黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あちょうがブログを始めたのは昨年の8月末からなんですが
それ以前から、いくつかのブログさんにはおじゃましておりまして。
コメントもたまに入れたりしていました。

そのなかでも、特に仲良くしていただいていたのが
いつもかたわらに七パグ」のEteさんです。

あちょうが出入りし始めた頃は、黒パグのぷぅちゃんだけだったのが
お嫁さんのぴぃちゃんを迎え、あれよあれよという間に
ぷぅちゃんぴぃちゃんベビーが産まれて7パグズになったんですよね

その間にパグのためにおうちを購入されたり
Eteさんn一家の履歴を一緒に見守っている(めっちゃ見てるだけ)ようで
お会いしたことはないのに、知り合いのような気分でお付き合いさせていただいています。


今朝も1時間のお散歩で

散歩後

バテ気味のかけBでございます~

ガハガハ

久々にクールボードに乗っていますね。


今月号の「いぬのきもち」に「散歩を増やすだけで愛犬がイイコになった!」という
特集があったんですが、ほんとにその通りで
昨日も1時間お散歩したせいか、生協が来てもまったく吠えず。
上半身も起こして勝手口のほうを見てはいるんですが、いつもの「おい!誰や!」はナシ。

(BBの足裏は後足に靴、前足にワックスで良くもならないかわりに
悪化もしていません。)



お散歩後、かけBがぐ~っすり眠っていた頃に郵便屋さんが。

じゃじゃ~ん
お届けものー

Eteさんからお届けもので~す

Eteさんは‘消しゴムはんこ’の作成が趣味なんだそうで
ポーチやカバン、ランチョンマットにはんこをペタしたものや
わんこのふりかけ、あちょうのクッキーまで(当然の如くハム坊やの口には入りませんでした)
中味を梱包してある紙にまでペタしてある丁寧さ!

かけB入りポーチ

布用のスタンプでポーチに押してくださったんです。
パグのはんこって、なかなか見ませんよね。

消しゴムは柔らかいので彫りやすいでしょうけど、まずはデザイン画を
描かなければ製作できませんよね。
Eteさん、絵心ありますねー

しおり

しおり裏

昔から読書が趣味のあちょう
↑しおりにさせてもらおっと

カード 名刺をはさんでたカードも

シール かけBシールも

ぱぐ ランチョンマットの角にも

Eteさん、芸が細かい!!

あちょうは包み紙の座ってるパグちゃん(しおりと一緒に写ってるの↑)が好きです。
(これってたしか子パグの「ちびちゃん」ですよね?)


小包の箱まできれいに作ってあるんですよ!
オシャレな方ですね~

箱

プレゼントの中味を撮影するのに、来られないように柵をされてフテ寝のBBです。



さあさあ、かけふくん、BBくんよろしく~

よろしくね

初めてなのでちょっと緊張(^m^

Eteさん、おおきに~

こんなにたくさん、なんだか申し訳ないです~
ありがとうございます!





                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 知らんで、知らんで~ // HOME // 近所の川 >>
素敵!
素敵なお届け物ですね!
集合写真を見るだけでこだわりが伺えます!
パグって絵にすると本当に難しいから、
こんなに上手にハンコを作れちゃうご友人さんを尊敬します!!!

かけちゃんBちゃんの「おおきに~」が可愛い!

それにしても、雑貨などを撮影するのに、邪魔されないように柵をするのはどこでも同じなんだなぁと笑ってしまいました。
うちも駒子が真っ先に「なんですか?食べれますか?食べます」と言わんばかりに近づいてきて、くわえて持って行っちゃうので、
雑貨を撮影する時は隣の部屋へ移動してもらいます・・・・(笑
【2008/10/08 Wed】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
無事に届いて何よりです♪
そしてキレイに写真撮って頂き紹介して頂いて
有難う御座います*

