黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

土曜日はハム坊やの近場出張について山口まで行ってきました。
その記事はまた明日にでもアップします~
(冒頭からいきなり予告)


金曜日(10月31日)の広島はこの秋一番の寒さでした。
一日中曇っていたのもあり、ゾクゾクするほどの寒さです。

寒々

かけBもお互いの体温で暖をとるしかないありさまです。
(この日がお散歩ストライキでした)

体温で暖をとる

朝からただくっついて眠るだけの、この寒さに弱っちいパグどもを見て
こたつを出すことを決意。

こたつ

出しました~

昨冬はBBがまだまだマーキングしていたので、
こたつはパグには滅多に開放されませんでした。
今年はリビングに設置です。

あったか~

文句なしの暖かさを享受しております。

BBは顔を出す、という方法がまだわかんないんですね。
最も暖まるヒーター直下に頭を持っていくなど、全身で享受しまくりで
すぐにホカホカ、湯気立ちパグまんじゅうにふかされてしまいまして、
しょっちゅうフラフラ~っと外に這い出してきていました。

こたパグ命名まではまだ少し時間がかかるのかも…

こたパグ

夜中もベッドで寝ずに、電源を切ったこたつの中にふたりで潜って
寝ていたようです。
毛布を敷いているベッドより却って寒いように思うのですが、
毛皮を着ている彼らには今の寒さはまだ本格的なものではありませんので
まあ、好きにしたらいいですわ。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっ

          こたつに座ったら、テレビを見上げるような格好で見なければならず
          いきなり首~肩が寝違えのように痛くなってしまいました
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 出張のおとも // HOME // みかんくれくれ光線 >>
おぉ~こたつ出されたんですね!
かけふくんも、BBくんももうこたつのとりこですね^m^
暖かくて気持ちいいですもんね
あたしも横になるとすぐ寝てしまいます(笑
朝晩ほんと寒くて最近我が家は2年以上寝るときは
ゲージだったのをフリーにして一緒に寝てます(#^.^#)
チョコ期限全然OKでしたよ~
来年まで余裕でしたよ~でもお腹の中に入りました(笑
包みはファイルに貼ってます♪
ほんと、ありがとうございました^^
【2008/11/02 Sun】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
こんばんは。

こたつ、私も好きですね~(*^。^*)
昨年、新しいコタツを購入したんですが
最近はエアコンやカーペットを使う家庭が
増えてるせいでコタツのコーナーは
はしっこの方に追いやられてました。

やっぱり、かけBちゃんも気持ちよさそう~。
Bちゃん、頭から行ったらそりゃ熱いですわ。
最後の写真、かわいいですね(*^。^*)
「犬は喜び~庭掛け周り~ネコはコタツで~♪」
って歌ありますが、「ワンコもコタツで~♪」に
した方が良いんじゃないでしょうかね?
【2008/11/02 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
パグにはコタツが似合います♪
いや・・「こたパグ」v-238特許取れそう(^^)
つい、こないだまで半袖だったのに・・v-356
朝晩がすっかり、冷え込むようになりました。
うちも・・冬支度しなくっちゃ~v-276
【2008/11/02 Sun】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
花火さんへ
こたつが小さいサイズのなので、寝る時はさらに体に毛布などを
掛けないと、確実に風邪をひきます。
用心しなきゃですね~
花火さんちも一緒に寝るようになったんですか!
一旦そうするとやめられなくなるでしょうねぇ
うちは今夏は一緒に寝て、窓を開けていましたが
寒くなってきてまた別寝に戻しました。
かけふもBBもずっと布団に入ったままではいられずに、
途中で何回も出たり入ったり繰り返すんです。
もっと寒くなったら布団にうまく入れなかったりするとかわいそうなので
きっとこちらも気になって熟睡できないでしょうし…
実際、夏は夜中に何度も目が覚めて、暑すぎないかな、
風が冷たくて寒くなってないかな、などと気になって仕方なかったんです。

DECOチョコ、一個ずつ期限が書いてあるんですね。
あぁよかった。
今は味も増えたみたいですね。
また余裕が出たら新しい写真で注文してみようかなぁ

コメントありがとうございます☆
【2008/11/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうですよね~
最近はこたつは掃除がしにくいとか、座ったっきりになってしまうという理由で
敬遠されるんですってね。
マンションなどの機密性の高い建物だと、
こたつだけでも結構暖かく過ごせますから、電気も使わなくていいし
お勧めの暖房器具なんですけどねぇ
たしかに、一旦入るとちょっとやそっとじゃ動きたくなくなりますけどね^^;
うちも昨年買ったんですが、なかなか小さいサイズで安いのが
見つからなくて結局テレフォンショッピングしちゃいました。
15年くらい前(一人暮らしで初めてこたつを買った時)に比べると
種類が減ったのと、高級なのがほとんどで7~8千円くらいのが
全然置いてなかったですねぇ~
暖房器具の中でも一番エコなはずなんですけどね。

