黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は朝から曇天の広島です。

今日からお散歩の時間を遅らせようと思っていたので、曇ったほうが
暑くならなくていいっちゃいいんですけどね。

家のある山の頂上付近に住宅造成地があり、新しい家がぞくぞく建っているんです。
ニュータウンの子供全員がふもとの小学校に行くんですけども
それがすごい人数なんです。
途中までは住宅地造成に伴って作られた、歩道の広い道路を歩くんですが
すそのほうに下りてくると、昔ながらの細い車道に細~い歩道が申し訳程度に
ついた道になってしまうんです。

みんなが一斉に登校してしまうと、子供が車道にあふれて危険です。
しかもこんな時でも、自転車で大人が歩道を全速力で駆け下りたりするんです
もちろん、かけBはその時間帯はその道には行けません。
危ないです。

それでも、上の住宅地の子供たちは殺到しないように分散して登校してるようなんです。
早いグループは7時前の散歩中にすれ違います。
始業は8時半ですよ。
ゆっくりの子は8時20分くらいにうちの近所を駆け下りて行きます。
(うちから小学校まで大人でも徒歩20分はかかるのに間に合うのか?)

前置きが長くなりましたが、そういう事情があり、
わんこの散歩は早朝に行くか、学校が始まってから行くか、どちらかにしなければ
いけません。
涼しくなり、ハム坊やにおにぎりを持たせるようになったので
朝は忙しいあちょう。

今日から9時出発にしました。

川

涼しいので、歩いて20分の川へ行きました。
BBは後のみ靴を履いて、時折ゆっくりになりながらもウキウキ、歩きます。

川面へ下りて行けるところが一か所だけあるので下ります。

飛び石

飛び石の上に乗ったかけB。

興奮してます

いつもと違うコースに興奮気味です。

かけふがピョン、ピョンと飛び石を進んだので
向こう岸へと渡ることにしました。

BBは期待を裏切らずに

川にはまる

こんなことになりました~




                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         帰路、歩道のない細い道を少し歩かないといけないんですが
         そこで後ろから車が曲がってきました。
       20mくらいのその道に避けるスペースはまったくありません。
       仕方がないので早足でかけBと前進したらビービーとクラクションを
       押し続けて、アクセルを空ふかしされました
         その道が終わって慌てて走り曲がったら、その車もものすごくインコースに
        急ハンドルを切ってきて、あちょうのズボンの裾に車体が擦るくらい
       近づけてアクセルをふかしてものすごいスピードで走っていったのです。
        かけBは曲がった時にグイッと家の壁の方向に引っ張ってたので
       無事でしたが、あちょうはもうちょっとでひき逃げされるところでした。

      「危ないなー!」と叫ぶとそこからほど近いタバコ屋のおやじが
       店の中で笑って見ていて、「何がおかしいねん」と言ったら
      ぷいっとそっぽを向いて店の奥に入っていきました。

             この辺、おかしな人間ばかり??

   もちろん、ナンバーはしっかり覚えました。(よその車はそんな入ってくる道ではありません)
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< お届け物です // HOME // 優勝祈願してます♪ >>
嫌ぁ~~~!!嫌すぎる。。。そんな ご近所。
なんか陰険ですねぇ~。 無事で何よりですが。
うちも狭い道路がある団地内にあるので、車の運転には
神経使っています。特に帰宅時は ワンちゃんたちの お散歩時間と
かぶるので、 除けて立ち止まっていてくれていても 徐行で通ります。
でも、うちの上のほうにも一軒絶対スピード緩めない奥さんが
いらっしゃいます。 スピード緩めないし、対向車もないのに中央よりに
避けてもくれない。 団地内にワンちゃん率が結構高いので 皆さん
それなりに気をつかっておられるのですが、 平気な方は平気らしいです。
嫌ですよね。。。そんな人間!!いろんな人間がいるのは解るけど
優しさのない人間は・・・ご近所にいると ちょっとやっかい。

