黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの地域の山の上にニュータウンができて、すごい数の小学生が
山の下の学校に通っているということを前にお話ししましたね。

あまりの人数で歩道があふれんばかりになるので
最近のお散歩は9~10時くらいに遅らせています。
(夏場は暑いのもあって早朝でした)

かけBの朝食は8時前くらい。
それが済んでからでかけるまで間があります。

お腹がいっぱいになったら、気持ちも落ち着いて一旦休憩
かと思ったら、却って興奮してガウガウ始めてしまったりします。
その防止のためにもおもちゃを持たせます。



食後の運動ですね^^

かけふはちょっとだけ参加して

遊びは終わり

すぐこんな感じに。

BBは呆然としています。

立ちつくす

そして、顔を洗ったり、洗濯物を干したりしているあちょうを待ちながら

もうはやおねむ

もうはや、おねむなふたりです。
お腹がふくれると眠気が襲ってくるもんね。



                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←


             ホットカーペットを出しました。
             まだ使用するほど寒くはありません。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< よく寝る子 // HOME // オレは梨が食べたいんやって >>
BBくん、ブタさんと戯れてますね(^w^)
途中でじっと考え込むみたいになって、でも
こちらがオモチャに手を伸ばすとサッと飛びつくの、
うちも一緒です!
ヒッパリながらガルルって言うのも同じです~(=^^=)

かけふくんは、ちょっぴり遊んで満足してくれるんですね(^_^)
最後の写真のかけふくんの表情、とろんとして、
ほんと眠そうですね~♪
【2008/10/17 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
オモチャを 動かしてもらうというか
投げたり 引っ張ったりしてもらえるのを
待ってるBB君 笑えます.。o○
ほんのさっきまで興味もなく放置されたオモチャを
片付けようと手にした途端 必死で取り返そうと
したりするんですよね・・・

今 小鉄が小さくなっちゃってるので
BB君の むにゅむにゅが羨ましい.。o○

最後のかけふ君 目が遠くへ行ってますね "笑
【2008/10/17 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
かけふくんの参戦は本当にちょっとですね(笑)
食べた後は運動じゃなくて、休憩だよ!って言ってる感じで
椅子にチョコンって座ってて可愛い。
薄毛が良く目立ちます。
これだと冬場は寒いだろうなぁ。

ホットカーペット登場ですか!
一枚、敷いただけでも暖かいですよね。
【2008/10/17 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
かけちゃん、引き際を心得た男っすね~。
BB君は ほんとうに天真爛漫!!
食うモノ食ったし・・・やることやったし・・・
ほな寝ようか~~ってな感じでしょうか??
イヤイヤ・・・お二人さん、散歩まだですよ~

何処の おパグも一緒で 24時間に
何回睡眠があるんだ??っていうぐらい
うちも隙あらば ウトウトしはじめます。

カーペットが心地よい季節になりましたね。
うちもソロソロ冬支度の準備しなくちゃ~
【2008/10/17 Fri】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
みほみほさんへ
あ!ブタさんってわかっていただけました?(^m^
一旦口から離して、こちらを誘ってるつもりなんでしょうねぇ
で、ちょっとでも手を動かしたら必死で取られまいとして…
かわいいんだけど、んも~(><)めんどくさい~って思いません?^^
引っ張りっこの時にガルルル言うのってみんなやってるのかと
思ってたんですけど(かけふもBBも言うので)
姉んちのりきカブはそんなん言わないんですって。
かけBが遊んでてあの声出すのを見て、すっごく驚いていました。
「子豚たち、ケンカしてるんちゃう?」とソワソワしてました^^
大型犬は言わない、のかな?

かけふは自分がノリノリの時はもっとしつこいんですがねー
今朝は眠いのが優先だったんでしょうかね。
すっごいあっさり終了してますよね。
(^m^ これぞ自己チュウ?

