なぜ睡魔と戦う必要があるのか不明ですけどもね^^;
やっぱり、我慢比べですよね^^
仲がいいって表われでしょうかね~
それなら嬉しいです(^-^)
最初はかけふがかなりストレスを受けていてかわいそうだったんですけどね。
飼い主としてはお留守番も仲良くくっついて
寒さにも負けずにいられると思えば、こんな嬉しいことはありません。

うらやましいですかー!!
どうです?
たけちゃんに妹でも?(^m^
たけちゃんちはお姉ちゃんもいてるしねぇ…
これ以上としぽんさんの仕事増やしたらアカンかな?
大変さは倍増しますが、かわいさは3倍、4倍になりますよ~んv-9

コメントありがとうございます♪
【2008/11/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
東京出張は充実してましたか?
おかえりなさ~い

暖かくなろうというのなら、もっといっぱいくっついたらいいのにね~
日なたとパグはベストマッチングですね!

BBはへそ天するといびきも大きくなるんです。
それがうるさいから離れるのかな?(^m^
BBはまったく意に介せず、自分のしたいようにしています。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
お久しぶりですぅ~v-428

なぜか同じ格好で日なたぼっこ(^m^
しかもちょっとだけくっついてます~

BBがあんまり自由気ままに眠りをむさぼっているので
かけふはおいてかれた感がありますねぇ~
BBのすっごいいびきに迷惑顔でもあります^^;

コメントありがとうございます♪
【2008/11/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ぜひぜひ、お願いします~
へそ天ものも欲しいところですけどね(^▽^

ほんと、BBって狙わずともおいしいところ持っていきますよね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/11/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
BBって天然系ですよね~
あれだけ頑張って我慢していたのに、結局寝転がっちゃって(^m^
かけふはしめしめ、っていうよりは
パグ枕にしたかったのに、いびきがうるさくて離れちゃってるし…
そういう、ちょっぴりぬけてるかけふも好きですv-9

ムフフ…
うらやましいですかぁ~!
土佐さんちもどうです?もうひ、と、り!
黒パグもかわいいもんですよ~
(こうやって仲間を増やそうという作戦です)

コメントありがとうございます♪
【2008/11/08 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あはは!やっぱBBくんへそ天なんだね
かわいいね~ほんと!!
かけふくんは、ぎりぎりまで寝そうで寝ないって
感じがコロと同じですよ~
枕にはならんぞ~って思ってがんばってるのかな?笑
ほんとくっついて寝た方があったかいのにね♪
【2008/11/09 Sun】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
花火さんへ
思うがままに生きている弟BB。
ちょっぴり神経質な兄かけふ。
わかりやすく、性格が違います~
コロちゃんとかけふって何かと似てる感じありますよね。

あちょうとしては、くっついて寝てくれてるほうが嬉しいんだけども…

コメントありがとうございます☆
【2008/11/09 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/234-9c2ade2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
