黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今の気候が一生続けばいいのに~と思っています。



BBももうすぐ生後1歳7か月になります。
立派に育ってくれたものです。襟巻き。



もふもふ、やってみたくなったでしょう?ん?(^-^)

先日、ブログでいつもお世話になっています牡丹ちゃん
自前の顔周囲のだる皮で「いないいないばぁ~」をやっていたのを真似してみたんですが
BBはまだまだ牡丹ちゃんクラスまでは発達していませんでした。
(上の「牡丹ちゃん」をクリックするとその自前いないいないばぁが見られます)

こねくりまわされたBBは

うっとり

うっとりんこ

その後、眠りの世界に落ちていきましたとさ。

眠りに落ちる





                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっと


           近所のネグレ犬、最近ことさら吠えます。
           週末にもなると連続3時間吠えどおしです。
       動物愛護法がきちんとした法律なら、あそこの飼い主は罰金モノやな。
            と思うことでなんとか憂さ晴らしをしています…
                                      晴れませんけど…
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< リフォームしました // HOME // 前足は断念 >>
もふもふぅーーー♪
かわええーーーーーっ♪
やりたい!やりたい!!もふもふぅーーー♪

あちょうさん・・・・ぼーる♪が食いつくのが分かっててやってるーー??
こりゃあかなりツボですぜ♪
もふもふぅーーーー♪

されるがままのBBちゃん♪もふもふ好きなのね♪
きなこ・・・まだまだです・・・。

季節がいいもんねえーー♪
ぼーる♪もこの季節が一番好きーーー♪
パグにもいい季節だしね♪
今日もお散歩日和だねえーーー♪

近所のわんちゃん・・・3時間も泣き続けるってよっぽどだね。
お隣に住んでる人も大変だ!
それにワンちゃん自身もね。
そんな飼い主に飼われるのも不幸・・・。

晴れない憂さ晴らし(爆)  気持ちわかるーーー♪
ぷぷっ・・・そんなあちょうさん・・・おもろすぎ♪
【2008/10/02 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
もふもふ♪気持ちよさそ~v-290
Bちゃん、トロ~ンとしてますね(^^)
なんだか?Bちゃんの可愛い一面を見て
ランキングアップv-354ですv-426
【2008/10/02 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
BBくんも、思ってた以上にゴージャスなエリマキですね。
牡丹師匠までには、まだまだですが(笑)
ミナミもまだ、出来ません。
トローンのBBちゃんも手枕のBBちゃんも、可愛いですねぇ。
おっと
かけふくんの出番がなかったですね。

週末に吠えっぱなし、悪いのは飼い主ですね。
なにしてるんでしょう!?
【2008/10/02 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
もふもふ感が気持ちよさそ~~v-10
Bちゃんじゃなくて 見てるこっちが眠たく
なっちゃいそうなくらい心地よさげ~~!!

Bちゃんの肉球問題・・・何か良い方法が見つかると
いいですね。
やっぱり靴は しっくりこないだろうし・・・素足で歩くのと
感触も違うから 心もとないでしょうしね。。。
うちも以前 深爪したとき 流血にビックリして靴下履かしたら
ものの数秒で暴れまくって脱いでました。 どこ行ったのかな~?靴下。

余談・・・道州制の話。 私も最近新聞で知ったばかりだったもんで・・・
いつの間に世の中そんな話になってんの??って驚いてしまって。
疲労した地方財政立て直しの為、現行の都道府県から道州制に変えて
中国地方は中国府、九州地方は九州府とかにしたらどうか??そのとき
山口県は西部を九州府、東部を中国府の飛び地として県を分ける案が
出ている!!   こりゃ~大変だ~ とビックリしていたんですが
そうですか・・・山口の人しか言ってないんですか。。。安心・安心。
それなら実現は遠そうですね。 ただ、九州の知事レベルでは具体的に
話し合われているらしくて・・・。 ちなみに関西は 関西府か近畿府かで
意見が分かれるらしいですよ~。
【2008/10/02 Thu】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
もふもふにぃぃ・・・・・私もう~っとぉぉりぃ~♪
カワイすぎっ☆
仕事しながら・・・メッチャイヤされたぁ♪♪

さぁ、もうひと踏ん張りよぉ!!!
【2008/10/02 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
ムフフフフ(^m^
もちろん、ぼーる♪さん受けは念頭にしてましたよ~
なんといってもなでこ星人ですからねぇ
なでられるのは大好きです!

