黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

意外に雨が降っていない広島です。
それでも曇っているので、気温は上がりません。

昨夜の夜中に、かけふはユルユルうんぴょんをしていました。
人間と一緒に寝ていると、寝返りや布団の中では暑くなり過ぎて一旦出たり、と
寒い思いをすることがあるようです。
冷えてお腹をこわしたんじゃないか、と思うのですが
我が家もそろそろ別々に寝るように戻すかな…

昨日、冬支度その一として

ポーズ!

ちゃんちゃんこが届きました!

ずっと欲しかったんですよね~
真冬になってしまうと、どこのショップでもたいがい売り切れになってしまっていて
昨年も入手できずにいました。

え?なんで 龍柄

荷物が届いたと思ったら、即着せられたかけB。
もともと服を着るのは苦手なので、騙し打ちされた気分?(^m^

なんなん パンダ柄
  ※ なんなん=何なんですか?

服の締めつける感じが窮屈で嫌なんだそうです。
サイズも余裕のあるピッタリなんですよ。
柄もかわいいでしょう?

眠れない

落ち着かないと、やや不機嫌なようすです。

14時前から17時まで広島地区ではドラマ「相棒」の再放送をやってたんです。
椅子をふたつ向い合せにして、上にあちょう&かけBで座って鑑賞しました。

眠れない?

膝上でも不満顔のBBです。
かけふは既にフテ寝しています。

なんやかんや不平を口にするわりに…
落ちそう  落ちそう2

夢の世界に落ちそうになってますよねぇ~

ほら。
落ちそう3

立派なマフラーが円盤状になってますけども(^m^


しばらくすると、ほら、このとおり。

熟睡

めっちゃ熟睡してますねー

よく寝ています

幸せそうな顔してるじゃないの~

眠れてるよね

あご下のかけふに噛まれてできていたケロイド状の傷も
ほとんどなくなりましたね(まだあることはあるんですけどね…

かけふのほうは、ほんといきなりですが

くるりっ

くるりっとひっくり返って、あちょうの下腹に乗っかってきました。
ちゃんちゃんこで温まって、暑くなったんでしょうかね。

そしてまたいきなり、

ばたっ

ばたっと伏せて寝てしまいました(≧∇≦)





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっ

       先日のテレビで「山口の人は広島に憧れがある」と言ってたんですが
        それってほんまにほんまですか?
       兄宅(光市)に遊びに行ったら、朝10時からのテレビ番組が
       福岡の放送で福岡のおいしい店や遊びスポットの紹介番組をやってたんです。
        広島ではその時間、同じチャンネルで広島の情報番組をやってるんです。
       中国地方はみんな広島のテレビ局の電波がいってると思っていたので
              びっくりしました。

       義姉は山口の人は「都会に用事がある」時は迷わず福岡に行くと言います。
            私も広島より福岡のほうが数段都会だと思います。
       テレビでタレントが言っていたのは、大昔の話なんですかね?
       (広島の人はよそ者に説明する時には必ず「中国地方の中心」
              「中国地方で一番大きな都市」と紹介されるんですが…)
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 前足は断念 // HOME // ふたりの寝床 >>
こんにちは。 いつぞや ちょこっと お邪魔しました 土佐です。
かけちゃ、Bちゃん いつも読み逃げで申し訳ないですが お邪魔
しつづけておりました。。。

私もそのテレビ見ましたよ。 オリラジの あっちゃんが昔 山口に
住んでいたっていう やつですよね?
多分ね 彼が住んでいた地域は 山口東部だと思いますよ。
言葉も 東部は広島弁と差ほど違いがないけど、同じ県内でも 中部や
西部だと 違ってきます。 福岡は大阪に次ぐ 西日本の都市ですが
山口東部の人間にとっての都会は広島です。 在来線で行ける範囲が
お買い物範囲ですからね。 だから 今後 道州制が実施されたら
我が県は 真っ二つに割れることは・・・想定内のことですね。。。

光市なら どの交通機関を使用しても広島の方が近いでしょうが
福岡のほうが魅力的なんでしょうね。 新幹線利用なら 徳山駅まで
出て その後を考えると 大して差がないように思えますので
街の大きさからいっても 福岡に出るでしょうね。 周南市から西の方は
迷わず九州に向かうと思います。光は周南のすぐ横ですからね。
反対に柳井地方から東の方は広島は通学・通勤圏内ですからね。

ちゃんちゃんこ・・・もう遅いですかね。 呑気に今年は買って
あげようかな?なんて今頃考えてました。 
かけちゃん、Bちゃん ヌクヌク気持ちよさそう!!
【2008/09/30 Tue】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
ちゃんちゃんこーーー♪
BBちゃんにピンクを着せるあたり・・・(爆)

とっても似合ってるわーー♪
ワンコ服苦手なんですねえ・・・。
パグは毛抜けも多いですから冬の服は着せたいですよねえ・・・。
BBちゃんの円盤えりまきはやっぱ最高!!

