黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハム坊やの趣味。

自転車、手話、ベース。

自転車は若い時に西日本一周したことがあるんです。
東京を出発し、鹿児島までキャンプや野宿しながら走り、帰路は大阪でこと切れて
船に乗ったらしい。
う~ん、スゴイんだか、中途半端なんだか…

今でも10キロくらいの距離だったら自転車で出かけます。
自転車野郎には山の多い広島は不向きだったかも知れないですね。

手話は以前、板橋区に住んでいた時に区の講座に半年間通っていました。
引っ越しが決まったので、進級できなかったんですが
こちらに来てからは、もっぱらNHK教育の「みんなの手話」でお勉強。

そして楽器のベース。
こちらは始めたばかり。
なんでベース?ギターならあちょうのマイブーム‘そして神戸’とか弾いてもらって
唄ったりできるのに。

BB。唄います!

毎晩小一時間、練習をしています。
あちょうはまったくの無視なんですが、BBが隣へ移動していきました。
何唄ってくれるんかな?(^-^)

何を唄うのか?

そもそもハム坊やが何の曲を練習しているのかもわかりません。
足をドッタン、バッタンして自分はノリノリなんですけども。

どうする?

ベースの伴奏で唄うというのも上級者テクが要るんじゃないかなぁ?

あきらめ

やっぱり。

寝た

隣でうるさくないのかねぇ?

このままマジ寝しちゃいました。



                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっとな

              なんだか急に寒くなりました。
            風邪をひかないように気をつけないといけませんねー
              帰宅時にうがいするのを始めました。



おまけ画像

Wごまちゃん寝
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 水飲みラッシュ // HOME // おいでませ~錦帯橋へ >>
Wゴマちゃん寝は文句なしに可愛いっ!!
・・・にしても、あちょうさん そして神戸・・・て、シブ過ぎv-391
サビにさしかかる部分なんか胸に響いてくる・・・私がいうのもなんですが。
そうねぇ~ 広島は平坦な道は 交通量の多い殺風景な道ばかりだし
ちょっと風景のいい爽やかな場所だとアップ・ダウン激しいですもんね。
免許取得してから滅多に乗ることがなくなりましたが 実は私も自転車っ子!!
サイクリング用の格好いいタイプでなく・・・ママチャリでしたが。
中学生の頃は 広島と山口の県境にある 小瀬川上流の蛇喰(じゃぐい)
あたりまで自転車で行ってましたv-12 どちかというと少年に
近い子供時代でした。 ですから、少年チームの中にママチャリで参加してました。

そうそう、昨日の駐車場は 年に何日か花見・祭り・大きいイベント時は
いくらか料金がいるようですが・・・公園内に無料で駐められる所もあります。
それ以外は基本的に無料ですよ。 あと、清掃や整備・ガイドなんかの
年配者は全て市内の お年寄りのボランティアです。
今度は是非、、、紅葉の頃に。 多分11月下旬が見頃かと??

ぱう~の名前の由来は・・・ふざけすぎていて、面倒な話ですが
ブログの2008年3月6日付けの『名前の真相』 を良かったらご覧に
なってみてください。 いい加減すぎて 呆れられそうですが・・・v-12 
【2008/10/29 Wed】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
Bちゃん残念(><
ワンで歌うのか、ブゥで歌うのか気になるところです!
歌を聞かせて貰いたかった~
ハム坊やさんのベースと共に聞かせてもらえる日をいつか!

ワンコは味よりも匂いとは知りませんでした。
確かに嗅覚が発達しているから
味より匂いなんでしょうね。
そうそう、みかんの季節ですね(^^
皮をむき始めると欲しいよ~と寄って来ますよね。
先日、あずきが眠っている時にみかんを食べようと皮をむき始めたら
眠っていたあずきがムクッと起きて
みかんちょうだ~いと寄ってきた。なんてことがありました。
気づくのがあまりにも早かったので驚きましたが
これも鋭い嗅覚のおかげ、匂いで味わうおかげですね。
【2008/10/29 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんにちは。

