黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

椅子の上をかけBに開放してからというもの、遠慮がありません。
あちょうが座っていても跳び乗ってきます。

今日はBBがあちょうの立った隙に乗っていました。
仕方なくその横に座ったあちょう。

するとかけふが置いてけぼりは嫌なのか

狭い

背もたれとあちょうの間にひょいっと跳び乗ってきました。

狭くないのかね?

無理やり

昨夜から雨がしとしと降っているので、若干寒いです

くっつきたいのはわかるけど。

じつは↑BBもけっこう端っこで寝ていますが。

強引

強引に隙間で寝始めるかけふです。

背中が温かいので、まあいいかな、と思い始めたあちょう。

でもまたいつの間にかゴソゴソしてると思ったら

交替

かけふとBBの場所が入れ交替になっていました。
どちらが提案したかは知らないけれど、けっこう無理やりですよね。





                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

              北海道日本ハムも昨日西武に敗れてしまいました
              もう完全にプロ野球シーズンが終了したかけB家です。

              セリーグなんて、今年は試合全然なかったし(記憶喪失)。



おまけ画像

寝る

一昨日の午前中にかけBを頑張ってシャンプーしました。
快晴でしたので、終わったあとはこのようにパグを天日干しに。

この格好、なんか見たことあるわ、と思ったら

ファラオ

エジプトのファラオのミイラでした。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< いまだ解決ならず // HOME // 当然のように >>
前世は古代エジプトの王か.。o○

何でそんな狭いところに?とか
その姿勢 苦しいんちゃう?とか
こっちは色々思うけれども
何のそのですよね・・・

こっちも勝手で
引っ付いて来られて「嬉しい*」時と
「ちょっとウザ」な時がありますしね

トロリ目薬は獣医さんで処方出来るんですね・・
ドライアイになってなくても出来るのかな

涙成分の人用 使いきりタイプは
今でも 時々 買ってますが
トロリタイプもあればいいですよね!
獣医で出る目薬めちゃ高いですもん
【2008/10/23 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
見事なミイラポーズですね!(笑)
体のラインも、丸みがそれっぽい感じ(^m^ )

気温が下がると、いっぱいくっついてきてくれるのが
嬉しいですよね♡
まめ子からモテモテになったような気がして、
この時ばかりは、まめ子が言葉を話せなくて
よかったと思います(笑)
(話せたら、「ほんとはカイロが欲しい」とか言われそうf(^^;) )

BBくんとかけふくん、どんな相談をして、
場所を入れ替わったのかしら♪
「赤のクッションはオレのが似合うぞ!」とかだったりして(=^^=)
【2008/10/23 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
イスの上に1人+2パグだと
結構せまいですよね。
あちょうさんと離れたくないのかな?
あちょうさんは座りにくいでしょうが、
すごく微笑ましく拝見しましたぁ♪

BB君が前足を組んでるのと目つきが
かなりミイラっぽいですよ。
そしてフォーンだから、干からび色?も
リアルで、笑っちゃいました。

たしかにセリーグの試合はなかったです(笑)
書き忘れましたが、同郷のひーやんが好きですv-238

【2008/10/23 Thu】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
あちょうさん、、、消したのね・・・今年の記憶の一部消したわね!!
そういえば ここ20年くらいセ・リーグの試合無かったような気が
私もしてきましたよ・・・長すぎましたね。。。

こころなしか BB君が おかっぱもどきに見えてきました。
パグ(フォーン)の場合 目の縁のライン取りは バッチリですからね。
なにも そんな狭いところで そんな格好で・・・と思うような
寝方をしているかと思えば・・・おまえには譲り合いの精神は無いんか~~!!
と思えるようなデカイ態度で寝入っていることもあり・・・ほんとに
自由奔放な・・・愛おし彼らです。。。何していてもツボにはまる
可愛らしさですよね。。。
【2008/10/23 Thu】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
Eteさんへ
そうですね~
こちらの都合で「乗ったらアカン」とか「こっちゃおいで」と言われて
彼らも不満があるでしょうねぇ(^^
‘ねこ鍋’じゃないですけど、あちょうはパグがむぎゅむぎゅっと
込み合って寝ているのが好きですv-10

やっぱり獣医さんで出してもらうと高いんですね。
個包装の目薬はほんと重宝するんですよね。
メーカーに意見出してみようかしら??(^▽^
犬のために、って言ったら意見も聞いてもらわれへんかなぁ
獣医さんによっては細かいことを気にせず、ドライアイじゃなくても
出してくれるんじゃないでしょうか?
(人間みたいに保険診療じゃないし)

いつもコメントありがとうございます☆
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
(^▽^ ミイラのわりには肉付きがいいですけどね~

「ほんとはカイロが欲しい」なんて言われたら、そらショックですねぇv-12
できれば「あちょう、温めたろうか」などと優しい声をかけながら
走り寄って来ていると信じたいですね。

