黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「ものいろなか」じゃないですよ。
「ぶっしょくちゅう」ね。

物色

BBがおもちゃや服の入った箱を覗きこんでいます。
最近、ここからおもちゃを自分で取って遊んだりするようになりました。

ウガは?

かけBの一番のお気に入り‘ウガ’は強化ホースを切っただけのもの。
噛んでもちぎれたりしないので、小さい頃から遊ばせています。
カラオケウガのCMで、前にパンダ侍がチャンバラするバージョンがあったんですが
かけふが興奮してウガ(ホース)をくわえてブン回す姿が、パンダのチャンバラに
似ていたので‘ウガ’という名前で呼んでいます。

「ウガウガウガ♪カラオケウガ♪」と歌うと、かけふは慌てて‘ウガ’を取りに走ります。
だいぶ前の動画ですがその様子をどうぞ~



BBはかけふにつられて動いてるんですが、
かけふはすっかりパブロフの犬ですね。


我が家ではおもちゃは管理して、出しっぱなしにしたり
かけBが自分で好きな時に出すようにはしていません。
最初に読んだ育児書(室内犬の飼い方)におもちゃは飼い主が管理すべきと
書いてあったからそうしているんですが、それがリーダーシップをとる鍵になっているかは
定かではありませんが…

出したれへんねん

出したれへんで~(^▽^




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← ぽちっ



丹波の黒豆枝豆が届きました~

枝豆

粒の大きい、甘くて最高においしい枝豆です
今が旬ですよ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< オレは梨が食べたいんやって // HOME // パグ焼き >>
ギャハハハ・・・かけちゃん、Bちゃん 可愛い!!
うちも 同じように 洋服やおもちゃを仕舞っているゲージ上の
箱に・・・テーマソングが鳴ると走って行き、背伸びで物色ですよ。
物色中の Bちゃんの顔が なんとも言えない味を出してますね~ぇ。
Bちゃんって こうやって見ると筋肉質??いつもの立派な自前首ファーが
消えて・・・なんだか筋肉隆々の後ろ立ち姿なんですが・・・。

丹波の お豆さんは 有名ですよね。 お味もさることながら
お値段も・・・。 黒豆枝豆なんてあるんですねぇ。
丹波篠山の お豆と栗の存在は 子供の頃 桂文珍さんの
故郷自慢として知り・・・なぜだか頭から離れず未だに記憶に残っています。
【2008/10/15 Wed】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
ものいろなか中のBB君かわいいですねっ♪
「ど~れ~に しよ~おかなぁ~♪」みたいな・・・

いぬのきもち(去年1年購入していた)でも
何度もオモチャは出しっ放しにしない!と
書いてありましたね・・
えっ?我が家? 勿論 出しっ放し.。o○
お好きな時に お好きなだけどうぞって感じで・・
夜 寝る時だけは しまうんですけどね
あっ! 布物(ヌイグルミとか)は常に管理していますよ!
いつ破いて綿 食べるかわからないんで!!

黒豆美味しいですよねぇ*
以前は よく貰えて食べられたんですが
もぅ無理ですね(って自分で買えよ)
姉の嫁ぎ先が あっち方面だったんですが
戻ってきたのでぇ~ あはははは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あちょうさんの事 勝手に記事に書いてすいませんでした
コメント嬉しかったです 有難う御座いました☆
【2008/10/15 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
お久しぶりです~☆
アハハ~♪ウガッウガウガで慌てて取るの
可愛い~♪

うちも前はおもちゃ出しっぱなしだったんですが
(今も飽きているのは出てたり届くところにありますが)
よくないというのを読んでから、好きなのは
選ばせないで飼い主が遊んであげる時だけ
出して遊ばせてますね~
その方が飽きずに遊んでくれるので良いみたいです☆
【2008/10/15 Wed】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
ウガ!
うおーそうなんだ!
おもちゃ好き勝手出せない方がいいのですねー
言われてみればそんな気もする・・・・!(笑
うちは自由に出せる状態なんですが、ちょっと考えよう!>▽<
そしてゴムホース・・・じゃなくてウガも(笑)良いおもちゃですね!
噛みごたえあって丈夫なのが一番良いですよね。

