黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今年の冬はこたつパグを満喫するぞ~!

ということで、トイレを小さくリフォームすることに。

リフォーム前
旧トイレ

※だいぶ前に撮った写真ですので、BBが隔離されてむこうの部屋に行かされています。

旧トイレはケージを2つつなげたものでした。
手前にペットボトルが転がってるのは、幅を狭くするために(ワイドシーツが
2枚重なって敷けるように)柵が動かないようにしているのです。

BBがよたよたうんちをする際に、トイレの外まで出てきてやってしまうので
広くしていました。
でも最近はそういうことも減ったかな(あるにはありますが…)。




リフォーム後
新トイレ

ケージひとつにしました。
ワイドシーツ2枚を重ねて敷きたいので、幅は狭くしたままです。
そして、シーツで壁をつくりました。

大阪に帰省している間は、ケージもひとつしかないのでこうやってたんです。
トイレが狭いぶん、立ちションができるようにしました。
(広かった時は真ん中で立ちションしてシッコは下に敷いてるシーツに
飛ばしてたんです)

これで、いままでワイドシーツを4枚使っていた時より
シーツ代も節約できそうです。
ちなみに壁にしているシーツはレギュラーサイズで、ホームセンターの
オリジナル商品です。
以前安いから、と買ってみたんですが吸収力が悪いので使えなかったものです。

あ、こちらのかたが案内してくれるそうですよ

ご案内

どないです?

使ってみました

せっかく壁を作ったのに、入口の際きわでチョロッとしてみたんですね ( ̄⊥ ̄lll)

水もおいしいです

「お水もおいしいです」って…関係ないように思うんですけども

昼寝もできますし

う…ん…それも関係ないような…


トイレが小さくなって、部屋が広くなりました。
掃除機かける時もどかしやすいし。
このリフォームが可能になったのもひとえにBBのよたうんが減ったからでしょうね。



さて、今日は早い時間はいいお天気でひなたぼっこ日和だったんですけども

ひなた

ぽかぽか寝

あ~幸せ~


10時くらいからだんだん曇ってきました。
寒くなってきて、かけBも移動しました。

Bちゃん落ちそう

BBが後から無理やり乗っかったので

さむさむ~

落っこちそうですよね(;^_^A 、





                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ぽちっ

             ハム坊やの体験談:
        昨夜、夜中にガジガジと音がして目が覚めた。
        月明かりにぼんやりと照らされたトイレのところに白い影が…
        なんと、BBが立ちションシーツを止めている洗濯バサミをかじっていた!
           しかもトイレの中に座ってまったり~していたそう。
                        なんでや







<お知らせ>

←サイドバーに「ワンクリック募金」の紹介バナーを貼りました。
一日一クリックするだけで企業があなたの代わりに1円を募金してくれるそうです。
いろんな企業が、いろんな分野に対して募金を行っていますので、
一度クリックしていただいて、ご自分が応援したい活動をみつけてみてください。
(盲導犬、乳がん検診推進、日本の水源保護や世界の緑化など…)
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 太田川 // HOME // Bちゃんもふもふ >>
リフォームお疲れ様でした。
本当に小スペースになりましたね。
掃除も楽になり、シーツ代も節約っていいことづくめですね
BBちゃん、よたうんP、モモもするから気にしなくて大丈夫だよ!
BBちゃんの案内可愛いね。
かけふくんはエキストラですね。
お水も飲めて、お昼寝の時には背もたれになる、最高(笑)

かけふくんに枕にされてると思ったら、今度はBBくん
かけふくんの背中に足!!

今年の冬はこたつパグ満喫して下さい。
【2008/10/03 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
なんかなつかしいなぁと思って読ませていただきました。
今は犬舎生活なのでリビングに犬達はいないのですが、昔一緒に生活をしていたころペットシーツぐるぐるまきにしてましたよ。あちょう家のように。ホームセンターでプラスチックの板を買ってきてそれに外壁を付けてました。シーツとシーツの境目に命中するとまんま外へカケしょんしてしまうので。そして、はじめから箱タイプのトイレがあればいいなぁと思っていたら商品化されていたので驚きました。みんな考えることは一緒ね。と思いましたよ。
【2008/10/03 Fri】 URL // hakka #- [ 編集 ]
rimaさんへ
モモちゃんもよたうん常習者でしたか!
足の筋力が弱いんでしょうかね?
そう考えると、BBの歩き方にくせがあるのもそのせい?などと
心配症あちょうの本領発揮です… (;^_^A 、

トイレのリフォームは成功だったようです。
お水もおいしいしね。

兄弟で持ちつ持たれつ関係を築いていますねぇ(^m^
以前はかけふがBBにくっつかれるのを嫌がって逃げていたのに
B枕を使用してみたり、うれしい変化です。
こういうのが当たり前の光景になっていってくれるんでしょうね~^^

