黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パグってよく寝ますよね。
犬全般がよく寝るんでしょうけど。

今週はずっと快晴で昼間は暑いくらいの広島です

ぽかぽか

窓辺にクッションを下ろしてあげると、ほぼ一日中寝ているふたり。
Bちゃんなんか、スゴイ寝方ですねぇ

豪快


もう、日の入りも早くなってきましたね。
午後には部屋の中に日がささなくなってきます。

かたまり

ごろん、ごろんと移動してるうちにいつの間にかブランケットにくるまれ、
クッションから半分落ちてしまっているかたまりが。

Bちゃんでした BBでした(^▽^

あまりにBBが転がるので、遠慮気味のかけふは

ねむそう

所在なげにちょこんと座っていました。

かけちゃん、普段はけっこうあつかましいのに
こういう時はなぜかBBに譲っちゃうんですよね(^-^)

こちら↓、そんなこともおかまいなしに寝続ける輩。

落ちてもくるまれても

不自然な体勢に、無意識に(まったく起きずに)もぞもぞと心地いいように
移動いたしました。

寝ながら移動

なんて器用なんすか~(゜ロ゜;)




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←

            ランキングに参加しています。
            一日一ぽちっ、でポイントが入ります。よろしくお願いします。






昨夜から「ギラギラ」というドラマが始まりました。
妻子持ちの元カリスマホストが会社をリストラされ、再びホストの世界へ戻っていき
若手にいじめられたりしながらも頑張って家族を養っていくぞ
というようなストーリーです(原作は漫画)。

あちょうはあの主演男優の佐々木蔵之介さんのファンなんです。
神戸の劇団に所属されている時から「この役者さんは上手やなぁ~」と思っていました。
東京の芸能事務所に移籍されて最初の舞台も、日帰りで新幹線に乗り
渋谷の劇場まで観に行ったくらいです。

今まで「離婚弁護士」や「鹿男あをによし」などに脇役などで出演されていましたが
今回のドラマは初の主演です
毎週佐々木蔵之介さんがたっぷり見られるというのは非常に嬉しいんですが。
あのドラマ、経費削減なんですかねぇ
現ナンバー1ホスト役の方、もうちょっと小ギレイで魅力のある若手俳優っていないんでしょうか。
ナンバー1なんて現実の世界でも到底無理っぽい、その辺に居そうなガキんちょなんですけどー
ヘアメイク担当の方もかなりセンスが悪い感じで、ホストみんな髪の毛が
安物のヅラみたいにもっさりしていて、渋谷を歩いている素人のお兄ちゃんのほうが
よっぽどオシャレでキレイだと思いました。 ガックリ( ̄⊥ ̄lll)

佐々木蔵之介さんはたしかに歳をとりました(アップの度にヒヤヒヤ)。
でもあの方は容姿というより、しゃべって動いている姿がかっこいいんです




すみませんが、もうひとつお話を。
長くなってすみません。

関東などの地域ではテレビニュースでもやっていたようなのですが
1歳2ヶ月のそうちゃんという男の子が心臓病で今年12月までに移植を受けなければ
助からないんだそうです。
かけふのブリーダーさんのお知り合いの子供さんですので、あちょうも本当に微力なんですが
応援したいと思い、ここにも載せます。

「そうちゃんを救う会」公式HPは→ コチラ

心臓病のそうちゃんに支援を!
      ※毎日新聞 朝刊 2008/10/08 神奈川 23面

子供の臓器移植のことなどについてもHPに載っていますのでご参照ください。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 暑いくらいです // HOME // もう疲れてます >>
かけふ君の神経質な性格と
BB君の大らかな性格が如実に出てますね.。o○
しかもBB君 トイレに突っ込んでいく勢い あはは

