黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は朝から車で太田川の本川まで行ってきました。

太田川堤防

ここは以前も来たことがあります(こちらの記事)。
前回は6月初頭ですでに暑くて、クールベストを着用していました。

太田川2

でも今日は天気はいいですが、クールベストは不要です。
いい季節になりましたねぇ!

太田川3

川へ下りようと思えばいけるんでしょうけど、
どろどろになるので河原を歩きました。

草むら散策

BBは下も柔らかいので久々に靴なしで歩かせました。
裸足が嬉しいのか、草むらが嬉しいのか、ぴょこぴょこ跳ねるように歩いていました^^
かけふは、実は草むらが苦手。



立ち止まるのは、草むらから飛び上る虫が嫌だから。

みんなで休憩をしたら、

草むら苦手

真っ先にハム坊やの膝上に上っていました(; ̄ω ̄)ゞ
せっかく、ハム坊やも休みやから草むらのあるところまで来たっていうのに…

都会の子やさかい

今度はあちょうの膝上に移動してきました。
よかれと思って、自然に触れさせようとするんですけどね。



晴れているのに、ジリジリしないなんて

秋っていいなぁ~

いい気候

川岸の心地いい風に吹かれて

気持ちいいです

ただ外に出てゆっくりするだけで、清々しい気分になりました。





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今月はお出かけの機会が増えそうです

         かけBがよその犬に吠えたり、興奮したりするのもあり
         今まで実家など親戚の家にしかお泊りに行ったことのないかけB一家です。
        ネットで調べているとペット可のお宿で、部屋食させてくれるところが
        みつかったので、来月にでも初めてのお泊りに出かける予定です!
           これまでペット可のお宿をいろいろ調べていましたが、
        人間の食事中にかけBをお部屋に留守番させないといけないところが多く
        諦めていたんです。
         お部屋に自分達だけになると、不安できっと吠えまくると思うんですよね。
              楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 雨やし // HOME // リフォームしました >>
イイ気候ですよねぇ~晴れてるしぃ♪
自然に・・・触れると、虫は必ずつきものですよねっ。
かけちゃんとBちゃんは、虫をくわえたりしないですか??
うちは・・・スキあらばっ!!!
だから、考えモンですっ笑

外でも、お膝の上がイイんですよねぇ~♪カワイイわぁ☆

あ・・お泊りお出かけされるんですね♪イイですね。お部屋でお食事とワンコok♪のお宿☆
楽しんできてくださいねぇ~
【2008/10/04 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
レンガ(?)の歩道での記念撮影にも秋を感じますね~(^―^)
BBくん、草の上をずんずん歩いていって、楽しそう♪
もうすこし涼しくなって、虫もいなくなれば、もっとグイグイ歩いてくれそうですね!(=^^=)

来月は、初・家族旅行なんですか!?
楽しみですね(≧ ≦)Ω
今からワクワクドキドキですね!
どんなお宿なのかしら♪私も、あちょうさんのレポが楽しみです♪

まめ子も、私の実家以外でお泊まりしたことありませんf(^^;)
うちは、トイレの方が心配で・・・(笑)
サークルとセットで覚えちゃってるから、サークルごと持っていかないとできないと思うんですよ~(>_<)
【2008/10/04 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
なぬっ!?
虫をくわえるんですか!v-405
リンダちゃ~んv-356
好奇心旺盛にもほどがありますぜ~
うちは部屋の中で小さい蜘蛛を鼻でスンスン、押さえつけまくって
匂いチェックすることはあってもくわえることはないですねぇ~

抱っこがいいのぉ?v-10なんて
デレデレしてしまいそうですけど、これはかけふに利用されてるってことですから~
自分は汚れたくない、虫に触りたくないっていう考えですね。

今から楽しみです~
意外に部屋食可のお宿って少ないんですよね。
露天風呂が各部屋に付いていて、ペットも入浴可ってところは
ちょこちょこ増えてきてると思うんですけども。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
かけふは戸惑い気味でしたけども、
BBがはしゃいでくれたのでこちらも嬉しかったです^^
そうですね、もっと涼しくなったら虫も減りますよね。
今度はとんぼに吠えたりしそうですけども^^;

そうなんです!
初旅行なので緊張もしますが、楽しみのほうが大きいです~♪
どんなお宿なのか、どんな体験ができるか
と~っても楽しみです!
必ずレポしますね~

うちは、トイレを持って行くつもりですよ(^m^
ケージひとつ。
実家にもひとつ置いてもらってるんです。
うちもトレーでははみ出してしまうと思うんですよね。
慣れないところに行くと立ちションしてしまいますし。
いつもと同じにしてあると本人たちも安心でしょうしね

コメントありがとうございます♪
【2008/10/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おひさしぶりです☆

気持ちがいい季節になりましたね~♪
梅かもも草むらが大好きですね~
いつもの倍ははしゃぎますねv-354
かけちゃんは都会派なのかな~(笑

お泊り楽しみですね~、色々あると出かけにくいですが
部屋食だと気兼ねなくていいですよね。
報告楽しみにしてますね~♪
【2008/10/04 Sat】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
こんばんは。

本当に良い気候ですよね。
春と秋が一番好きです(*^。^*)

うちの近所にもこんな感じの
川がありまして、ワンコの散歩させてる人や
ウォーキングしてる人とか色々です。
かけちゃん、虫恐いんですか?
そうか~歩くとバッタとか飛びますし。
でも、こういう場所だと気持ち良いでしょうね(*^。^*)

良いですね~。みんなで旅行って。
気候も良いですし、ワクワクですね(*^^)v
【2008/10/04 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ああ、本当にいいですよね~、秋vvvvvvv
草のところだと、ニクキュウには優しくていいですよね。
Bちゃんも思い切り遊べたかな?
かけちゃん、虫が気になるんですか。シティーボーイですね(^^)

