黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎晩繰り広げられる光景。

ハム坊やが帰宅し、鍵を開ける音がしたら
寝てようがガウガウしてようが、先を争って玄関近くへ走り寄って行くかけB。



興奮しまくりなので、一旦座らせるのですが
「よしっ」の後に興奮バクハツ、になるので意味があるのやら…

熱烈

かけふはあまりの興奮に↑ くねくねしています。

歓迎

毎日のことなんやから、そこまで喜ばんでも…

ちなみに買い物へ行って、小一時間で帰ってきてもいちいち歓迎してくれます。
こういう姿を見ると、ちょっと鬱陶しくもあるけれど嬉しいですね。





                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ぽちっ

            家族揃って、ゆっくりお散歩へ行きたいのですが
          広島はあいにくの雨です。シャンプーしたてのかけB。
              今日は散歩はなし!かな…




横取り

PCしていて、ちょっとお茶を汲みに行って戻ったらこんなん↑です。
あちょうが座るスペースがないっちゅうねん。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< お出かけの歓迎式?? // HOME // ふたりだからこそ >>
もぉ~♪可愛くって、最初のビデオ
何度も見直しましたよv-238
いつまでも、こうして熱烈歓迎して欲しいですね♪
無条件に愛しいわv-360
【2008/10/26 Sun】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
やっぱり毎日こんな風に歓迎されたら嬉しいですよね。
お座りしてるかけBくんのシッポのピクピク、
飛んでいきそうなぐらい振ってますよね(笑)
なんでこんなに興奮するのか、不思議です。
我が家も凄いですよー。

椅子、とられてる(笑)
あちょうさんだけ、お茶飲もうとするからですよ(笑)
二人は、オイラたちのはっていう、無言の抗議です。
【2008/10/26 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ありがとうございます。
しかし、毎日やっているのである意味‘迎えの儀式’みたいなもんですね。
嬉しいっちゃあ嬉しいんですけども。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/26 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
毎日でも嬉しいもんですかね。
んも~、いいわって思う時もありませんか?
まあ、歓迎してくれる分にはいいんですけど
出かける時にかけふが大騒ぎするんですよ(><)
そっちはほんと困っています。
どちらにしてもすぐ興奮して、興奮し過ぎるってところが問題なんでしょうけど…

お茶は飲ませたこともないし、飲みたがりもしないですよ^^
ハム坊やの椅子が空いていても
温められたクッションに乗りたいらしいです。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/26 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

いや~超ハイテンションですね。
でも、いいなぁ~。だってシラ~って
されるよりは…(;^ω^A ァセァセ

最後の写真も何かカワイイですね。
「でで~ん!!」って感じの
お二人さんですもんね。

関係ないんですがハム坊やさん
5本指の靴下では…。
健康的ですね~。
【2008/10/26 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ぷぷぷぷ(^^)踊ってますね~!可愛いなあvvvv
かけちゃん本当にしゃべってますね!あにゅあにゅ~~って。
やっぱりパグはしゃべるね(笑)
お出迎え本当にうれしいですよね!幸せ★

そうそう、じつはパグ顔ガマグチは考えているのですよ~。
ガマグチの金具が、結構高いのでお値段が張っちゃうかな?って
保留中なんです。バッグとかもね~。ちゃんとしたものと思うと
取っ手とかが高くて(泣)でもいつか作りたいな~。
【2008/10/27 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

いいですねぇ~ホント熱烈歓迎ですよね
ハム坊やさんも、自然と家に帰る足取りが早くなるのでは・・・^m^

動画、可愛過ぎーーーー (>◇< )
お座りして、2人同時にハム坊やさんの胸に飛び込むなんて
ハム坊やさんの幸せモノ~~~♪
ここで、あちょうさんも一緒に胸に飛び込んで欲しいなぁ~^m^

あらら、チャッカリかけちゃんとBちゃんにイス占領されてますね。。。
ナニか!?って顔で見てますよね~~
2人の間に割り込んで座ったのかな
【2008/10/27 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
うっは~きっと全国のパグ飼いさん宅では
毎日この様な光景が繰り広げられて
いるんでしょうね~^^
はい!我が家も同様です
うちの旦さん結構ぐりには厳しいのですが、
(最近はちょっとずつ甘くなってきてますが^^;)
やはり、かけちゃんBちゃんの様に
熱烈歓迎~です毎日御苦労さまですよねー
たまに、子供たちが、ぐりをからかって
帰ってきてもないのに
「おとうさん帰ってきたよ!」ってはめると
リビングの入口にだだーーーっと
行ってちょこんと座り、首をかしげて待ってます^^

こんなに喜んでくれたら仕事の疲れなんて
吹っ飛んじゃいますよねー
【2008/10/27 Mon】 URL // manapon #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
たしかに、疲れて帰って「なんや、帰ってきたん」って態度だったら
がっかりでしょうね~^^;
さすがおくにさん。
5本指ってわかりましたか。
結婚してずっと5本指派です。
暑い季節は、靴を脱ぐと指の間に風が通って気持ちいいし
寒い時期は靴の中で温かいし、いいらしいですよ(^m^