肝心のポーチの出来がイマイチでスイマセン凹
しかも裏側(縫った)ぐじゃぐじゃでしょ?笑
糸を切るのが嫌いで糸が這いまくってて
物を入れると引っ掛かりそう.。o○

ちびカバンは 綿じゃないので濡れると
色が落ちる可能性大です凹
モノは安物なので 汚れたら気軽にポイして下さい・・

かけふ君&BB君
緊張ぎみでの御礼ありがとね* かわいいよ*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはり ハーネスは別物だったんですね・・
ズレてる!って気になってたので良かったです "笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後とも 我が家の履歴を見守って下さいませ♪
【2008/10/08 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
私も消しゴムはんこしてみたいんですが・・・
肝心の絵心がありません(笑
これだけ可愛く色々作れたら楽しいだろうなぁ~♪

うちも最近は送ってもらったものを撮影している
=自分達の嬉しいものと気づいちゃって
大興奮になっちゃって大変ですね(笑
【2008/10/08 Wed】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
かけBちゃんのハッスルお散歩の後は、この時期でもクールボードは
活躍するんですね。

Eteさんからの贈り物、届いたんですね。
キャーーー 可愛い。
どれも可愛いですよね。
押されてる実物のハン消し作品を間近でみると、
業の細かさにビックリしますよね。
ポーチ何をいれますか!?我が家はミナモモの目薬等が入ってます。
バッグはハム坊やさんのお弁当入れになりそうですね。
包装も丁寧にしてあっていいですよねぇ。

かけBくんの「おおきに~」かわいくてキュンってなりました。
【2008/10/08 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
Eteさん手先が器用ですね。
私も消しゴムはんこに挑戦していますが
全然うまくできなくて苦労しています。
夢はEteさんのようにパグはんこを作ることなんですが
いつになることやら…(^^;
おおきに~のかけちゃんBちゃん可愛い!!
あちょうさんこんなに凄いことできて尊敬です(^o^)/

Bちゃんはまだ余力がありそうですが
かけちゃんは全身から疲れを感じますね。
かけちゃんはまだまだ若いけど
Bちゃんと比べると年齢の差はありますか?
【2008/10/08 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
かわいい!!!
沢山うれしいですね~♪
ハンコ作る前にほんと絵ごころの問題?
センスが問われますよね~
Eteさんすごい!
どの絵もすごくかわいいですね
このまま雑貨やさんとかに並んでそうなくらい
かわいいのばかり^^

かけくんも、BBくんも上手にお礼も
言えてますね
緊張気味なのがとってもかわいいです♪
【2008/10/08 Wed】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
ほんとそうですねー
絵やデザインのうまさもさることながら、センスがいいんですよね!
手先も器用だし、素晴らしいですね。

ありがとうございます(^-^)
こういうチカチカ画像を作る時は、カメラの位置を動かしてはいけない
というのが鉄則なんでしょうけど…
かけBにお辞儀させるために左手を動かしてたら
思いっきりフレームが移動していました^^;

駒子ちゃんはなんだかんだ言って、結論は最後の「食べます。」に
集約しちゃってるんですね(^m^
クンクンするくらいならいいんですけど
くわえて、興奮してガウガウされるとこまりますからね~

コメントありがとうございます☆
【2008/10/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
こちらこそ!ありがとうございます~!

ハム坊やが帰宅して、また店を広げてお披露目しちゃいましたよe-266
いえいえ、ポーチかわいらしいですv-10
写真を読み込んでアップしてみたら、ポーチの表の拡大写真が
なかったのですみません。
さっそくあちょうの薬入れにしちゃいました(私的流用してます^^)

バッグはとりあえずはかけBのおもちゃを入れてみました。

ほんとに、ずいぶん気を遣っていただいて…
ありがとうございますね!
今晩さっそくふりかけしたら、とっても喜んでいました。

今後もよろしくお願いしますv-439
【2008/10/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
絵を描くのって、ほんと才能が必要ですもんねー
はんこを作るのに、絵心、センス、手先の器用さの3点が要るでしょ?
あちょうは…すべて怪しいですv-12

コメントありがとうございます♪
【2008/10/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
さすがに真夏ほどは上に乗ってはいませんが
お散歩直後はガハガハです。
あちょうも汗だくです。
今日は暖かかったので余計ですね~

