黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

朝から曇っていてちょっと寒い広島です

9時過ぎてからお散歩へ行きましたが、途中2回もBBの靴が脱げてしまい
その度に引き返して道端を刑事(デカ)のように鋭い眼光で
捜索をしていました。(・ω・)ぶひ。

帰宅したら

真っ先に入る

当然のようにBBがかけふのベッドへ直行。

遠慮気味

かけふもずいぶん弱気な対応やねぇ
そんな弱気なかけふに気をよくしたのか、

出る気は毛頭ない

ちゃらーっとした態度にでるBB。
かけふも絶句。

かけちゃん絶句

かけふはもともとはすごく大人しい、引っ込み思案なパグだったのです。
BBが来てからは、負けじと力んで相当意地悪なこともするようになったんですが

最近はBBのほうが態度がデカい時もちらほら。

攻撃

でも兄貴のプライドっちゅうもんがあるのか、
キレる時は素早いかけふであります。






                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

               一日一ぽちっ、でランキングのポイントになります。
                  いつも応援ありがとうございます。
               コメントも大歓迎です。お気軽に残していってくださいね!





全国のかけちゃんファンのみなさま。
かけふも最近はすっかり立ちションがスタンダードになっております。

立っしょん

壁に右足をかけてするのが基本姿勢なので、自立する時は不安定ですが^^;
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 無理やりやねぇ~ // HOME // 最近よく見る風景 >>
自分の寝床があるのに
何故か かけふ君のを占領するBB君.。o○
かと言って かけふ君はBB君の寝床を
使う訳でもなく・・・
rimaさんちの ミナモモちゃんと一緒ですね "笑
かけふ君 がんばれー♪

2人 入れる寝床なら一緒に入るのかなぁ*

ところで とろりとした目薬って人用ですか!?
【2008/10/22 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
初コメントです!
はじめまして、早速お邪魔させていただきました!

あちょうさんは大阪の方だったんですね!
どうりでかけふ命なワケですね(笑)
広島だと、市民球場まで行かれるんですかね?
ってもう市民球場はなくなるんでしたっけ?

さて、かけふ君とBB君は、両方オトコマエですね。
BB君が弟さん?でもBB君の方が大きそう…
血のつながりはあるんでしょうか?

ベッドの奪い合いですか(笑)
Eteさんのコメントとかぶっちゃいますが
ほんとrimaさん家のミナモモちゃんみたいです。
おもちゃとか、どうして2つ与えても
1つを取り合うのか、不思議です。。。

また遊びに来させていただきますね♪

【2008/10/22 Wed】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
Bちゃんはかけちゃんのお布団の方が
気持ちが良いのかなぁ~?
隣の芝生はってやつなのかな(笑)

そうなんだぁ~、かけちゃんは本当はおとなしかったんですね~
だけど男の子同士だから意地があるんだね!!
このあとちゃんと取り戻せたのかな?頑張れかけちゃん!!v-291

かけちゃん、足が大変そうなのに・・・
男の子って色々あるんでしょうね(笑)
でもかけちゃんの事応援してるよ~v-353
【2008/10/22 Wed】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
暖かそうなベッドになってますね。
BBちゃん、早い者勝ち!(笑)
なんの迷いもなくかけふくんのベッドへ・・・なんでしょうね。
かけふくん、唖然としてますね(笑)
そこのベッドの位置がいいんじゃないですか!?

兄貴のプライド!
おっ それでBBくんは出てきました?
【2008/10/22 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
BB君・・・ほんと てこでも移動する気 まったくナシっ!!って
顔してますねぇ。 そこがまた可愛いんですけどね。。。
兄妹がいるって、こうやって切磋琢磨して強くなるんでしょうね。
お兄ちゃんの持っているものが欲しくてたまらない 我が儘な弟って
いますよね。。。私がそうでしたよ。 同じものでも姉が持つと別物のように
いいもののように思えて・・・錯覚でしたけどね!

ぷるぷる かけちゃん・・・可愛いわぁ~。 うちは去年、5歳になってからの
去勢手術でしたので・・・・立ション・オンリーで変える気は一切ないようです。。。
完全屋外チッコですので・・・今はいいんですけどね。。。

【2008/10/22 Wed】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
かけちゃん!がんばれーv-356
下の子って、どうしてか?わがままなんでしょね~v-292
たまには、お灸をすえなくっちゃ・・ね
かけふファンのおかぁちゃんです☆
【2008/10/22 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
同じだあーーー♪
かけちゃんも大人しいタイプだったのね。
やっぱ兄弟が出来るとそうばかりもいられないんだろうねえ・・・。

うちもきなこがそう!
今まで意地悪なんてする必要がなかったけど
姉妹が出来るとそうもいかないみたい(笑)

ご飯の取り合い、オヤツ、おもちゃの取り合いで喧嘩しまくってます。

ただベットなどの場所の取り合いはないなあ・・・。
それだけは仲良く2匹で寝てるよ♪
【2008/10/22 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
こんばんは。

何でかけちゃんの寝床に
行くんでしょうか?
「他犬(ひと)の物が羨ましくなる」って
性格なんですか~Bちゃんは?