今日もまた頭を温めて、フラフラしているBB(^m^
いつになったら気づくんでしょうね?
姉んちのりきちゃん、カブちゃんもこたつ大好きでしたよ!
やはり猫だけの楽しみではないですね。
りきカブの場合は鼻が長い(犬としては普通なんでしょうけども)ので
こたつに入っている時は鼻先だけ布団から出してのぼせないようにしていました。
パグにはこれができませんからねぇ^^

コメントありがとうございます♪
【2008/11/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
こたパグ、特許取れそうですよね!
ほんとよく似合っています。
見ている方もほっこり、してきますねぇ
一気に寒くなったように感じますね。
ちょっと前まで、朝夕は肌寒くても、晴れた昼間は暑いくらいでしたもんね。
こりゃ、体調が崩れて風邪をひいちゃうのもわかりますね。
用心しないといけませんね~

コメントありがとうございます☆

【2008/11/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こたつ!!でまちたか!!いいな~
寒くなってきまちたものね~~
あははは・・Bちゃんはこたつ初心犬なのねぇ^^
めめはこたつ未経験犬なので、今年こそは買ってもらおうと、とーしゃんに鼻グリグリしておりましゅ
こたつがあるとかーしゃんが動かなくなるって話もありましゅけど・・
あちょうしゃんは・・どぉ?
【2008/11/02 Sun】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
コタツ~♪
我が家も本日出しました♪
うちはよもぎが粗相をするので出入り禁止!
かけちゃん、BBちゃんは今年はコタツを堪能ですねえ・・・♪
まったり感が最高にかわええ・・・。

話は変りますが・・・
先日あちょうさんの夢を見ました(爆)
あちょうさん自身が出てくるわけではないんですが(笑)
ブログの方にお会いした事もないのに・・・夢に出てくるのは
ムシャ君のチャオさん以来・・・(爆)

それがね・・・ぼーる♪がウキウキとあちょうさんのブログを見ようと
開いたら・・・

「かけちゃん、Bちゃん物語」が・・・・
「あちょう物語」に変ってて・・・
PCの前で「何故ーーーー!!」って怒ってるぼーる♪が・・・(爆)

まあ・・・「あちょう物語」でもいいんですが(爆)夢の中のぼーる♪は
それがやたら不満らしく地団駄ふんでるんですよ(爆)

「かけちゃん、BBちゃんはーーーー??」・・・って(爆)
目覚めたら可笑しくて(爆)

でもブログ名「あちょう物語」・・・って(爆)
是非見てみたい??(爆)

夢にまで見るほどこのブログが気になってるらしいぼーる♪です(爆)
【2008/11/02 Sun】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
Wao。山口、私の出身地。心のふるさと。
 スピリットは、山口じゃけぇ~ねぇ~~。なんちゃって。
9歳までいました。大好きです。秋穂が、母の、実家で、漁師なので、ポンポン船に、乗りよく、竹島に、行きました。大好き、故郷。
 あちょうさんは、大阪の、どこらへんですか??
うちの、小太郎は、炬燵に、はいりません。炬燵布団の、うえで、くるまってます。私が、足、つっこまれなくなります。
 寒いですが、お体に気を、つけてくださいませませ。
小太郎&kotamama。
【2008/11/02 Sun】 URL // kotamama. #- [ 編集 ]
コタツかぁ~。イイですね。
我が家は、コタツがありません。
問題が二つありまして・・・・ひとつは、乙女2号が・・・チッコする。
もうひとつは・・・・父が寝る・・・・・笑
で、床暖に毛布でしのぎます!!!
どっちにしても、問題は解決しませんがっ爆

でも、かけちゃんはコタツマスターですね。上手に寝てるぅzzz
Bちゃんは、フカフカ饅頭になっちゃうのね笑カワイイ♪
夜は、こたつに二人で入って寝ちゃうなんて・・・・
Bちゃんがコタツマスターになる日も、近いですね☆
【2008/11/02 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
金曜日は寒かったのに、また昨日今日と暖かさが戻ってきましたね。
コタツを出されたんですね。
我が家もそろそろ出さないと、夜 寒くなってきました。
かけふくん、とっても満足してる顔ですね。
BBくん、ヒーターの真下ですか(笑)
ミナミも毎年のことなのに、ヒーターの真下です。
なので、数年前からは、ホットカーペットの上にコタツをセットして
コタツのヒーターは極寒でない限り使わなくなりました。

