黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とうとう始まっちゃいましたね。

庭の桜

昨日の雨の中、九分咲きになってしまった庭の桜。

高さ1m足らずの小木なのでお花見するほどの迫力には程遠いですが。
ちょっとしょぼいです

この家に住んだらもれなく付いてきました。

手入れも付いてきますけど…


あ。
間違った。
今日、とうとう始まったこと。それはパリーグ開幕。

これからテレビに釘づけの日々が始まってしまうのです。

祝!パリーグ開幕 ※テレビはうまく写らないです

毎朝、まずは先発投手が気になって。
      夕方、スタメンが気になって。
                夜は試合経過が気になる。

あちょうが阪神タイガースの三十ウン年来のファンということは
ここに来てくださってる方はご存知のことでしょう。

でもね。

パなら、北海道日本ハムファイターズを応援しているんです。

B☆B

先日、日ハムのマスコットの熊「B☆B」のTシャツを買いました!

やっとこさ、BBに合うようにちょこっとミシンを踏み、間に合いました。

ポーズとかどうするの?

ただでさえ、服を着るのが嫌なBB。
困ってます。

モデルしてやってるんやから~

「背中向けて首ひねってこっち見てごらん~(^-^)」
などと注文の多いカメラマンに困惑。

日ハムぼくは別に…

「日ハムの3連覇願って、いい顔してね~!」

時間給もらうで

「開幕投手はダルビッシュ有やで!羽曳野(大阪府)出身やで!」

BBはどうでもいいから早く終わらせろって言いたいようですが。

はよ撮りなはれ

きゃ~かわいい❤

かけちゃん他人事

かけふは自分は着せられてないので、余裕の表情です。

かけちゃんも来週セ開幕やからねっ!

B☆Bの背番号は「212」。
北海道に日ハムが移転した時点の道内の市町村数なんだそうです。
(現在は統廃合で減っています)

B☆Bは212の市町村すべてをまわって、交流会を催したりしているそうです(今は途中)。
その様子は札幌ドームの試合の時にスクリーンに映して
公開しているそうですよ(DVDも出ています。持っています)。

そういう努力もあって、地域に愛されるチームになってるってことですね。



                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           広島ブログ

    パリーグ開幕という大事な日に「かけB物語」にご来場くださいまして
                                     ありがとうございます!

    今シーズンも応援よろしくお願いします。
    日本のプロ野球が益々発展することを祈っております。

    あ、ついでに「かけB物語」も応援ぽっちりよろしくねん!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 問題。 // HOME // 冷たい雨 >>
祝♪開幕♪
庭に桜があるなんてすごい!!
それにもう咲いているのですね~♪
いいな~お花見一人、いや、2人と2匹占め♪

そうだそうだ!開幕!!
好き嫌いあるかもだけど、一回り以上若いけど!ダルビッシュ有はかっこいいな~
とCM見て思っていたところです。
私は西武線沿線なので、西武が潤うためにも、パ・リーグが盛り上がって、くれることを願っています♪

今年はダル君見に西武球場(今はなんていうんだっけ?)行こうかなぁ~
【2008/03/20 Thu】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
おぉ!投稿してすぐコメ入れてくださってありがとうございます。

でも本当に小さくて、お花見って感じじゃないんですよ。
残念ながら…

昨シーズンまではグッドウィルドームでしたが、
あの会社の労働基準法違反(?)が露見して、名前はどうなったんでしょう??
西武は会社としては身売りしたいのかな?
電車にとっては球団を持っていた方が得なんでしょうけど、松坂を売ったお金で
全然補強してないところを見ると、どうでもいいってほったらかしになってるような気がします。

せっかく「埼玉」って冠につけるようになったんですから
埼玉県民のためにもがんばってほしいですよね。(ちょっとは。)
【2008/03/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃん、首がタルタルですね。
でもハムのユニ似合ってますよ(*^_^*)
かけちゃんはやっぱ虎ですよね?

