黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

普段野球などに興味のない人までご存知でしょうけど…

昨日、我が阪神タイガースが首位から転落しました

がくっ~

毎年夏場にすごく失速するんですけども
今年はそれがあまりにひどかったですね…

ショック

日ハムのこと以上にタイガースを心配し、応援してくれていたBB。
受けたショックの大きさはいかほどばかりか

B「あちょう、そんな弱気なことばっかり言うてたらあかんで」

まだある

Bちゃん、頼もしい前向き発言です~
そやな!あと3試合残ってるんやもんな

寝るしかないよな


……。



こういう時は、BBより阪神ファン歴の長いかけふくんに聞いてみましょう。



わしゃもうしらん~

昔からの阪神ファンはこんな感じ?


大丈夫か!?阪神よ!





                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←

                もう何も言うまい。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 寝てばっかりです // HOME // お届け物です >>
そうそう、昔からの阪神ファンは 
『弱い阪神が かわぃ~て かわぃ~て しょうがないんや・・・』
って、よく言ってましたよね。
勝っても負けても阪神が好き!!
在阪の芸人さんが トラキチの居酒屋なんかで笑いながら
『よっしゃ~、うちはもう今年は消化試合やから 来年の為の
練習や~~~!!』 なんて一杯飲んで笑わせていたのが
開幕間もないGW頃だったりして・・・そんな大らかな阪神ファンが
好きでしたよ。 今年も阪神は強かった!!でも、あの頃の
ちょっとユーモラスなファンを含めた阪神も・・・懐かしいな~

取りあえず、かけちゃんも・BBちゃんも 寝ちゃうのね。
果報は寝て待てっ!!作戦ですね。。。

    来年こそは頑張れ・・・・赤ヘル!! えへっ。
【2008/10/09 Thu】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
あぁっ!かけふくんが不機嫌になってる!(ノ∇・、)

私は野球は詳しくないけれど、阪神優勝してほしいなぁ(´△`)
私の周りにも阪神ファンの方いるのですが、阪神ファンの方の盛り上がりの雰囲気って、見てるとこっちまで楽しくて♪(=^^=)

かけふくんもBBくんも、応援がんばれ~☆(≧ ≦)Ω
【2008/10/09 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
なんだか、お約束通りの展開になっちまいましたね・・・
読売戦は7連敗ですよ!!まったくーーー(>_<)

最下位を定位置にしてた頃は、読売だけには闘志燃やしてたのに
そういった気迫が最近みられませんよね
いい子になってしまったんでしょうか
罵声浴びせたり、メガフォンやユニホームまでグラウンドに投げ捨てるファン
とても淋しい光景ですよね
10月まで楽しませてくれたんやから、感謝しんとダメやんね
それに、大阪人はケチだから(^^ゞもったいなくて
メガフォンやユニフォームなんて捨てないけどね。。。。

こうなったら他力本願で行きましょう
泣いても笑っても後3試合!!
かけちゃん、Bちゃん 応援頼むでーーーー( ^ー゜)b
【2008/10/09 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
土佐さんへ
ほんとうはファンとしても強いほうが嬉しいのは確実なんですけども、
負け続けたからといって、やめられるようなもんでもないし
出来の悪い息子というか、
「もうしゃあないなぁ^-^」って感じなんでしょうね。
それくらい、ファンであり続けることは苦しみとの戦いで
ずっと応援している人間はある意味‘悟りをひらいた’ってレベルなんでしょうね。

あ~、しかし情けない話ですわ…

そうそう。
広島でなんぼ気をもんでも意味無いですからね、
あちょうもかけBにならって寝て待つとしますわ。

え!土佐さんはカープファンですか!
(ハム坊やが喜びます)
じゃあ、2軍球場が近くていいですね~
いつも走ってて、岩国駅を通過してからののどかな感じがうらやましくて。
「職さえあればこの辺に住みたいなぁ」と言ってるんですよ!
マジ!
山奥には住めませんけど(筋金入りの根性なしです~)、
海にもほど近いし、岩国まで行けば物も揃いますし、いいところですね~

カープがここまで3位に肉迫するとは
シーズン前の誰が予想できました?
でも…ココ!って時に‘勝手にコケる’んですよねぇ~
中日にも勢いがなくなってたというのに…
そういうどんくさいところ(土壇場で裏切るところ)はタイガースと
同類かもしれませんよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/10/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
かけふはね、もう達観してるんです。
トラファンとしては、これくらいの気の持ちようでなければ
毎年体がもちませんので…

そーでしょーがっ!
例のGのチームが優勝したからって東京全体がお祭り騒ぎになりますか?
街中に祝福の歌が響きますか?ってんだ~
ハァ、ハァ、ハァ…

残り試合もかけBには頑張ってもらいますよ~v-441

コメントありがとうございます☆
ファンじゃない方にまで応援していただけるなんて
阪神タイガースは幸せなチームです。
うちのチーム代表にかわりまして、御礼申し上げます。
【2008/10/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
もうねぇ、現実逃避ですわ。
もうシーズンも終わったな、って気分に強制切り替えしてますよv-359
7連敗ですか。情けない~
ほんまに、気概が感じられへんね