あの4コマ目の写真が
カワイイです~。
間が何ともいえません…。
【2008/10/23 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おっ!かけちゃん片足あげマスターなんですね!
ちょっと不安定なとこはそのうち完璧に
なるでしょうし^^

かけふくんも、やるときゃーやるぜ!みたいな
感じかな?
BBくんに負けてばかりはいられませんよね^m^
実際本気で怒ると日ごろおとなしい子の方が
強いんですよね~コロも(笑
【2008/10/23 Thu】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
おはようございます。

あはは、やっぱり、かけちゃんのベッドの方がイイみたいだね♪
このさい、交代してみては、いかがでしょう^m^

案外、交代すると Bちゃんも自分のベッドが
やっぱりいいよ~~ って思ってくれるかもよ

ガウガウで、怪我しないでね。

かけちゃん、男の証明ですね~
かっこいいぞーーー!!
たけちゃん、ただ今、2センチほど足を上げてシッコしてます(;´o`)
3本足で、フラフラしながら頑張ってますよ。。。
【2008/10/23 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かけちゃんも、大人の男なんやね(^-^)

ポンゴは1歳前に去勢したからかな~足あげションしないのよ。
だからほかの子がしてるのみたら「おぉ~」っと感動してしまいます(^-^)

なんか寝床が素敵になってるね。
別寝のその後どうですか?
我が家は無理みたい・・・ポンゴが・・・じゃなく私が(^_^;)
【2008/10/23 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
Eteさんへ
かけふは絶対にBBのベッドには入らないんです。
押しても、すっごい抵抗を見せます^^
かといって、BBも自分のベッドが嫌なわけではないようです。
人間の夕食中に「ベッド!」の指示では、自分の方へ入っていきますし、
夜寝る時は自らBBベッドに入っていくんですよ。

もしかして、これってかけふへの嫌がらせ挑戦?

ふたり入れるベッドだったら、仲良く寝てくれるかもしれませんね~
日なたにクッション下ろしてあげたら
くっつき寝してますもんねぇ
ベッド、高いしなぁ…

とろりとした目薬は、知り合いの方は動物病院で処方してもらってました。
人間用のでも1回ずつ使い切りになってるやつだったら
使用してもいいんでしょうけど、ああいうタイプのとろりとしたのって
発売されてませんもんねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
ありがとうございます!!
初コメ、嬉しいです~v-441

幼稚園の頃から掛布選手の大ファンですe-266
子供の頃は甲子園もちょこちょこ行っていましたが、
最近は球場では応援しません。
(ちょっとでもヤジったら「まぁお下品!」って顔されますので)
でも市民球場はたまに行ってます。
日ハムのファンでもありますので…
市民球場は来年開幕から、新球場になりますv-314

残念ながら、ふたりに血のつながりはありません。
桃ちゃん、蓮ちゃん姉妹はどうですか?
あら~v-290オトコマエだなんてv-345
嬉しいことおっしゃってくださいますね~e-273
BBのほうが年齢は下なんですが、体は大きいです。
体重:かけふ8キロ弱、BB9,5キロです。
態度もデカい。

ふふふ。
ふたり揃うと、どうしても取り合いしなければ気が済まないって感じです。
ほんと、ミナモモちゃんと同じですねぇ
うちはおもちゃは2つ買いません。
絶対に1つに集中するでしょう?

コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
もしかしたら、かけふに使ってた薄いマットが寝心地いいのかしら?と
思って、今はふたりとも同じ仕様にしてるんですよ~?
それでもあくまでも、かけふのベッドに入っちゃいます。
やっぱり、隣の芝生は…ってやつですよね~

男子ってバカですねぇ
そんな意地なんてどうでもいいのにぃ~
かけちゃんは大人しいかけちゃんでいいのにぃ~
BBはかけふの1回の攻撃くらいでは観念せず、
3回くらいやった後に「うるさいなー」とのっそり出てきました。

ありがとうございます!
かけふに代わって御礼申し上げます
なんだか、
後から来たBBに押され気味のかけふが不憫に感じることもありまして…
つい、応援したくなっちゃうんですよね。
それがかけふの作戦だったりもするんですけども…
立ちションなんて一生できなくてもいいのに
応援させちゃったりねーe-263

コメントありがとうございます☆
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
中に毛布を敷いて、外側にフリースのブランケットを掛けるようにしました。
秋仕様ですねv-34
ベッドの位置ですか?
それはあるかも知れないですねぇ。
BBのベッドは椅子から離れたところに置いてるので。
しばらくかけふが混乱するかもしれませんが、逆に置いてみようかな?

