黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふとBBはトイレを共有しています。
そして水飲みも。

ふたりののどが渇く時間というのが、だいたい同じなので(食後など)、
ラッシュになります。

水飲み場

こういう時はなぜかBBが身を引きます。

溜め飲みするかけふ

かけふは普段はあまり飲まないんです。
(あまりに飲まないので夏場はフードを水でふやかして与えていたほどです)

飲む時はず~っと飲む、「溜め飲み」をします。

長く待つ

BBも待ちくたびれてるようですね。

BBがいちいちこちらを振り返っているのは、「ボクものど乾いてるんやけど?」と
飼い主に対応を迫る気持ちなんでしょうね。

一時期は水飲みを二つ付けていたんですが、そうすると水がいっぱい余ってしまいますし
サークルも二つだと不安定になるので(掃除しやすいように固定してませんし)
BBにはちょっぴり悪いけど待ってもらいましょう。


しかし、いつからかけふはこんなに強引になったんだろ?




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

             いつも応援ありがとうございます。






今日のおまけ

お手入れ

肉球のクリームを擦り込んでもらっているBB。
たぬきみたいですねぇ~(キンタマはないけど)
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< みかんくれくれ光線 // HOME // ハム坊やの趣味 >>
シナっとなって大人しくクリーム塗られてる
BB君 かわいい*

水 もぅ1つ増設してあげて下さい! 笑
PBが取り付け出来るタイプですよね?
小さいPBにしては どうでしょうか・・
それか 1本のボトルに飲み口が2箇所
ついてるの見た事ありますよ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岩国行って来られたんですね♪
何年前だったかにバイクツーリングで
行ったので 懐かしく見ていました*

ハム坊やさん 10キロぐらいは・・・
って凄いですね! チャリダーにとっては
10キロなんて朝飯前!?

帰宅時の熱烈歓迎わかりますよ!!
そりゃあ~もぅ 大騒ぎの大合唱です・・
「おかえりおかえりおかえり!!」って
身体全てで表現しますよね!
【2008/10/30 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
かけちゃん 溜め飲みタイプなんですね。 うちも そっちかな??
あんまり頻繁には飲みません・・・水飲み容器は食器タイプのモノを
使用しているので・・・一気にゴクゴク飲んで そのまま ぐぁ~~と
移動するので・・・そこら中 水浸しですv-12
おしっこシートを敷いていますが・・・ポタポタ落ちまくりですよ。

BB君、、、もうっ カメラ目線で可愛いv-10たまらんですなぁ~~!!
パグはホントに信楽のたぬきさんに そっくりに見えることありますよね。

お出かけカテゴリ 読んでいただいてありがとうございます。。。
ほかに行くとこないのか??っていうくらい錦帯橋が出てきますが・・・v-356
【2008/10/30 Thu】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
お水のボトルはひとつだけなんですね(笑)
ひとつのボトルに集中してしまうんですかね?
BB君がならんで順番待ちしてるのが
いじらしいですよ。。。「はよしてよ~」みたいな。

肉球クリーム塗ってもらってる写真、
ほんとに信楽焼ぽいです(爆)
ちゃんと大人しくしてるんですね♪

「てつのくじら」って!
くやしい、私が行ったときはなかったのに!
元カレが海自だったんで、構内に入れてもらって
すごく間近で潜水艦を見たんですが、さすがに中までは…
もいっかい呉行きたいなあ。。。

桃ですが、びっこひくときも、思い切り走って
痛くはなさそうです。
金属のビスが入ってるせいで、違和感?
みたいのはあるかもですが、元気ですヨ♪
【2008/10/30 Thu】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
BBくんおりこうさんですね。
ちらっちらっと見てるのが可愛いです。

それにしてもかけふくんいつまで飲んでんだ。(笑

前の記事ですけど、ハム坊やさんベースとは渋いですね。
昔(大昔)チック・コリアのバンドにいたスタンリー・クラークが好きで
よく聴いていました。
あちょうさんが生まれる前のことかも。(汗汗
【2008/10/30 Thu】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ちょっぴり色っぽいですか?