ハム坊やさん、渋いですね~。
ベースって…(;^ω^A ァセァセ
ギターとかのメイン音じゃない様な気もしますが。

横に居るBちゃん、可愛いですね~。
何か良い絵だなぁ~って。´・ω・。)ゞエヘ
あちょうさんも渋いですね~。

私も自転車好きですね~。
ガソリン代節約も兼ねて、今の時期だと
自転車は気持ちが良いです~(*^。^*)
【2008/10/29 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ベースだけじゃ、何の曲だか分からないですよね!(笑)
もしそれだけで曲が分かったら、テレビ出られそうですよ(゜゜;)
これはもう、あちょうさんがギターを始めてセッションするしかないのでは。。。( ̄ー ̄)
あ、でもあちょうさんは、ボーカル希望!?(^m^ )

自転車も手話も、素敵な趣味ですね♪
私も、できるだけ自転車で行動してるんですが、10キロってなかなかいけませんよね!
一駅半が限界だから、5キロくらいかなぁ(>_<)
ハム坊やさん、マウンテンバイクとかにもこだわってらっしゃるのかしら~♪♪
【2008/10/29 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
色んな趣味をお持ちですね。
自転車って、今、ブームですよね。
尾道に住んでなくて良かったですね(笑)
ハム坊やさんって、気になる存在に急浮上してきました(笑)
ベースとかって高校生ぐらいが絶世紀だったような気がしますが
何故、今頃なんでしょう。
ベースだと一人じゃ演奏難しいですよねぇ。
それを考えるとギターの方がって思います。
BBちゃん、そこで寝ちゃったんですか!
【2008/10/29 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
ご主人多趣味ですね!
ベースを毎日小一時間ですか(笑)
BB君寝ちゃってますね~。
自転車で東京から九州まで行くのは
結構スゴイ距離だと思いますよ!
持久力も必要ですしね。。。

あ、ご質問の回答です(←遅い?)
桃の脱臼ですが、手術後は
まず座り方がおかしいです。
おねえさん座りっぽくなりました。
歩き方ですが、起きたて&じっとしていた後は
びっこを引きます。しばらくすると、あまり
わからなくなるんですけどね…

あと軍事マニア(?)なのは私だけです(笑)
海自の潜水艦やイージス艦などの姿カタチが好きで、
独身時代はわざわざ呉まで行っちゃいました(爆)
もちろん大和ミュージアムも♪
【2008/10/29 Wed】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
趣味多い!すごい!!
はずかしながら自転車に乗れないわたくしめは尊敬いたします。
あっ3輪には何とかのれます!
おばあちゃんが載ってる3輪とは違いますよ(^_^;)
ちょっとおしゃれな前2輪・・・
自転車乗れない事にはかわりない(^_^;)

Wゴマちゃんいいわ~(*^_^*)
【2008/10/29 Wed】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ハム坊や、スゴ~イ♪
横で大人しく寝れるBBちゃんも
すご~いv-238

ありがとうございますぅ~v-354
Wごまちゃん寝v-344
癒されますよーv-290
【2008/10/29 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
きゃ~~~vvvvvあたし、「ベースフェチ」なんですよ~!
もうね、スラッピングとかされたら、ついてっちゃうね(笑)
(マーカス・ミラーが大好きなんですが…ハム坊やさん知ってるかな?)
音楽は常に重低音最強です。ベースとバスドラガンガン♪♪
まあ、ただベースだけで歌乗っけるのは難しそうですね(^^;)

うは~~vvゴマちゃん寝かわうい!!
フィギュアとかでほしいかも~。
【2008/10/30 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
おおっ、ハム坊やさんの趣味、渋いですねぇ~

ツーリングは今の時期、とっても気持ちよくていいですよね
服装なんかもカッコいいですよね♪
ワタシは、ママチャリで大和川の河川敷走るぐらいかな・・・(^^ゞ

ベースにあわせて歌うなんて・・・Bちゃん至難の技ですよ~~
かけちゃんは、一緒に歌わないのかな
ハム坊やさんは
ワタシのワタシの彼は、、、左利き~~~♪ なんですね
子供のころ、なんとなく左利きに憧れて
字を書く練習とかしたなぁ・・・・

