黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけBは家で爪を切っているので、プロよりも長めの仕様となっております。
そのために爪の中の血管が爪の長さに合わせて伸びてしまい、
血管を傷つけないように怖々切るので、一層短く切れない状態です。
たまにはプロに切ってもらうのがいいのかなぁ
などと悩みながらも、今月の爪切りもハム坊やが担当です。

爪やすり

狼爪(前足の手首付近にある爪)はギロチンタイプの爪切りでバチン、と
切りますが、そのほかはやすりをかけます。

BBも見学

爪切りネタはちょくちょく載せているんですが
おとなしくしてもらっているところを見ると、どうしてもかわいくって…

何度でも載せちゃいます(^m^

従順

あちょうは↑このぽこっとしたお腹が大好き

従順なかけちゃん。動画でもどーぞ↓



お次はBB。

爪のお手入れ

この抱っこの仕方が心地いいんでしょうかね?

カメラ目線

そしてなぜか、カメラ目線^^

BBも動画でどーぞ↓



ちょっと暗くてわかりづらいですかね?ごめんなさいね。



                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           自慢記事っちゃあ、自慢なんですがね(^m^

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 新調しました // HOME // 出張のおとも >>
怖くて自分ではとても切れないので、ハム坊やさんは凄いと思います。
やすりで一度挑戦したこともあるのですが、あのギコギコ言う音が
私の方が苦手でして(笑)
かけふくん、ぽっこりお腹が赤ちゃんみたいですね。
BBくんのカメラ目線、なんで!?(笑)
二人とも、安心してるんでしょうね。
かけふくんの爪きり姿をみてる、BBくんの顔も可愛いくて好きです。
次は自分の番かぁ・・・。って思ってるんでしょうね。
【2008/11/04 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
すごいっ~~~!! うちじゃ絶対に考えられない。。。
信頼関係ですよ~!かけBちゃん、あちょうさんご夫婦を信頼
してるんですね。。。 うちは、まず写真のような抱っこが無理。。。
お腹を見せるのを嫌がります。 自然界での動物は お腹を(弱点)
見せることは服従の意味があるらしいですが・・・あくまでも
服従する気がないんでしょうね・・・って、いうより多分信頼されて
ないんでしょう。。。悲しい事実です。。。
ですから、点眼薬なども コーナーに追い込んで逃げ場を無くしてから
点眼していますが・・・さしずめ追い込み漁方式です。

室積行かれたんですね。 写真のお寺の近くに 時々 石鍋焼そばを
食べに行きます。 春の梅が見事に咲く 光のかんむり山公園に行くとき
なんかに寄るんですが・・・その公園、ワンコNGなんですよ。。。
広くてオートキャンプ場なんかもあるのに・・・今時全面NGなんて、残念!!な場所です。
【2008/11/04 Tue】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
こんにちは。

おとなしいんですね~(*^。^*)
私の友達が飼ってるワンコは
逃げ回ったそうです。
(今は病院で切ってもらってるそうです。)

かけちゃんもBちゃんも
うっとり~~って見えるんですが
気分は女王様(♀じゃないですが(^^ゞ))って
感じにも見えましたよ。

【2008/11/04 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんにちは

かけふ君もBB君もお利口ですね。
あんなに安心したお顔で爪切りをさせてくれるのなんて
見たことないです。
画像を見てビックリ、動画を見てさらにビックリです!
ホントにかわいいなぁv-10

ウチのは病院で切ってもらってます。
老犬でしかも病弱なのに、大興奮して暴れるので
具合のいい時しか切れないんですよ。。
【2008/11/04 Tue】 URL // ドリー #- [ 編集 ]
やっぱり爪切りいつ見てもすごい!
おりこうさんやね♪

家も怖くて・・・たまにポン父が少しする事はありますが・・・
暴れます(^_^;)
美容室や病院任せです。


【2008/11/04 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
わあ、かけB君は爪きりの時、
大人しくしてるんですね~。
おりこうさんで、感心しました。