山口の話・・・ビフは宇部ですが・・・やっぱ福岡?
彼は高校と卒業と共に東京に出てきているのと
買い物などにあまり興味がないので行ってないかも?

でもビフの母とかは下関?福岡まで行くのはやっぱし若者?
【2008/09/30 Tue】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
ちゃんちゃこ、暖かそうですね。
かけふくんは、男らしく龍なのに、BBくんはパンダ!
しかもピンクって女の子っぽいじゃないですか(笑)
でも、しっくりきて可愛いです。
ちゃんちゃこで暖かくなって、ひっくり返ったら、
またお腹冷えちゃうじゃん!
我が家は、腹巻買おうか検討しております(笑)

広島に憧れる山口県民はごく僅かのような気がします。
土佐さんのおっしゃるとおり、柳井から広島は通学圏内だから
本当にその一部だけのような、情けない話ですが(泣)
中国地方の中心にあるのだけです。。。
【2008/09/30 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
かけちゃんお腹は大丈夫ですか~?
うちも寒くなってきたのであったかい布団の中で
梅かもと一緒に寝てますね~

ちゃんちゃんこ可愛いーーーーv-10
Bちゃんの首周りのしわしわとお腹に
ノックアウトですよ~!!
そして2人一緒にぐ~ってめっちゃ可愛いわ~☆
【2008/09/30 Tue】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
ちゃんちゃんこ!
Bちゃんの円盤お見事v-221
イヤイヤしてるわりには見事に熟睡してますねー
しかしちゃんちゃんこ似合うなぁ!
こんなにお腹出して寝たらまた冷えちゃうよBちゃん!(笑
うちもモソモソと冬支度開始してます・・・
モフモフのベッドとか用意したいです>▽<
【2008/09/30 Tue】 URL // ノラプン #- [ 編集 ]
BBくん、ピンクのパンダさん柄なんですか!(*^m^*)
円盤の襟巻きが、すごく美味しそうです☆
こういう菓子パン、ありますよね!?(*^^*)
円盤の部分だけはずして食べると、カリッと甘くて美味しいんです♪(笑)

寝返り打ってるかけふくん、かわいい寝顔ですね~♡
お腹の上でこんな顔して寝られたら、大興奮しちゃいそうです(=^^=)
【2008/09/30 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ちゃんちゃんこか~。
ほんと冬支度ですね。

九州もついこの間まで汗だくだったのに
いきなり寒くなって朝晩は震えています。

かけちゃん、竜なんですか?虎じゃなくて?
「え?なんで」だよね。(汗

心臓に悪い終盤戦。
新井も帰ってきたことだし
何とか乗り切ってくれ~。(笑

SBもう終わっちゃったですもんね。(涙
【2008/09/30 Tue】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
土佐さんへ
いらっしゃいませ~v-428
いえいえ、読み逃げも大歓迎ですよ!!

あ、そうです、そうです!オリラジのね。
やっぱりそうですかー
柳井の辺りは広島まで通学圏内なんですかv-405
広島県内でも呉から広島市内まで通うのにめっちゃ時間かかってたのに!
地図上の距離は近くても電車が単線だったり、
道路が1本道だったりで予想以上に時間がかかりますよね!
こういうのは東京や大阪周辺に住んでいたら、わからないんですよね。
住んでみて初めて思い知ったことが多いです。

山口県って県外者が思ってる以上に東西に大きいですよね~
ちなみに「道州制」という言葉を使うのは山口の人しか知らないですよ~
下関の友人も方言とか地理の話になったら
必ずそれを言います。
県民の中に藩制時代のDNAが深く刻まれてるってことでしょう。
(大阪でも泉州、河内、摂津と明らかに文化や言葉が異なるんですが
若い人はあまり意識しないのかも)