いい気候になってきて、お休みにどこ行こうか考えるのが楽しくて♪
実際は(仕事もしてないのに)あちょうが眠くてたまらんで
そんなにお出かけしてないんですけども^^;
近所に万博公園…やっぱりウラヤマシイv-10

そうでしょ、もはやここまで吠え続けてると騒音になってますよ(><)
ほんと不幸なわんこですよ。
きっと家の人は「犬は吠えて当然」くらいにしか考えてないんでしょうけど。
こういう時にほんとに憂さ晴らししてしまう人っていうのが
今の世の中の犯罪者なんでしょうかね。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/02 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
まりりんさんがお持ちの‘BBの印象’ってどんなだったんでしょう?
聞かん坊の次男とか?(≧∇≦)ノ彡
ともあれ、‘なでこ星人’はまりりんさんに直接なでてもらわなくても
ハートをつかんだってことですね?
(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/10/02 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
うふふふv-343
ゴージャスでしょう?
ミナミちゃんのもなかなかご立派とお見受けしましたが、
やはりボタ嬢には負けますか。
そう考えるとボタ嬢は半端なくゴージャスv-352なんですねぇ~

いつもは無理やりにでもかけふを登場させるのに
今日はなんで載せなかったんだろう?…

どうも子供の友達が家に来ていたようなんです。
庭で子供たちが遊んでいるのがわんこには羨ましかったんじゃないでしょうか。
ならば、親が「わんこも一緒に遊んでおやり」って言うだけでいいと
思うんですけどねぇv-359
あちょう、1時間過ぎたあたりでマジギレしてました…疲れたv-12
あんな人が犬を飼わないで欲しいっす。

コメントありがとうございます☆
【2008/10/02 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
ハハハ
ダブルでおねむにできる催眠作用があるんですね^^

深爪ですかv-12
切った方が「ぎゃ~!」ってなっちゃいますよね。
せめて、と履かせた靴下も即脱ぎですか。
そうですよね、裸足が自然な状態やのに履かされたら気持ち悪いですよね。
なんかうまい方法はないもんか、と試行錯誤です…
そのうちなぜかわからんでも、治ってくれてたらいいのになぁ
などと夢想してるんですけどね。

ほぅ。
関門海峡で離れているにも関わらず、山口は分けられるんですか。
やっぱりそれって、藩制の頃の名残りですかね?
(長州がどこらへんだったのかよく知らないんですが)
だから山口の人は身近な問題として考えてるのかしら?
関西府か近畿府かですか。
あちょうは絶対‘近畿’派ですけどねぇ
あちょうが子供の頃って、関西なんて呼ぶのは東京の人間だけで
地元の人間は「大阪」「近畿地方」でしたもん。
関西なんて言ってしまったら、岡山の一部も入ってしまいそうな気がします。
藩の間で政策やらが違っていざこざもあったりするのはよくない、
外国に対するのには中央政権がいいと廃藩置県にしたのに、
また地方分権に戻しちゃうんですねぇ
そんな話がまじめに知事間で話し合われてるってことに驚きました!

コメントありがとうございます♪
たしかにフォーンはミニ土佐犬っぽいかもですね~
【2008/10/02 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
あ、そうだった。
リンダの母さんも仕事サボってお忙しいなか
ご覧いただいてるんでしたねー
ありがとうございます。

黒パグでゴージャス襟巻きの子は滅多に見ませんが
フォーンには多いみたいですよ。
アメリちゃんも将来は?v-10

コメントありがとうございます☆
【2008/10/02 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
もふもふしたいわ~~~。
ポンゴもふもふがないんよ(ToT)/~~~

ちゃんちゃんこ私は・・・Bちゃんピンクがいいです♪
んでかけちゃん龍がかっちょいい(^-^)
【2008/10/02 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんばんは。

カワイイ~~!!!
びろ~~~んって(*^。^*)
モフモフって気持ちが良いんですね。
Bちゃんのうっとりしたお顔が…。

私の持ってるマフラーより
温かそうですね(^^ゞ
【2008/10/02 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
うひゃ~~~~vvvvvvvvvた・・・たまらん~~~!
BちゃんてばBちゃんてば!!
ちゃんと開け閉め??出来てるじゃないですか!
襟巻のお窓(笑)パタパタしてるし~~。

