黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨夜から、海に行く準備をしていたのですが
朝起きると肌寒くて曇っていましたので、行き先を変更しました。

一番お金のかからないところをチョイス!
「花みどり公園」(HPはこちら)に行ってきました。

BBは足が痛くなったり、疲れやすいので
久しぶりにスリングを持参しました。
BBが我が家に来たての頃は、これで抱っこしてお散歩に出てたんです。
今でも覚えてるかな?

スリング

伏せの体勢で入って欲しいのに、座っちゃってますね。

赤ちゃん抱っこ

ちょっとうらやましそうなかけふ。
かけふはスリングに入れると力が入ってしまって、立ち上がるので
余計に重く感じます。

思い出して…

赤ちゃんの頃を思い出したのか、おとなしく収まっていました。

さて、スリングの練習もほどほどに、お出かけです

お花

園内には温室もあったんですが、花らしい花で咲いているのはこれくらい…
この公園はシャクナゲが有名らしいです。
その頃(4~5月)にまた来たいです。

花みどり公園

秋らしいものを…と探してみたんですが

ヒガンバナ
ヒガンバナ

かけちゃんがやたらいい顔してくれたんですが、
ちょびっとしか咲いていませんでした。
公園までの道のりの民家のほうが群生していましたね。

いがぐり
いがぐり

栗のイガってこんなに痛かったんだなぁと改めて知りました(><。)

でも好奇心旺盛なBBは果敢にも(?)噛みついていました。
バカだねー

好奇心





                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっ

            今日は昼間でも半袖では寒いくらいです。
            一気に秋になってしまいましたね。
            海はまた、来年のお楽しみになってしまいました
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ふたりの寝床 // HOME // ♪かけちゃんビビってる♪ >>
こちらもけっこう涼しくなりましたよ♪
Bちゃん赤ちゃん抱っこかわいい(^-^)
でも抱いてる方は肩、腰にきませんでしたか?

栗、痛くなかったんやろうか?
【2008/09/28 Sun】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
今朝は本当に、涼しかったですよね。
昼間もそんなに暖かくなかったし・・・。
BBくん、赤ちゃん返りしたみたいで、とっても可愛いですね。
かけふくんの羨ましそうな後姿が、せつない。
公園で、のんびりお散歩できて楽しかったでしょうね。
BBちゃん、イガ痛くなかったん??
【2008/09/28 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃん、赤ちゃんみたいでカワイイねぇ~♪
かけちゃん、すっごく羨ましそうにしてる・・・
流石に、2人一緒は、ダメですよね(^^ゞ

かけちゃんの振り向いた顔が、これまたカワイイ顔ですね☆
公園が楽しかったんでしょうね^m^

おおっ!!Bちゃんチャレンジャーですね~~
イガ栗、痛かったでしょ・・・でも中身は美味しいんだよ
Bちゃん、あちょうさんにお願いして食べてみてね

ふふふ、なんじゃこりゃ!!は、太陽に吠えろの
ジーパン刑事風に言ったんだよね(^^ゞ
【2008/09/28 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんばんは。

そうですね、すっかり秋っぽく
なってきましたよね。

おっ、Bちゃんいがぐり
丸かじり~ですか(^^ゞ
す、凄い勇気ですね。
かけちゃんやったら絶対にしないでしょうね~。

いがぐりは大丈夫やったんですか?
【2008/09/28 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
BBくん栗痛いよ~
怪我しないようにしてね~~

スリングって気持ちいいみたいですよね
うちも二人ともおとなしくなります^^
なんか赤ちゃんみたいでかわいいですよね♪

彼岸花の栗、すっかり秋ですね
夜はこちらも少し肌寒いです~
でもまだ半そでですけどね(笑
【2008/09/29 Mon】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
今は肌掛け布団で寝てるんですが、朝方は寒いです。
BBもずっと布団に潜り込んでいました。

スリングは密着できて安心なんですけど、
見た目以上に肩、腰に負担がかかりますよね。
BBは9、5キロ。
腰にグッときました(><)
これで歩くのはキツイですよねぇ~

BBは初めて見る物で興奮してて、痛いとか気づかなかったみたいです。
やめさせなかったら、ほんとに怪我してたと思うんですけども…

コメントありがとうございます♪
【2008/09/29 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
一夜明けて今日はまた一層気温が下がったようですね。
一気に晩秋くらいの気候になってしまいました。
風邪ひかないようにしなければいけませんね。

BBは2回目のワクチンが済むまでずっとスリング散歩だったので
やっぱり落ち着くみたいです。
赤ちゃん返りみたいですよね~
そういえば、スリングの中で仰向けになってよく寝てたっけ…(^-^)
かけふも大人しくしてくれたら、いくらでも入れてあげるんですけどねぇ

のんびりどころか、すっごく寂しいほど人がいませんでした。
我々以外に公園にいるのは2家族のみ…
公園の一部にゴルフができるところがあって、そこだけは
高齢のおっちゃんがたで賑わっていたようですけども。

BBは初めていがぐりを見て、かなり興奮しておりました。
こちらが慌てて引き離したくらいです。

コメントありがとうございます☆
【2008/09/29 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
もしもかけふが大人しく収まってくれたとしても
ふたり一遍は無理ですねぇ~
あちょうが、と言うより
スリングが破れてしまうかも、です^^

広くて、草と土の匂いがして
ふたりともかなりウキウキしていたみたいです。
BBの足取りも軽かったですよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/09/29 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
もっと秋も深まって、紅葉が始まっていたら
どんな公園でも山でもいい感じに色づくと思うんですが
昨日行った公園はほんまに何もなくて
めっちゃ閑散としていました。余計に寒く感じました~

スルドイ!
かけふは絶対にこういうものには近寄りません。
‘ビビりのかけ’ですけど、これは賢明な選択ですよね。

おくにさんっ、いがぐりの心配してるんかいなーΣ(>ω<ノ)ノ
本噛みする前にさすがに引き離しましたので
いがぐりは無傷でしたよ。(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/09/29 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
ありがとうございます~
怪我をしそうだったので、慌てて引き離しました~

コロちゃんひまちゃんもスリングに入れるんですね!
大人しくなって寝そうになってる姿を見たら、
重いけど抱いてるほうも安心できますよね~(^-^)
ほんと、赤ちゃんみたいーって、よけいにかわいく感じますよね

今日からは一層気温が下がってるので
さすがに長袖を出しました。
花火さん、風邪ひかんようにね~!

コメントありがとうございます♪
【2008/09/29 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/198-d57b2c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
