黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

よく晴れて、日なたでは暑いくらいなのに家の中は寒々としてきました。
さすが築30ウン年、木造、未改装。



ひなたで爆睡。

ぽかぽか ※先日載せた写真です



懐手で寝る(ごまちゃん寝ともいう)。

ごまちゃん寝



くっつき寝。

寝ています
       ※BBの目が開いていますが寝ています。

くっつき寝
       ※かけふは行き倒れてるのではありません。



かけふがまだこのように伸び~っと寝ている間はまだそんなに寒くはないってこと。

目が覚めた

あ。目覚めちゃいましたか。
        ※このBちゃんは起きています。



  


               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっと一押し





        秋ですね
  
                 秋ですねぇ


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 当然のように // HOME // 腕枕は至福のとき >>
ゴマちゃん寝と名付けてるんですね!
イモムシの様な ツチノコの様な ナマコの様な
コンパクトに「カタマリ」っぽくなって
寝てる姿ってカワイイんですよね*

眼あけて寝ますよね~
ドライアイだいじょうぶか!?って思います・・
【2008/10/21 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
ホント、いっつも寄り添って寝てますよねぇ~ZZZ
カワイイわぁ~♪

うちは、私がいないと・・・寝ないので、ゆっくりカワイイ顔の写真も撮ってられません!!!
のびぃ~って、ねるとこが・・またまた、イイですよねぇ☆

Bちゃん・・・寝てるんですね笑

【2008/10/21 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
なんだか パグ飼いに共通する思いは

  『パグで知る・・・四季の移ろい・・・』

色んな知り方があるものですが、 パグの息づかい・寝方・・・
そういうもので季節の変わり目を知ることが多くなりました。
ええ・・・ほんと、 秋ですね~~ぇ (笑)

先日の佐々木蔵之介さん、 私もファンですよ。
鹿男・・・よかったですよね~ぇ。造り酒屋の跡取り息子で
酒蔵から名前が付けられたと聞いたことがあります。
どんなドラマでも 一本調子じゃなく 役柄を通して見ていられる
数少ない俳優さんだとおもいます。 でも、残念なことに
新ドラマスタート 見逃しました。 今週から見ますね。
【2008/10/21 Tue】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
BBくん、寝てる時と起きてる時、全く差がありませんね!(笑)
写真だけ見て、起きてるのか寝てるのか分かるようになったら・・・
「かけB検定、1級」に合格でしょうか!?(=^^=)

最後の写真のBBくん、遠くを見つめて思索にふけってますね♪
いいお顔ですね!!(^―^)
【2008/10/21 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
可愛いよ~v-10
ゴマチャン寝も「行き倒れ」もv-238
すごく、かわいいです~
【2008/10/21 Tue】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
BBのヘソ天画像はなんど見ても気持ちいいぐらい豪快ですね。
寒くなってくると寄り添って寝る姿か多くなりますね。
BBくん椅子の上で、かけふくんを足枕に寝てる(笑)
目があいててもシッポは寝てますね。
【2008/10/21 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
寝てる時、起きてる時、どこがどげん違うんやろうか?
何度も見直しまてしまいました。
黒眼が違うのかな(^-^)

いいな~よく寝てくれて・・・
あちょうさん、ポンゴにも子守唄歌ってくれませんか~(^_^;)
【2008/10/21 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
寒くなってきた証拠の
Bちゃんのごまちゃん寝ですね。
手をうまい具合に隠してポカポカ温かいんでしょうね^^

愛パグとの腕枕v-238
至福の時ですよね。
残念なことに
歳を取ったら腕枕しなくなりました(T0T
体制がつらいようです。
私の腕がもっとも~っと細くて床との段差がなければ
今でもしてくれてたのかと考えると
自分の太い腕が憎い!
【2008/10/21 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
ちょとご無沙汰です(^^;)
ごまちゃん寝、うちではイモムシと言ってますよ~♪
そうそう、このくらいだとくっついてくるけど、伸びてるんですよね。
そのうち丸まってまんじゅうになって・・・ガンガン暖房入ると
また伸びたりへそ天で(笑)

最後のBちゃんの流し目、妙にセクシーに見えるのは、私だけ??
【2008/10/22 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
Eteさんへ
ふふふ。
うちもツチノコって名づけたりいろいろです^^
このカタマリがかわいいですよね~v-10
見つけたら「きゃーかわいいe-266」とテンション上がります。

そうでしょ。
ただでさえ目を傷つけやすいつくりになっているのに
乾燥させてたら、ちょっとかけふの尻尾があたっただけでも
傷作りそうですよね。
実際、とろりとした感触の目薬で保護する人もいるようです。
BBもかなりの確率で開けているので、したほうがいいのかなぁ
歳をとったらなおさらですよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
最近はかけふもBBのことを「あっち行け鬱陶しい」と思わなくなったようで
「これは温かい!利用できる!」って気づいたんじゃないでしょうか。