あちょうさんの居住地が広島のどのあたりなのか解らないので
的ハズレかもしれませんが、開発されて30年くらいたっている団地や
昔からの居住人の多い地域には 鼻クソのような つまらない地元意識を
大事にしている地域もまだまだ残っています。 顔を見知っている人同士
なら 掛けられる思いやりが・・・それ以外の人だと無関心・攻撃的になる。
それだけ進歩のない 開けていない土地柄ってことには気づかないんでしょうね。
お散歩気をつけてくださいね。。。

Bちゃん、、、お水はもう冷たかったでしょ? ちょっこっと出てるベロが
ナイス~!!ですね。
【2008/10/07 Tue】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
BBくん、芸人ねぇ♡(*^m^*)
この後、自力で飛び石に戻れたのかしら・・・?(^―^)
リード頭に乗せて、チョビベロの写真、とってもかわいいです(*^^*)

車も腹立たしいけど、タバコ屋のおじさんもかなり感じ悪いなぁ!(-゛-メ)
まともな人だったら、「大丈夫ですか」くらい言う場面だと思うのに。
自転車で歩道を占領してる人も、ちっとも減りませんよね!
うちの周りも歩道が狭いので、すごく迷惑です。
今は、子供とお年寄り以外、基本的に車道通行ですよね!?(`Δ´)
必ずとは言わないけど、歩行者がいるのによける気配がないと、かなりムッときます。。。
【2008/10/07 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
イヤー そのオヤジ腹立つわー
毎日、その陰気なタバコやから、人が怖がるのを見て笑ってそう。
そんな場所からは引っ越して~~~!!
同じ広島県人として恥ずかしい(泣)
あちょうさん、かけBくん 怖い思いをさせてごめんねー。

BBくん、どぼんっ!!
それは靴を履いていたせいたよね。
普段のBBくんなら、楽勝なはず(笑)
二人とも、川で楽しい時間を過ごせたようですね。
あの帰りの出来事さえなければ!
車の運転手、犬に噛まれて犬嫌いになった人間に決まってる!!
【2008/10/07 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
BB君 外さない男ですなぁ.。o○
けど 大丈夫でしたか?

え~っと・・・ 前から気になってたんですが・・
かけふ君とBB君のハーネスって同じモノですか?
BB君のハーネスが ズレてるように見えるんですが
形状が違うモノでしょうか・・・

いつ飛び出しがあるかも解らないような住宅街を
平気で飛ばして走る車いますね!
「オマエは人を轢かな解らんか!」と思わず
去った車に言ってしまいます・・

かと思えば狭い道を 我が物顔で並んで歩く人とか
色んな人いてますよね・・

オスは大丈夫ですが メスって いきなり座り込んで
道の真ん中でとかでもしてしまうので焦ります・・
【2008/10/07 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
土佐さんへ
あらまー土佐さんよくわかってらっしゃる!
うちに同居してはったかなぁと思うくらい、どんぴしゃ、その通りですよ!
ちょうど住んでいるところが、30年ちょっと前に開発された団地で
その頃から住んでいる人どうしの結束はすごいもんです。
そして新しく移ってきたきた住民はちょっとやそっとじゃご近所とは
認めてやらんぞーという感じありありです。

そして…上のごく新しい団地の方の中には
対向車がいないにも関わらず、かけBと歩いているあちょうのスレスレを
猛スピードで上がっていく車がいます。
土佐さん、あちょうの日常が千里眼で見えてるんじゃ?
と思わせるほど、そっくりな話ですよ!
あ~広島だけじゃないんや~こういう変な人がおるのって…
大阪、東京と移り住んできて、こんなのはこちらに来て初めて知ったので
あちょうの中では「広島人って…v-359」になってるんですよね。
山口の人も非常に残念です
そういう人って、他人への優しさや思いやりのない人ですよね。
普通、思いやりが欠けてる人でも運転の時は何が事故につながるか
わからない怖さってあるので、気をつけるはずなんですけどね。

