黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

急激に気温が下がっていますね。
広島も11月中旬の気温しか上がらないのだとか。
風邪をひかないようにしてくださいね~

ハム坊やの椅子はすっかりかけBに占拠されています。

おねむ~

BBがひとりで優雅に寝ていると

かけふがお邪魔

かけふがお邪魔にきます~

ハム坊やが新聞を取るために立ち上がった隙を狙ってかけふが上がると

ハム坊やも遠慮

BBがお邪魔

今度はBBがお邪魔します~

先に居たほうは迷惑顔なんですけども、日中はけっこう仲良くふたり寝していますよ。

ふたり寝

ふたり寝2

ふたり寝3

ねっ!

気温が下がってきて、くっつくのが気持ちいいということでしょう。


もともとは、椅子に上がるのを禁止していたのに
BBの攻撃からかけふが避難するために解禁したら、BBもいつの間にか
自力で上がれるようになり
今ではハム坊やの椅子はふたりの寝床になってしまっています(^m^




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽち

          今日から中国地方はぐずついた天気が続くそうです。
       台風が近づいたら、また各地で浸水被害が出るかもしれないですね。
         
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 冬支度、始めましょうか // HOME // 花みどり公園へ >>
仲良く気持ちよさそうに寝ていますねぇ(=^^=)
下にいるより、椅子の上の方が暖かいって、分かるのかしら♪
これからの季節、椅子が占領されそうですね~(^m^ )
以前、BBくんも椅子にあがれるようになった時には、あちょうさんちょっと心配されていたようでしたが、大丈夫でしたね☆
平和に使ってくれて、一安心ですね(^―^) 

それにしてもこの椅子、寛げそうな素敵な椅子ですね!
1.5人掛け?的なこのサイズが、魅力的です!!
【2008/09/29 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
前から思っていたんですが・・・
この椅子 ゆったり座れていいですよね!
あちょうさんのは「赤」でしたよね♪

足も細いからマーキングもしなさそうだし
木じゃないから かじらなさそうだし・・
って本体の角は噛んでますね.。o○
プラだと思っていたんですが本体は木なんですね!

クッションは専用のモノですよね(このサイズだと)
かけふ君BB君はソソウもしないからEですねぇ・・・
ウチは絨毯もソファも何も置けません凹

あっ イラっとくるぐらいカワイイってのはですねぇ
余りの可愛さに ついぎゅっぎゅぎゅっぎゅ抱きしめたり・・・
なぁ~んて事 ありません?
そんな感じです(って解りづらいですね 笑)
【2008/09/29 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
その椅子、クッションふかふかで気持ち良さそうですもんね。
微妙に三人での争奪戦でしょうね。
まったくの一人用の大きさだったらそうでもないんでしょうけど、
ちょっと、ゆったりしてるから、こうなるんでしょうね。
完璧にハム坊やさんは、負けてそうですけど(笑)
寒くなると、寄り添って寝てくれて、可愛いさ倍増ですよね。

またまた、台風が心配になってきましたね。
【2008/09/29 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

私もあちょうさんの椅子も
ハム坊やさんの椅子も
オシャレだなぁ~って思ってみてます。

ゆったりしてるからかけちゃんも
Bちゃんも気持ちが良いんでしょうね。

2コマ目の写真がカワイイ~(*^^)v
おまけにセリフがピッタリです(^^♪

今日はこんな天気ですが
甲子園で試合があります。
いや~観戦される方、寒そうです(^^ゞ
【2008/09/29 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
もう既に床のほうは冷気が漂ってますからね~
(我が家のカーテンの長さが足りないからなんですけども^^;)
でもね、今年はこたつを解禁しようと思ってるんです!
だからそちらが占領されちゃうのかな(^m^
あちょうもずっと入っていたくなりますけどね^^

あ。ほんまや。
椅子の取り合いの争いが起こるんじゃないかと心配してたの、
忘れてましたよ~(^▽^ハハハ
ふたり寝してくれればOKですね!