そそ・・ かけふ君の耳ってフライングボタンですか?
よく ぴょこたん♪って浮いてますよね
すがる様な眼がカワイイです*

熱く?語ってますね ふふふ
佐々木・・・ 誰だろ? クリックしてみたら
「あっ 見た事あるある!」 ほとんどTVは見てなくて
特にドラマは 全く見てないんですが CMに
出られてるから見覚えがあるんでしょうね・・
神大卒なんですね・・  年齢 同じだし!
【2008/10/18 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
あっ 大事な事を!!!
本日 受け取りました♪
ありがとぅございました*
メール送らせて頂きましたが
こちらにも・・・
【2008/10/18 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
そうでしょう?
かけふもぐっすり眠っている時は目覚めてもちょっと移動してまたすぐ寝るんですけど
昨日はちょっとお散歩も短めにしたので、眠りが浅かったのかも。
それでもBBはぐ~っすりでしたけどね^^
トイレに入りこんでいってるの、わかります?(^m^

フライングボタンっていうんですね。
本来はガーゼとかでとめて、きちんと垂れるように矯正してあげると
いいそうなんですが、まあいいかなーとほったらかしにしてるんです。
耳の中の通気性も保たれるかなぁ、なんて思ってたんですが
それは関係ないみたいです。

そうそう、トヨタのノアの宣伝にも出てますね♪
芝居はすごく上手だと思うので、今まで脇役などで出演を重ねて
顔を売ってたと思うんですよね。
このドラマをきっかけにブレイクして欲しいんですが
ドラマがB級っぽいからなー…

神大ですが、出身は京都です。

Eteさんがコメントくださった後から、最後にまた記事を書き加えました。
お時間のある時にでもご覧いただけたらと思います。

普通郵便でも案外ちゃんと届くものですね!
ご丁寧にメールもありがとうございました。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/18 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
このコメを送る前に、コメントを送ろうとしたら「禁止キーワード」
なんて出て送れなかったですが??
どれが、禁止キーワードかわからないので?
書き直しました・・でも、同じ文を書いたらまた、ひっかるかな・・

ゆず子、今朝は少し元気になりました♪
ご心配、アドバイスありがとうございました・


おかぁちゃんも「佐々木蔵之助」、「医龍」の時から
チェックしてます~v-238
やっぱりー!!京都っぽい?もの
【2008/10/18 Sat】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
Bちゃん、大胆に寝ちゃってますねzzz
そして、くるまったり、出たり♪メッチャ器用~☆
かけちゃん、チョコンってカワイイ♪

佐々木さんって、イイ味、出してはりますよね。
私は、マミヤ兄弟あたりから、好きです。
あと、駐在さんと僕達の・・・・戦争??やったかなぁ?おまわりさんの役。あれで、結構、好きになりました!!
ギラギラって、どんなんでしょうねぇ~。
楽しみだ♪
【2008/10/18 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
まりりんさへ
禁止ワードは風俗的な広告を載せないために設定してるんですが…
ご面倒おかけします(;^_^A 、
あちょうもたまに禁止していたのを忘れて書いちゃうことがあります

ゆず子ちゃん、よかったです!
では体調が崩れてということではなさそうですね。

ハハハ
京都っぽいですか~

コメントありがとうございます♪
【2008/10/18 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
かけふはぐっすり眠りきれなくて損をしてしまいましたねぇ
BBはほんとに器用に寝ちゃってマス(^m^

「間宮兄弟」は観に行きましたが、「駐在さん…」のほうは観てないんですよ~
たまにはにかんだような演技をした時の様子が
ほんとうに照れているような感じがしてこちらもv-343くすぐられます。
「ギラギラ」ヒットして欲しいです~

コメントありがとうございます☆
【2008/10/18 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぶふふふ★Bちゃん、すごい寝相ですねえ(^^)
ちっちゃい子みたいに、寝ながら大移動ですか。カワイイvvv
昔、娘が朝になるとキレイに反転(頭と足も、表と裏も。)していて
不思議だったのですが、夜、一旦むっくり起きてから
前のめりに力尽きてると判明。立体ねがえりだったのでした(笑)
はなし脱線(^^;)

ドラマとか、映画とか・・・ここ数年ご無沙汰です(泣)
時代から取り残されまくりっす。

そうちゃんHP、見てみます!時間ないじゃないですか・・・
【2008/10/19 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
BBくん、寝相が悪いんですね~♪(笑)
おかげでかけふくんは、おふとんから追いやられて・・・ふふふ(^m^ )なんか、そういう夫婦、けっこういそうですよね(笑)