コメントありがとうございます♪
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
そうそう、今までそんな乗り気じゃなかったくせに
こちらが手を伸ばしたら急に惜しくなるみたいなねぇ
めんどくさいやっちゃな~と思いますよ(^m^

こてっちゃん、やっぱり食べませんか。
俗な言い方ですけど、性欲って食欲より強いんですよね~
他の男子はそうでもないのに、こてっちゃん気の毒ですね。
そんなに外見も痩せてしまったんですね。

かけふは散歩なんてどうでもいいんです。
お腹が満足したらもうあとは寝るだけ~ですね^^
だから、あまり本気寝にならないうちに散歩へ行かないといけないんです。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ほんとあっさり参戦、形だけお付き合いしときました、って感じですよね。
いつもこう、ではなくて
BBよりむしろノリノリの時もあるんですよ~
そういう時はほんとしつこいです。
BBが迷惑顔してもおかまいなしにマウントしたり、背肉を噛んで
首を振りまわしたり、けっこうヤラシイことするんですよ(><)

そうでしょ、そうでしょ!
すっごい薄毛なんです。
これも徐々に、徐々に薄くなってきてるんですよ(ノ_・、)

BBが活動的な時間帯は、カーペットの上に行って不穏な動きを見せるんですv-12
どうも「どこにシッコかけたろうかなぁ」と企んでいるみたい(>ω<ノ)ノ
勘弁して~v-356
そろそろ寒くなりそうですよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
ハハハ!
かけふは自分勝手なんですよ~
自分がもっと遊びたい時はBBも辟易するほどしつこいですよ。
BBはほんと、天然系ですよね(^m^

寒くなってくると散歩に出るタイミングが難しくて。
あまり朝早くに行くと寒いし(かけふが冬場はすごく寝坊さんになります)
10時過ぎてくると、かけBともに熟睡タイムに突入するので
あまりにかわいそうで…(^▽^

パグ以外でもこんだけ寝てるんでしょうかね?
うちは特に10時~17時という時間帯はめっちゃ深く眠ってるんですよ。
ちょっと目覚めてもすぐ眠りに落ちる…
連続勤務のあとのたまの休みの朝は、人間でもこうなりますけど
毎日これじゃあ脳みそがどろどろに溶けてしまいそうですよねぇ

瀬戸内って温暖、冬も暖かいというイメージが強いんですけど
すっごーい寒いですよね!
あ、でも山口はまた広島と気候が変わりますよね。
今年の元旦に光の兄宅へ遊びに行ったら、うちのほうは積雪してて
山陽道の関戸トンネルを抜けた途端、雪はおろか
小春日和でほんわかしていてビックリしましたよ。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
朝晩冷えるようになってきましたね~
結構冷え性なのでもうコタツを出そうかと
迷ってますよ(笑

あちょうさんもガウガウ防止のために色々と
工夫してるんですね~
もう少ししたら落ち着いてくれるといいですね~☆
【2008/10/17 Fri】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
あらら、かけちゃんは、アッサリ系なのね
もっと遊びたそうなBちゃんの顔が、なんだか切ないな・・・(^^ゞ

ウチも、ご飯食べた後は、ひと暴れして寝てますね~
食べて、遊んで、寝て、また食べての
生活を、してみたいもんです^m^
あぁ~パグになりたいな・・・・

おお、ホットカーペットを出しましたか!!
朝晩は、暖房器具が欲しくなるほど冷え込む日が増えましたよね
きっと、スイッチいれると
かけちゃん、Bちゃん達が、カーペットから離れないんでしょうね


いよいよ、明日から中日戦ですね
憎っくき読売にリベンジするために
是が非でも、勝ってもらわなあかんよね

あちょうさんの予想では、新監督は誰だと思いますか(^。^)
【2008/10/17 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱり「食べたら睡魔」って
人間と同じですよね~。
最後のまったりした写真に
「あ~~眠い」って言葉がピッタリですよね。

コタツですか?うちはマンションなんで
家の中ではまだ半袖です(^^ゞ
私の部屋はそうでもないのですが
リビングとか26度ぐらいありますよ。

いよいよCSですね~。
中日を軽くひねって後は巨人を
コテンパに~って言うのが希望です。
【2008/10/18 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは。
BBちゃんはおもちゃで遊ぶのが大好きなんですね♪
必死で取られないように踏ん張ってるのがかわいいです^^
ハナペチャがんばってる~!て感じです^^
うちはもうホットカーペットにお世話なってますよ^^
はるも丸くなってます^^
【2008/10/18 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
広島はここ数日、昼間よく晴れて暑いくらいですので
こたつを出すのは微妙に躊躇してしまいます。
でも明け方なんてけっこう寒いんですけどね~

