黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近しょっちゅう行くようになった神社の公園。
どうも週3日はゲートボール場になっているようです。
さらに土日は子供がたくさん遊んでいるので、かけBが遊べるのは週2日ですね。

今日は誰もいませんでしたので、かけふをまた放してやりました。

走るの楽しい


放した途端、走りまわるかけふ。

自由にできるし


匂い嗅ぐのも、シッコするのも好きなところで好きなタイミングでできるし♪
あちょうに引っ張られることもないし♪

外ではBBが噛む


家ではかけふがBBにマウントしたり、噛んだりするんですが
外ではかけふは一切そういうことをBBにしません。

BBがテンション上がって、かけふを噛むんです。
それが嫌でかけふが一歩も進まない時もあるくらい。

家でなら、尻尾を噛まれたりするとその何倍もBBを噛んで仕返しするかけふ。
外ではなぜか絶対に仕返ししない。
フシギです。

体力アリマス


走りまわって疲れたBB。
かけふは結構余裕の表情です。

いつの間にか


かけふは自由に動きまわれるんですが、
ちょっと回ってきたら戻ってくるんです。

いっぱい走ったね


走り回ると、歩くだけの散歩より満足が大きいようです。

帰りつくとふたりで休憩です。
連パグ

ふたりで日なたに場所取り。

一緒に寝ます

そして寝始めます。

走り疲れ

いつもの光景ですね。

大いびき



 
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          ランキングに参加しています。
          最近不振気味です。ぽっちり、応援よろしくお願いします。

                  広島ブログ

    

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 冷たい雨 // HOME // はしゃいでください >>
かけちゃん走り回れて楽しそう♪
リードを放して自由に動き回っているときって
普段とは違う楽しそうなところが見れるんですよね(^^

寝姿本当にかわいい^^
パグ天使みたい。
【2008/03/18 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
私もそういうお散歩がしたいんです。
かけふくん、本当に楽しそうお顔してますもんね。
ミナミをノーリードにしたら、「やったー」ってな具合で、
まっしぐらに家に帰ってしまいます。

BBくんの腕枕で寝るかけふくん、甘え顔。
って次の画像は体ねじれてるし(笑)
【2008/03/18 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
うちのも、長く歩くよりも、少し走りった方が満足そうにしてます!
家に戻ると、ぐーすかお昼寝タイムです☆
かけふくんとBBくん、お散歩中もお昼寝の時もピッタリなんですね(*^^*)
かけふくん、BBくんに腕枕までしてもらってるんですね♪♪
【2008/03/18 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
うめさんへ
やっぱりリードでつながれてるって、わんこにしてみれば不自由ですよね。
ま、道路なんかは危ないからつながないといけないんですが。
もっと広い公園があったらいいのになぁと思います。

あ!うめさんにも見えましたか!
パグ天使☆

コメントありがとうございます♪
【2008/03/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
あ…放した途端帰宅しちゃうか…
そこまでくると散歩嫌いというより「おうち好き」ですよね。
散歩でテンションあがるかどうかって、その子によるのかしら?
それとも年齢?

前はBBに乗っかられるのが嫌で逃げていたかけふも
最近は自分が乗っかるようになりました。
(今でも乗っかられるのはNGな‘自分勝手’なんですけどね)

コメントありがとうございます☆
【2008/03/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
散歩は走ったり、登ったり、変化があった方が満足度高いみたいですね。

いつの間にかこうやって仲良くなってくれました。
あ、でも腕枕はかけふにしてみれば「茶ブタを枕にしてやれ~Ψ(`∀´)Ψ」
って感じなんだと思いますよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/03/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

今は気候も良いから
走り回るのもピッタリですよね(*^_^*)

かけちゃん、走り回るのに忙しくって
Bちゃんにかまってられないとか(^^ゞ
「一人で遊んどけ~。」って感じでしょうか?

【2008/03/18 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ふたりでピトっとくっついて立ってるの、置物みたいでなんかイイです。
玄関に置いときたい(笑)
うわ~って遊んだら、帰ってコテッと寝ちゃうなんて(^^)
小学生男子みたいですね。ワンパクちゃんっていうか♪
寝姿、本当にいつみても可愛いなあ。
【2008/03/18 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
わーーーい!!走るの楽しいなぁ~って感じのかけふ君ですね♪
お散歩行くまでは、ダルダルなのに・・・
来てしまえば、Bちゃんより元気はつらつ(*^^)v

走っている姿って、見ていても楽しいですよね。
近くに広い公園が、あっていいなぁ~♪

あらら・・・今日はラブラブでお昼寝ですね(#^.^#)
かわいいな~~
【2008/03/18 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
放してあげるとほんまに走りまわるのに集中しています。
BBが来れないところにも行けるっていうのも嬉しいようです。
多少噛まれてもオレはそれ以上の楽しさがあるんやってところなんでしょうか。
ただ、ふたりともリードでつながってる時もBBは噛みますし
かけふは仕返ししないんです。
家の中の様子からいうと、信じられない光景なんですけどね。

コメントありがとうございます★
パの開幕目前ですね!
【2008/03/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
この置物はブヒブヒうるさいですよ。
ごはん前になるとかけふは「む~ふ~きゅ~!」と奇妙な声を挙げますよ。
こんなんでも玄関に置きます?(^-^)

寝姿がかわいいので、ついついブログに載せる頻度も上がっちゃいます。
えへへ(^^ゞ

コメントありがとうございます♪
【2008/03/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
そうでしょ。
散歩に出てしまえば楽しんでるくせに、出るまでがほんまに鬱陶しい顔してね…
ハーネスつける時にあまりにも嫌がって逃げ続けたら、
BBだけ連れて行くこともあるんですよ。(≧ヘ≦)

この公園も決して広くはないんですよ。
ゲートボールするために作られたようなもんで、木や草花はまったく植えられてないですから。
他に人が一人でもいたらわんこは遊べない、という感じの公園です。

寝てると天使って言いますからね(これは赤ちゃんのこと?)

コメントありがとうございます☆
【2008/03/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
やっぱ 走ると笑顔が違うね~☆・゚:*(人´ω`*)

2人とも満足げな寝姿ですこと(笑
【2008/03/19 Wed】 URL // のん #- [ 編集 ]
かぁいい~
そうそう、かけちゃんのその流し目かぁいい~なぁ~
私がパグバッグに採用したのも流し目の写真やったで、私そういう顔好き
なんだな~v-238
【2008/03/19 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
まだ書き途中なのよ!!
すみません。エンター押したら書かれちゃった。
めげずにお邪魔♪

「ぴとっ」っていう写真もかわいい♪
粘土のモデルにどうです?
【2008/03/19 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
のんさんへ
前にも書いたんですが、「はぶてちゅる」って何ですか?

コメントありがとうございます。
【2008/03/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
そういえば、おまかれ屋のバッグの写真がどんなだったかなぁと
去年の7月18日の記事を見に行ってまいりました。
ふんふん。
ああいうチロっと白目がのぞくように流し目するのが好きなんですね。
かわいいですよね~

あ、モデルにしていただけるんですか?
(≧▽≦)がはは!

コメントありがとうございます♪
【2008/03/19 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/20-e27e6fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