新婚で最初に住んだ家は椅子の生活だったので
あぐらがかける大きさの椅子がいいねぇ~って言ってて。
家具屋さんに行って一目惚れしちゃいましたv-10
結婚するまでまだ3ヶ月くらいあったのに、買い置きしてもらいました(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/09/29 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
そうです!
紅白でそろえています。
あぐらがかけるように、と大きめの椅子を結婚時に買いました。
なかなか座り心地も悪くないですよ(^ー°)

本体の角をかじられたのは不覚でしたv-12
かけふが小さい頃はそんなことしなかったので、
すっかり油断してたんです( ̄⊥ ̄lll)
この椅子は高さが低いので、このクッションがないと途端に座り心地が
悪くなってしまいます。
BBがマーキングしなくなったのはここ最近ですけどねー

きゃはっ
では、かけBのおねむな姿を見てイラッとし通してくださいなe-266

コメントありがとうございます♪
【2008/09/29 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ハム坊やはともすれば、床に降りてしまいそうでした^^;
寒い時はこちらもくっついてもらうと温かいし、
ほんとかわいいなぁ~v-10ってなりますよね!

今回も中国地方には上陸しないようですが、
大雨は降るみたいですね。
私は甲子園の試合が流れるのが吉と出るか…心配なところですv-284

コメントありがとうございます☆
【2008/09/29 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ありがとうございま~す!
椅子の上であぐらがかけるように、とこれを選びました。
新婚当時に住んでいた家は狭くてもおしゃれな感じで
(床も白いフローリングだったり)、まるでカフェみたい!なんて
言われてたんですけどねぇ…
広島に来て、昭和バリバリのボロ家にばかり住むハメになってしまって
おしゃれな椅子もやや浮いてるんですけども(; ̄ω ̄)ゞ

雨脚が強くなってきてはいますが、やってますねぇ(只今6回裏)。
このさい、ジャンジャン大雨になってコールド勝ちしてもいいねんけどー
(3-2でかろうじて勝っております~)
ほんまに寒いでしょうね。

コメントありがとうございます♪
【2008/09/29 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お二方とも気持ちよさそう(^-^)
くっついて寝てる姿かわいいですね♪
こんな姿が毎日みれるなんてうらやまし~い。

台風また来るみたいですね。
台湾からあげなふうに曲がらんでもよかろうにね!


【2008/09/29 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
おはようございます。

確かこのイス、かけちゃんのユートピアだったよね・・・
すっかり、Bちゃんの場所になってしまったのね~~(^^ゞ

イス争奪戦を心配したけど
この寒さで、それどろこじゃないみたいだね♪
2人仲良く、ひっつき虫でお昼寝 カワイイ~~(*^_^*)

あはは、ハム坊やさんのイスなのに、これじゃ座れないね
【2008/09/30 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
昼間はちょうどかけBのおねむタイムなので、
こういう姿が楽しめますよ♪
どうです?ポンゴくんの弟or妹を迎えるっていうのは?
(下の子は上の子の真似をすることが多いから弟もポンちゃん並みに
ハイパーになっちゃうかな?v-290
ふたり揃ってハイパーだったら、ポンmamaさんのお昼寝は
また実現不可能になってしまいますねぇ^^

おかげで四国の水不足は解消されるようではありますが…
台風がきてもいいけど、あまり大型なのはこまりますね。

コメントありがとうございます☆
【2008/09/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
そうです、そうです!
BBの届かない唯一の逃げ場だったのに、今じゃこんな使われ方を…
一番の被害者はハム坊やなんでしょうけど(^m^
そろそろうちも、冬支度を考えないといけないなぁ
でもここ数日の寒さって、台風の影響で雨続きやからですよね?
またしばらくしたら、日中は暑くなるんじゃないかなぁと思うと
こたつ出すのも早いかな…と迷ってしまいます。
こたつ出すと、周りの掃除がしにくくて!
たけちゃんの様子を見ると、こたつも恋しくって…

コメントありがとうございます♪
【2008/09/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/199-1e0cc715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