散歩にはほんとに気を遣います。
だからといって、広い歩道のところだけ歩いていては
30分ももたないんですよねv-356
それくらい、広島は道路のインフラ整備が遅れてるってことなんでしょうけど。

かなり冷たかったみたいですよ~(^m^
でも全然上がってくる気配を見せなくて、あちょうが吊り上げたんですがね^^;
落っこちたのがショックだったのかしら?
(あちょうがウケたのがショックだったのかも…?)v-290

コメントありがとうございます☆
今の家はボロ過ぎるっていうのもあるんですが、引っ越す予定です。
やっぱこんな地域じゃなじめな~いv-12
【2008/10/07 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
いえいえ~
自分では上がって来れませんでしたよ(^m^
写真のようにボーゼンと(これもチョビベロですねv-291)して
動きませんでしたので、ハーネス持って吊り上げました。
びちゃんこに濡れてましたよ~
(靴も心なしか生臭くなっていましたe-263

そうでしょv-359
あんなタバコ屋、絶対に使わない!
(って言いたいけどうちはタバコ吸わないので関係ない…)
自転車で堂々と歩道走ってるのも腹が立ちますね。
車道がどうしても走れないようなところじゃないんですよ。
車なんて通勤の、市内向けの車線しか走ってないんですから
車道を走ってる自転車もいて、車も充分よけて走ってるんです。
おまけにチンチン鳴らして「どけどけ!」の態度で走るんですからねv-359
子供はベル鳴らされて、驚いて車道に避難してるんですが
車が走ってきてる時もあって。
ほんと許せませんね。
歩行者がいない時だけ、遠慮気味に走ってほしいもんです。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/07 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
いえいえ、こちらこそすみません。
あちょうが「広島人ってやつはv-359」と勝手に思い込んでる節は
あるんですが、rimaさんが恥じるようなことではありません。
どちらにせよ、ここは引っ越す予定です。

アハハー
優しいなぁ、rimaさんは。
靴のせいですかね(^-^)
水はもうかなり冷たかったです。
生活排水が流れてるのかは不明ですが、かなり生臭くもありました…v-12

コメントありがとうございます☆
【2008/10/07 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
落ちどころはしっかり押えている男です~
大丈夫でしたよ~ありがとうございます。

かけふとBBのハーネスはちょっとカタチが違います。
BBのは三角になってる感じです。
(ってよくわからない説明ですねv-435すみません)
お値段もBBのはかけふの1割くらいのものですe-263
ガハハー

BBもよく道の真ん中や曲がり角あたりでいきなりウンチングに
なるので、非常に怖いです。
ほんと、狭い道でスピード出せる人ってわかりませんね。
神経疑います。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/07 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃんのドボン・・・期待を裏切りませんね(笑
でもいつもと違う散歩コースは楽しかったでしょうね~♪

しかし・・・その車は論外で酷すぎますが、タバコ屋の
オヤジうっとうしいですね~
まだ無関心な方がましですね・・・
うちの回りでも住宅地なのにスピードを出す車や
歩道なのに普通に自転車を坂でスピードそのままで
通りますよ~、梅かもを連れていると本当に危ないので
すごく神経をつかいますね・・・
【2008/10/07 Tue】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
さすがやね!Bちゃん、いい♪
かけちゃんはぴょんぴょんいけるんや!
すごいね(^-^)
やっぱいつか一緒に遊びたい♪

あちょうさんご無事でなにより。
しかし車もちっと待つくらい出来んとかいな!
そげん運転して行ったところで着くのはさげんかわらんとにね!