以前、1階にトイレを2ヶ所設置していた時期があったんですが
その時はかけふ用のは小さなペットボトルにしていました。
でも…ひとつのケージに2つの水飲みってキビシクないですかね?
うちはペットボトル飲料を買わないようにしているので
ボトルの確保も難しいです(買えばいんでしょうけども…e-263
1本のボトルから2つの飲み口って…
ラブラブカップル用のストローみたいですね!(^m^

そうや!
Eteさんってバイクに乗られるんでしたね~
岩国までって、けっこう遠乗りしてはったんですね。
もちろん、間は高速に乗るんでしょう?
バイクで高速って怖い感じがしますけどね。

チャリダー(≧∇≦)ノ彡
サイクリストって呼んでもらえないんですかね?
10キロくらいだったら、通勤でもOKだそうです。
(あちょうだったら10キロも走った後に仕事なんて無理v-430

7パグちゃん達に熱烈歓迎されたら、肋骨の1本くらい折れてしまいそうですよね^^
スゴイことになりそうです~

コメントありがとうございます♪
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おぉぉ!すごいすごい!
ペットボトルの水の量、目に見えて減っていますね(^▽^)
困った顔でオスワリしてるBBくん、かわいいですね♪

まめ子も、すこしずつでもいいから、こんな風に自分で飲んでくれたらなぁ(T_T)
うちは、毎日、1日4回水かけゴハンです~(>_<)

BBくん、おとなしくクリーム塗ってもらっていますね☆
肉球の調子はどうですか?
がんばれBBくん!\(^o^)/
【2008/10/30 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
土佐さんへ
わかります、わかります~
実家ではボウルに入れて水を飲ませてたんですが、
BBが床をべちゃべちゃに濡らしてました!
かけふはボウルに入れたお水は飲みたがらないんですよ。
ホコリやBBのあごがついたりするのが「汚らしい」と思ってるみたいです。

カメラが好きなわけじゃないんですが、なぜかカメラ目線。
かけふは赤ちゃんの頃からカメラ用の顔みたいのを作る傾向にあるんですが
BBはやたらじ~っとみつめてきます。
たぬき、似てるでしょ~(^▽^

ふふふっ
錦帯橋の隅々まで物凄くお詳しいんでしょうね!
土佐さんちが行かれる‘いつものカフェ’って、ソフトクリーム屋さんのある
辺りにあるんでしょうか?
神社に行く途中のは茶店ですよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
水飲みを2つ設置していた時も一つに集中していましたね。
今はケージを一つにしているので(こたつを敷けるように)
一つのケージに二つ水飲みを付けるには無理があるかなぁと思うんですが…

顔しわを拭かれるのは好きじゃないんですが、
肉球にクリームを塗るのは気持ちがいいみたいです。
このまま仰向けに抱かれた姿勢で寝てしまう時もあります。
たぬきっぽいでしょう?

てつのくじら館の館内では掃海艇の活動についてのパネル展示と
潜水艦の生活部分のセット(実際に寝たりさせてくれます)などがあります。
潜水艦自体は、外に置いてあるんです。
大和ミュージアムの玄関からどど~んと大きな姿が見られますよ。
あまりうまく撮れていないのですが、旧ブログに写真を載せていますので
上のURLのところにそのページにいくようにしましたので
URLをクリックしてご覧くださいませ~

なるほど!
手術自体は難しい技術が必要なようですが、術後の状態は
悲観的になるようなことはないんですね!

コメントありがとうございます♪
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
おもちゃや寝る場所の場合はBBもけっこう強引に奪うんですけど
水飲みだけは遠慮がちです。
なんででしょうね?

かけふは特に晩ごはんの後にめっちゃ飲むんです。
150~200ccは飲んじゃいます。
BBは普段からちょこちょこ飲むタイプです。

チック・コリアというのはハム坊やは知ってるそうです。
山中湖の野外ライブで見たことがあるそうな…
ってハム坊やって何歳??
ハム坊や自身は好きなジャンルはハードロック、ヘビメタなんだそうです。
ベーシストはビリー・シーンが好きなんだとか。
あちょうはま~ったくわかりません。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
おっ!目の付けどころがスルドイ!
毎晩、150~200ccは飲んでしまいます。
日中はほぼ飲まないんですけどね。
(他は朝ごはん後と散歩後くらいですかねぇ)

かけふもずっと飲まなかったんですけどね。
今はふやかしは一部のみになっています。
まめ子ちゃんも何かのきっかけで飲むようになるのかな?

最近、あちょうの風邪のせいで散歩に行かなかったり
めっちゃ短くなってしまっているので、やはり調子がいいんですよ。
皮肉なもんですね(><)

コメントありがとうございます♪
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。
並んでる~♪朝のラッシュみたいですね^^
困ったお顔のBBちゃんいいな~^^
あれからBBちゃんの足はどうですか?
BBちゃんのおしっこする所の位置って下にあるんですね^^
そうでもないですか?^^;
男の子を飼ったことがないのですがもっと上のほうにあるのかと
思っておりました^^
前々記事の錦帯橋をバックで撮ったお写真素敵です^^
おふたりともサムライのようにたくましく見えます♪^^
錦帯橋なんて有名な橋も初めて知りました。
石橋は趣ありますね~♪
【2008/10/31 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃんの訴えてる様な目が
可愛いですね~。
こういう時はかけちゃん、強いんですね。
トイレってやっぱり重要な場所なんでしょうか?
あっ、水飲み場も兼ねてるんですね。

