黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

初もののみかん。
あまりおいしくなかったんですが、まだ残っています。
一日一人一個のノルマです。

おっみかんや

皮を剥き始めると色めき立つかけBです。

遠慮気味に

足元からも熱い視線を飛ばしてきます。

ハム坊やを押し退けてみかんに近づこうとするかけふ。

みかん欲しい

今回はあげませんでした。
かけふのお腹がゆるいからです
ぽんぽんの弱いオボッチャマ…




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽち

         このところ、満足に散歩に行けてません。
         今日は行くぞ!と思ったら、めちゃくちゃ寒くてかけBがストライキです。





昨日のかけB。

朝の運動

朝のひと運動です。

ぶたさん取り合い

ぶたさんを振り回して誘うと、まずBBが乗ってきます。
BBの興奮する声を聞いてかけふもたまらず参戦し、しばらく激しく取り合いします。

みつかった!

ここでようやくカメラに気づいたかけB。
ガウガウやってるのを叱られると思ったのか、固まっています(^m^
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< こたパグ // HOME // 水飲みラッシュ >>
かけちゃん、なかなか積極的ですね。 押しのけてしまいますか~!!
パグって 犬にしては手が器用だと思うんですよ。 ほんとに押しのけて
いるようだったり、人間の動きを邪魔するしぐさとかが 犬には見えない
ことが多いです。 

本当に朝方はめっきり寒くなって・・・今日は曇りのためか日中も寒い。
ぱう~は完全外シッコなので 尻込みしても散歩に出かけてもらわないと
困るんですが・・・我が家も 朝の尻込みシーズンに突入しました。

あのカフェはですね、 『しろやま』 ・・・漢字だったかな???とにかく
しろやまという名前のカフェで、 ソフトクリーム屋が隣接している所から
噴水のある公園の入り口で 道が左右に別れているんですが そこを
右に曲がって お堀に向かって行く途中にあるんです。 
あちょうさの言われる 神社に行く(茶店のある)方向です。 小さい店なんですが
軽食ぐらいならできるようですよ。 私はコーヒーを飲みに行くんですけどね。
ちなみに 小さい庭に 外テーブルが2セットあります。多分そこは犬OKなはずです。
【2008/10/31 Fri】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
綺麗なみかんで美味しそうに見えるんですが、そうでも
なかったんですよねぇ。
ノルマ、頑張ってこなして下さい。
っていうか、みかんジャムとかにしたらどうでしょう!?

BBくんは下から、良い子のポーズ かけふくんは目線上で
可愛くアピール、こんなのされたらあげたくなっちゃうー。
かけふくん、お腹ゆるいの残念だねぇ。
BBくんも一緒に我慢だよね。

BBくんもお散歩ストライキする時あるんですね。
パグズに最適の季節ってほんの一瞬ですね。
【2008/10/31 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
かけちゃん、メッチャかわいいですよね♪
みかんを見つめる・・・その表情、女の子チックな感じがしますぅ☆
みかんも食べるんですねぇ♪
皮とかもペッとせずに丸ごと食べちゃうの??
ビタミンCがたっぷりだから・・・肉球とか、プリップリになるのかなぁ。

あはっ、しかられると思ったかけちゃん、Bちゃんも・・
カワイイなぁ。
何もしてません・・・・って顔してますねぇ☆
【2008/10/31 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
かけちゃん偉い!
Bちゃん偉い!
目で欲しいと訴えるだけとは何て偉いんでしょう!!!
うちのはなこはもちろん目でも訴えますが
鼻水でも訴えてきますよ(T_T
くれ~くれ~と興奮のあまり
ブシュとみかんめがけて飛ばしてきます…
【2008/10/31 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
押し退けてる かけふ君可愛らしい*
最初の写真も最後の写真も可愛いけどね*
って全部カワイイって事ですね.。o○