ちゃんちゃんこ、今のうちじゃないでしょうか。
ほんとに寒くなってきたら、すぐ売り切れちゃいますよ~

コメントありがとうございます☆
【2008/09/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
BB、ピンクも似合うでしょ~e-266
べつにピンク狙いだったわけじゃなくて、
見てみたらかわいくて気に入ってしまったんですよ。

じつは下関って行ったことないんですけど、
都会なんでしょうかね?(失礼?v-8
若い人には物足りないんでしょうねぇ

コメントありがとうございます♪
【2008/09/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ちゃんちゃんこかわいい♪
Bちゃん、パンダ柄でピンク(^-^)
かけちゃん、かっこいい柄やん(^-^)

ポンゴも欲しくなってきたな。
着無くなった着物でもほどいて、作ってみようかな・・・。
なんて思いますが、思うだけ(^_^;)
【2008/09/30 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
rimaさんへ
最初のうちは「かけふは青、BBは緑」って色を決めていたんですが
緑の商品が案外少なくて、BBのハーネスは赤色になってしまったんです。
でもけっこう暖色系も似合ってるよね?ってことになって…
なかなか似合ってるでしょう?
BB自体がパンダちゃんっぽくもあるし。
腹巻きですかぁ~!!(≧∇≦)ノ彡
かわい過ぎる~
はげヅラでも被せてあげたくなりますね~

あ、またそんなヒクツなことおっしゃって。
山陰、山陽の違いは大きいですけど(気候がまったく違いますもんね)、
中国地方は全国からみたら、どこも同じってことです。
広島が都会である必要もないと思うんですが…
いつも広島の悪口ばかりすみません。
大阪に住んでたら大阪の、
板橋に住んでた時は板橋の悪口言ってましたので(; ̄ω ̄)ゞ
そのかわり、住んで経験してみて言ってるので
当たってるとは思ってるんですけどね… o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー

コメントありがとうございます☆
【2008/09/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
おすもうさんはきっと、寝相がいいんだ。
それともうめかもちゃん達がうまく動いて寒いお布団の外へ
出されずに済むように立ち回ってるのかも(^m^

ちゃんちゃんこ、いいですよねe-266
これにこたつが加わればサイコーです。
服を着るとマフラーがなお強調されていいですよね。

コメントありがとうございます♪
いつも読んで拍手ぽちだけしてコメ残さずにすみません~
【2008/09/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ノラプンさんへ
結局寝ちゃうんじゃ~んv-391
って感じでしょ?
ちゃんちゃんこの温もりに魅せられる日も近いですよ、きっと。

もふもふのベッド、いいですねぇ~
憧れちゃうねーv-352
いいなぁと思うのは、屋根付きのもふもふ。
めっちゃ温かそうですよね。
でも掃除が大変そうなので買いませんけども。

コメントありがとうございます☆
【2008/09/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
おいしそうって…v-356
この襟巻きからパンを想像するとは…
みほみほさんe-266あんたも好きねぇ~v-366
わかりますよ、そういうパン。
あちょうも好きですよ。そのかりかり部分だけ食べたりしてました。
でも…

興奮しちゃいました。
慌ててv-212撮っちゃいました。
BBがへそ天すると、のべ~っ、べろ~んとしてるんですけど
かけふの場合、ほんとちょこん、と手を曲げててかわいいんですよv-10
チュウチュウe-273しちゃいます。
あ、それが嫌で慌ててうつ伏せになったんだろうか?…

コメントありがとうございます♪
【2008/09/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
竜じゃなくて、龍ですからぁ!
虎柄は残念ながらありませんでした^^

この台風が過ぎたら、また暑くなるという予報ですよ。
広島は30度近くまで上がるんだとか。
もうそういうのは御免ですけどねぇ

新井選手が帰ってきて、ちょっと打線は上向きのようでもありますが
阪神のことやから
自分からコケてしまいそうで…
怖いですねぇ
SBはあちょうの予想に反して、活躍すべき投手が揃いませんでしたね。
王さんが最後ということですし、この結果では残念です。

コメントありがとうございます☆
【2008/09/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
おぉ~着物リフォーム!と思ったら
思うだけとは!(≧∇≦)ノ彡ガハハーやられたー
まあ、よく見ると簡単な作りではあるんですよね。
袖も要らんし。
でも自分で作るとなると…e-263ムリ

