黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BBを迎えようと思った動機。

結婚して以来、共働きだったのでかけふは一日のほとんどをケージの中で
お留守番して過ごす生活が続いていたのです。

留守番中はほとんど寝ているようなのですが、
帰りが遅くなったりするとひとりで寒く、さみしく暗がりで待っているのかと
思うと、残業が決まると心配で心配で…

かけふはひとりっ子でしたので、却ってストレスになるかも知れないと
迷いもあったのですが、広島に来て広めの家に入ったのを機会に
思い切って迎えたのでした。

今ではすっかり、お互いがなくてはならない存在になっている様子。

ふたり寝

こんな姿を見るとこちらも嬉しいです。

ふたり寝2

しかし、なぜにBBは怖い目で見るのでしょう?

ふたり寝3

眠いのなら視線なんて気にしなくていいのに。

くっついて

ほらね。

しかし、ふたり寝の姿を見るのが多頭飼いの至福の時ですね。
これからの季節は「温まりたい」という利害関係の一致がそうさせる、
とも言えるんですけども。




今まで連続ドラマは見ないようにしていました。
シーズン中は野球中継を観なくてはいけませんし。
でも今クールは、夫婦揃って決まった番組を見ています。

(水)21時 「相棒7」
(木)20時 「七瀬ふたたび」、 21時 「ひみつのケンミンショー」
(金)21時 「ギラギラ」、 23時15分「探偵!ナイトスクープ」

まあ、たったこれだけなんですけども。
ハム坊やはプロ野球中継以外は「みんなの手話」くらいしか決めて見るということが
今までなかったので、今は特別なんじゃないでしょうか?

昨夜の「ギラギラ」を見ている最中のかけちゃんです↓

白目

あちょうの腕の中でへそ天です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ぽちっと
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 熱烈歓迎 // HOME // いまだ解決ならず >>
あちょうさん家は共働きされてるんですね!
たしかに、仕事で遅くなると、家にひとりぼっちな
かけふ君のことが心配でたまらなかったでしょう・・・

我が家も同じような事情で蓮を迎えました。
まあ、主人が黒パグを欲しがったっていうのも
大きな理由なんですけど。。。
今は私が家に入ってしまってるので、
女3人の時間が長いです★

かけふ君&BB君はとっても仲良しさんですね♪
寄り添って寝てるところが、何とも言えず和みます。
多頭飼いの至福の時っていうの、よくわかります!

ドラマですが、「ギラギラ」だけかぶってます。
佐々木蔵之介が好きなんで。。。
どうも同郷の方は応援したくなっちゃいます(笑)
【2008/10/25 Sat】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
すみません、言葉足らずでした~
広島に引っ越してきてからほとんどずっと主婦です。

うちは最初はフォーンが欲しかったんですが
ブリーダーさんちに見学に行った時にたまたま黒パグ3兄弟が
産まれたばかりで、2度目に遊びに行った時に
触らせてもらったらフォーンじゃないと、っていうこだわりも消えるほど可愛くて…
先に黒パグを迎えちゃいました。

東京で勤めていた時は夫婦ともにたいがい定時で帰れる職場だったので
まだマシだったんです。
それでもたま~に会議やらで遅くなったら、もう心配で心配で。
初夏で予想外に気温が上がった日には
昼休みにタクシーで家まで様子を見に帰ったこともあります。
広島で最初に就いた職場は朝5時半に家を出て(始業までの準備を
しないといけなかったので)
帰宅はしょっちゅう夜9時、10時になってて。
あちょうも体が限界だったし、かけふもかわいそうで3ヶ月で辞めました。

ガウガウ、もやってますけど
(遊びのわりには噛み方がきつい時もありますけどv-12
だいたい、仲良しにやってくれています。
性格がそれぞれで見ていると飽きませんよね^^

あちょうも惑星ピスタチオ(劇団)時代から佐々木蔵之介さん大好きです!
今まで脇役だったけど、存在感のある役者さんですよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/25 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
留守番中ってどんな気持ちなのか気になりますよね。
幸い我が家は父が自営業なため、会社に連れて行けるので
そんなことはないので、良かったと思ってます。
かけBくんは、お互いになくてはならない存在なんですよね。
どうも、BBくんの方が優位な感じに見えますけど(笑)
かけふ枕は調度いい高さなんでしょうね。

帰宅が9時ごろになるので、連ドラは見ることがありません(泣)
っていうか、帰宅して食事してお風呂入ったらそれだけで時間が。。。
TVを見る時間もないかも!?