みよ~んと伸ばすの、いたくないの?って言われたりしますが、
本犬は気持ちよさそうですよね★
とろんとしちゃってvvはあ~~。ホントにたまらん~~vvvvvvv
寝ちゃった写真のお手手の位置もまた!Bちゃんわかってるなあ~。
【2008/10/02 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
わぁ♡
円盤が、みよ~んて伸びてるv-10
牡丹ちゃんの動画も、見に行ってしまいました(^m^ )
牡丹ちゃんもBBくんも、立派ですよ~☆
それにふたりとも、おとなしい!!
むにむにされて嫌がらないだけでも感心してたのに・・・
BBくん、うっとりだなんて♪(*^m^*)

BBくんて、まめ子よりも若いんですよねぇ!!
なのにこの落ち着き。。。BBくん、やるなぁ(¬ー¬)
【2008/10/03 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
おはようございます。

Bちゃんの、モフモフめっちゃ可愛いなぁ~~(*^_^*)
しかし、収縮性バツグンだよね
Bちゃんも、うっとりしてるし気持ちいいんだね♪

あはは、牡丹ちゃんの、いないいないばぁ も、可愛いですね。
こちらも、うっとりしてるし モフモフの中に
眠くなるツボがあるのかもね^m^

ウチはωを、ビロォ~ンとめくってスキンシップしてますよ
これもなかなか、おねむ効果があるみたいでよ。

ねぐれ犬、3時間も泣き通しなんて可哀想ですね
飼い主、ナニしとんじゃーーー(ーー゛)
同じワンコに生まれても、かけちゃん、Bちゃん達のように
愛情いっぱいのなか生活できる子と、そうでない子とが居るなんて
辛いですよね

ふふふ、晴れない憂さ晴らしは、今夜のヤクルト戦で晴らしましょう( ̄^ ̄)V ブイ
あぁ~、運命の6連戦ですね
【2008/10/03 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
かけふももふもふ、ないですよ~
黒パグはあまりだる皮がないですよね。

我が家の冬支度は、あとこたつ布団にBBを慣らせて
マーキングしないようにさせないと。
布団に慣れたらホットカーペットを敷いて、それにも慣れさせないと。
まだまだ道のりは長い!
ちゃんちゃんこ着て、こたつでぬくぬく♪ を夢見てがんばります。

コメントありがとうございます♪
【2008/10/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ぐいっと引っ張ってるように見えるかもしれませんが、
そうです。びろ~ん、なんですよ(^m^
BBもかなり気持ちいいらしいです。
かぼちゃちゃんもほっぺは負けてないと思うんですが
ハムスターの場合、手で広げたり伸ばしたりもふもふってできますかね?
子供の頃と留学中にハムちゃん飼ってたんですけど
そういうふうに遊んだことがないので…

このマフラーは血が通ってるので、より温かいんじゃないかな^^
いっそのこと、首にBBを巻いてみたらもっと温かいと思います。
重いけどね…

コメントありがとうございます★
【2008/10/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
できてますかね?(^m^
牡丹ちゃんのいないいないばぁ~と比べて見ると
やっぱり長さが足りないような気がしますが(*^~^*)ゝ

全然痛くないですよね~
めっちゃ気持ちよさそうに引っ張られてますよねe-266

フフフ。
またかすみさんを悶えさせてしまったv-10
BBもしっかりツボを押さえてますよね?(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/10/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
自由自在な円盤でございましょ?
BBが落ち着いた子、ってわけではないんですよ~
なでこ星人が本性だから、
なでてもらえるのなら「好きにしてe-273」状態なんですよ。

かけふはここまでジッと受け入れてはくれません。
どちらかというと、なでられるよりこちらの手などをなめて
‘塩分補給’したい派なんですよ(><)
かけふもこねくりまわして、うっとりさせたいんですけどねー

コメントありがとうございます☆
【2008/10/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
あ~!そうかも!
もふもふの中に眠りに誘う気持ちいいツボが点在してるのかも~
牡丹ちゃんの襟巻き、すごいでしょ~v-352
されるがまま、というのが母性本能をくすぐりますよね。

たけちゃんはωびろーん、がツボなんですか。
かけBはそこを触るとちょっと嫌がります。
たけちゃんが歯磨きできるのはそのへんも関係あるのかも。
歯磨きの第一歩は「口の周りを触っても嫌がらない」らしいです。
うちも眠い時などの気持ちいい時にできるだけ触って
慣らしていきたいと思ってるんですけどね

ほんとに、飼い主の人間性を疑いますよ。
町会長なんかやってる場合かっv-359
でもこういう人って、自覚がないんですよね~

コメントありがとうございます♪
【2008/10/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/202-32a5f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