ハハハ
ビジュアルにこだわって入れ替わってるんですか^^
こういう狭いところで器用に動き回る姿は(特にかけふは)
猫ちゃんみたいやなぁって思います(^-^)
最近、椅子に座ってる時に跳び乗ってきて、背中から回って
太ももの上に乗って来る荒技も披露してくれるんです。
ほんまに器用やねぇ…と感心してる場合じゃないって?
しつけ面ではこれではダメなんでしょうねぇ、きっと。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
狭いです!
それに、総重量が…v-12椅子に負担かけてます~
あちょうは構わず、もたれたりしてますけどね(^m^
背もたれとの間に挟まれて、数秒で脱出していきますよ。

ハハ(^▽^
目つきまで!ミイラっぽいですか?
うんうん、たしかに色はミイラっぽいですね。
BBは肋骨が大きくて、お腹が急に凹んでるようなスタイルなんです。
へそ天してるとそれがよくわかって、
お腹の凹み具合もミイラっぽいですよ~

来季はセも試合やって欲しいですね!
ひ~やんのファンでしたか。
我が家ではいつも「この一打にかけふ
気合で振りかけふ~♪」と歌っています。
ちなみにBBは日ハムのマスコット(熊)の名前です。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
あらまー厳しいですねぇ
2003,2005年のリーグ優勝は含まれないんですね。
記憶力をうまく使わないと阪神ファンなんてやってられませんわね~

おかっぱ!
見えます見えます!!
いつもそう思ってたんですよ~
細眉とアイラインもばっちりv-352ですよね

ふふふ(^m^
土佐さんはぱう~ちゃんにゾッコンラブv-346ですね。
何をやってもツボ押されまくりなんですね。
(それもぱう~ちゃんがお利口さんだから?)
 ↑ だってBBは未だによたよたうんこで、カーペットの上に
ぽちっと小さいうんぴょんを落としますしねぇ…
すべての行動が萌え~v-10とはなりませんねぇ

コメントありがとうございます♪
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは★
いやん、かけちゃんかわいいi-233
みんな一緒がいいんですね~i-179甘えんぼなかけちゃんも好きですぅi-237
それにしても、一個の椅子にパグ×2+人間=ぎゅうぎゅう、よく落っこちずに場所交替しましたね~i-203すごい技ですi-190
Bちゃんのファラオもかわいい~i-185ゴマすりパグにも見えますが(笑)
【2008/10/23 Thu】 URL // マイ #- [ 編集 ]
BBくん、器用に寝てますね。
ファラオそっくりだし。(笑

ところで今年はパリーグ も 試合が、無 か っ た んですよ。

さあ、来年!来年!
【2008/10/23 Thu】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
ひょいっと飛び乗ったかけふくんの表情可愛い。
男前の時と、可愛い坊やの表情の使い分け
卑怯ですぅ。
その椅子に、一緒に座れるところがまた凄い!
あれ?ハム坊やさんは二人に譲ってあげてたのに
あちょうさんは、動かず(笑)
二人器用に入れ替わってますね♪

ファラオのミイラと一緒にされたら、
「なんじゃと?」ってなるね(笑)
BBくん、せっかく暖まってるのに、ガラス窓に触れたら
冷っとしないのかなぁ。
【2008/10/23 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
マイさんへ
これからの季節、みんな一緒にかたまって過ごす機会が増えそうです^^
あちょうが座りながらカメラを片手で持って
闇雲に撮った写真なんですが、かけふはバッチリカメラ目線でしたv-291

そうでしょ、スゴワザを持ってるんです。かけBは(^m^
落っこちてくれてもよかったんですけども。

寝ながら何をゴマすってたんでしょうね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/10/24 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
BBは寝ている間、いろんなところへ転がりまくりです。
それでも起きないんだから、あっぱれですよね。
あ、やっぱりファラオっぽいですか(^m^
高貴な香りを醸し出してるんですねぇ

なるほど。
記憶の引き出しをうまく使っていかないと、実生活にも影響しそうですe-263

コメントありがとうございます♪
【2008/10/24 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
かけふはいっぱしの‘スケこまし’ですからねぇ
若い女子が遊びに来ると、ちゃっかり膝の上を占領してたり
おっぱいに顔を押しつけてごろにゃんe-251してたり。
女子もすっかりかけふにv-10黄色い声かけてくれますしねぇ
ツボを知ってるんでしょうねぇ

ん?
あちょうはかけBの気持ちを大事にしている、と言ってください。
なんだか心外だな。
かけBが「あちょうとくっつきたいe-266」と言うものですから。

この日はすごく暖かかったので、あまり冷えなかったのかも。
でもBBは真冬でもこんな感じになってたりします。
しばらくすると「やっぱり寒い」と離れるんですが、
寝てる時に動きたくないので我慢してるんじゃないでしょうかね。

コメントいつもありがとうございます☆
【2008/10/24 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/221-c4e39839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