枝豆おいしそう・・・すごい粒が大きい!
この時期は食べ物が美味しくていろいろ物色してしまいます><
【2008/10/15 Wed】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
土佐さんへ
ぱう~ちゃんもテーマソングがあるんですね!
うわ~ますます土佐さんちを覗いてみたくなるぅ~
(ついでにミーシャさんの言動もチェックしてみたいです^m^)
BBの顔、すっごい疑り深い顔してるでしょ。
こっちは何も悪いことしてないのにねぇ

アハハ!
筋肉隆々ですか^^
どうなんだろ?
かけふは結構、「黒い子はがっちりしてますよね」って言われるんですが
BBは触ってみてもぼよんぼよんなので、筋肉質って感じでも
ないような気がするんですが…
この、筋肉のかたちに見えるのはダル皮が垂れ下がってきてるものなんですよ。
すぐに疲れますし(これは肉球が痛いのかもしれないんですが)、
隠れ筋力もあまり期待できないようですよ…

文珍さんの自慢で刷り込まれたんですね!
あちょうの父の家も丹波篠山の出身なんです。
父は「文珍と一緒にすな。あっちは山越した田舎や」と認めないんですけどね。
でも黒豆と栗はほんまに最高級です。
お値段もv-426
黒豆に育ち上がる前に収穫したものが黒豆の枝豆なんです。
味が濃厚でだだ茶豆にも負けてませんよ!
父方の家はもう農家はやってないんですが、
親戚に頼んで買っています。送って欲しいところですがね…

コメントありがとうございます♪
【2008/10/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
やっぱり7パグちゃんもハラワタ食べちゃいますか。
うちもそうなので、元気いっぱいの時にはぬいぐるみは出せません。
ほんと、あっという間に開腹されちゃいますよね…

黒豆おいしいですよね。
若いうちには枝豆として、育って黒豆になってもおいしいし!
親戚が送ってくれるっていうのが一番理想形ですよね~
うちはちょっと遠めの親戚は居るんですが、うちの両親は買ってます。
お値段がねぇ~

いえいえ、私もいつもいろんな方の名前で記事書いてますので^^;
ほんと肉球問題は解決が見えなくてね…
15分くらい歩くと、歩行スピードがみるみる落ちるんですよv-12
BBもスキップくんみたいに肉球が広がって赤くずるむけたみたいに
なってるところができました。
どんどん悪くなってます。
でも靴を履かなかったら、後ろ足の大きい肉球の後(上?)の皮が
ズルリと剥けてしまうんですよ。
靴はやめられないですねぇ
前足も半端なくタコが肥大して硬くなってるので、それも痛いみたいです。
指の間が真っ赤になってる時もあるんですよ。
獣医さんを変えてまた診てもらおうかなぁと考えたり…
なかなか難しいですね。
たぶん現状はスキップくんより悪化してるかも。

全然よくならないので、記事にするのも気がひけてたんです。
でもこうやって聞いていただいたら、また書いてるうちに
自分なりに考えがまとまったり
いろんな方に体験談聞かせてもらえたり、アイデアをもらったりできるので
記事に書いていただいてよかったと思ってます。

かけふの薄毛とかはもう半分諦めてて、皮膚科に行ったりもしなくなりましたが
BBの肉球については大ごとかな、と思っていますけどね

コメントありがとうございます☆
【2008/10/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
あぁ!そういう考え方もありますね!
ずっと出してたら飽きてくるという…
そうですね~
しつけの面ではほんとうに効果があるのかはわかりませんけどね^^;

最近、あのウガのCMってやってるのかしら?
パンダは出てないような気がします。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
でも、自分でおもちゃ箱から選んで持ってくる姿もかわいいんですけどね~
なんでも飼い主がやってくれないとできない、という状況にするのが
いいんでしょうかね。

このホースはゴムの中に金属のワイヤみたいのが入ってて
すっごく丈夫なんです。
噛み心地もいいみたいですね^^

粒大きいでしょう?
秋っていい季節ですよね~

コメントありがとうございます☆
【2008/10/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBくんの後ろ姿、ウエストがキュッと締まっててカッコいいですね。
かなりの筋肉隆々さに惚れ惚れしちゃいました。
物色してる仕草はまだまだ、子供ですね(笑)

あちょうさんの記事を読むと、いつも我が家のダメ飼い主っぷりが
よく分かります。

黒豆枝豆好きです!美味しいですよね。
滅多に食卓にのぼることはありません(泣)
耐えるオトコ、可愛い♪
【2008/10/15 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
かけちゃん、百人一首の読み始めみたいですぅ笑
「ウガッ」って!!メッチャ、反射神経、イイじゃないですかぁ☆
きっと、ウガ選手権、優勝ですよぉ☆
Bちゃんも、必死ですねぇ~☆
その必死な感じが・・・またまた、イイですよねっ!

