黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

女子の読者の方々にはわかっていただけると思うんですが
自分の実家に帰ったら、実家から何かともらって帰りますよねぇ^^

あちょうの父の知り合いに高知出身の方がいるようで
大きな梨を送っていただいたそうなんです。

梨

ちゃっかりもらって帰りました
↑写真はうっかり半分に切ってから撮ったので小さく見えてしまいますが
 BBの頭より大きいです。

この梨は(名前忘れちゃいました~)ほんのり甘くてみずみずしいタイプでした。

梨チカチカ

かけBにもグーな薄味(^m^

あまりあげるとお腹を壊すので2カケで終了。
(2カケでも今朝はかけふはピーピーでした

再催促

だめよ!
かけふはぽんぽん弱いんやから!

知ってるねん

あるのと、食べていいのとは別問題ですからね。

アピール

きちんとお座りして「おりこうさんアピール」しています。



後ろで遊ぶBBを始めは無視していたんですが
楽しそうな声も気になるし、梨はもらえそうにないし、腹立つし(^m^
ってところなんでしょうねぇ

それでなぜか、BBにマウントです。
八つ当たりもいいところですなー



               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちっ

         いつもかけBを応援していただきましてありがとうございます。
           
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< もう疲れてます // HOME // 物色中 >>
ふたり同時にかわいく食べてますね!(=^^=)
目が必死ですねぇ☆

動画、大笑いしてしまいました(笑)
かけふくんが待ってる後ろで、BBくんが遊んでる時点で、もう笑ってましたもの(^w^)
BBくん、完全に我が道を行ってますねー!(笑)
かけふくんも、顔色ひとつ変えずにBBくんに乗りに行ってるし!!
(>y<)
【2008/10/16 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ただ今、兄一家帰省中ですが、義姉、遠慮なくガッポリ持って帰りますよ(笑)
半分に切ってるとは思えないぐらい大きく見えますよ、この梨。
美味しい季節ですよねぇ。

「とりゃー」って二人ともガッついてますね。
水分たっぷりで美味しいですもんね。
2カケで、かけふくん、ピーピーになるなんて、美味しい物
たくさん食べられませんねぇ。
かけふくんのアピールはベビーフェイスだから卑怯です。
あんな表情されたら、「もう、仕方ないなぁ」ってあげてしまいそう。
【2008/10/16 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
あははぁ~♪
かけちゃん、おりこうさんしてたのに貰えないから
八つ当たりv-407
BBちゃん、えらい迷惑ですねーv-292

でも、とっても可愛いお二人さんですv-344

ゆず子も梨は大好きですよv-290
【2008/10/16 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
いい子にお座りしてるかけちゃんの額に・・・
怒りマークがだんだん出てきた・・・ように見えた気が(笑)
しかしかけちゃんは本当に、正統派美男子ですねえvvvv
いい子顔、すごい可愛い~~★
うしろでマイペースに遊んでるBちゃん、やっぱり下の子って感じですね(^^)
【2008/10/16 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ぷぷっ・・・
動画・・・笑ったーーー♪

何か考えてる事が凄く分かる・・・。
漫画の吹き出しをつけたいくらい♪
可愛いなあーーー♪

うちも梨は大好き♪
幸いにもお腹は丈夫な我が家のパグズ・・・。
散々食べてました♪
【2008/10/16 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
動画おもしろかった(^-^)

かけちゃんポンゴと一緒!
ポンゴもおりこうさんのふりして、貰えないとだんだん苛立ってきて、
八つ当たりの相手はおかんのズボン(^_^;)

ポンゴも梨大好きです。
梨に限らずお口に入るものすべてが大好きのようです。

かけちゃんBちゃんはいかがですか?
嫌いな食べ物ってあります??
【2008/10/16 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんばんは。

動画面白い~です!!
かけちゃんのお利口顔の後で
必死のパッチで遊ぶBちゃん…。
この対比が良いですね~(*^^)v

梨は水分タップリですもんね。
梨は幸水ですか?二十世紀梨って
最近見かけませんね~。(何の話?)
【2008/10/16 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
なしっておいしいですもんね♪
うちも乙女たちには、まだあげたことないですが・・・
やっぱり、好きなんでしょうね☆

かけちゃん、その旨さにはまっちゃいましたね♪
メッチャ、オリコさん!!
でも・・・Bちゃんが気になるんですねぇ笑
最後には・・・マウントっ☆
やつあったちゃいましたねっ笑
【2008/10/17 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
「どりゃ~」のかけふの目、ひんむいてますよね!
食べることにかけては怖いくらい必死ですもんね。

BBはあまり執着しないってことなのかな?
2カケで納得して、あとはもう「遊ぼ♪」になってしまうんですね。
我が道いってますねー
その様子が余計にイライラを高めたんですかねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
おぉ!
お義姉さん、夫方の実家で大胆ですねぇ

