黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

朝から曇っていて、肌寒い広島です。


今朝、「黒パグ ポンゴが行く」のポンmamaさんからパグ焼きが届きました。
パグ焼きとは、ポン父さんがご自宅に窯をお持ちで、
パグのお人形さんを焼いてらっしゃるんです!

パグ焼き

黒パグ、茶パグのセットで贈ってくださいました

パグ焼き2

尻尾もしっかり巻いてます
かわいいですね

ポンmamaさん、ありがとうございます~

ほかにもかけBのおやつ(ささみジャーキーやボール型のガム)、名刺、
あちょうへの博多のお菓子まで

ポンmamaさんより

さてさて、ではかけBにも言ってもらいます~

ポンmamaさん、おおきにです~

↑お人形さんを匂いにいってるんじゃないですよ、お辞儀してるんですよ。ねっ

飾りました

さっそくテレビの上に飾りました。
一緒に飾っているのは先日お話しました盲導犬応援団カレンダーに載った
かけBの写真をハガキにしてもらったものです。
最近のテレビは薄型になって、こういうことできなくなりましたよね。
昔の家は家具調テレビの上に干支の置物などを飾ってませんでした?(^m^

そういえば…
黒パグのお人形さんの姿勢をご覧になって、何か思い出しませんでした?
「かけB物語」の愛読者さまにはもうおなじみ!
そうです!  コレ!
かけふの魅惑のクセ、「ちんちんぽこぽこ」やってるところじゃないです?

そっくり~ きゃははー


あちょうが盛り上がってると、かけBはコソコソ何か話しています。

コソコソ…

Bちゃん、目ざといね。

催促

かけふが「なに隠しとんねん」と不満顔でにらんできます。
なんでそんな偉そうに要求してるんかいな。
いただいたおやつをなおしとこう(※標準語では「しまっとこう」)としたら…

お願い

丁重なお願いの申し入れがあったので、あげることにしました。
(ちょっと作り過ぎですか?すみません(*^~^*)ゝ)


ボールガム

やっぱりかけふは‘初モノ’に警戒をしていますね。

BBがいち早くベッドに持ち込んで楽しみ始めました。かけふのベッドで

かけふのベッドへ

居場所をとられたかけふは所在なげです。



こういう時は気弱なかけちゃんですねぇ

しばらく布団のカバーを替えたりして戻ってきたら

それぞれ

ふたりともガムを分解していたんですが、
BBは外側の部分を食べきっており、かけふは中味をガリガリとかじり崩していました。
食べ方もそれぞれですね。




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ← 

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 物色中 // HOME // 念は届いたようです V >>
テレビの上に、ちんちんぽこぽこのパグちゃん!!(笑)
そっちに集中してしまって、テレビの内容が頭に入らなくなりそうです(>y<)
手作りの焼き物、素敵ですね☆
まぁるい感じがとっても優しくって、かわいいです♪

三つ指ついてるかけふくんの写真、すごい!!(・o・)
かけふくんて芸達者なんですね~(=^^=)
どちらかというと、BBくんのほうがボケ担当なのかしら・・・?(笑)
【2008/10/14 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけちゃん、Bちゃん、どういたしまして♪
無事に着いてよかった、割れとったらどうしようと思ってました。
ちんちんぽこぽこ(爆
テレビを見たらぽこぽこがいつもいるんやね(^^)

ボールガム、おもしろい食べ方!犬格やろうか?

ご紹介していただいてありがとうございました(*^_^*)


【2008/10/14 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
とっても可愛い、パグの焼き物ですね。
かけふくんのアノ場面(笑)ソックリです!
テレビの上にあると、自然とそちらに目が行きますよね。
我が家、やっと薄型TVになりました。

BBくん、かけふくんのベッドへ迷いもなく直行なんでしょうね。
どこで食べたらいいのか、持ち歩いてるかけふくん、
かわいそうになりました。
【2008/10/14 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
ちんちんぽこぽこって…。(爆笑)
直接的な表現が逆におかしくて涙をながして真剣に受けてしまいました。
うちの女の子で同じことをする子が一人います。おっさんがお腹を掻いているようなので「犬なら足で掻け」と言っています。女の子なので「ちんちんぽこぽこ」ではないかもしれませんが(笑)おへそのあたりが痒いらしいみたいですがその辺は足でも掻きにくい場所かも知れませんよね。だからって犬なのに手で腹を掻くのも器用というかなんというか。かけふ君のは動きが早いです、うちの子のはゆっくりです。スーパーちんちんぽこぽこですね。(文字ならかけますが、口で言うのは少し恥ずかしいですね)