我が家も2パグだから、節約のため
爪きりや肛門絞りなどは全部「おうちエステ」です。
でも爪きりだけは暴れまくるので
2人がかりでやらないとイケナイんですよ。
かけB君を見習ってほしいです。。。
たぶん、ハム坊やさんがお上手なんでしょうね♪
【2008/11/04 Tue】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
rimaさんへ
あちょうはやすりをかけた時に
爪の根元の肉がちょっとヨレ気味になるのが怖いですe-263
なんだか、そのまま爪が肉ごともげてしまうような気がして…
最初の頃は電動やすりなるものを使ってたんですが、
あれって細かく擦っていくようで、なかなか削れないんですよね~

でしょでしょ(^m^
赤ちゃんみたいなかけちゃんe-266 きゃわい~v-9
BBは普段からよくカメラ目線とばしてくれるんですよね
迷惑そうな顔してますが、男前に撮るよう指図してるんでしょうかね?

前まではかけふがやられてるのを見学しているうちに
尻ごみしていってたんですが、最近はBBも従順。
なんででしょうね?
やすりの震動が気持ちいいんでしょうか?
「早く自分の番がきて欲しい」って顔で見つめてることになるのかな^^

コメントありがとうございます♪
【2008/11/04 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
いやいや、それを言うなら
夫婦にじゃなくて、ハム坊やに対して信頼の気持ちがあるってことでしょう。
あちょうは爪切りは放棄してますから(><)
一度かけふを出血させてからというもの、怖くて怖くて!
押える手がめっちゃ力入ってるので、かけBもとっても不安がります。

アハハ(≧∇≦)ノ彡
土佐さんがぱう~ちゃんをコーナーに追い込む図を想像したら
おかしいです~!
片手に目薬。キャハハ(≧∇≦)ノ彡
追い込み漁ね!

なんですと!
石鍋焼きそば!!
そんないいものがあったなんてv-11ショック!
今度行く機会があれば、ちゃんと調べて行こうっと。
かんむり山公園、行こうかと思ってたんですよ~
犬不可でしたか(><)
行かなんでよかった~
公園なのに犬ダメなんて、了見が狭いですねぇ~v-293
ちぇっちぇっ

コメントありがとうございます☆
【2008/11/04 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かけふは小さい頃から大人しかったような…
BBは最初は抵抗していたような記憶があるんですが、
それはあちょうが担当していたからかも…v-11
思い出さなきゃよかった…
ハム坊やだから大人しく任せてるのかもしれないです(ノ_・、)
あちょうは緊張してガチガチになって、力いっぱい押さえつけるので
余計に恐怖感を呼ぶのかも。
今はもう絶対できませんけど(かけふの血管を切断してしまってからはe-263

病院や美容室で切ってもらうと、素人が切るよりずいぶん短くなるそうです。
だからたまにはプロに切ってもらうのもいいかも知れません。
毎回だとハム坊やの楽しみ(あちょうが決めつけていますが)を
奪うことになるので、たまに。

なるほど!
大人しくしてるんじゃなくて、かけBにしてみれば
切らせてやってる」ってことなのかも!
それは逆転の発想ですv-21
「これ、爪をお切り~」ってなところですね。

コメントありがとうございます★
【2008/11/04 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ドリーさんへ
あんじゅちゃんは暴れる派ですか!
元気ですねぇ~
調子がいい時はじっと切らせてくれるんでしょうか。
マイペースですね(^m^
そういうのもパグの性格らしいですね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/11/04 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
あ。(^m^すみません。何度も。
そして、またまんまとあちょうの自慢心をくすぐっていただいて
ありがとうございます~

こちらが怖がってるのが伝わって、余計に怖さが増すんでしょうね。
あちょうの場合はもう、こんな受け身にはなってくれませんe-263

コメントありがとうございます☆
【2008/11/04 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
きゃあああああvvvvvかわいいい!
う・・・うらやま~~(><)なんでこんなにおとなしいの~??
かけちゃんのぽてぽて抱っこ!もたまらないんですが
Bちゃん!!ω こぼれてるよ!!うわ~~~ん可愛い~。
しかし、気持ちよさそうですね。