お泊り楽しみですね!部屋食だといいですよね。
楽しんできてくださいね!!BLOG UPも楽しみです♪
しかし、うちの娘より、よっぽど普通のワンのほうが
行儀はいいような気がするのですが(笑)
【2008/10/05 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。
お散歩の秋ですね~♪気持ちよさそうです♪
土の上だとBBちゃんの足も楽かもしれませんね。
良いお散歩スポットです♪
ペット可の宿で泊まれるかけBちゃんいい子です♪
環境が変わることに敏感なのでうちのは無理そうです^^;

ちょっと前のブログのちゃんちゃんこ姿かわいい♪
【2008/10/05 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
昨日は本当に秋らしいいいお天気で、お出掛けにはもってこい
でしたね。
かけふくんは、草むらが苦手なんですね。
ここでもやっぱりビビリのかけちゃん健在なんだ(笑)
二人ともとっても楽しそうで良かったですね。
ピクニック気分でお弁当とか持って、行けばよかったのに~。

お泊り旅行楽しみですね。
部屋食って本当に助かりますよね。
来月楽しみですね。
【2008/10/05 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさいね~v-356

梅かもちゃん達は草むらではしゃいでくれるんですねv-439
嬉しそうにしてくれると‘連れて行き甲斐’がありますね。
かけふは自称‘都会の男’らしいです。
(と言っても生まれは川崎、育ちは板橋とビミョーなんですけどね(^m^)

はい~(^-^)/
またご報告しますね!
部屋食はほんと助かります。
今回、ネットで犬可のところをいろいろ調べてみて
備考欄に「無駄吠えをしないなどしつけの基本ができていること」と
書いてあるところが結構ありました。
ロビーで看板犬に出迎えられて吠えたりしたら、宿の方に
「けっv-8しつけのなってないアホ犬」と
思われそうな気がして、スルーいたしました…
↑この条件って、あちらがすご~く高いところから客の犬を見てる感じが
するんですけども…

コメントありがとうございます☆

【2008/10/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
春は暖かく空気が緩んできて、ウキウキする季節ですし
秋は不快な蒸し暑さもなくなって清々しいですよね。
私も好きです~

そうなんです。
バッタが結構大きくて、一番ビビッてましたね^^;
BBは全然気にしていなかったんですがね。
昨日もランニングしてる人、サイクリングしてる人がたくさんいました。
車でなくても行ける距離だったらいいんですけどね…

はい!ワクワクしていますv-343
今から、行くまでの道のりを地図で確認したり周囲の観光スポットで
かけBも楽しめるようなところがあるか、など調べたりしています。
そういう過程も楽しいですね。

コメントありがとうございます★
昨日は…負けなくてよかったんじゃなくて、悔しい引き分けでしたね。
【2008/10/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
草地でも、短く刈りそろえてある芝生などは
足裏に刺さって、余計に悪いそうです。
その子によっては、肉球間の皮膚炎を起こす子もいるそうです。
でもこういう長めの雑草の草むらは大丈夫みたいですね。
BBはウキウキしてくれたようです。
かけふは都会派なのかな(^m^
言っても板橋育ちなんですけどね(ビミョー)

アハハ(≧∇≦)ノ彡
かけBやったら、そうとは言い切れないですけど
たしかに姉んちのわんことか見ていると、幼児に比べたら大人しいですよね!
買い物に連れて行くのも、この子達なら同伴で入店したって
絶対に迷惑かからないのになぁ…と思ったことはあります。
犬連れ旅もいろいろ気を遣って、前準備しないといけませんけど
小さい子供さん連れも大変でしょうね。

どちらも、お宿の方が快く受け入れてくださったら
いい思い出が増えるんじゃないかと思います。
もちろん、保護者の心構えも必要ですが。

楽しんできますね~!

コメントありがとうございます♪
【2008/10/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ほんと、お散歩が楽しくなる季節ですね~
田舎なのに意外に土、草のお散歩コースが少ないのが不満なんですが
この河原は車も来ないしいいところです。

ペット可のお宿へ行くのは初体験なので、若干不安もあるんですが
トイレを持参して、食事中も見えるところでクレートで待機してもらえば
大きな問題はないと…思ってるんですけどね^^;
あと、お風呂は一人ずつ入って常にどちらかが部屋に居るとか。
BBの粗相と、よその部屋の音などにかけふが吠えたりするかも、
という心配はあります。

え?でも、はるちゃんは電車に乗ったりしてたでしょ?
移動時間はOKでも知らないところで寝るとなると、
落ち着かないんですかね?

ちゃんちゃんこ、かわいいでしょv-10

コメントありがとうございます☆
【2008/10/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
今日は残念ながら雨になっちゃいましたね。
昨日は思いつきで出かけたんですが、よかったです~

ハハハ
ビビりのかけですね~
本人は「ビビってない。びっくりしただけ」って言ってますけどね(^m^
お弁当持っていろんなところへ遊びに行きたいなぁ~
広島で川遊びのできるスポットってご存知ないですか?
(もっとキレイな水のところ)
上流に行くとたいがい道が狭くて、駐車スペースがなかったり
道路から川辺まで下りて行く道がなかったりってところが多くて…

楽しみです~!
部屋食できるって重要ですよね~
できる宿が少ないのが残念です。
準備や片づけに手間がかかるから、やってないところが多いんでしょうけど
ペット同伴で旅行する人は部屋食希望の方、多いと思うんですけどねぇ
ドッグランや犬専用温泉なんかがあるところでさえ
食事は必ず食堂で(しかも同伴不可も多いし)という宿が圧倒的ですよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/204-840c332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