うちは、オモチャはノー管理なので、気が付くと私の周りにオモチャが全部集合なんてことも・・・笑
一体、誰がリーダー??

黒豆、おいしそう~♪
かけちゃん、耐えてますねぇ。ムゥムゥするとこって、カワイイですよねっ
【2008/10/15 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
rimaさんへ
そうでしょ~
獣医さんや近所の人はみんな「この子は肥りすぎ」なんて言いますが
肥ってるんじゃなくて、毛皮がゴージャスなだけなんですよ!
あ、でも筋肉隆々に見えるのは…
そのゴージャスなだる皮が垂れ下がってる様子なんだと思うんですがe-263
実際に触ってみるとけっこうぽよぽよです(^m^

えぇ?
あちょうはきっともっとダメダメですよv-399
訳も分からず本に従ってる時もあれば、間違った解釈してることもしばしば…
気分屋なので、かけBが一番迷惑してると思います…

黒豆枝豆、けっこう有名ですねぇ~
おいしいですよね!
うちも送ってくれる分のみですので、年に4~5日くらいじゃないですかね

コメントありがとうございます♪
【2008/10/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
アハハ!
百人一首ね!ほんまや~(^▽^
あれ、大会とか出てる人見てたら怖いくらい手が速いですよね~
札がバシーッと飛んでいきますもんね。
かけふもその勢いがありますね!

おもちゃの管理をする時は、まだ遊びたいってタイミングでやめる
というのがいいらしいんですが、そういうのってなかなか難しいです。
こっちの都合で遊び始めて、止めて…になってるかなぁe-263
そんな勝手な感じでいいのか疑問です…

我慢してる時の口元、かわいいですよね~^^
BBはちょっとうけ口なので、力が入ると「アイーン」な感じになってしまいます。
かけふはちょうどいい感じでしょう?v-10ムフフ

コメントありがとうございます☆
【2008/10/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
改めて ごめんなさい・・・
記事になってなかったので てっきり
良くなっている方向だとばかり思っていましたら
悪化してしまってるんですね!?
なのに ワタシったら多い事をイイ事に(?)
ズボラになるのは当たり前的な事を書いちゃって
お恥ずかしい限りです!
真剣に悩んでらっしゃるのに申し訳なかったです
反省しています凹

せめて現状維持出来るような解決策が見つかると
いいんですけどね・・・
何の役にも立てなくてすいません
これ以上 悪化しないよう祈るばかりです

薄毛と言えば スキップが薄いんです・・
けど 特に皮膚が弱いって事もなさそうなので
産まれ持ったモノとしてみています

ぷぅは 随分マシには なっていますが
時々 赤いブツが出ています(今も出ています)
梅雨時期や夏  そして今頃の季節の変わり目は
必ず出ますねぇ・・・

あっ ちんちんすりすりは滅多にしないので
ムービーチャンスが難しいです○o。.
【2008/10/15 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃん、必死ですな。
ウガ取るのに。
でも、ホースがおもちゃに
なるんですね~。確かにホースって
弾力制がありますもんね。
歯茎が強くなりそうですね。

丹波の黒豆~!大きくて
おいしいんですよね。
今じゃ黒豆ケーキとかも
ありますからね~。
(パウンドケーキに黒豆が
入ってるんですが、おいしいですよ)
【2008/10/16 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは。

ウガのコマーシャルが頭の中を駆け巡ってます^^;

かけちゃん、すっごく反応してますね。
可愛くて何回も動画、見ちゃいました♪
ホースで大興奮だなんてナンだかお得な感じですね
ウチもお金出して買ったオモチャより
ハンガーや洗濯バサミで遊んでいる方が楽しいみたいですよ