メガホンやら投げ込んでる輩がおりましたか。
もったいない~ 
ねーっ
そない腹立つんやったら「もう応援やめ!」ってやめてもうたらええんや。
もうこんなんなったらしゃあないよね。
なるようになれってかーっ

まあしかし、情けないですわ。
すべてが終わったら「最後まで楽しませてくれておおきに」とも言えるけど
現時点では…
他力本願も怪しいもんでっせ~
乳酸菌もヒトデのホッシーも読売さまさま、応援隊やからねぇ

最後まで投げずに全力で頑張って欲しいですね。
貧打なりにヤラシイ手でもなんでも食いさがっていって欲しいです。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃん、ありがとう~。
悲しんでくれて。私は虚脱感で
ネタを書くのに苦労しましたよ(^^ゞ

そうです。首位転落もですが
巨人に7連敗が…それも内海さんと
グラと同じ投手に…。試合展開が
いつも同じですもんね(^_^;)

巨人の選手とかって言うよりも
マスコミのバ●騒ぎが一番イヤですね。
ど~せ、東京は冷めたもんでしょ。
尼の商店街みたいにシーズン前から
マジック出してるんやで~。←虚しい…【●´Д`】=3 

かけちゃんのセリフ、胸に響きます。・゚・(o≧д≦o)゚・。
【2008/10/09 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
阪神の選手って、毎年‘苦手’な相手を作ってしまいますねぇ
そして、一度苦手になったらずっと負け続け…
以前は名古屋ドーム、山本昌でしたね。
情けないですねぇ
どうにでも対応できそうなものなのに。(よそ様は打ててるんですから)

そうです!
もう全国放送見るの嫌になります。
読売だけならまだしも、関係ないフジ系、TBS系でも読売さまさまで
ギャーギャー●カ騒ぎしますからね~
あれがほんまにムカつくv-359

もうジタバタしても始まりませんから、腹をくくって選手を信じて
見守るしかないですね(最近裏切られ続きやけど~)
今晩は珍しく横浜さま、頑張ってますよね(^m^

コメントありがとうございます★
【2008/10/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あららBBくん、かなりショックを受けてらっしゃるようで。
でも、落ち込んでばかりはいられませんよね。
Bちゃんの言うとおり、まだあるっ
頑張って応援しましょう!
カープがだめなら、阪神に頑張ってもらうしかないのです。
かけBくんとも、不貞寝ですね。

12日の岡山でのオフ会、ご都合つけば、覗きに来てください。
【2008/10/09 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
rimaさんへ
なんとなく悪い予感はあったものの、
現実に首位転落となればそりゃあショックですよ~
しかし、可能性が消えたわけではないので最後までがんばるのみですがね!

この連休はちょっと野暮用があるので…
せっかくお誘いくださったのにすみません。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
野球の事は(てか球技全般)よくわかりませんが
「きらん」な おめめのBB君 素敵♪
かけふ君なんて 知らぬ存ぜぬな感じで ”笑
とりあえずパグって「寝る」んですよねぇ~.。o○

あっ岡山でパグ会あるじゃないですかぁ・・
リマさんも参加されるそうですが
あちょうさんちは参加されないんですか?
(って我が家 不参加ですが凹)
近々 旅行へ行かれるとの事・・
パグ会のある連休に行くのかな♪
【2008/10/10 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
「かけB物語」読者のほとんどのかたは「野球?」な感じにも関わらず
現在のタイガースが抜き差しならない状態に陥ってるもんで、
ついつい野球ネタが多くなってしまっています。
すみませんv-435

とりあえず寝てくれると、こちらも安心なんですがね^^

うちはとりあえずはオフ会に参加する気はありません。
社交的に育てていないので、吠えて逃げるんじゃないかと…
きっとみなさんにご迷惑をおかけすると思うので
交流するならできるだけ地味に、個人的にお願いしようと思っていますv-12
飼い主がこんなんやから、なおさら社会化できないんですけどね…

コメントありがとうございます☆
【2008/10/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
地味に個人的にですか.。o○
いつかウチへ遊びに来て下さいね!
沢山いるから地味には いかないかもですが
てっとり早く 慣れそうでしょ!?

実は ぷぅ以外は社交的でもないんです
というか いつも家族で居るから
会に行っても ウチへ来て頂いても
普段と同じ様に喧嘩して迷惑かけています
Pなんて自分より小さい子をイジメますからね・・
って こんな事 聞いて「誰が遊びになんか行くかい!」って
思われそうですね.。o○

「念」届くといいですね♪
【2008/10/10 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
返事が遅くなり申し訳ありません。

いや~、遊びに行きたかったです!
この連休中に大阪にまた帰っていたんです(大阪ドームへ)。
念は届いたみたいです^^(阪神じゃなくて日ハムのほうに)
突然お願いして神戸のEteさんちに遊びに行こうかしら♪なんて
チラッと考えたりもしたんですが、今回は時間的にちょっと厳しかったです。
7パグちゃんに揉まれたら、かけBはきっとパニックになりそうですけどね(^m^
そんなに小さくはないので、ぴぃちゃんにはイジメられないと思いますけどね。
よそ様の喧嘩を見聞きしたことがないので
めっちゃビビッてしまうとは思います…

いつか実現するといいなぁ~

コメントありがとうございます。
【2008/10/13 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/209-022342a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