佐々木蔵之介さん、素敵ですよね!
離婚弁護士、見てました~(^▽^)
あちょうさん、渋谷まで駆けつけるなんて、すごいですね!
最近夜のドラマちっとも見れないんですが、ギラギラ、気になります。。。

そうちゃんの記事、金額を見てびっくりしてしまいました。
億を超える額が必要なんて・・・想像以上でした(>_<)
どうしてこんなに莫大な費用がかかってしまうんでしょう(T_T)
制度の問題とか、色々ありそうですよね。
HP、見に行ってみます!
【2008/10/19 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

ホンマBちゃんってマイペース
なんですね~。「眠いから寝るんや!」って
感じですもんね。かけちゃん…。もうちょっと
「大阪のオバチャン」のノリで行ったら良いんですが。

佐々木さん、私も結構好きです。
作品全部チェックとまではしてませんが
私も結構渋い方が好きなんです(上川隆也さんとか
「相棒」つながりで水谷豊さんや寺脇康文さんとか)
「ギラギラ」見てないんですが、今度見てみます。
【2008/10/19 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かすみさんへ
アハハ(≧∇≦)ノ彡
立体寝返りっ!
すごい荒技ですねぇ
ある意味反則技です。
あちょうもよくすべてが反転してたらしいです~

私も結婚してから野球中継しか見なくなっていたので
ほとんど噂でしか知らない感じだったんですよね
ドラマも見出すと毎週見ないといけなくなって、用事がスムーズに済ませずに
不便だったりするんですが…

そうなんです。
あと1ヶ月半くらいしかない。
うまくいって渡米できても、ドナー待ち期間もあるでしょうし
渡航で体力も落ちるでしょうし…
問題山積みで、ご両親はほんと神経すり減らして必死で支えてらっしゃるんだろうなぁと
考えたら、そのままスルーできなくて。
なんとか手術を受けるチャンスが得られればと、祈っています。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/19 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
夫婦ですか!
まるで我が家じゃないですか~
あ、今、あちょうがハム坊やを追い出してるような画を想像したでしょう!
体型は「まるで嫁が旦那の栄養を吸い取っているかのような」
力関係があるように思われがちなんですが、
寝てしまうとハム坊やのほうが横暴なんですよv-293
ガツン、と殴られたことも蹴られたこともありますし。
あちょうはいつでもベッドの端っこのほうで小さくなって寝てるんですから!
起きている時の復讐を無意識にされているような気がする…

でしょでしょ~
佐々木蔵之介さん、いいですよねぇ~
こうやってみなさんの反応を見てみると佐々木さんもけっこう
認知度が高いですよね!
売れてきたってことですなv-426

米国は世界一の医療水準ですが、費用も世界一高いそうです。
日本で保険なしの全額負担にするよりもっともっとかかるらしいんです。
それにご両親の滞在費用や人工呼吸器をつけたまま飛行機に乗るための
費用なんかもかかるんでしょうね。
しかし、1億6千万ってスゴイ数字ですね。
私も想像では3~4千万くらいかかるのかな、くらいに考えていたんですよ。
病気がみつかったのもここ数カ月のお話のようなので
募金活動を始めたのが最近なので、急ピッチで集めないといけないようです。
助かる手立てがあれば、できるだけ受けさせてあげたいと思うのが
親としては当然ですがこの金額は個人では準備できませんよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/19 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かけふもあつかましい時はヤラシイくらい強引なんですけどねぇ
BBはそれをサラリと自然体でやってくれるので笑えます(^m^
ほんと、寝たいだけなんでしょうね、本人は。

え!マジですか
あちょうも上川隆也さん好きですよ~!
「大地の子」でファンになって、しばらくは所属劇団キャラメルボックスの
公演も観に通ってましたから!
「相棒」の中では六角精児さん(鑑識の眼鏡の方)が好きです!
もちろん、主人公のお二人もいいですけどね~v-10
「ギラギラ」自体はイマイチかもしれないですけど^^;

コメントありがとうございます★
【2008/10/19 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/216-568da229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