いつもこんな風に占領されているので、
用事をして帰ってきたら期待しているあちょうもいます…^^

コメントありがとうございます★
【2008/10/27 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
かけふはほんとよくしゃべります。
ネグレ犬が吠えてるのを聞いて、かけふもイラッv-359ときて
吠え返したい時など、
あちょうが「アカンで~」という顔をしているのを見て
「う~ん…むぎゅむぎゅぎゅ~」って切なそうにしゃべっています。
今度、動画にチャレンジしてみよっと♪

なるほど。
今のように布がある分を売り切るってかたちではなく、
高級な商品はお店に常にあるって感じで
細く長~く、のスタンスで出品されてはどうですか?
(^m^ 人の商売だと思って勝手なこと言ってます…^^;
では、小銭入れ(ポケット多用)のほう、ご検討くださいませ~

コメントありがとうございます♪
【2008/10/27 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
ぐはー!
ここにあちょうも加わったら、ハム坊やの肋骨の1本くらいは
容易に折れてしまいますよ~(^▽^
熱烈に迎えられると疲れは吹き飛ぶでしょうね~
毎日の騒ぎなので、家で待ってる側のあちょうには見飽きた感もあるんですけども
ちなみに夫婦揃って‘定時に帰りたい派’バリバリです。

としぽんさん、あちょうのことを熟知されてますねぇ
ハイ。
割り込んで座りましたよ。
最初に軽くお尻を落とすのを3回くらいすると、かけBのほうでうまく
避けてポジション取りしてくれます(^m^

あったかくて、ぎゅうぎゅうに座るのもなかなかいいですよ♪

コメントありがとうございます☆
【2008/10/27 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
manaponさんへ
うわ~
そりゃ、子供ちゃんたち、悪人だねぇ~(≧∇≦)ノ彡
ドアの前でひたむきに待っている姿が想像しただけでも…
泣ける…(ノ_・、)
天真爛漫なパグはそれゆえに、ひたむきな面もあってキュンv-346ですね~
パグに厳しくできる人って、なかなかいませんね。
あのくりくりお目目でみつめられたら。
首をかしげて「とうさん?」って言われたら。(^m^ムフフ

ハム坊やは疲れがとんでることでしょう。
毎日ハタで見ているあちょうはどうでもいいです。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/27 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うふふ、かけB君たち、大喜びですね。
これだけウレシイしてくれたら、
ハム坊やさんも癒されるでしょうね。

我が家では、主人が帰宅する時のほうが
興奮度が高いような気がします。。。
ちょいジェラシーを感じます(笑)
ちなみにウチの主人も「5本指」派でして
「もう、ふつうの靴下には戻れない」って大絶賛してます♪
【2008/10/27 Mon】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
かわいい~~っっ(((p(≧□≦)q)))
一生懸命ハム坊やさんのこと見上げて、必死でオスワリして、
OK出たとたんに、同時に飛びついちゃうんですね!!
ハム坊やさんの声も優しそうで、ふたりにメロメロな感じが伝わってきました~(*´▽`*)

うちも、主人のお出迎えは、やっぱり熱烈です!
自転車を止める音で、玄関にすっ飛んで行ってます♪
でもまめ子、私が近所へ買い物の時は、帰ってきてもほとんど動きナシですよf(^^;)
あちょうさんは、少しのお出掛けでも熱烈お出迎えしてもらっているんですね!
うらやましいなぁ♡
【2008/10/27 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
ご主人さんの方が珍しいからじゃないですか?
うちは出勤時はハム坊やの時は大騒ぎになるのに、
あちょうが出掛ける時は「行ってくんの?」程度です…
大騒ぎも近所迷惑チックなんですが、ちょっぴりジェラシーですね。

5本指、あちょうも勤めていた頃は愛用していました。
ふたばさんちはご主人さんだけですか?
気持ちいいですよ~
特に真夏におススメです(^-^)
あちょうは子供の頃から左足の親指が巻き爪で、ちょっと油断すると
食い込んで痛いんですが、そういう時でも5本指ソックスの親指部分だけ
切り取ってはけば、爪の食い込みを助長しなくて済みます。
普通の靴下だと、靴下の弾力で圧迫して余計に食い込んでしまうんです。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/27 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
やっぱり、男の人は仕事で長時間留守にしてるから
パグ達には珍しさがプラスされるんでしょう。
だからつい、喜びもひとしお、みたいになるんじゃないですか?
かけBもバイクの二重ロックをかける時の金属音を聞くと
ビクッと起きて、鍵の音とともにダダーっと走って行きます。
うちは玄関までは行かせないようにしてるんです(うるさいから^^;)

まめ子ちゃんは「どうせすぐ帰ってくるんでしょう?」って
わかってるんでしょうね。
だから、みほみほさんの帰宅も「ほらね」程度に思ってるんじゃ?
でもちょっとさみしいなぁ
いちいち歓迎するのもどうかと思うんですけど、
近寄って来て「無事帰ってきたね」くらい声かけて欲しいところですね^^

ちなみにハム坊やの声が優しそうに聞こえるのは
動画を意識して、抑え気味にしているからでっす!

コメントありがとうございます♪
【2008/10/27 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/224-9bff1273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