ダブルゴマちゃん、めっちゃ可愛いよ(>◇< )
2人の間に挟まれたいじょーーー!!
【2008/10/30 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
土佐さんへ
Wゴマちゃん、売り出したらけっこう売れそう(^m^

ここ1年以内くらいにNHKで「そして神戸」を唄う前川清を見て
なに!?この歌っ
こんなにいい歌やったんか!
って今さら(30年越し?)楽曲の良さに惚れました。
あの頃の曲っていいのが多いですよね~

川上まで行くってことは、坂(山道)を登って行くんですよね?
ママチャリで。
子供って体力あるなぁ~
あちょうは独身だった頃、淀川沿いをチャリンコで上がっていったことは
ありますが、あまり長い距離だと行きはいいけど帰りがね…

11月下旬ですか。
ダウン着て行かないと寒そうですね。
15年くらい前に両親と岩国駅からバスに乗って行ったことがあるんですが
その時はたしか11月初旬ごろで、みぞれが降っていました。
山口って寒い印象が強いです。
おっちゃん達、ボランティアですか。
頭が下がりますね。
公園の中に駐車場なんてありましたっけ?
ロープウェイ乗り場の前ですか?
きっと紅葉の季節には満車になっちゃうんでしょうねぇ
土佐さんとこは人の減った時間に行かれてますもんね。
(おでかけの記事はみんな読みましたよ!)

ぱう~ちゃんの名前の由来、まさか白粉のパフからきてるとは…
呆れはしませんよ!
いろんな思いを込めたり、代々同じ名前をつけられているお宅も
ありますもんね。
なかなか珍しいお名前だとは思ってたんですが
そりゃあ、すれ違いのおばちゃんがたには聞きとれないでしょうね。

コメントありがとうございます☆

【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
アハハ!
わん、ですかねぇ?ぶぅ、を期待してしまいますね(^m^
BBにはまずは歌を覚えてもらわないと、ですね。

果物全般がいい香りがしますけど、
柑橘系って皮をむく段階でパァ~っと香が広がりますもんね。
眠りを中断させるほどいい香りだったんでしょう!
かけBはいつでも食欲バクハツですけど、
食欲の落ちている時などは匂いの強いものをあげると食いつきが
よくなるみたいですね。
納豆もきっと、香がお気に入りなんでしょうね~

コメントありがとうございます♪
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
渋いって、「メジャーじゃない」「変わり者」と同義語ですね?
しかも、一人ベースですよ!
ベースってあくまでもバンドの中の一員ですよね。
なんでベースがしたくなったのか、興味もなくて聞いてないんですが
変わり者であることは間違いないようです。

BBかわいいでしょう(^m^
我が家で唯一、ベースを弾いているハム坊やに構いにいく子です。

え?
あちょうが渋いっていうのは…あちょうも変わり者ってことです?
‘そして神戸’、変調する部分がよくできています。

おくにさんちは西宮のほうですよね?
あの辺も坂道がスゴイのでは?
広島に引っ越して感じたのは、自転車は都会の乗り物だってことです。

あちょうも十三に住んでいた頃は港区の実家までチャリンコで帰ったりしてました。
さすがに往復はキツイんですけどね…
その帰り道に車にひかれて生死を彷徨いましたが(笑えない…)

コメントありがとうございます★
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
でしょでしょ、
他にギターやらやってる仲間がいるのならまだしも
一人ベースって…  ちょっと根暗?v-11
あちょうは歳を重ねるにつけ不器用になってきてる(老化?)ので
ギターなんか絶対無理(><)
ボーカルなら考えないでもないけどぉ~

そうですよね、帰りのことを考えたら10キロはキビシイですよね。
あちょうも道が平坦なら、乗りたいんですけどねぇ
最寄りのスーパーが車で10分のところにあるんですが
自転車で行けたらいいのになぁっていつも思っています。
(すごい坂なので無理!)
ハム坊やは一応マウンテンバイクに乗っています。
自分でタイヤを替えたりメンテもやります。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
みんな中途半端ですがね^^;
呉の時に住んでいたところは、尾道も顔負けの地形でしたよ。

ハム坊やの変わり者度がくすぐってしまいましたかね?
なぜ今になってベースなのか?
興味がなくて聞いたことがないですねぇ
今度聞いてみましょう。
一人ベースで何が楽しいのかも。
ギターの方が使える楽器ではありますよね!