リンダちゃん、アメリちゃんは
母さんがいらっしゃる時に寝るのがもったいないと思ってるんでしょうか。
けっこうそういうパグちゃん、聞きますね。

(^m^ぷぷぷ
目をしっかり開けていますが、しっかり寝てます^^

コメントありがとうございます☆
【2008/10/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
わかります、わかります~
個人的には冬パグがかわいさ抜群だと思うのですがv-343
夏パグは暑苦しい感じですよね、いつもガハガハ…

あ~
けっこう佐々木蔵之介さんって有名になってるんですね!
そしてみなさんだいたい好意的v-10
東京に移籍して頑張った甲斐があった!v-424
新ドラマは…ちょっと子供騙しな感もありますが…
彼はほんと芝居がうまいですね~ ←かけB同様褒めすぎっ

コメントありがとうございます♪
【2008/10/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おはようございます。

食べて、寝てと
パグの本領発揮の秋ですね(*^_^*)

かけちゃんとBちゃんとくっ付いて寝る姿が
なんとも、かわいいよねぇ~
間に、あちょさんが入って寝たら
寒さ対策バッチリだね( ^ー゜)b
【2008/10/22 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
みほみほさんへ
アハハ!
実は、写真だけではあちょうも区別がつきません^^;
生で見たら、焦点が合ってないのでわかるんですけどね~
きっとみほみほさんも「あらら~」って笑っちゃうと思いますよ(^m^
「かけB検定」という名称にグッときました!

空気を感じてたようです。
風の匂いを嗅いでいるのか、よくわからないんですけど
外に出ると、たまにこういうことをします。
ほんと、物思いにふける感じがしますよね~^^

コメントありがとうございます☆
【2008/10/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
パグは寝姿がよく似合っているような気がします。
ごまちゃん寝、かわいいでしょ~

ゆず子ちゃんもいつも車の中でかわいい寝顔を披露してくれますよね!

コメントありがとうございます♪
【2008/10/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ありがとうございます!
まったく気後れする様子もなく、ひっくり返って寝てますもんね~

この冬はミナミちゃんとモモちゃんのくっつき寝もたくさん見られそうですねe-266
見ているこちらがほっこり、します。

いいですよね、天然パグたんぽ抱き枕v-10
あちょうも足乗っけて寝たい!
尻尾もだらりん、伸びて全身弛緩しきってますねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/10/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
アハハ!(≧▽≦)
見比べてくださいましたか!
そうです。黒目がポイントなんです~
でも実際のところ、写真だけではあちょうも判断できません。
生で見たら黒眼に生気がないというか、焦点が合ってないのでわかります^^

ポンゴくんにはどんな唄が効くんでしょうね?(^▽^
唄だけで…寝てくれるかなぁ…

コメントありがとうございます♪
【2008/10/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
日なたで、このごまちゃん寝をしているところを見たら
ノックアウトv-217されちゃいますねぇ~e-266
寒いのは嫌ですが、パグ観察にはいい季節が近づいてきましたね。

あ~なるほど~
小さいうちは、これまた太腕がぽわんぽわんしていて好みみたいですけどねぇ
たしかに腕枕の落差ってキツイかも…
そうやってパグは大人になると離れていくのね…( ノω-、)

コメントありがとうございます☆
【2008/10/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
いえいえ、とんでもない
新商品が出たてでお忙しいでしょう。
ご訪問&コメありがとうございます~

ふふ(^m^
イモムシ~
牡丹ちゃんの体に横縞もついて、ますますイモムシチックな様子が
目に浮かびますよ~

かけふどころか、BBが丸まってくると
もうコートが要る季節なんでしょうねぇ~v-35

セクシーe-273ですか?
たぶん牡丹ちゃんがこれをやってるとセクシーに見えるでしょうね(^-^)

コメントありがとうございます♪
【2008/10/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
あらまー奥さん、お互い朝もはよからネットだなんてv-343
おはようございます~

今くらいの気候が一番いいですね。
一年中こんなだったらいいのに~
昼寝をするとBBが腕枕、かけふがあちょうの膝裏にはまってきて
挟まれるんですけど、もうちょっとかけふが上にあがってきて
背中にくっついてくれると温かいんですけどねぇ(^m^
BBは肌寒い時に背中にぴったり、自分も背筋を伸ばしてくっついてくれるんです。
これがまた、めっちゃ温かい~e-266

コメントありがとうございます☆
【2008/10/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/219-1dc4fad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