ポーチにはあちょうの常備薬を入れました(^m^
かけBの為に使わないところがミソ!
ほんとに細かいところまで気持ちが行き届いてるんですよね。
包装を見るとEteさんのセンスの良さがわかります。

お弁当入れですか。
もったいないかも~(^▽^

お辞儀画像は若干、失敗作気味なんですけども…
キュンv-346ときました?ありがとうございます^^

コメントありがとうございます☆
【2008/10/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ほんとに器用ですよね。
旦那さんはどうですか?なかなか器用な方だと思われますが?(^m^

いえいえいえー
ココ→ http://gif.animegif.net/anime/ (コピーしてブラウザに貼ってネ)
で説明も何も読まずに(読むと用語からチンプンカンプンです)
参照ボタンをクリックして使いたい写真を入れて下の‘GIFアニメ作成’を
クリックするだけですよー
後はできた画像の下の‘ダウンロードする’で自分のPCに記憶させるだけです。
簡単ですからどうぞ~

あ、そうですね。
散歩中はBBのほうが先にバテて、歩みもゆっくりになるし
先にガハガハ言いだすんですけど
かけふはずっとハイテンションで引っ張って歩くからか
帰宅したらバタンキューです^^
やっぱり歳のせいなんですかね?(^▽^

年齢の差は…どうだろう?
かけふのほうがやや落ち着いてはいるけど…
あくまでも‘やや’ですね。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
そうでしょ~
単にかわいいとか、単にリアルとかっていうんじゃないんですよね。
きちんと絵としてデザインされてるんですよね。
スゴイですよね。
売れそうでしょう?

アハハ
やっぱり緊張が伝わってしまいますか(^m^
撮るほうが慣れてなくてグズグズやってるから、かけBにも移ったんですかねぇ^^

コメントありがとうございます☆
【2008/10/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おお!噂のEteさんグッズ~~♪
本当にケシはん、素敵ですよね(^^)私は彫れないので
絵をそのままはんこ屋にもってっちゃうのですが、
この温かみは出ないんですよね。
しかし、押し方や配色にセンスが出ますよね。

ふててるBちゃんがツボでしたvvvかわええ♪
【2008/10/08 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
おおっ!
Eteさんすごいねえ・・・・。
確かはんこ作りをされてからまだ日がたってないよねえ・・・。
腕を上げてるーーー♪

そうそう・・・あちょうさん!
阪神!!昨日の試合・・・

ギリギリしながら見ておられたのではっ??
頑張ってもらわねばねっ!
優勝セールの為に・・・(ぼーる♪的に・・・爆・・・)
劇的な展開を望んでますよ!もち優勝!

野球興味ないくせに(爆)昨日はやたら食いついてみてましたよ。
【2008/10/09 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
かすみさんへ
かすみさんは絵が描けるけど、彫る方は苦手なんですね。
そう考えれば、Eteさんの非凡さがわかりますねぇ!
自分で描いたデザインをはんこに仕上げてくれる商売もあるんですね。
そういうのは器械彫りなんですかね?
手彫りって、白い部分にもかすれのように彫り跡が入り込むのが
いいんですよね~
線も小刻みなガタガタに出ますし。
こういうのって、センスが要りますよね~

かけふは写真を撮り始めたら「こら長くなりそうや」と
ベッドに早々と入っていっちゃったんですが
BBはフテてるくせに、近くに居ました^^

コメントありがとうございます♪
【2008/10/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
そうなんですよ~
センスは生まれもっての才能ですよね。
ほんと、プロ級です。

え?大阪はまだ野球やってるんですか!
こちらではもうシーズンも終了しまして、話題は来年に向けての
補強と年俸更改に移ってますよ~  ………v-406うぅっ…

あちょうは記憶喪失になりました。
一昨日までの記憶しかありません……v-399

コメントありがとうございます☆
もうどうにでもなれ~!
【2008/10/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/208-b6e82a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