3回くらい攻撃を仕掛けて、BBはやっと出てきましたよ。
「もうv-359うるさいなー」って感じでしたけど^^;

ミナモモちゃんもベッド争奪してますが、
奪い返そうと闘うことはないんですよね?
それが女子と男子の違いなのかしら?

コメントありがとうございます♪
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
やっぱり、そういう人の物がよく見えるってことでしょうかね?
でもあくまでもかけふは自分のがいいんでしょうね。
それで取り合いになる、と…

5歳までの習慣はもう一生ものでしょうね。
かけふは頑張って立ちションしても、シッコは地面に落ちてる…
ってマヌケなことやってますよ(^m^
(しゃがんでやっても結果は同じですわ~)
ぱう~ちゃんはバッチリでしょうね~

コメントありがとうございます☆
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
あ。
ここにもかけちゃんファンがv-345
ついつい、けなげに見えて応援したくなるかけふ。
ま、意外と本人はへこたれずに計算している節はありますけどね…^^;
下の子って遠慮ないですもんねー
飼い主もなぜか上の子よりしつけが甘いし…

コメントありがとうございます♪


【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
きなこちゃんもかけふも、元は一人っ子♪ だったのに
下の子が来て立場が危うくなったと悟ったのかもしれないですね。

うちも大きいベッドだったら、争わずにふたりで寝るのかな?
椅子の上で寝てる時はくっつき寝してるんですけどねぇ
でも、この場合、BBは寝たくてかけふのベッドに入ってるんじゃないような…
やっぱりたんなるいけず
奪ってやることが快感なんだろうかe-263

コメントありがとうございます☆
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かけふのベッドとBBのは内容はまったく同じに作ってあるんですよ。
やっぱり
>「他犬(ひと)の物が羨ましくなる」
なんでしょうかね?
略奪愛を繰り返す女みたいやねぇ

かけふへの嫌がらせかとも思ったんですが、
ふと、かけふの関心を惹きたいからかなぁ、なんて思いました。
(そう考えたらBBもかわいいやつぅ~)

コメントありがとうございます★
昨日は中日が勝ちましたね(^m^
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
>そのうち完璧に なるでしょうし^^
いやいや、完璧にならんでもいいんですよー

最近は8割がたは立ちションするようになりました。
そんな方法があるなんて、まったく知らなかったのに
ここまで訓練したんですねぇ
そういう努力は他のことで活かせんかね?

なんとなくわかります。
普段おとなしい子の方が、凶暴に変身したりしますよね。
かけふもBちゃん噛む時、容赦しないし…v-12
それはそれで困るけど。

親心としては厳しくしつけた分、上の子が不憫に感じたり…

コメントありがとうございます♪
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
ベッド交代ですか。
これまた大胆な案ですねぇ!
きっとかけふが猛烈な抵抗を見せると思います。
今でもたまにグイッと押してBBのベッドに入るよう促したら
めっちゃ踏ん張って嫌がりますもん^^
BBはたしかに、かけふが入りたい方に自分が入りたいっていう感じやから
替えことしたら、今度は自分のベッドのほうに競って入るかも。
でもまた戻したら同じやろうなぁ
こりゃ終わりませんね(^^

たけちゃん~
たったの2センチやったら、いさぎよくしゃがんでやろうよ~
なんで足挙げたがるんでしょうね?
そんなん、覚えんでもええのに。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
じつはかけふも7か月で去勢したので、ずっとしゃがんでやってたんですよ。
でもBBが来て、
BBも7か月で手術はしたけれど片タマが取れなくて(陰性睾丸)
結局お腹の中に残ったタマを取ったのは生後11か月だったんです。
BBは11か月までホルモンの影響があったので
ほどなく立ちションし出したんですよ。
それをかけふが見て「なんじゃこりゃ!!」とショックを受けたようで。
それから一所懸命「オレも足挙げてせなアカン」と
自主トレーニングを積んで、最近不安定ながらもマスターしちゃったんですe-263

かけちゃんは一生「立ちションって何?立ったらシッコで足濡れるやん」って
言ってて欲しかった…
ポンゴくんも立ちションできる男子と一緒に暮らしたら
目覚めて練習し出すと思いますよ。
女子でも真似してやる子がいますもん(ハム坊やが昔飼ってた犬がそうでした)。

ベッドを秋仕様にしてみましたv-34
別寝、うまくいってますよ~
最初は、目覚まし時計の音が聞こえたらBBが1階で泣いて呼んでましたけど
最近は下りてくるまで自分のベッドの中で寝ていて
戸を開けたら這い出てきています。
人間もみんなで寝てた時よりぐっすり眠ってますし。
かけBが居たら、お布団被れてるかなぁとか
心配になってちょこちょこ起きて確認したりしてたので…

ポンmamaさん、どうします??
ポンmamaさんは一緒の方がよく眠れるのかな?

コメントありがとうございます♪
【2008/10/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/220-49d591d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
