黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は帰宅時の歓迎の様子をご覧いただきました。
つけ加えて申しますと、あちょうが帰宅した時もかけBはいちいち喜びます。
(べつにハム坊やだけが歓迎されているんじゃない、と
ライバル心むき出しに言っているわけではありませんのであしからず。)

帰宅の歓迎はいいんですが、
出発時の歓迎式(?)もあるんです。これが大問題

音量を下げてご覧くださいませ。



かけふが吠えまくり

これはハム坊やが出かける時だけやるんです。
あちょうが出る時は、どうせたいした時間じゃないと思っているのか
BBが「気ぃつけて」と言ってくれるだけです。

近所迷惑になってそうで、気が気ではありません。
かけふを抱っこして、吠えないように声をかけたり
ひどい時には口を押えたり(^m^; するんですが、やめません。

「どこ行くねん、われー わしも連れたったらんかい」なのか?
「行っちゃいや~ん」なのか、かけB語はたいがい聞き取れるあちょうにも
わからないんです。

どなたか、翻訳してくださいません??




今年の初もの、みかんです。

今季初みかん

今夏は気温が高く、味がいいと聞いたんですが…
水っぽかったです(><)

みかん

かけBにも少しだけ味わってもらいました。
わんこは味というより、匂いを味わうのが主なんだそうです。
かけBはおいしそうにしてましたよ!(^▽^




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっ

          今日はハム坊やが代休だったので、みんなで
              岩国の錦帯橋へ行ってきました!!
          その様子は明日、アップする予定で~す。お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< おいでませ~錦帯橋へ // HOME // 熱烈歓迎 >>
ほんとうだ!!かけちゃん、メッチャ声出しちゃってますねぇ~。
どこいくねん!!だからぁぁぁどこいくねんっ!!!!って言ってるのかなぁ??
うちは、全然、吠えないですが・・・・帰ってきたときが小さい乙女の独唱です笑
嬉しいはんめん、やっぱりご近所がきになりますよね。
【2008/10/27 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。

ほんとかけちゃんすごいですね。
やっぱ「俺を置いて、どこいくねん!連れていかんかい!連れて行かんのやったら行くな」やろうか?

我が家は出かける時も出かけない時もリビングから人が出る時
「待て、お留守番」っと言うとリビングから出なくなりました。

上手に出来たらほめちぎり、御褒美あげての繰り返しでした(^_^;)

あちょうさんへ報告

我が家も最近別寝です。
ただたんに私が母の事で疲れているからなんですが(^_^;)

落ち着いたらまたきっと元に戻りそうです(^O^)



【2008/10/27 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんばんは。

ほんとかけちゃんすごいですね。
やっぱ「俺を置いて、どこいくねん!連れていかんかい!連れて行かんのやったら行くな」やろうか?

我が家は出かける時も出かけない時もリビングから人が出る時
「待て、お留守番」っと言うとリビングから出なくなりました。

上手に出来たらほめちぎり、御褒美あげての繰り返しでした(^_^;)

あちょうさんへ報告

我が家も最近別寝です。
ただたんに私が母の事で疲れているからなんですが(^_^;)

落ち着いたらまたきっと元に戻りそうです(^O^)



【2008/10/27 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/27 Mon】 // # [ 編集 ]
こんばんは♪
かけふちゃん連れて行ってほしいんですね~^^
ハム坊やさんが楽しい所へ行くと思ってるんですね^^
みかんを見つめてる目がかわいいです♪目クリックリ(@▽@)
あ~;おみかん食べたくなってきました~(>▽<)
【2008/10/28 Tue】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
やっぱ、一緒に連れて行かんかーぃ!!でしゅね、こりは^^
以前、めめんちから巣立ったワンコで、1日だけパパの会社へいっしょに行っちゃった子がいまちたよ^^ママが1日留守にするから心配で連れてっちゃったみたい^^オモシレー
かけちゃんもお仕事についていけるといいのにね~
↓前記事の、ふたりがハム坊やさんに飛びつく姿、可愛い♪こういうシーン大好き!!
【2008/10/28 Tue】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
いや~ん、ショック!! いつもの時間ぐらいに更新がないから
お出かけかな~とは思っていたんですが、夕方退社時にバタバタしていて
帰宅後もバタバタしていて・・・今再度お邪魔したら・・・あなた・・・
錦帯橋って・・・会いたかったわぁ~~。お昼休みにでも会いに行ったのに~
錦帯橋は如何でしたか?橋以外になにも無いところですが・・・
昨日・一昨日の土日だったら 河原で大々的にフリーマーケットしていたのに・・・残念!!