へぇ~、オモチャは飼い主さんが管理するのがベターなんですか!!
勉強になりました( ..)φメモメモ
早速、ウチもやってみま~す。

ふふふ、黒豆に、かけちゃんもBちゃんも釘付けですね(*^_^*)
【2008/10/16 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
黒豆おいしそう(^u^)

我が家もおもちゃ自分で選んで持ってくる。
ぶんぶん振りまわして、当たるといたいし、びちゃびちゃにしたおもちゃ押しつけて来るし(^_^;)

おもちゃは飼い主さんが管理して、遊ぶ時も飼い主さんが主導権を持つ事って躾教室で習ったのですが・・・

高い場所に移動させてもうまいこと取るし、なかなか一筋縄ではいかないポンゴです。

ホース!いいかも(^-^)なんでもすぐダメにしてしまうから、ホースあげてみよう♪
【2008/10/16 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
Eteさんへ
いえいえ、とんでもないです~
私も人一倍心配してしまうもんですから、もっと楽観的に考えないと
しんどいなぁって思うんですよ。
BBの肉球はなかなかしつこい問題で…
タコとかできながらも、丈夫になっていくというのならいいんですけどね

どうにも解決策というのがないので、
記事にするとみなさんをも悩ませることになってしまうので
ちょっと避けてました(*^~^*)ゝ
まだ靴下作戦は試していないので(きっとうまくいかない、と思い込んでいます)
やれることはやってあげたいなぁとも思ってはいますが。

薄毛とかブツブツ、かゆかゆって獣医さんに行っても
根本的な治療ってないですから(原因もいろいろ複雑に絡み合ってそうですしね)
ひどくなければ家で様子を見るってことになりますね。
人間だったら解決してるようなことでも、動物医療って進歩してるようで
こういう‘たいしたことない’症状に対してはあまり熱心に研究されてないんでしょうね。
りきちゃんのガン末期の痛みを緩和する方法だって
人間のものと比較できないくらいお粗末な内容でしたし。
獣医さんは「末期→あまりしんどくならないうちに安楽死」という
思考回路ができあがってるように感じました。
話が逸れてしまいましたね

こちらこそ、何度も謝っていただくような答え方してすみませんでした。
明るい展望が見えずにちょっと鬱屈していました…v-435

ちんちんすりすりって(ノ∇≦*)
ハズカシー
こりゃあ直に見におじゃましないといけないですかね!

コメントありがとうございます♪
【2008/10/16 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
小さい頃から脳に刷り込まれて、
とにかく取らなくては!とインプットされてるんでしょうね^^
あ、ほんま。
歯ぐきにいいかも、ですね~
かなり力入れて噛んでますからね。

黒豆ケーキ!いいですねえ!
やっぱり丹波のが最高ですね~

コメントありがとうございます★
【2008/10/16 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
しかもハム坊やが東京で勤めてた会社で余って
捨てられるところだったホースですからね~
めっちゃお安くあがってますー
洗濯バサミとかハンガー、狙ってきますよね。
きっと噛み心地がいいんでしょうね。
姉んちもボロボロになってましたよ(^m^
(ラブの破壊力は半端じゃないですけどね!)

おもちゃの選択でも主導権を握るってことなんでしょうけどね。
我が家が主導権をほんまに持ててるかというと…
どうかなぁ
おもちゃ箱からいろいろ選んで出してくる姿もめっちゃかわいいんですけどね!

このあと、枝豆をゆでている段階でもうソワソワしちゃってるかけBです^^

コメントありがとうございます♪
【2008/10/16 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ポンゴくんはおもちゃを天井からぶら下げるくらいの対策をしないと
難しいかもしれないですねぇ!(^▽^
躾教室行かれてたんですか。
おもちゃの管理で主導権握れるもんなんですかねぇ
(もちろんそれだけじゃないんでしょうけど…)
うちは中途半端やから効果がでないのかな?

ホースでも普通のだと端っこをちぎってしまうので
中にワイヤーが入ってるタイプがおススメですよv-290
もう3年愛用していますが、変色はしても歯形もたいしてついてないです。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/16 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/213-80359644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