こたつパグ、また載せますのでお楽しみに~

コメントいつもありがとうございます☆
【2008/10/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
hakkaさんへ
うちも広いトイレだったら壁は不要なんですが、
狭いと立ちション心をくすぐられるようです。
市販の壁付きのトイレはちょっと面積が小さいんですよね。
基本、市販のは小型犬向けが中心ですもんね。
パグちゃんでもレギュラーサイズのトレーのみで
漏らさずに用をたせる子もいるんですよね。
スゴイなー

hakkaさんちは今は人犬別居なんですね?
パグちゃんも大勢だから、みんなでかたまって寝ているんでしょうか。
想像したら、その中にまみれて寝たいなぁなんて(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/10/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
もうコタツの準備ですか~(*^^*)
寒くなってきましたもんね☆
トイレ、外に飛ばないようにキレイにシーツ貼ってらっしゃるんですね!
BBくん、よたうんするんですか?
ワンコらしく、うんPの時でもいつでも走り出せるように、体勢を整えながらしているのかしら!?(・o・)

ワンクリック募金なんていうものがあるのですね(^▽^)
さっそくクリックしてみま~す♪
【2008/10/03 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

ちょっと敗戦のショックで
こちらに来ましてかけちゃんと
Bちゃんに癒されました。おおきに((。´・ω・)。´_ _))ペコ

いや~大変なんですね。
やっぱりホームセンターの奴って
安いけど雑いですよね~。
私のハム仔には使ってないですが
ホームセンターのオリジナルの
床材(牧草とかみたいな奴)にはたまに
針金とかが入ってたりするそうです。

親バカですが、やっぱり高くても
品質の良い物ですよね~。

>お水もおいしいです

トイレで飲んで、また出ますよね(^^ゞ
【2008/10/03 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
リフォーム☆すてきなトイレになりましたねっ!
快適~っていうのが、Bちゃんの軽快なリポートで伝わってきますぅ♪
って、かけちゃん、早速、お水飲んでるしっ笑
出して・・・すぐさま、水分補給なんて!!!りにかなってますね☆

で・・・二人でお昼寝~zzzかわいいなぁ♪
【2008/10/04 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
こたつを導入するには、BBのマーキングを回避するために
いろんな段階を踏まないといけないようなんです。
こたつ布団や、ホットカーペットに慣らしていくとか…
私達やかけBの匂いがついていないものはアブナイんですよね
トイレを小さくしたのは、こたつ導入の一番最初のとっかかりです^^

BBのよたうんは、いかにも力が足りないって感じです。
欧米人が和式でできないのと同じように、足腰がしっかりしてないんでしょうね。
それが歩き方にくせがあるのと因果関係があるんじゃないかと
新たな心配もしています…

以前、働いていた時は収入の3パーセントは募金するって決めてたんですが
無職になって、募金も全然しなくなってしまってたんです。
クリックで募金できて、そのHPでいろんなことを勉強できるなら
いいかなぁ~と思いまして…
全部は時間的に無理なので、1,2か所に絞ってクリック続けようかと
思っています。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あぁ~…v-12ほんまにねぇ…
余裕で勝ってたのにねぇ…
なんで久保田を、ジェフを引っ張るだけ引っ張るんや~v-359
私はあの後、嫌ぁ~な気持ちを抱きながらすぐに寝ました。

え~!は、針金!?v-405
それはヒドイですねぇ
そういえば、子供の頃飼ってたハムスターには新聞紙の切り裂いたものと
父が食べた納豆の包みわらを敷いていました。
ちょっぴり納豆臭がして触るの嫌だったんですよね…

人間のトイレットペーパーとかでもそうですが、
品質と値段は比例しますもんね。
どうせ捨てるもの、なんですがあまり低品質のは安くてもダメですね。

(^m^ふふっ
究極の循環型ですねぇ
飲んだら出すーと…

コメントありがとうございます★
自分で自分の首を締めあげている我らがタイガース…
今晩は勝つぞ~
【2008/10/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
トイレが小さいと(世間的には普通なんですけども)
こんなに部屋が広くなるのね~
と浮かれ気味です(^m^
でも…今朝よたうんで、カーペットの上に立派なモノを落とされましたv-12
がっくりe-263

そうそう!理にかなっています!

ふたりの昼下がりのフガフガ大合唱を聞いていると
あちょうも眠くてたまらなくなります~

コメントありがとうございます♪
【2008/10/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あ、なんかスッキリしたかんじでしゅね^^
深夜にトイレの洗濯ばさみかじって遊んでるなんて・・うふふふー(←想像してにんまり~^^)気になってたのね~
ワンクリック募金、みんなどんどんポチしてほしいでしゅよね~
みんながお買い物することで儲けてる大きな会社が困っている方たちに手を貸してくれれば、世界中の凸凹が平らになっていくはずでしゅものね~
【2008/10/04 Sat】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/203-235916c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