あ、ビリー・シーンは「ナイアシン」持ってますよ。
Dsのデニ・チェンわりと好きなんで。ちなみにマーカス・ミラーは
ジャズフュージョン系の人です(^^)って、これはハム坊やさんあてだわ(笑)
【2008/11/04 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ふたばさんへ
おうちエステ!
いいネーミングですねe-266
今度から使わせていただこう~v-295メモメモ…

想像しますと…二人がかりの爪切りってv-11
怖いかも!
どちらかが押え係ってことですね。
桃ちゃん、連ちゃんは必死で抵抗しませんか?
あちょうの場合、かけふの血管を切断した経験があり( ̄⊥ ̄lll)
押える時には恐怖感から尋常でない力で押さえ込もうとするんですよ。
かけBはそれが余計に怖さをあおってる感じになるようで…
ハム坊やは抑えず、力まず、さらりと切ってるんですよね。
(画像ではやすりのシーンばかりですが)

美容院や病院でやってもらったらやっぱり高いんですよね?
でも一度プロにやってもらって、その長さに合わせるようにしていきたいなぁ
とも思うんですけどね。
トリマーさんに預けるのが心配だったり(実家の近所に客犬を殴る
美容室が実在するので)、かけBが緊張するんじゃないかと思ったり…

コメントありがとうございます♪
【2008/11/04 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ちょうど牡丹ちゃんの大暴れ動画を公開なさった後のタイミングに…
すみません~v-356
わざとじゃないんです。
で、も、自慢しちゃってま~す(^m^ すみません~

ωこぼれてるって、いい表現ですねぇ
こぼれてますもんね!(^▽^

ハム坊やに下の文を読み聞かせてたら
あちょうが「DSの」って読むので「?」って顔してました。
ニンテンドーDSのことかと思ったらドラムスのことなのねー
「ナイアシン」も栄養素の名前かと…
ハム坊やは知ってましたよ~^^
(たまに北欧のバンドのライブなどに行ってます)

コメントありがとうございます☆
【2008/11/04 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うちは爪切りが大の苦手なので、びっくりしました!
かけふくん、赤ちゃんみたい♡
BBくんなんて、もううっとりしちゃってるじゃないですかー!
爪きりの時こんなにおとなしい子もいるなんて。。。(T_T)
小さい時からずっとおとなしいんですか?
爪きりを嫌がらなくさせるコツとかってあるんですか?(T_T)
まめ子は、初めての時からずーーーっと爪きりがキライでした。
そもそも、手を握られるのがキライなんです。
かけふくんとBBくん、いい子すぎる~~。・゜ °・(><)・° ° ・。
【2008/11/05 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
たしか、かけふは子供頃から大人しかったような気がします。
ただ、こちらがどうやったらいいかわからなかったので
何回か病院で切ってもらいました。
BBはけっこう抵抗していましたね。
耳掃除もBBは暴れようとするんですよ。
それをあちょうが怒鳴りながら押えてやってます(; ̄ω ̄)ゞ
悔しいけどハム坊やがやったほうが大人しくしてるかも。

あちょうの場合、爪切りなんかは絶対に動いて欲しくない、
怖い、と思いながらやっているので
それが伝わってかけBも怖いのかも…

BBは肉球にクリームを擦りん込んでるとうっとりしてくるので、
足先を触られるのがもとから好きなのかも知れませんね。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/05 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
羨ましい!!!
どうして
かけちゃんもBちゃんも爪きり大人しくしててくれるんですか?!
うちの2パグは嫌がって大暴れで
あずきは指を噛んできますよ(T-T
夫と「何が違うんだ~?こつがあるのか~?」と
動画を見て羨ましがっています…。
【2008/11/05 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
ええ~!
あずきちゃんが指を噛むってv-11
軽いショックを感じましたよ~
そこまで嫌なんだ~
なんででしょうね?
かけBも元からそんなに激しくは嫌がらなかったと思うんですよね。
だから、コツっていうものがあるのかどうか…
でも、あちょうがやるよりはハム坊やがやったほうが大人しいです。
あちょうの何かが、かけBを不安な気持ちにさせちゃうようですよ^^;
こちらが怖がってるのが伝わってしまうんじゃないかと…
それでやたらと力が入っちゃうんですよね~

コメントありがとうございます☆
【2008/11/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/232-5a83980a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