このパンダちゃん柄、見れば見るほどBBに似合ってて
これ選んでよかったなぁって満足です(^-^)

コメントありがとうございます♪
【2008/09/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あったかいのがうれしい季節vvv
というか、1年早すぎだろ!と思う私です。
いいですねえ、ちゃんちゃんこ(^^)パンダちゃんかわいすぎvv
Bちゃん似合いすぎ(笑)ふたりでほっこり寝てるのが、ほのぼのです。
しかし本当にBちゃん、傷良くなりましたね。よかったです~。

ボタにも着せたいなあ。ちゃんちゃんこ(^^)
【2008/09/30 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

パンダと龍柄カワイイ~(≧∇≦)ノ
チャンチャンコ良いですよね~。
私も冬場は着ますよ(#^.^#)

確かにBちゃんには
首元がキチキチですね~(^^ゞ

>竜じゃなくて、龍ですからぁ

ふむふむ(*-ω-)(-ω-*)ここは「竜」だと
あの球団になっちゃいますからね~。
漢字一つで大違い~ですね(^^ゞ
【2008/10/01 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ちゃんちゃんこぉ~カワイイ♪
似合ってるぅぅぅ☆
柄もメッチャ、かわいいですね!!
うちも・・・・購入を検討中ですっ☆
で、早速、二人でお昼寝zzzzホント、仲良しぃですよね!!
【2008/10/01 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
おはようございます。

おおぉ、あちょうさんチも冬支度ですね^m^
ちゃんちゃんこ 暖かくてイイですよね♪

Bちゃんのピンクのパンダ柄すっごく似合ってるよ
しかも、ファー付きだなんてゴージャス!!(*^_^*)
あはは、かけちゃんのは
竜じゃなくて龍なのね(^^ゞ それならOKだよん☆

かけちゃんもBちゃんも、気持ち良さそうにお昼寝してるぅ~~
カワイイ寝顔を見てると、コチラまで眠くなってきますよね
【2008/10/01 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かすみさんへ
暑い季節には、すっかり寒い時の辛さを忘れちゃうんですよね。
こうして急に気温が下がると、体もついていけないし
暖かいひなたが恋しくなってしまいます。

いいでしょ~ピンクのパンダちゃん。
もっと和柄を考えてたんですが、BBに似合ってたのでよかったです~
牡丹ちゃんも絶対にちゃんちゃんこ、似合いそうですよね^^
寒がりのボタ嬢にプレゼントしませんか?(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/10/01 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ありがとうございます!
夫婦でちゃんちゃんこ着てたんですが、広島があまりに寒くて
(木造の古家だから余計ですけども)
ちゃんちゃんこでもゾクゾク寒いので家の中でなんとダウンを着こんでいます!

ええ、そうです!
龍です!あくまでも

パンダちゃんバージョンでうさぎちゃん、いうのもあったんですけど
うさぎなんて誰が着るかっちゅーの
(アノうさぎよりずっとかわいい柄でしたけどね)

コメントありがとうございます♪
昨日試合が流れたのは、ちょっといい感じになってきた阪神には
余計な停頓でしたねぇ
【2008/10/01 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ありがとうございます!
かわいいでしょ、似合ってるでしょ~v-10
あまりに寒い日は、寝る時にも着せてあげられるなぁと
今から楽しみになっています。
眠い時はほんと、よくくっつくようになりました。
食後と散歩後の興奮している時は、やっぱりガウガウタイムなんですけどね…

リンダちゃん&アメリちゃんにもちゃんちゃんこ、いかが~?(^▽^

コメントありがとうございます☆
【2008/10/01 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
ちゃんちゃんこ、どうしても欲しかったので急いで買っちゃいました!
女の子っぽすぎかなぁ~とちょっと悩んだんですけど
BBに似合ってよかったぁv-10
昨年はこたつにあまり近づけてなかったので(BBがマーキングするので)
今年は楽しみですよ。
ちゃんちゃんこ着てこたつ。
みかんがあれば完璧ですよね~(お腹壊すからあまりあげられないけど)

ハハハ!
ファー付きね!
BBが着ると一気にゴージャス?

そうですよ~龍ですからね!

コメントありがとうございます♪
【2008/10/01 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/200-c946588c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