【2008/11/02 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
めめちゃんはこの暖かさをまだ体験してないのね~
とーしゃんはめめちゃんのグリグリ攻撃に気づいてくれてるんだろうか?
え~っと…
あちょうはさっそく、動かなくなりましたよ(^m^
ハム坊やは仕事疲れで夕食のあと、2~3時間寝るようになってしまったし。
こたつの魅力に囚われてしまった一家です(かけB含む)。
こたつは足元はぽかぽかなんだけど、
もっと気温が下がってきたら上半身着こんでおかないと容易に風邪をひきますね。
それが要注意の点ですね。

めめちゃんちにこたつが来たら、み~んな入りたがって
とーしゃん、かーしゃんの入る場所がなくなっちゃいそうですね^^;

コメントありがとうございます♪
【2008/11/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
よもぎちゃんのみ禁止にしてるんです?
きなこちゃんも禁だったら、それはとばっちりですね~

「あちょう物語」ですか!
ガハハ!
誰も読みに来てくれなくなりそう~
あちょうの日々をご紹介…といっても、毎日ぐうたら主婦しかしてないし。
‘今日こそ枯れた植物のプランター整理を決行!’みたいな記事しか…
誰もそんなん興味ないって~v-356

夢にまで見ていただけたんだから、これからもがんばろー!v-91
ありがとうございます。励みになります(^m^

最近、ぼーる♪さんとこのブログが混んでる時間にいってしまうからか、
うちのコンパソがアホやからか(立ち上がりも遅いしe-263)、
コメント欄が10分待っても20分待っても表示されずに
ずっと待機中のマーク(ウィンドウズでは砂時計の表示?)が出て
一向にコメントが出てこないの~v-11

突っ込みどころがあって、コメ書きたいのに書けないって日が
結構ちょくちょくあります。
でも~読んでますからね!
ぽちりんこ、応援してますからね~

コメントありがとうございます☆
【2008/11/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
もうおこたでパグ★な時期ですねえ・・・
うちは母が暑がりなんで、もうちょっと先かな~。
連休は衣替えで終りそうな勢いです。ちょとカナシイ。

ボタも最初はおこたのなかで、
脳天あっためちゃってましたね~(笑)
むふー!とかいってのぼせて出てくるの。
かけちゃん上手にあったまってますね♪
ああ、見てるだけで幸せ~♪♪
【2008/11/02 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
kotamamaさんへ
竹島って、ずっと隣国ともめてる島ですよね?
ってことは秋穂というところは日本海側にあるんですかね?
兄が光市に住んでいることもあって、私は山口と言っても光か岩国くらいにしか
行ったことがないんですけどね^^;
あちょうは大阪市港区の出身です。
最寄でいえば、JR環状線の弁天町駅か地下鉄中央線の朝潮橋駅です。
kotamamaさんちは何県ですか?

小太郎くんはこたつの中でなく、布団の上に陣取ってるんですね?
ほのかな温かさを楽しんでるんでしょうか(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/11/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
アメリちゃんのお年頃は避けて通れない問題ですねぇ~
それは仕方がない!(><)
床暖房に毛布ですか。
床暖って部屋中もほのかに温まって気持ちいいですよね~
(うちにはありませんが)

BBはちゃんとこたつマスターになれますかねぇ?
今もヒーター直下でいびきをかいています^^
顔だけちょこっと出して眠れるようになったら、お留守番もこたつONで
いきたいんですけどね~

コメントありがとうございます☆
【2008/11/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
金曜日はかなり寒かったので
このまま冬になってしまうんじゃないかと心配しましたがe-263
日があたってると暖かいですが、
夜はやっぱりこたつ、ありがたいです~

ミナミちゃんもヒーター直下型ですか。
こりゃ、慣れるとかってこともないってことですかね?
ホットカーペットの熱を貯めるための装置と化してるわけですね。
でも、熱くなり過ぎなくていいかも。
こたつだと、低温やけどしてしまう子もいるんですってね。
(動物なんだからその前に気づいて移動したらいいのにって
もんですけども…^^;)

コメントありがとうございます♪
【2008/11/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
うちも衣替え、ちゃんとしないといけないな~v-356

あちょうも若い時は寒いのに抵抗力があったんですが
ここ数年、すっごく冷えるようになってしまって。
特に足が冷えて仕方がないんです。
(体質が変わって冷え症になったんですかねえ?)
寝る前にこたつでしっかり温めてから、2階へ上がります。

そう!
その、むふーって出てくる姿も愛らしいんですよねv-343
脱水にならないか、ちょっと心配にもなりますが…
牡丹ちゃんはちゃんとマスターしたんですね??
さて、BBはrimaさんちのミナミちゃんタイプなのか?
牡丹ちゃんタイプでゆくゆくは顔を出してうまく温まってくれるのか?
楽しみにしててくださいね(^-^)