【2008/10/14 Tue】 URL // hakka #8DbnoqJo [ 編集 ]
みほみほさんへ
器用に作ってらっしゃいますよね。
テレビを見るたびに「かけふちんちんぽこぽこやってへんやろな?」と
実際のかけふを確認したりしちゃってます(^m^

三つ指ついているように見えますね~(^▽^
かけふは‘フセ’を覚えています(BBはできません)。
カメラを構えながら左手を下げて視線を集めようと小細工してるんですが
かけふに教えた‘フセ’のコマンドも手を下げるやり方なので
ついつい、お辞儀ではなく伏せてしまうんですよね^^

BBは生まれついてのボケ役ですね!
かけふよりおっとりしています。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/14 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
かわいくて、感動しました!
ありがとうございます☆
おやつもめっちゃ喜んでいますよ~(あちょうも)
ポンゴくんはボールガムを食べる時はどうですか?
かけふは中味を出すことに専念していたあまり、歯ぐきから出血していました。
BBは外側をちまちま噛んで、はがしていったんでしょうね。
ほんと性格が出ていますね。
かけふはいつも焦ってがっつくんですよ。

パッと見て「これ、ちんちんぽこぽこやん!」って思いましたから~
ポン父さんはご存知ではないですよね?
たまたま焼いてくださった‘パグ座り’スタイルが似ていたんでしょうか。
運命的なものを感じますね~^^

コメントありがとうございます♪
【2008/10/14 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
「アノ場面」って!(*^m^*)
なんか、めっちゃエッチな感じですねぇ~
ハズカシイ…(^▽^

rimaさんちは脱アナログ、完了してるんですね。
今のテレビが使えるのはあと何年でしたっけね?
うちのは独身の時にあちょうが使っていたものなので、もう7年くらい
使ってるからそろそろ買い替え時ではあるのかも。

なんだか、哀れな兄貴です。
さっさと自分のベッドに入ればよかったんですけどねぇ
警戒して匂いチェックしている間にBBに出し抜かれたかたちです。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/14 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hakkaさんへ
えぇ~っ!
hakkaさんちにも居ますか!ぽこぽこする子が!
今まで「うちもやります」と言ってくださったのは2件だけでした。
なんと、文太くん、雅薇ちゃん親子でしたぁ~(≧∇≦)ノ彡
遺伝かよ~ってびっくりしました!
もう1件の子も女子だとのことです。
その子は敷居の段差なども利用しているようですよ(^m^キャッ

手でやるところが器用ですよね~
手で叩くためには、座り方も背筋を伸ばして人間ちっくな格好になるので
それもまたおもしろいんですよね^^

「スーパーちんちんぽこぽこ」って(≧∇≦)ノ彡
スーパーが全体を修飾してるのが正解なんでしょうけど、
ちんちんにだけかかってたらエライことですね(≧∇≦)ノガハハー
スローなちんちんぽこぽこも見てみたいですね~

コメントありがとうございます♪
【2008/10/14 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
我が家のTVの上にはまだ写真立てやら、
TV,ビデオのリモコンなどがわんさか乗っかってまっせ!!
まだまだ薄型にはなりませぬ。。。
ねばります。。。最後まで!!

ポンmamaから届いたんですね~
ぽこぽこ焼き!あっ 違った^^;
パグ焼き♪
我が家にもいますよ~お揃いです
感激ですよねー
あ!うちのはぽこぽこ姿ではありませんけどね^m^
めっちゃ上手ですよね!ポンpapa
おやつもたくさんよかったですね~
通りもんは博多っ子もわざわざ買って食べます
おいしいですよね!!
【2008/10/14 Tue】 URL // manapon #- [ 編集 ]
立体物、可愛いですよねvvvv
焼き物もいいなあ~。自分が立体出来ないので、ちょっとうらやましい(笑)
しかし、本当だ~~!
茶パグちゃんは普通なのに、黒ちゃんはちんちんぽこぽこしてる(笑)
何度見ても、なんだか赤面してしまうのですが
(女の子しか飼ったことないし・・・)飾ってあると、ちょっと可愛いかも(^^)
【2008/10/15 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ぽんままさんからパグ焼き届いたんですね
めちゃかわいいですよね
うちも飾ってます^^
かけふくんBBくんともに特徴つかんでて
似てますね^m^
ぽこぽこしてるかけふくんに言われてみれば
そっくりだし(笑