私は伊丹市なんですよ。で、宝塚市との
境目でして(マニアックな話ですみません<(_ _)>)
坂はそんなにないんですよ。
西宮も海の方に行ったら平地ですし。

ですから、自転車大活躍ですね。
【2008/10/31 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
BBくん、ちゃんと順番待ちしてて賢い!
でも、しっかり目では飲みたい~~って訴えてますね。
かけふくん、ため飲みって、喉が渇かないんでしょうね。
我が家の二匹はこのタイプの水飲みでは飲めないんですよ。
この方が周りが水浸しにならなくていいですよね。

BBくんのクリーム塗られてる姿(笑)
そのお顔は困ってる顔ですか!?
【2008/10/31 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
おはようございます。

順番待ちしてるーーー!!^m^

ベッドはBちゃんに横取りされちゃうけど
ココは、兄の威厳かな
食べ物の恨みは怖いからね・・・・

まだぁ~ って、コッチを向いてるBちゃんのウルウル瞳が可愛いよん♪
でも・・・・もしかしてBちゃん待ってるの知ってて
かけちゃん、ゆーーーっくり飲んでないかい!?(^^ゞ

ふふふ、いいコンビだよね
ボケはBちゃん、ツッコミは、かけちゃん かな♪

ハム坊やさんに抱っこされて
極楽じゃぁ~~って顔ですね。
Bちゃんの肉球、少しは良くなりましたか
【2008/10/31 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ゆるさんへ
まさに朝のラッシュ並みです~

BBの肉球はまったく改善が見られなかったんですが、
今週はあちょうが風邪気味でお散歩に行かなかったり
大幅に短縮してしまってるので、状態が非常にいいです。
充分な運動ができなくてかわいそうなんですけどねぇ…

え?ちんちんが低いってことですか?
そうですかね?
かけふも似たようなところにくっついてます(^m^

錦帯橋、美しいでしょう?
足元は石の基礎ですが、橋自体は木造です。
金属の釘を1本も使用せずに組み合わせて造っているそうです。
なかなかのもんですよ!

コメントありがとうございます☆
【2008/10/31 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ちなみにトイレの方もかけふが優先のようです。
なぜ、ここではかけふが優位に立てるのか、わかんないですけどね~

伊丹ですか。
伊丹市って、よく大阪府と間違えられますよね?
では震災の時はかなり揺れが激しかったでしょうね。
都会はたいがい平坦地が広がってますもんね。
主要な足って自転車+電車ですよね。
こちらでは電車はまったく使えません。
地下鉄のような細かい路線もありませんし。
そして、電車と言えば路面電車のことなんですよ。
これは信号待ちもあって、バスよりチャリンコより時間がかかりますe-263
肝心のJRは単線、2~4両編成で朝のラッシュ時はそれこそ
東京の埼京線も真っ青のぎゅう詰め状態ですよv-11
インフラからして、マイカーを推奨しているような状況です…
あ。また愚痴っちゃった(^m^

コメントありがとうございます★
【2008/10/31 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ふたりの間で不可侵条約が結ばれているようです。
かけふは外出時も滅多に水を飲まないんですよ。
夏以外はほんとのどが乾かないんでしょうね。
ミナモモちゃんはボウルで飲んでるんですね。
かけふはボウルからは飲みたがりませんし、BBはボウルで飲むと
半端なく床を水浸しにしてしまいます。
口をつけているつもりで、あごにたっぷり水を含ませていますからねぇ

困った顔に見えますが、じつは‘うっとりんこ’顔なんですv-9
でも若干v-212を迷惑がっています。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/31 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
そうなんですよ~
ベッドはあんなにあっさり奪われてしまうっていうのにねぇ
水とトイレはかけふ優先です。
でもごはんはお互い譲りはしませんが、BBが食べてるところに
先に食べ終わったかけふが近付くとBBが本気噛みします。
この時だけはかけふも気押されてる感じですよ。
絶対にかけふが早食いなので、反対の立場になるってシチュエーションは
あり得ないんですが、かけふならそこまで噛まないんじゃ?
って思います。

アハハ~
かけふはそこまで計算してるかなぁ?(^▽^
でも、充分、待ってるBBのことは意識しているようですよ。

まだ私達も把握しきれてないところがあってね~
かけふも天然なところがあるし、BBが手厳しい時もあるしねぇ
でもお互い性格が違っておもしろいです。

肉球触られるの、嫌がると思ってたら
案外気持よさげにするんですよね。
うっとりしておりま~すv-9
肉球の状態は、今週に限っていうとお散歩がなくなったり短くしたりしてるので
非常にいいんですよ。
でもほんとうはもっと歩かせてあげたいので…
難しいですよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/31 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/228-c55e5ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