かけBちゃん、やっぱり 『連れってってぇ~』 だと思うな~。
ちなみに我が家の場合私だけが吠えられます。
出掛けるときは 『どこ行きやがるんだぁ~!!』 だと思うし
帰宅時は 『どこ行ってやがったんだぁ~!!』 で、間違いなしです。

土日またまた父母の送り迎えやなんかでバタバタしていて お礼が
遅くなりましたが、リンクありがとうございます。 うれしかったです。
【2008/10/28 Tue】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
かけふくん、寂しくて、連れてって欲しいんでしょうね。
とにかく置いて行かれるのがイヤなんでしょうね。
私の朝の出勤の時も、クルクル回ってギャンギャンギャンギャン
大変です。
みかんを見つめる二人の目、とっても期待、してますね。

おっ錦帯橋、いい季節だったでしょうね。
【2008/10/28 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
これが不思議なことに、
今朝あちょうが寝坊してハム坊やが出勤する直前に1階に下りてきたら
かけふはまだ自分のベッドの中でいびきをかいていて
ハム坊やが出る時のドアを開ける音や鍵をかける音がしても
全然気づかずにいましたv-405
これから毎日寝坊しようかしら…(^m^

小さい乙女の独唱って!かわいいですねv-343
見てみたいわ~
父さんもメロメロ~v-10でしょうね!

コメントありがとうございます☆
【2008/10/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
>「俺を置いて、どこいくねん!連れていかんかい!連れて行かんのやったら行くな」
やっぱりこれくらい言ってますよねぇ
マシンガン並みにいろんなこと、いっぺんに言ってますよね^^;

え~!!
ポンゴくん、天才やな!
「待て、お留守番」だなんて、かけBやったら尚更騒ぎ出しそう…
誉めちぎり、ご褒美の繰り返し…ってことは
ポンmamaさんも忍耐強く頑張られたんですね!
あちょうは短気なので、なかなか難しいです…^^;

そうですか。
とうとう別寝に…
お母様のお世話、大変ですね。
ポンmamaさんが倒れないようにしてくださいね。
東京で老人ホームに勤めていたんですが、
おうちでお世話されてる方々にはほんと頭が下がります。
ホームの職員は他人だし、勤務時間が終わればバトンタッチできるので
頑張れるんですが、ご家族はずっとですからね。
こんなこと余計なお世話なんですが…ちょっとちょっと手抜きもしてくださいね。
お疲れさまです!

ってか、元気になったらまたポン寝に戻るんですか!(^▽^

コメントありがとうございます♪
たまにコメント投稿が二重になることがあるんですよ~
こちらこそすみません。
で、前も2回同じことがありまして、片方のコメを消去したら
2つとも消えてしまったんですよv-12
だから、ポンmamaさんは心地悪いと思うんですが、そのままにさせておいてください。
コメント管理を見ても、片方選択しても両方とも表示されるので
きっと両方消えてしまうと思うんですよね。
FC2にも2回問い合わせメールしたんですが、返事すらかえってきませんしv-292
【2008/10/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
秘密さんへ
いえいえ、とんでもないです!
こちらこそですー
コメントありがとうございます☆
【2008/10/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
楽しいところへ遊びに行ってるんだったらいいんですけどねぇ
ハム坊やも「そんなに行きたければ代わりに行く?」って言ってますけど^^

果物のおいしさって、見た目じゃわかりませんね。
甘くておいしいのもあれば、なんじゃこりゃってのもあるので
二の足踏んじゃうんです…
こたつに入りながらみかん食べたいですね!

