黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜から雨が降っています。
肌寒いです。

この家に引っ越してきたのが昨年11月末。
気温がどんどん下がるので、リビングの扉を閉めて、暖気がにげないようにしていました。
そろそろ隣の和室を解放しようかな、と。

今日は雨で散歩に行かれへんさかい、ここで遊びなはれ~♪



いつも入らない場所へ行けるので、テンション上がってます。
和室といっても、冬はこたつを置いたりしていたのでパグが入ってもいいように
タイルカーペットを敷いています。
(BBのマーキングが無ければもっとこたつ生活を満喫していたはず…)

やっぱり家の中ではかけふが優勢です。
BB必死で逃げています。

しばらく遊んで、ふたりでくっつき始めました。
ちょっと寒いもんなぁ~

肌寒いから


かけふはばっちり、暖かい場所を確保。
さすがやね。


先日、こんなパググッズを見つけました。
パグキーケース


鍵

鍵の頭の部分にかぶせる、キーカバーですよ。

黒パグは残念ながら商品化されておらず。
あちょうのキーホルダー↑ は、日ハムのB☆Bとタイガースの帽子と
小指より細いライト(懐中電灯)が付いています。



                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            今日もぽちこん!ありがとうございます。

                広島ブログ



このライト、真っ暗なところで足元をみたりするのに結構重宝してるんですよ。
(街灯のない田舎では必要になる)

阪神の震災に淀川区(大阪市の北部)で遭った時に、
「マンションのエレベーターに乗ってる時に揺れて止まったらどないしよう」
と考えて、すぐ購入したものです。
時々電池がきれてないか、点けて点検しないといけません。

あの時は淀川区では倒壊した建物はほぼなかったんですが(土塀は倒れてました)
生命の危機を感じるような大きな揺れでした。
早朝で寝ていて、「頭だけは守らなアカン!」と咄嗟にこたつの中に頭だけ
突っ込んだのでした。

いざって時に何もできないってことがわかりました…


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 始まっちゃいました // HOME // 自由にできるけど >>
たくましい!
大変な思いをされたのですね。でも、無事でよかった。
被害にあわれた方やご冥福をお祈りしますとともに、
まだそのトラウマで苦しんで折られる方を心から応援します。

かけちゃん、先日はBBちゃんに踏まれて、見てられなかったけど、
家では・・・た、たくましいね・・・
そしてあちょうさんち広いね~

うちは狭くて散らかってるから動画が撮れない!!
【2008/03/19 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
今日はちょっと冷えますね。
たぶん今頃うちもこんな感じでくっついてるのかも。
BBくん、その位置だとかけふくん重いよ(^-^)

そうそう、地震のとき、わしは学生で吹田に居ました。
やっぱり揺れが収まるまでこたつの中に入ってました。
あれはマジで恐かった。
【2008/03/19 Wed】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
私は怖い思いはしましたが、幸いにも大ごとにならずに済みましたし
知り合いや家族もみな無事だったので、神戸におられた方々に比べましたら
全然たいしたことなかったんですけどね。

すごいでしょ、かけふがBBをいじめて追いかけまわしてるって感じでしょ。
唸り声は全部かけふのですから。

いやいや、古い家ならではの間取りなだけですよ。
めっちゃ寒いし~
めっちゃ古いし…( ノω-、) 泣けてきた…
うちも普通の人なら動画で家の中なんて公開しないですよね~
今回のにはあまり写りこんでいませんが、そこかしこにダンボールが
立ててあるし(貧乏くさっ)         (^^ゞ

コメントありがとうございます☆
【2008/03/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
しげさんへ
思っていたより大雨になっていますね。

あらっ。
しげさんって若いんだ…
私はもう働いていましたからねぇ…(´・ω・`)ありゃま。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
時々、窓に打ち付ける激しい雨が降ってますね。
昨日よりも5度くらい温度が低いそうで。。。