皮膚が弱い子って胃腸も弱いのか
すぐに軟くなりますよね凹
デリケートというか神経質・・・

あちょうさんは 酵素系のサプリは
使われてますか?
【2008/10/31 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
土佐さんへ
アハハ。わかります~
動物学的にいうと、猫は手、犬は前足っていうんですよね。
神経の分化した様子とかが。
パグは猫っぽいような気がします。(見た目とともに)
あ、でもかけふの場合は顔で押し退けるんです(^m^

家のトイレで済ませてくれるので、ついついサボりがち(; ̄ω ̄)ゞ
イケナイ飼い主です。

あ~!
ちょうどその道は通ってないです~(><)悔しい!
アカンのに芝生の上を歩かせて公園の中を通っていました。
次に行った時にはぜひ、かけBとお茶してみたいです。

じつは、明日!また岩国へ行くんです。
かけB連れで。
是非お会いしたかったんですが、ハム坊やの出張に紛れて行くので
先方の都合によって時間が読めないので…
残念ですが、ミニオフ会^^はまた次の機会に…
明日は光にも行く用事があるそうで、あちょうとかけBは仕事中は
海岸や公園などをうろうろして時間つぶしをします。
寒くなければいいんですけどねぇ

まいどコメントありがとうございます☆
【2008/10/31 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
みかんジャムぅ?
v-11…めんどくさい…
残り一つとなりましたので、ハム坊やに頑張ってもらいます(^m^

あげたくなるでしょう?
かけB、なかなかの策士です。
こういう時の集中力は脱帽モノですねぇ~

ほんとですね。
今日は特に寒かったので挫けてしまいました(あちょうも)。
気温が低くても、日が差していればまた違うんですけどね…
とうとう、こたつを出しましたよ。
パグも室内(日なたか暖房が効いてるか)のみ、冬も好きみたいですけどね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/10/31 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
果物みんな、好きですよ~
酸っぱいかぼすも食べるくらいです(><)!
みかんは薄皮ごと食べますが、一つもあげません。
小さい房の半分くらいを2回に分けてあげる程度です。
やはり、かけふがお腹を壊してしまうので…
肉球にもビタミンが行きわたってくれるといいんですけどね~

精一杯、ごまかしてる顔ですね^^
ガウガウと興奮し過ぎると、いつも「やめ~ぃ」と怒鳴るので
「ホラ、きた!」と身構えたんでしょうね。
私ってそんなにいつも怒ってるのかしら??

コメントありがとうございます☆
【2008/10/31 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
いえいえ、そんなに連呼していただけるほどは偉くないですv-356
はなこちゃんはそんなに強烈に鼻水飛ばせるんですか。
それもある意味、特技ですよね~
狙った獲物は渡さない!という‘ツバつけ’みたいな行為なんでしょうか^^
うちは人の顔にはよく吹き付けてきますけどね^^;
特にかけふのは霧吹きみたいに細かいですe-330

コメントありがとうございます♪
【2008/10/31 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ムフフ(^m^
飼い主心をくすぐってくださいますね~e-266
全部かわいいe-265だなんて!

ってことは、ぷぅちゃんもぽんぽん弱いボッチャマ?
何か関連があるんでしょうかね。
でも肉球はキレイ。
やっぱり不思議~

うちは毎晩‘アニマストラス’というのを飲ませてるんです。
(URLのところに入れましたのでご参照ください)
これ、MY DOGでは肥満の子対象のように書いてあるんですが
メーカーの推奨は抵抗力をつける、胃腸強壮、アレルギー体質の緩和
らしいです。
それで前までボッシュを購入していたショップの方に勧められて
かれこれ1年かそこら飲んでいます。
効果のほどは…これも不明ですね…
人間でいう、養命酒みたいなもんやと思って続けています。
Eteさんちの酵素系ってどんなですか?