日ハム勝ったんですよね?
チラッとしか見てないんですけど。
やっぱ、ダルは凄いなぁ~。
札幌ドーム満杯でしたよね~。

来週にはセ・リーグですよね~。
【2008/03/20 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
BBくん かわいい。。。v-347

ちょっと短めのTシャツ。。。

スカート履いたら チアだ(▼∀▼)ニヤリッ
【2008/03/20 Thu】 URL // のん #- [ 編集 ]
始まったね~~~
お互い応援するチームは違うけど
これからしばかくまた応援に燃えるぞ~~~

BBくんかっこいい~~~
すごく似合ってるやん♪
ちゃんと振り向きまでしてくれて
サービス満点?笑
【2008/03/20 Thu】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
始まりましたね♪
しっかりと開幕戦、勝利!!! おめでとう(#^.^#)

来週は、我らの阪神タイガースが開幕ですよね。
今年こそ、優勝願って応援やーーーー!!!

もち、日本シリーズは、阪神VS日ハムで決まりやね(^^♪

Bちゃん、ばっちし決まってる~
球場に入れたら、絶対人気者になってるよ。
かけちゃん、余裕みたいだけど・・・・
来週は、わが身だよん♪
【2008/03/20 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
Bちゃんぴったり~vv微妙に迷惑げな顔がまた(笑)
サービスショット、秀逸です。
来週のかけちゃんも楽しみだわ(^^)

うちは地元なんで西武っすよ♪
パ・リーグ最近、以前より盛り上がってるので嬉しいです。
しかしうち、娘のTV時間制限してるので、中継見れないのでした…。
【2008/03/20 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。
もう広島は桜が咲いてるんですね!今年は早いですね。
BBちゃん素敵なユニフォームです^^
BBちゃんに合わせてリメイクされたんですね、すごい!
野球をあまり知らないのでBBちゃんも有名な外人選手から名前を
頂いたのだと思ってました(>▽<)
【2008/03/21 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
もれなく付いてきたお庭のサクラ
開花ですね。 お花見しちゃって下さい。

ミシンでチクチク、リメイクしたんだから、
BBくんもわかってくれたのかな?
だからサービスショット!まで かわいいー
【2008/03/21 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
BBくんかっこいいな。(^^)

パリーグ開幕しましたね。
さすがダルビッシュでしたが、ソフトバンクも奇跡の大逆転で盛り上がってます。

パリーグは譲れませんが^^;セリーグは同じ阪神ファンなので一緒に応援しましょう。(^^)/(広島の人達には内緒で^^;)
【2008/03/21 Fri】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ダルビッシュの完封勝ちでしたね!
小林投手がまさかの途中交代(ふくらはぎ痙攣)で均衡が崩れました。
今季も運持ってるぞ~日ハム!

もちろん、かけふはタイガースです。
以前からユニフォームもどきは持っていたのですが、
最近虎ウィンドブレーカーを購入しましたので開幕に着てもらって
一家総出で応援したいと思っております!
お楽しみに!

コメントありがとうございます★
【2008/03/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
のんさんへ
あ。バレたか。
じつは、ジュニア110サイズを買って裾を切ったんですが
前をえぐろうとしたら(シッコ対策)、後ろ身ごろまでハサミ入れてしまったんですよ~ん
予定よりうんと短くなってしまいました(ノω・。)

コメントありがとうございます♪
【2008/03/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
花火さんもなにげに熱心やからね、福岡。
今季は南海時代、ダイエー時代のユニフォームも復刻するんですってね。
南海はめっちゃ懐かしいなぁ~
近鉄ー南海(難波球場)はよく行きましたよ~♪
ダイエーのはちょっとダサいですけどね (o/∀≦o)イウテモター

思わずポーズをキメてくれたのを見て、三連覇を確信しましたよ。
(こじつけじゃないよ)

コメントありがとうございます☆
【2008/03/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
ダルで落としたらアカンとは思っていましたが、
小林投手も痙攣(ふくらはぎ)してなかったら点とれなかったと思うので
ほーっとしました!
ありがとうございます!

