黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月1日(土)はハム坊やの休日出張にかけBもおともしました

出張先は山口の光と柳井、岩国です。

まずは光市室積(むろづみ)地区へ(光市観光協会HPはコチラです

普賢寺

ふるさと郷土館のある、海商通りの突き当りにある普賢寺です。

室積

ここの参道は海に突き出ているんですが、釣りに来ている車がいっぱいでした。

普賢寺参道

象鼻ヶ岬をバックに↓

象鼻ヶ岬

1日は天気がよくて、日なたは暑いくらいでした。

暑い

ハム坊やの仕事中、かけBは室積海水浴場で待つことに。

これだけ晴れていても砂は熱くなっておらず、遊びに行くにはちょうどいい
気候なんだなぁ~と実感。

砂浜 ラン状態

砂浜 室積海水浴場

誰もいないので、ラン状態で走り回ってはしゃぐかけBです。

以前、あちょうの兄宅へ遊びに行った時も光の砂浜で遊んだんですが
(その時の記事はコチラです)、あちらは虹ケ浜というそうです。
かけBは砂浜を走り回るのがかなり楽しくて好きなようです。

近所にこういう砂浜があったらいいのになぁ~

ひとしきり走った後は、レジャーシートの上に座って休憩。

ハム坊やと離れ

あちょうの膝に無理やり座ってきたかけふ。
ハム坊やが行ってしまった方向を見つめます。

そんな寂しいか?

小一時間もすれば帰ってくるからね~と言い聞かせても寂しそうです。
こちらにも寂しさが伝染しているようで↓

ハム坊や待ち

おやつをあげると、ごまかされてましたけども(^m^

次なる柳井市では車で2~30分東へ行ったあたりで仕事です。
その間かけBはグラウンドで時間潰し。

柳井

12時の合図の音楽が有線で流れます。
お腹空いたよね~

お腹減った

この後、ハム坊やが買って来てくれた弁当を食べて(かけBは持参のフード数粒)
次の仕事先、岩国へと移動しました。
すべて待ち時間は小一時間程度だったのですが、やたらと疲れてしまいました。
寒くなくてよかった~

移動中はかけBと一緒だったので、ハム坊やは仕事のような気がしなかったそうです。
この代休がまたもらえるので、得した気分ですね♪




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽち

          3件の仕事をこなしていたハム坊やよりもあちょうが
            疲れてどないすんねん??
       見上げるように首をひねってテレビを見ていたら首~肩痛になりました。
       昨夜はそのせいで夜中何度も目が覚めてしまいました。
      おまけに朝4時半にネグレ犬がギャンギャン吠えたので寝不足です。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 爪のお手入れ // HOME // こたパグ >>
こんにちは。

いや~良いですね。一緒に移動って(*^。^*)
ハム坊やさんも嬉しかったんじゃないですか?

砂浜って人間は走るの大変ですが
(砂って重たいし…。)かけBちゃんには
さらさら感が気持ち良いんでしょうか?
Bちゃんの足元の負担も少ないんでしょうか?

すっかり行楽シーズンですもんね(*^。^*)
【2008/11/03 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ふたりとも健気ですねぇ(*ノ-;*)
このせつなそうなふたりの写真、ハム坊やさん見てうるうるきてたんじゃないですか?

気持ちよさそうな砂浜ですね(^▽^)
お天気もよくて何よりでしたね♪

出張にのっかって、プチトリップ♪
ちょっと得した気分だし、こうして待ち人がいるとなると、
ハム坊やさんも、はりきってお仕事終わらせることができたでしょうね(=^^=)
【2008/11/03 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
移動中の話し相手がいるっていうのと、
かけBが待ってるところへ戻るといちいち大歓迎してもらえるというのが
かなり嬉しかったようです。

でしょ~
あちょうは一緒に走るの、放棄しましたよ。
でもかけBは軽々と走ってました。
これって体重の差?( ̄⊥ ̄lll)
わんこはめり込むのが浅くて済むんでしょうか?

おっしゃるように、足の負担になりにくかったかも知れないです~!
じつは、BBの靴を持参するの忘れてたんですよ(;^_^A
それでも砂浜を走り回った後の肉球は変化なかったですから。
そのほかのグラウンドや公園で待った後はやっぱり赤くなっていました…
砂浜だと圧力が分散されるんですかね?

パグがご機嫌に出かけられるのって、今の時期がチャンスだと思います。
寒くなるまでにもっと出かけたいなぁ~

コメントありがとうございます★
【2008/11/03 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
なぜこんなにサミシガル?
あちょうが一緒にいるのに?
ハム坊やにはこの写真は見せてません。当然。

すごく長~い砂浜なんですよ。
そこにだ~れもいなくて、自由に遊べましたからね!
ほんと、いいところでしたv-301
こんな快晴なのに、暑くないっていうのもありがたいですね~

プチトリップ!いい響きです~
待たされる時間もそんなに長くもなく、ほんと楽しかったです♪
ハム坊やもいい刺激になったんじゃないでしょうかね~
これくらいの距離の(片道2時間やそこらの)出張は
週1くらいあるんですが、あちょうもハム坊やのガンバリを少し知られて
よかったです。
これからは闇雲に尻には敷きません!(≧▽≦)

コメントありがとうございます♪
【2008/11/03 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いいな~一緒におとも(^-^)

かけちゃん、Bちゃん、楽しそう♪

やっぱ一緒に後追い見してる(笑
家も散歩の途中でポン父外れたりすると、もう大変!
その場からうごかんし「ひゅんひゅん」ものすごく悲しげに泣く!

一緒に居るおかんはなんなん!!

砂浜はいいよね、砂の関係かな、家はいつのより疲れてよく寝てくれる。
【2008/11/04 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
会社の先輩も公認のおともです♪
私たちはただひたすら待ってるだけでしたが(ほとんどボーっと座ってました)
なかなか楽しかったです。

そうでしょー
もしもし?ここにもおるんですけど?
って、悲しくなっちゃいますよね~
散歩中にあちょうがトイレなどに行っても大騒ぎ(><)
ハム坊やが買い物に行ってもキュンキュン泣くし…
いつもいつも夫婦揃って相手してるわけじゃないのに!

ポンゴくんも砂浜ではしゃぐ派なんですね。
やっぱり足が取られて疲れるんだろうか?
テンションがいつも以上に上がるというのもあるのかな?
大きな海を前にすると、解放感もありますしね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/11/04 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お出かけされたんですね!
お天気も良くて、気持ちよさそうです♪
砂浜でたわむれてるかけB君の写真が
とっても「絵」になっていますね。

かけB君はハム坊やさんが大好きなんですね!
我が家も「ダンナ寄り」なので、
ときどきちょっぴり寂しい気分。。。
【2008/11/04 Tue】 URL // ふたば #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/231-7c1f47fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。