コメントありがとうございます☆
【2008/10/31 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ(その2)
すみません、今アニマストラスのところを読み返したら
酵素系サプリじゃないですね、これ。
「ハーブ」と「酵母」って書いてありましたv-11ギャフン
【2008/10/31 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

みかんの季節ですね~。
私はあんまり食べないんですが
両親が好きで、よく近所の
タイムサービス「みかん19円」とか
買いに行ってます。

色めき立つかけBちゃん
「エエ子にしとったらもらえる~」って
感じの表情ですが、行動は
「どかんか~!!こら~!!」
「待ってるねんから、早くくれ~!」って
感じですか~(^^ゞ
【2008/11/01 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
みかんに色めきたつんですね♪
かけB君は大好きなんでしょうね。
でもお腹ゆるいなら、みかんはヤバそうです。

寒くなりましたよね~。
ウチも最近お散歩サボってますが
小型犬なので家で走り回らせてれば
いいかなぁなんて、勝手に思ってます。

ブタさんの取り合いバトル、
激しそうですね。
綿とか出てきそうな勢いです。

昨日のお返事ですが、URLがどこに
あるのかわからず、くじらの写真が
まだ見られてません…
スミマセン、もう一度どこにあるのか
教えてください♪
【2008/11/01 Sat】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
そうそう、みかん大好きですよね~。
フルーツ系は本当にすぐ寄ってくる・・・うちも。
Bちゃん目がうるんでるみたいに見える(笑)
最初の写真はかけちゃん生えてるし!ニョキっと(^^)

最後の固まってるふたりがすっごい可愛い~~vvv
小脇に抱えてお持ち帰りしたいわ★むきゅー♪
【2008/11/01 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
みかんくれくれ視線めちゃかわいい♪
うちもみかん大好きですが・・・娘がみかん大好きなもんで、
ポンゴの口にはなかなか入りません。
1日1個のノルマ(笑

家の娘にかかったらどんなみかんでも1日5~6個はいきますぜ!

最後の怒られるかもしれん写真のかけふくんいいですね(^-^)
【2008/11/01 Sat】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんにちは。

そうそう、みかん大好きですよねぇ~
多少、酸っぱくても美味しそうに食べてくれますよね^m^

あはは、美味しいと取り合いになるのに
ハム坊やさんとノルマ決めて食べるとは・・・
イマイチのお味なのかな(^^ゞ

かけちゃん、Bちゃんの目ヂカラは最強ですね~
ワタシだったら、こんだけ見つめられると
どうぞ食べてください!!って、なっちゃうよーーー(;´o`)

カメラに気付いた二人、
なんもしてへんでぇ~~ って聞こえてきそう
【2008/11/01 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かけふくん、みかんでおなかゆるくなっちゃうんですか!
おぼっちゃまですね~(*^m^*)
みかんが好きってことが、すでにおぼっちゃまな気がするけれど☆
よく、「ワンコは柑橘系の香りが苦手」って言うけれど、全然そんなことなさそうですね!(笑)
(ちなみにうちは、ニオイ嗅ぐと、嫌そうに立ち去っていきますf(^^;) )
ふたりとも、懸命な視線がすごくかわいいです♪♪

しかも、寒いとお散歩ストライキ!!
これはいよいよ、箱入りおぼっちゃんといわねばなりませんねぇ(*^m^*)
【2008/11/01 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
みかん19円って、一個19円ってことですか?
それとも100g?
一個19円だったらメチャ安ですねぇ!!
あちょうは、皮をいちいち包丁で剥かなくていいのでみかんは好きです。

(^m^ムフ。
おくにさんもかけBの性格をよく把握してらっしゃる~
「なに勿体ぶってんねんわれ!」ってところでしょうね^^;

コメントありがとうございます★
【2008/11/01 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
果物はみ~んな大好きみたいですv-9
フード以外のものを食べると、かけふはすぐお腹を壊すんです。
みかんは特にゆるくなりそうですよね。