全然遊ばなくなるのも寂しい感じですが、
まったり~と平和的に過ごしてもらいたいですね。
うめかもちゃん姉妹は女子だからガウガウもそんな酷いほどはしないでしょうね。
女子の飼い主さんからは、男子を飼うのって大変ですねーと
よく言われるんですが、(たぶんパグはまだマシみたいですが)ちょっと大変ですね。
ガウガウもそうですし、マーキングも(><)

コメントありがとうございます♪
【2008/10/18 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
BBはまだ未練たっぷりなんですよね^^
かけふは自分がノリノリな時はめっちゃしつこいくらい遊ぶのに
昨日は眠いほうが勝ってたんでしょうね。
自己チューです^^;

食後って興奮が続くんですよね。
不思議ですよね~
満腹になったんだから、さっさと寝たらいいのに。
ハハハ(^m^
パグになりたい、って思いますよね~
働いてた時なんかは毎朝切望してましたもん。

それが、ここのところずっと快晴で暖かいので
まだカーペット電源入れてないんですよ。
んで、昨夜さっそくBB野郎にシッコされてしまいましたv-12
まだ使ってもないのに、いきなり洗濯ですよ( ̄⊥ ̄lll)
ちょっと殺意が…

コメントありがとうございます☆

CSは是が非でも勝ちぬいてもらわんといかんのですけど、
後半戦の戦い方を見ているとま~ったく無理な気が…
中日には勝てたとしても(これもアヤシイですが)
あの憎たらしい、親の敵と言ってもいいくらいの読売にはあっさり負けそうな…v-12
あ~、そんなん言うたらアカンねぇ
ほんまに死ぬ気でぶつかって欲しいです。

監督ですか。
毎日新聞までが「真弓氏」って書いてますけどねぇ
あの方は近鉄でコーチをされた実績はあるようですが
近鉄の野球って荒いでしょう?(それが魅力ではありましたが)
阪神に合ってないような気もします。
いきなり監督でいけるんかいなぁという不安が…
だいたい、阪神いう球団はお家騒動が多すぎるし、ヤラシ過ぎますよね
掛布さんなんかは久万元オーナーと犬猿の仲らしいですが
よそから野村さんや星野さんを招へいするような奇策ができるのなら
掛布さんを呼び戻すくらいの勇気は持ってないと!
ま、掛布さんも監督としていいかどうかはわかりませんけどね。
バッティングコーチとか、守備コーチでもいいから呼んで欲しいです。
そしたら、もっと熱心に応援しますわ~
甲子園もしょっちゅう夜間バスで通いまっせ~
【2008/10/18 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ふふふ(^m^
ほんま、「あ~眠い」の顔してますよね。
わかりやすい。

東京でマンションに住んでいた頃は暖房なんてホットカーペットのみで
雪が積もってすごく冷える日のみ(年に1~2回)
ファンヒーターを夜だけつけたりしてた程度でしたね。
だから電気代もクーラーつける(こっちも滅多につけなかったですが)
夏のほうが高くついてました。
広島に来て、古い木造っていうのもありますし
冬の暖房費がかさむのを初めて知りましたよ。
暖房のほうが電力使うんですってね。

コメントありがとうございます★

そりゃあ、誰もがそう願ってますよ~
軽くひねられてぺちゃんこにならんように、必死のぱっち(マジで!)で
全力でぶつかっていってもらいたいですね。
【2008/10/18 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
BBも偉そうなこと言ってもまだまだお子チャマですね^^
鼻ペチャで呼吸の効率も悪いので、がんばってる時は
息苦しそうですけどね^^;

さっすがー京都は寒いですからねぇ!
もう電源入れらてるんですね。
はるちゃんも、冬は猫ちゃん並に寒がりになるんでしょうね。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/18 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/215-bb2b2e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