広いお家の中で、楽しそうじゃないですか!
BBくん、お尻下げて 走り回ってますね(笑)
窓際でくつろいでる、二人の姿は今日はお預けですね。
かけBくんの二人羽織?かけふくん潰れてますけど(笑)
【2008/03/19 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃんは家の中だと
追っかけ回しまくりですね
…ハイテンションだし~(*^_^*)

私は地震で家が全壊しちゃいました。
(築3~40年の古い借家でした。)幸いにも
家族みんな無事でした。
ほんと、あちょうさんの仰るとおり
いざとなったら何にも出来ませんよね~(^^ゞ
【2008/03/19 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
震災の時は城東区に住んでました。
先代犬は、大きな揺れにビビって腰が抜けましたよ。
人間も怖かったけど、ワンコも、すっごく怖かったと思います。
電車もバスも止まって余震が起こるなか
2時間以上歩いて職場に行った事を思い出しました(>_<)

かけふ君、メッチャはしゃいでますね♪
普段、入れないレアな場所なので、嬉しいんやね(*^^)v
Bちゃん、負けるなーーー!!!
【2008/03/19 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
すごい!パグ走り!普段からこうやって遊んでたら、
消費カロリー、牡丹とは段違いですよね(^^;)
くっついてるの、可愛いvvv
二人のほのぼの見ると、ほっとします(^^)

震災、経験されてるんですね…。
大学を自主休講してずっとTVで見てました。
自分の目が信じられませんでしたよ。
【2008/03/19 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
Bちゃん、ずっとかけちゃんに追いかけられてる~(笑)
でもなんかやっぱり一緒に遊んでるのが楽しいんでしょうね♪
またぱこたんにも兄弟が欲しくなっちゃいました
パグちゃんグッズも、いろいろあっていいな~

わたしも大地震の時のために
犬と人間の防災用袋を用意しとかなきゃと思ってるんだけど
いざとなったら、そんなのちゃんと持ち出せるのか心配です・・・

あ、いまさらですけど、リンク貼らせてもらっていいですか?
よろしくお願いします☆
【2008/03/20 Thu】 URL // ともぴ #- [ 編集 ]
ここんとこ、かけふくんBBくんがぴったり寄り添う写真が続いてますね。(^^)
やっぱり犬は集団で暮す生き物だなって思ったりしてます。
といって私は単身赴任中だし、もう一匹ということも言い出せません。(^^;

こちらも昨日は酷い雨で、この時期の雨は洒落にならないくらいの大打撃なのでトホホな一日でした。

パググッズは見つけたら欲しくなりますよね。(^^;
【2008/03/20 Thu】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
rimaさんへ
最近、雨になったらいつもまとまった量が降ってるような気がします。
雨だと散歩はないわ、日なたぼっこはないわ、つまらんですね~

BBは明らかにビビってますよね。
でもかけふが気を許して攻撃を止めると、BBがかけふの尻尾を噛んで
自分から誘ったりするんですよ。

かけふは潰れてても暖かい方がいいんですって。
猫みたいなパグですから~

コメントありがとうございます☆
【2008/03/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かけふは内弁慶ってことでしょうかね。
BBは尻尾巻く寸前くらいな感じで、結構ビビってるんですよね。
それでもどちらも止めたがりません。

おくにとらプーさん、よくぞご無事で!
全壊ですか。
屋根や家具に敷かれたりせずに済んでよかったですね。
兵庫南部だと揺れ方もめちゃくちゃ激しかったみたいですね。
物も体も吹っ飛んだと聞きました。
地震はその時も大変ですが、後も大変だったでしょう。
電気やガスの復旧も時間かかりますし、余震もあったし。
大変な思いされましたね。

いつもコメントありがとうございます★
【2008/03/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
城東区の辺りも結構揺れたってことですね。
あの頃は震度計も設置数が少なくて、大阪の震度が4となってたんですが
被害の度合いやその後の震度4経験からいうと絶対もっと揺れてましたよね?
後日談では淀川以北、沿岸部は震度5弱だったんじゃないか、とか。
震度6~7だった所に居た方々はさぞ怖かったでしょうね。
あの頃、みんなよく歩いてましたよね(必要に駆られてですが)。
淀川区で物資を買って、個人的に食べ物とかを西宮、神戸方面にリュック背負って
運んでた方がめちゃくちゃようさんおられましたよ。