コメントありがとうございます♪
【2008/10/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
職場に連れていけるなんて、いいですね!うらやましい~
まだかけふだけだった頃に、一度ハム坊やの出張にかけふとあちょうが
ついて行ったことがあります!
車で千葉の成田まで行ったんですが、ハム坊やが仕事している間に
かけふとあちょうは周辺を歩いたり、車の中で昼寝したりして過ごしていました。
でも…疲れちゃいました…e-263
ハム坊やは疲れも吹き飛んだって喜んでましたけどね。

会社に連れて行くんだったら、職場の方も犬好きじゃないとですね。

めめちゃんちのメンバーみんなでこれをやったら、
おとーしゃんは潰れてしまいますね(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/10/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
お昼休みに…って!(≧∇≦)ノ彡
忙しいじゃないですかー(ノ∇≦*)
昼休み抜け出してパグ見て帰るだなんてっ
想像しただけでも笑えますねぇ~

コラコラ!
橋以外にもお城や公園もありますやん!
ま、ロープウェイには乗ってないし、山も登らなかったんですけどね。
ロープウェイはチャリンコは乗れるようですが、パグはどうなんでしょうね?
ソフトクリーム屋さんが何軒もかたまってあって、びっくりしました。
土佐さんのお父様はどこに並んだんだろう?と見てましたよ。
河原ではその週末の片づけをしていました。
「何かお祭りあったんやろなぁ」って言ってたんです。
フリマでしたか。
すごい人出だったでしょうね。
昨日の平日でもけっこう観光バスでジジババ来られてましたからね。

ちょっとくらい紅葉してるかと思ったら、まだまだでしたねv-8
昨日は強風で寒かったです。
風邪ひきました。(; ̄ω ̄)ゞ

ほぅ~
土佐さんだけが吠えられるっていうのも面白いですね。
元はご両親の愛犬様だったんですよね?
ぱぅ~ちゃんにとっては、土佐さんが居ないと困るようなことがあるのでは?(^m^

こちらこそありがとうございました!
ぱぅ~ちゃんは「う」がちょっと小さい文字ですか?
それとも「ぱ」と同じ大きさでいいんですかね?

コメントありがとうございます♪
【2008/10/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
なぬ~
ミナモモちゃん達はお父様の会社に出勤できるんだから
そんな寂しいことないでしょうに…
それでも大騒ぎするんですね。
一体どうして欲しいんだろ?

今朝はあちょうが寝坊してハム坊やの出勤と入れ違いな感じで
部屋に入っていったら、かけふはまだグーグー寝てたんですよ。
ハム坊やのドアを開ける音や、鍵をかける音にも反応せず。
いつもならスイッチの入る音源なんですけどねぇ
なんなんでしょう?
あちょうと一緒に残されるのが嫌だとか?v-11ガーン

果物って香りがいいから、パグ心も鷲掴みなんでしょうね。

錦帯橋、昨日はとても寒かったです。
おかげさんで鼻風邪ですv-356

コメントありがとうございます☆
【2008/10/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふ君の鳴き声って低いですね、
やっぱり男の子だからかな?
ウチの蓮も黒パグですが、キャンキャン甲高くて
イラッと来るときがあります…
ハム坊やさんがお出かけだと長時間になるのが
ちゃんとわかっているのかも、おりこうさんですね。

あ、みかんだ!
みかん大好きでしょ??
いい香りがするんでしょうね♪
【2008/10/28 Tue】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
かけふ君の鳴き声って低いですね、
やっぱり男の子だからかな?
ウチの蓮も黒パグですが、キャンキャン甲高くて
イラッと来るときがあります…
ハム坊やさんがお出かけだと長時間になるのが
ちゃんとわかっているのかも、おりこうさんですね。

あ、みかんだ!
みかん大好きでしょ??
いい香りがするんでしょうね♪
【2008/10/28 Tue】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
2回投稿しちゃいましたあ、
スミマセン。。。
【2008/10/28 Tue】 URL // ふたば #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/225-7889f6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