ちなみにミナミが使ってる塗り薬は「ドルバロン」っていう炎症を鎮める抗生剤です。
【2008/10/25 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。

何だか本当の兄弟みたいですね。
このまったり感が(*^。^*)
でもBちゃんの方が貫禄タップリなんですが(;^ω^A ァセァセ
負けるな~兄貴!!

私も「相棒」は要チェックです。
まだ1話見てないんですが…。
うちは父も母も「相棒」見てます。

【2008/10/25 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ふたりでおんなじポーズで寝ていますね(*^^*)
いつも一緒に遊んで、たまにはガウガウもして・・・
人間の兄弟と一緒ですね!!

ドラマ、私からすれば、すごくたくさんご覧になってますよ~!
うちは、主人の帰宅時間がまちまちなので、どうしても夜は決まったものが見られなくて・・・。
だって、ちょうどドラマの時間に帰ってくると、食事の支度とかぶって、見れなくて悔しいんですもん!(>_<)
夕方の再放送専門になっちゃってます(笑)
今頃、初めてガリレオ見てたりします~f(^^;)
【2008/10/26 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
rimaさんへ
そっか、ミナミちゃん達はお父様の会社へ同伴出勤してるんでしたね!
会社での様子はどうなんでしょう?
看板娘として仕事してるんでしょうか?^^
一度覗いてみたいわ♪

かけふがBBを枕にしてるのって滅多に見られないです。
BBのほうがふかふかのはずなんですけどねぇ
同居して1年半。
お互いに居るのが当然、みたいになってるんでしょうね。

9時帰宅って、ほんとうにプライベートの時間がほとんどないんですね。
だからって、朝ゆっくり出勤ってわけじゃないんでしょう?
お疲れさまです。
あちょうだったらそんな長時間勤務は耐えられないなぁ
若い時から、定時終了の職場ばかりだったので…

抗生剤ですか。
ありがとうございます。
やっぱり、獣医さん替えようかなぁ…
BBもけっこう赤くなってるし、抗生剤が必要なのかも。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/26 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ハハハ^^;
BBのほうが貫禄ありますね~
BBを迎えることで、かけふが寂しくないというの以外にも
他のわんこと一緒に暮らすことで犬への苦手意識も減るんじゃないかと
期待していたんですけども
犬に慣れたんじゃなくて、BBに慣れただけでした。
それだけでなく、よその犬への攻撃心みたいのが出てきて…v-12
親心は確実にかけふに伝わってないようですe-263

相棒第一話、ぜひ見てください!
このシリーズもおもしろくなりそう!と期待が膨らみますよ~

コメントありがとうございます★
【2008/10/26 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
BBが家に到着したての時は、かけふは小さくてもどうも生きてるらしいと
知って、めっちゃビビッて警戒していました。
3日間、BBの入っている箱の方を見て吠えていましたv-12
そこからスタートして、よくぞここまで仲良くなってくれたもんだと思います。
昨冬よりもっともっと密着してくれるのかな、と想像すると
早く寒くなって欲しいなぁと思ったりします(^-^)

前のハム坊やの職場だったら、帰宅が21時過ぎくらいで
ケンミンショーの途中に台所にこもらないといけなかったので
なかなか見られなかったです~
夕方の再放送ね!
あちょうもそれで「相棒」の面白さを知って、今回はリアルタイムで
観るようになったわけです。
再放送だと毎日見られるから、続きものでも気楽に見れますよね~

コメントありがとうございます♪
【2008/10/26 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/223-9e5ca1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。