梨って甘すぎないので、わんこもいいかな?(^m^
なんて勝手な解釈していますが…
かけふはお腹が弱いので、人間の食べ物はほんとはNGなんですよね。
かけふはきっと‘自分がかわいく見える顔’を知ってるんじゃないかと…
あちょうは元々心が鬼なのであげずに済みますけど
実家の両親なんかは「キュウリあげたらあかんの?」
「かけふのおやつは持って来てないの?」と落ち着かない様子でした。
父なんか、BBの困り顔(普通の顔なのにしわが困ってるように見えるそうです!)に負けて
「あちょうはキツイなぁ、食べたらあかんねんて~」と
BBに申し訳ない感じで言い訳してました(^m^

コメントありがとうございます♪

コメントありがとうございます♪
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
‘勝手おりこうさん’なんですけどねぇ
BBにしてみたら、訳のわからん攻撃ですよね。

果物って全般、好きですよね♪

コメントありがとうございます☆
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
あらまーv-10
正統派だなんてe-266 
しっかり女心をくすぐる術を知ってる感じですよねv-346

BBはかけふほど執着心がないのかしら。
まだまだ遊びも好きなお子チャマですからね~

コメントありがとうございます♪
新商品もほんとかわいいですね!
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ハハハ
かけふの心の叫びが聞こえましたか。
BBも叫んでそうですけどね…^^;

きなこちゃん、よもぎちゃんはお腹丈夫なんですか。
いいですねぇ
かけふはすぐお腹下すけれど、食欲は旺盛なのでかわいそうですよ。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
アハハ!
ポンゴくんもお利口さんにおねだりした後、八つ当たりするんですね!
しかもズボンってv-356
コケさせる気かいって!

フフフ(^m^
うちも食べ物全般好きですよ~
特に果物は甘いのでなんでも大好きです!
嫌いな食べ物なんてないんじゃないかなぁ
あげて食べなかったことなんて今まで一度もありませんし。
ただ、BBはこないだ大阪に帰った時にいきなり知らん男の人が
近づいてきて、チーズを口元に持って来られたんですが
それは匂っただけでプイッとしてましたねぇ
(毒入りやったとか??v-12

コメントありがとうございます♪
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
兄弟ですごい温度差があるでしょう?
そう思って動画撮り出したら、イライラ爆発のかけふがBBに
当たり始めたのでびっくりしました。

個人的には二十世紀が好きです。
最近売ってないですかね?
この梨はどちらでもない品種だそうです。

コメントありがとうございます★
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
かけBは果物は全般好きで、香がするだけでもソワソワしますよ~
でもドッグフードに比べて、香、味ともに濃いでしょうから
あまりあげるとドッグフードが物足りなくなるんじゃないかなぁと
思って、あげる時は少なく、を心がけています。
(私の勝手な判断なのでほんとはちょっとでもNGかもしれません)

八つ当たりされたBBは気の毒でしたが
BBもたまにかけふに奇襲攻撃かけたりするしね(^▽^

コメントありがとうございます♪
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
動画面白かったです♪
「俺がイイ子にして待ってんのに
 後ろで騒がしいんじゃ~!」みたいな "笑

かけふ君 お腹弱いんですね・・
皮膚の弱い子って お腹も弱い気がします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>‘たいしたことない’症状に対してはあまり熱心に
研究されてないんでしょうね
 「皮膚」ってかなり置くが深いようですよね
 人間でも当てはまると思います
 夫が皮膚が弱いんですが 薬等で一時的に治まっても
 またすぐに出ますからね・・
 動物病院でも皮膚専門とか皮膚に強い?獣医が
 居ると だいぶ違うようですよね

>「末期→あまりしんどくならないうちに安楽死」という
思考回路ができあがってるように感じました。
 ここら辺は 難しい問題でもありますよね
 飼い主さんによりけりな部分でもあるかと思います
 苦しい思いをさせるぐらいなら安楽死を望む方
 闘っているんだから最後まで見届けたい方
 そして掛かり付けの獣医の考え方 等で変わってきますね

 人ならば本人が「もぅ苦しみたくない」とか自分の意思を
 聞けたり出来ますが ワンコとなると そぅもいきません
 自分で自分の命を絶つ(自殺)生き物って人間だけですよね
 他人の命を絶つのも(殺す)人間だけです
 そんな人間の思考で 例え助からない病気で苦しんでいたとしても
 まだ息をしている限り「一生懸命生きている」のですから
 勝手に終わりにさせる事は したくないですね
 コレは あくまでもワタシの考えであって どっちが正しいとかナイです
 実際 自分がそんな立場になったら耐えられなくなって
 安楽死を御願いするかもしれません

 長々と暗い?話ですいません
【2008/10/17 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
皮膚にちょくちょく問題が起こるのは
全身的な抵抗力が弱いからかな?などと思える時もあります。
かけふは‘アニマストラス’というハーブや酵素でできた
免疫をあげる(といわれている)液体を1年以上飲み続けています。
まあ、効果のほどはまったくわかりませんけどね…

健康の問題は医者にかかっても
すべてがスッキリと解決するとはかぎらないですよね。
医者個人の能力や考え方にも左右されますし。
獣医となると、人間の医療ほどきっちりしていない部分もあって
自分の考えに近い獣医さんを探しあてるのはほんと難しいですね。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/17 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/214-a1a3a248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