たばこ屋のおっちゃんも、客商売なのにダメやね!
絶対そげなとこで買い物したくない!
【2008/10/07 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんばんは。

いや~Bちゃん!!空気読んでますね。
またアニメになってるから面白い!!
(あんまり笑ったらBちゃんに睨み効かされますね)
真冬だったら大変ですよね~(^_^;)

そんな車多いですよね。
「何を急ぐねん?」とか思ってたら
信号で止まってたり(・ω・;A)アセアセ…
そのタバコ屋の人も…。常識ないんか?って
感じですよね。何かあったらどうすんねん!!て。

【2008/10/08 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
さっすが、Bちゃん笑いのツボを心得てますね~♪
水、冷たかったでしょ・・・次は気をつけてね(^^ゞ

なんか嫌な感じの人達ですね(ーー゛)
あちょうさんも、かけちゃん・Bちゃんも無事で何よりです。
今までも地域の人の事を書かれているのを読んでいて
たいがい、ムカついていたけど今回はブチ切れですよね
コチラはフレンドリー過ぎて、ちょっと変わってますが
無関心すぎる広島の人も、考え物ですよね

さぁ、今日こそ本当の天王山!!
コケないように頑張って欲しいよね( ̄^ ̄)V
【2008/10/08 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おすもうさんへ
ドボンしたのはBBのほうです~
しっかりツボを押さえてます(^m^

車も20mなんてあっという間の距離なんですから、
こっちが気づいてたらクラクション鳴らす必要もないのにね。
タバコ屋のオヤジは、近々倒れるように念を送っておきました。

歩道の自転車、怖いですよね。
歩行者を蹴散らしてるって自覚がないんでしょうか。
かもちゃんにもし接触なんかしたら、大きい事故になってしまいますよね。

コメントありがとうございます☆

【2008/10/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
なんでこんなにうまいことハマってくれるんでしょうね(^m^
かけふは我が家では一番運動神経がいいです。(人間も含めて)
BBもいける!と思ったんでしょうねぇ

やっぱり、ハンドル握ると「ちょっと待つ」が大切ですよね。
20mを小走りしてるんだから、待っても5秒とかくらいなのにねぇ
うちがタバコ買いに来ないって知ってての行為なのか…
それならもっと‘嫌なやつ’ですよね~

コメントありがとうございます♪
【2008/10/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
アハハ!
いつもなら思いっきりKYなBBなんですけどねぇ!
じつはあちょうもやってくれるかな?って小さな期待は持っていました(^▽^
写真撮るまえにめっちゃウケてしまったので、
BBはかなり不信感をこめた目で見てましたけどね。
すでに水はけっこう冷たかったです。
そして生臭かった…

そうそう!
車の間を縫うように走って、無理な追い越しかけてるのに
いつも信号でひっかかって一緒に停まってるんですよね~
アホなやっちゃなぁ~って思いますけどね。

常識ない人率、高いです。
うちの近所。
昔から住んでる人達の間でだけ、常識を動員してその他の人には
どう思われてもいい、みたいな感じです。
自分が喫煙者じゃなくてよかったです。
そこのタバコ屋が一番近いので、そこで買わなくなったら車で
わざわざ行かないといけなくなるんですよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
ありがとうございます。
もう、けっこう冷たかったですよ~(^▽^
きっちり役割をこなしてくれた感じですねー

ほんとに呆れるほど、嫌なことてんこ盛りのご近所です。
こりゃ引っ越すしかないね。
もっと新しい住人の出入りがある地域じゃないと、ココは空気がよどんでます。

フレンドリー過ぎて「一緒にお茶しよう」言われても嫌やけど^^;
(うちの隣に住む大家さんがそれ!)
知らん人でも挨拶と世間話ができる大阪人が懐かしいですわ。
実家に帰ったらまずマンションのエレベーターホールに始まり
エレベーター内でも、抱っこしてるかけBのこと
絶対に何か言うてきはるもんねぇ

コメントありがとうございます♪
もう、先にBBがコケといたから大丈夫でしょう!
【2008/10/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/207-13ee67cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