ま、しかし、あちょうは日ハムよりタイガースの方が大本命なので!
ここまで強くなっても不安材料山積みな‘ダメ息子’的なチームですが…
来週はかけふにもキメてもらいますっ!お楽しみに!

市民球場での交流戦に連れて行きたいくらいですよ~
昨年は球場前で試合前にB☆Bが出迎えをしてくれたので、
今年はその時にこのユニにサインしてもらうぞー!と今から意気込んでいます。
もう、新しいマジックペンも買いました!
本人を連れて行ったら、ほんまにアイドルですよね~でへでへ(*^▽^*)

コメントありがとうございます☆
【2008/03/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
かなり迷惑だったみたいですけどね^^;
かすみさん「ぴったり」じゃなくて「ぴちぴち」と書きたかったのでは?

振り向きBちゃん、ベストショットでしょ~
こんなにうまく撮れるなんて、今季もハムがいただきってことの吉兆かなあ?

西武の試合って中継してましたっけ?(^0^)/
ラジオでは文化放送がいつもやってますよね。
まだ尾崎(現:読売?)が選手会長だった頃に文化放送にコーナー持ってたのを
東京に住んでた頃何回か聞いたことがあります。
太陽にほえろの曲が応援歌なんですよね~

コメントありがとうございます♪
【2008/03/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
この木はソメイヨシノではないようです。
ソメイヨシノはまだちょっとしか咲いてないんだと思うんですけどね…

お~惜しい!
外人選手ではなく、マスコットでした。
タイガースでいう、トラッキーみたいな存在ですが、トラッキーよりかわいいです。
愛想も数倍いいです。

来週の「タイガースのかけふ」もお楽しみに♪

コメントありがとうございます☆
【2008/03/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
いざ無理やりにでもお花見しようと思ったら…
やっぱりショボかったですぅ(ノ_・、)

すごい嫌そうにしていたBちゃんのこのポージングには驚きましたよ。
今季も日ハムが優勝するっていう吉兆じゃないかと…

コメントありがとうございます♪
【2008/03/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
がははー!(≧▽≦)
タイガースファンなんですか!
うれしいですね~
広島もじつは案外タイガースファン多いんですよ。
読売のファンも結構多いですが。
今季こそ日本一、狙ってほしいですね!

楽天の岩隈は気の毒でしたね。
あれでも福盛は結構がんばってたんやなぁ~と居なくなってから思いました。
九州の方にとっては奇跡的な逆転劇だったんでしょうけど。
(日ハムは福岡が大の苦手ですからね~今季は負けませんよ!)

コメントありがとうございます☆
【2008/03/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
桜キレイですね^^
こっちはまだまだ蕾です。

モデルBちゃんは
いつもより大人しそう。
元気さより可愛さが前面に出てる感じで
いいですね^^
何をしてもカワイイ♪
【2008/03/21 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
いやぁ(*≧∀≦*) もっと褒めちゃってくださいな!

服を着せられてテンション下がってるのでおとなしいんですよ。
本人は心底迷惑なんだと思います。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
一足お先にパリーグ開幕みたいですね。
けっこう早いなあ。

ダルビッシュ勝ちましたね。
いま日本で一番いいピッチャーかもしれませんね。
まだ22くらいですよね。
もっとすごいピッチャーになりそうですね。
いいなあ日ハム。広島には・・・ま、いま居るメンバーでがんば!
【2008/03/22 Sat】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
しげさんへ
去年もパが早く始まって、でもCS前はセが早く終わって期間があくという
不思議な現象がありましたね。

ニュースでも紹介時に「日本のエースダルビッシュ」って言ってくれてますからね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/03/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/22-2795c2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