ノンノンノンノン~v-219
「いぬのきもち」には長生きするには
パグは一日一時間の散歩が必要って書いてあるんですよ~!!
散歩は必須でゴザイマス
かけBは散歩が充分足りてると、無駄吠えも少なくて睡眠が深くなります。

このぶたさんは、中に少ししか綿が入ってなくて
ぺろんぺろんなんです。
それがかえっていいのかも。
本来はぶたさんに付いているポケットにホカホカカイロを入れて
お腹などにあてる枕なんです。

ぎゃ~v-11すみません!
私、URLは‘上に’あると書きましたが、‘下’の間違いでした!
すみませんv-435
昨日のコメントの下のあちょうの横に‘URL'とピンク色で表示されているところです。
もしくは、←リンクの一番上の‘旧ブログ’をクリックしていただいて
ソネット版の前のブログを開いていただいて
その左横の‘カテゴリー’のところの‘呉’というところをクリックしていただくと
‘大和ミュージアム’という記事の後にてつのくじらを載せた記事が出てきます。
すみません。
却ってややこしいことになってしまいましたv-356

コメントありがとうございます♪
【2008/11/01 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
牡丹ちゃんもみかん好きなんですね~
果物っていい香りが広がりますもんね

BBのうる目、実家では存分にその威力を発揮していました。
両親は「Bちゃんに何かあげたらアカン?」
「きゅうりやったらええんちゃう?」なんてしょっちゅう聞いてきてました。

ハハ。私もかけふがハム坊やの肩から生えたきのこみたいやな、と
思ってたんですよね~^^
角度といい、ね

ふたりを小脇に抱えて、ですか?
めっちゃ力持ち~
こんなにしおらしい感じばかりのパグではございませんよ~
腹黒い系のイヤラシさもありますが、いいですか?

コメントありがとうございます☆
【2008/11/01 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
娘さん、そんなに食べてたら黄色くなっちゃうよ~(^m^
ポンゴくんにいきわたらないなんて、よっぽど一気に食べちゃうのかな?
ビタミンが豊富ですから、風邪予防にはいいかもしれませんね!

かたまってる写真は、BBは「シマッタ。みつかった?」って言いたげですが
かけふは思いっきりシラを切り通している顔してるでしょう?
役者やのぅ~

コメントありがとうございます♪
【2008/11/01 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
たけちゃんもみかん好きなんですね!
かけBはかぼすでも喜んで食べますから~^^;
酸っぱいのって、犬は苦手って聞いたことあるんですけどねぇ

このみかん、水っぽい(味が薄い)んですよ~(><)
水気のない、パサパサも究極にマズいですけど
水っぽいのもいただけません…

BBだけなら、ちょっと端っこあげたりしたいところですが
かけふはやっぱりピーピーになっちゃうのでね…e-263
それがわかっているので、かけふがどれだけうるうるお目目で
言い寄ってきても「何言ってるの!あんたのお腹のせいで食べさせられへんの!」と
半ば呆れてしまいます。

よくおわかりで。
何もしてへんでぇ~という顔してますよね。
ってか、かけふはそれさえも「意味がわからん~^^」なんて顔しちゃってます。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/01 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
えぇ~っ!v-405
まめ子ちゃん、みかんダメなんだ~!
そんなつつましやかなパグちゃんって初めて聞いたかも?
たいがい、食べれなくても「食べたい!」と率先して食べて
のどに詰まらせておゲゲしたり、お腹壊しません?

ムフっ(^m^
かけふはオボッチャマでございましょ?
箱入りにしてしまったのがそもそもの失敗ですが…e-263
犬見知りになってしまったのもそのせいですよね…

まだ散歩に行けないほどの寒さではないはずなんですが
あちょうも最近、朝の寒さに挫けるので
ついつい甘くなっちゃってるのかなぁ…

コメントありがとうございます♪
【2008/11/01 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/229-b5c6596b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