そう言えば、昔はほんとTVの上に色々
飾ってましたよね
実家は今もなんか飾ってますよ(笑

おかしも二人食べ方違って面白いですね~
【2008/10/15 Wed】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
かわいいですね~♪しっぽのクルリンがパグちゃんらしさが出てますね^^
かけふちゃんのおじいちゃんのような座り方がgoodです(笑)
花より団子ですね^^ガム食べるの早い!^^
【2008/10/15 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
manaponさんへ
うちもブラウン管がやられてないので、まだ買い替える気はないです。
限定10台で開店前から並んで買った激安14インチですけどね!
まだねばりますよ~

ハハハ!
ぽこぽこ焼きに変わってるし!v-291
ほんまに器用に作られてますね。

通りもん、博多っ子以外にあまり知られてないのが残念。
お土産にありがちなパサパサした白あんではなくて、
しっとりして若干洋風な香りがいいですねv-426

コメントありがとうございます☆
【2008/10/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
かすみさんも立体あるじゃないですか。
コロンとか!
こういう手先の技術が要るものって、才能がないとなかなかカタチになりませんね。

茶パグのほうは舌をペロリンと出してるんですよe-266
黒パグは間違いなく、ちんちんぽこぽこしてますよね!
女子でもやる子が居るんですって~
驚きでしょー^^

コメントありがとうございます♪
お風邪早く治るといいですね。
【2008/10/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
ころんとしてて、とてもかわいいですよね~e-266
あ。
花火さん、さり気なく「ちんちん」省略してるし(^m^

テレビも家具のひとつでしたからねぇ
うちは未だに健在です。ブラウン管テレビv-55

かけふはなんでもがっついて、丸飲みしてしまうので要注意です。
フードも大きい粒のだとまったく噛まずに飲み込むので
「キョホーe-327ホェ~e-330」と言いながら
苦しそうに食べるんですよ。
ボールガムの外側にはかけふの歯ぐきから出た血がいっぱい付いていました。
なんでそんな慌てて食べるんでしょうね…

コメントありがとうございます☆
【2008/10/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ちんちんぽこぽこですが
ウチのスキップもやっています(多分)
ぽこぽこもしますが
すりすりの方が よくしているようです
肘(前足の膝?)で こすっています
動画を撮りたいんですがタイミングが難しいです
あちょうさん よく撮れましたね "笑

焼き物パグちゃんスゴイですね!
以前 陶芸を習っていたんですが
団子状で焼くと 爆発したりヒビが入りやすく
中を空洞にしていましたが とてもキレイに焼けてますね♪

椅子に並んで座ってる かけふ君の
座り方と表情がカワイイっ!!!
【2008/10/15 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ポン父さんもポンゴくんという黒パグと同居されてるので
身近にパグが居る人の作るお人形って感じがしますよね。
好きな人が作ったほうが、かわいい特徴が活かせるように思います。

ハハ(^m^
おじいちゃんみたいに座ってますねぇ
パグのくせに猫背ですe-465

ほんと早かったですよ。
ものの15~20分くらいの間にこうなってました(>0<)

コメントありがとうございます♪
【2008/10/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
えぇ~っ!v-405
スキップくんも~!!
「ちんちんすりすり」じゃあちょっとヤバいですかね(^m^
かけふは一日2,3回はぽこぽこするので、けっこうシャッターチャンスはあるんですよ。
スキップくんのすりすりも見たいなぁ~(^▽^

Eteさん、陶芸もされてたんですか!
やっぱり手で何かを作る(足では作れないから当たり前ですけども)のが
お好きなんですね~
球体を焼くのって難しいんですね
そういうのはやってみないとわからないですねぇ

グフっ(^m^
かわいいでしょう?ムフフ
あちょうはかけふの猫背座りの時の、お腹のたるみ具合が好きです~

コメントありがとうございます☆
【2008/10/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/212-f65d2c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