コメントありがとうございます☆
荷物、昨日受取れなかったので火曜日に再配達を頼みました。
楽しみだな~♪
【2008/11/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ついに!ついに!
こたつパグデビューですね(^o^
かけちゃんはお顔をだしてて
こたつ寝なれてますね。
寒がりなパグにとってこたつは
寒い冬の極楽極楽。
我が家の2パグももうこたつに入ってます。
2パグがこたつを占領し
人間は2パグがいない隅っこに無理やり足を入れてます(ーー
【2008/11/03 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんにちは。

あちょう家も、ついにコタツの登場ですね^m^
さっすが、かけちゃん♪
正しい、コタツの当たり方をご存知で!!
Bちゃんは、もう少し修行がいりそうだね(^^ゞ

コタツに入って、のんびりしてると
ツイツイ寝てしまうんですよねぇ~ で、のどが痛くなって
風邪を引いてしまうパターンのワタシです。
お互い、寝てしまわないように気をつけましょうね

ホント、ゴージャスな毛皮を着ているのに
寒さにはめっきり弱い、パグっ子ですよね(ーー;)
【2008/11/03 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
うめさんへ
はい!デビューさせました!
かけふも昨年はBBに付き合わされて、滅多に入れませんでしたから
念願のこたパグです。
ほんとに寒い日は全身すっぽり入ることのできるパグが
うらやましく思います~
人間が遠慮しないといけないのは仕方がないですね…
こたパグかわいいしねぇ

コメントありがとうございます♪
【2008/11/03 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
たけちゃんちに遅れること一ヶ月くらいですかねぇ?
とうとう出しました~
ハム坊やは毎晩、寝てしまってますよv-11
あちょうもPCやってるとほんと眠くなってきて…
イケナイとわかっていながらもうとうとしちゃいますね~
たしかにこたつから出ている上半身なんか寒いですもんね。
風邪ひくのも当然ですね。

パグは全身すっぽりこたつに入りきるので
うらやましいですよね。
あちょうも顔だけ出して寝たいなぁ~

昨冬はエアコンで暖房してて、普段の倍電気代かかってしまったんですが
今年はできるだけこたつ+αで乗り切ろうと思っています。
場合によっちゃあ、外より寒いこともあるこの家で、
暖房費節約なんかできるんだろうか?

コメントありがとうございます☆
【2008/11/03 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こたつ出されたんですね~。
かけB君たち、こたつが心地よいのか
すっかりくつろいでますね、
これは離れられないんじゃあ??

パグは寒がりですが、我が家には
こたつがナイんです!
でもペットヒーターが2つあり、
冬でもベッドでぬくぬくですね。

呉の写真、見られましたよ!
何だかお手数おかけしました、
すごい、すごすぎました!
前に停車中ののトラックで、
めちゃめちゃ大きいんだなあってわかりました!
潜水艦が陸に上がってるところなんて
まず見られるものじゃないですもんね。
うらやましいの一言に尽きます!
【2008/11/03 Mon】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
暖かい昼間以外はこたつに入りびたってますねぇ~
今からこんなんじゃ、真冬はどうなるんでしょう?(^m^
うちは昨冬までは、人間用の電気アンカの薄いタイプのを
クレートの下に敷いて寝かせていました。
クレートの中だけぽかぽか、ってやつです。

でも今年は気温が少し下がってきた頃から
ふたりでくっついてる時間が増えてきたので、各々のクレートで過ごさせるよりは
こたつの中でくっついてもらった方がいいのかな、と。
夜中はそうして眠っているようです^^

いえいえ、こちらこそお手数おかけしました。
スゴイって、あちょうそんなにすごいこと書いてたかな?と思ったら
てつのくじらがスゴイってことですね(*^~^*)ゝ
引っ越した時からあったので、最初こそ驚きましたが
そのうち慣れてしまいました。
もったいない話ですねぇー
ふたばさんの興奮が伝わってきて、
あちょうまで嬉しくなっちゃいましたよ~(ノ∇≦*)

コメントありがとうございます♪
【2008/11/03 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おこた。
秋穂は、瀬戸内海です。
 竹島は、あの、竹島では、ないみたいです。
(よく、わからなく、ごめんなさい。)
小太郎は、夜、一番高い、毛布を、陣取ります。
 なして、わかるんかなぁ??
今度買う、フカフカ、ひざ掛けも、取られそうです。  
 お顔、ナビナビ、するんです。
かゆいのと、めやにとり。
 かなわんっ。。
小太郎in茨城県&kotamama。
【2008/11/06 Thu】 URL // kotamama. #- [ 編集 ]
kotamamaさんへ
茨城ですか!
ハム坊やが関東で唯一住みたいと思った県!だそうです^^
竹島もいろいろあるんですね?

高いって…
上質がわかるってことなんですね~(^▽^
違いのわかる男?
やっぱり、ふかふか度とウールなどの温かみで判別するんですかね?

コメントありがとうございます☆
【2008/11/06 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/230-400ace2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