かけふは家の中ではBBをいじめ倒してます…
よそでわんこと遊ぶ機会もないので、BBがいなかったらこうやって
全速力で走ることもないんでしょうね。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ふたりだから、ここまでダッシュできるんでしょうね。
そういえば、牡丹ちゃんはドッグランへ行ってもよそのわんちゃんと
走りまわったりしないんでしたね…^^;

経験したといっても、揺れだけですから。
当時、病院に勤めていて「神戸方面から歩いてくる患者さんでパニックになる」と
早い時間から準備してたんですが、結局電車どころか道路も橋も
壊滅状態になっている所が多くて、みなさん淀川区までたどり着けなかったんですよね…
昼休みにテレビを見て初めて、高速道路の倒壊や大火事を知ったんです。
ああいう時はまことしやかに「次は大阪の~~断層が揺れる」ってうわさがまわってました。
根拠もないのにみんな信じて半パニックみたいになって怖がっていました。
災害時のデマが怖いっていうのがちょっとわかったような感じでした。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ともぴさんへ
BBの尻尾がちょっと下がって、ビビってるんですけどね。
それでもかけふが追いかけるのをやめたら、尻尾噛んで誘ったりするんですよ。
ふたりでいるから、これだけ必死に走れるんだと思います。
ぱこたんはドッグランへ行くとよそのわんちゃん誘って走ったりしてますよね?
ああいうのがうちはできないので、兄弟ではしゃいでるだけなんですけどね…

うちも避難リュックを作ってあるんですが、いざって時は持って逃げられないですよね。
まずはかけBを抱き寄せるというのが目標です。
避難袋は後から取りに帰った時に、家に入ってるうちに余震で家が崩れてくることも
あるので、ぱっと取れるように作っとくものとわり切った方がいいようですよ。

あは(^-^*)
勝手に「ぱこたんぶろぐ」をリンクはっていました~
ごめんなさい~(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いします。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
ここ1,2ヶ月で急接近してくれたふたりです。
ガウガウやって、BBの口のところに傷ができたり
今までかけふだけの時なら吠えていないことでもBBがいることで
相乗効果があって吠えまくるようになったこともあったりと
多頭飼いの弊害のようなこともないとは言えないのですが。
歳いって仲良しでいてくれたらこちらも救われる気がします。

そうですよね。
単身赴任のお父さんから「もう一匹」と言われても…
困りますよね^^;

最近降る雨は結構な量なので、家にいるだけのあちょうもかけBも
ほんまにつまらんです。

パググッズはできるだけ買わないように、と思ってるんですけどね…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/20 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
動画、面白すぎて3度も見てしまいました(笑)
必死で逃げてるBBちゃんですが、かけふちゃんが落ち着いた?と
思ったらBBちゃんがちょっかいかけて暴れさせてますね^^
時折BBちゃんの尻尾が下がるのにも笑ってしまいました^^
【2008/03/21 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
(^m^ 3回も繰り返していただいたんですか。
光栄でございます。
ちょっとビビったり、逆ちょっかいかけたり、どっちやねん!ってBBですが(>▽<)
朝一のガウガウもじつはBBからふっかけて始まるんですよ。
「やめんかい~っ!」と大声で注意してるんですが、
BBが大人になったらこういう光景もなくなるんでしょうね…
そうなったら今度は寂しくなりそうです^^;

コメントありがとうございます♪
【2008/03/21 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
キーカバーの
おでこの真ん中に穴が…
せっかくのパググッズが
カワイイのが怖くなってる(--;
【2008/03/21 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
(≧▽≦)そうなんですよねっ
だけどそう指摘してくださったのはうめさんだけですよ!
怖いですよね。
パグの特徴の目の周りが黒いのもなんだか怖い顔に見えてしまいますよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/22 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/21-82d0aa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。