これらの趣味が役に立つような域に達するのか甚だ疑問ではあるんですが、
ハム坊やは何事もまじめに取り組むのが長所ですので
無趣味なあちょうよりは人生が充実しているのかも知れません。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
BBだけがベース練習中のハム坊やに構ってくれる家族です。
肝心の音は聞いてないみたいですけどね^^
結婚前にうちの兄に会わせた時に、兄には「日本1周やなくて半周で
やめたってところが中途半端なやつやな」と一蹴されてました^^;

しかし、よく手術できましたね。
獣医さんによっては関節や骨に関する手術を嫌がって
歩けない子には安楽死を進めるところもあるんですってね
(知り合いの犬がそう言われました)。
少し動きの制限があるみたいですが、痛みはないのかな?
身近に大きな手術した後にも元気に過ごされているわんちゃんがいると
(勝手なことですけど)心強い気がします。

軍事マニアでも戦闘とか作戦、戦闘員が好きなんじゃなくて
大きな乗り物系が好きなんでしょうか。
大和ミュージアムは今の家に引っ越してくる前の家は歩いて行ける距離でした。
ふたばさんが行かれた時はまだ‘てつのクジラ’は展示されてなかったのでは?
海自の潜水艦が展示されていて、無料で中も入れてくれるんです。
きっと言われ飽きたでしょうけど
女性としては珍しい趣味ですよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
東京や大阪では平坦なところが多いので
ほとんどの人が自転車で駅や学校まで行くんですよね。
でも光に住んでる甥っ子なんかは移動はほとんど車なので
自転車に乗れるように特訓するのが大変で、クラスでも乗れない子が多いから
練習する意義も感じないって言ってました。
前のケンミンショーでは、長崎の人は坂だらけだから自転車に乗れないって
やってましたしね。
住んでいる環境とか、自転車の練習をする年頃の環境なんかによって
乗れない人って多いみたいですよ。
あちょうは小学校2年の春休みにまだ充分乗れないのに
交通公園まで連れて行かれて、下り坂でブレーキがかけられず
標識に衝突して太ももを8針縫う怪我をしましたよ…e-263

Wごまちゃん、家事の合間に見つけたら癒されます~

コメントありがとうございます☆
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
実力はさておき、努力は人一倍するハム坊やです。
BBは…
全然音なんて気にする素振りもないですねぇ
わざわざうるさい所で寝ています^^

Wごまちゃん寝、いいでしょうv-345

コメントありがとうございます♪
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
世の中って広いもんですねぇ
ベースフェチって…
スラッピング?マーカスミラー?
ハム坊やに聞いておきます^^;
ベース音ガンガン、ってたまにシャコタンの車から聞こえてくるような
音楽ですかね?
鼓膜を直接叩かれるような音?
かすみさんの別の一面を垣間見たような感じです(^m^

フィギア、いいですねぇ~
抱き枕でもいいけど♪
あまりにマニアックな体勢で、商品化は難しいかな?

コメントありがとうございます☆
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
やっぱり、渋い=変わってる ってことですよね?
一人ベースだなんて、なんだか根暗な感じですけどねぇ

あちょうも十三に住んでいた頃は淀川べりをチャリンコで疾走するのが
好きでしたよ~
暑い季節でも漕いでる間は快適なんですが、
止まった途端に汗がドバーっと出て不快ですよね。
今は一番いい季節なんじゃないでしょうか。

さっすが!としぽんさん目利きですねぇ
そうです。左利き。
わざわざ左利き用のベースを注文して取り寄せてましたからねぇ
あちょうにはとんでもない贅沢だと思ったんですが…
ハム坊やは両手どちらも使えるよう特訓したらしいですが
左手の方が細かいことには向いてるそうです。

Wごまちゃんの間に挟まりたいでしょー
希望としては、あちょうの首の両側にこうやって並んで欲しいです。
そしたら左右どちらを向いても頬ずりできますしねv-9

コメントありがとうございます♪
【2008/10/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/227-d73742e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
