黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

椅子に座って野球中継を観ていたら、膝の上にかけふとBBが立て続けに
跳び乗ってきました(^-^)
ふたり合わせて17キロ超

それでもひとまとめにお引受けしま~す(^▽^

2階建て

ふたりともごはんも終わって、まったりモードです。

2階建て~

久しぶりの2階建てパグで~す。
ダブルでおねむになられたら、よけいに重さが加わるような気がします。

しばらくしたら、BBが暑がって降りてしまいました。
するとかけふも。
あちょうの膝を独り占めできるチャンスやったのにぃ~

しかもよりによって

逆股寝

ハム坊やの足の間にはさまりました。
逆股寝ですね。

ふふふん♪

そろそろ人肌が恋しくなる季節ですね。
(昨日の広島はものすごく蒸し暑かったですけども)




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

            今日は明け方から何回もこむら返りで左のふくらはぎが
         腐ってしまいそうなくらい(あくまでもあちょうの主観です)痛かったです。
            みんなが目を覚まさないように静かに七転八倒するのは
         こむら返りと同様、辛かったです(><)
         おかげで昼前まで筋肉痛が激しかったので、今日の散歩は中止。
             かわりに、ふたりをシャンプーしちゃいました(^m^
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ♪かけちゃんビビってる♪ // HOME // 前足も履いてみた。 >>
2階建てパグちゃん、見た目はすごく可愛いけど
重そうですよね~(笑
やっぱり暑くて下りちゃいましたか~
パグって小股の間好きですよね~♪
人間はだんだん疲れちゃいますけどねi-229
【2008/09/26 Fri】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
最初の写真 めっちゃカワイイっ*
特に かけふ君! かわい過ぎてイラっとくる ”笑

動く写真は イイですね!
うまい具合に BB君 欠伸してますし♪

三角地帯(トライアングルゾーン)好きですよねぇ
股間とか 脇とか 曲げた膝裏とか・・・

ふくらはぎ どないですか?
散歩量を増やした事と BB君の足に気をとられ
自分の歩調が乱れていた・・ からでしょうか!?
【2008/09/26 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/26 Fri】 // # [ 編集 ]
2階建てパグ、いつも一階が押しつぶされてますけど(笑)
かけふくん、頑張ってBBくんの上に 上に!!

かけふくん、ハム坊やさん、それじゃー動けないよ(笑)
ジャストフィットしてますね。
そこから有毒ガスはでてこないかな!?(笑)
【2008/09/26 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
17キロ超♪それは抱っこのしがいがありそうですね~(=^^=)
しかも、飛び乗られたら、その衝撃は・・・!!(笑)

夜中に足がつったりすると、すごくツライですよね(>_<)
つい、うぐぐ・・・とかうめいちゃいますが、あちょうさん、耐えたんですか!v-353

お散歩を休んでシャンプーと言っても、ふたりだとけっこう重労働ですよね☆
特に、乾かす時がすごくにぎやかになりそうです(*^m^*)
うちも今日は、「フロントラインデー」だったので、お散歩は休んで日中にシャンプーでした~♪(*^^*)
【2008/09/26 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
ふふふ(^-^)
重いですよ~
でも微妙にお尻がずれて乗っかってるので、30分は足もしびれずに
大丈夫です(30分過ぎるとあちょうがギブアップします)。

夜一緒に寝ていても、股の間にはまってきます。
寝返りが思うようにうてないので、ほんと人間にとってはしんどいですね~

コメントありがとうございます♪
【2008/09/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
えぇっ!?
イラッとくるほどかわいいって…v-405どんなん~

これ、チカチカさせるほどの連続写真じゃないんですけどね(*^~^*)ゝ
覚えたてのワザなので使いたくて…

個人的には股間より脇の下にはまってもらって、
腕の付け根にあごを乗せてもらうのが好っき~e-266です。

こむら返りは子供の頃からちょくちょくなってたんですよ。
昨日、寝る時に暑くて寝苦しかったので
窓を開けてタオルケット1枚で寝ちゃったんです。
体が冷えてしまったんでしょうねぇ(バカですねー)
もう大丈夫です!
ありがとうございます!

コメントありがとうございます☆
【2008/09/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
秘密さんへ
コメントありがとうございます!
【2008/09/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ほんまですねー
普段はかけふもマウントしたりするのに、2階建ての時はいつも下。
温かいから?(違うよね~)

ぎょへっv-12
毒ガスって…
あちょうの場合はかけBもわれ先にと争ってガス回収に
走り寄ってきてくれるので、毒ガスじゃないですねぇ(^^

いつもコメントありがとうございます♪
【2008/09/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
いっぺんに来られると、けっこうな衝撃になりますよ~

耐えました、耐えました!
かけふがたまたま眠りが浅くなった時に「うぐぐ…」なんて呻くと
神経質に吠えたりしてしまうので…
しかし、あれは何回なってもツライですねぇ

シャンプーしてる時は楽しいんですが、乾かすのがね…
もうしっちゃかめっちゃかの大騒ぎになっちゃいました!
でもしっかり乾かさないと、湿疹が出たりしたら困るのでがんばりました!
おっ!まめ子ちゃんもシャンプーだったのねv-329
まめ子ちゃんは毎月フロントラインしてますか?
今の獣医さんになって、毎月じゃなくて3ヶ月ごとって言われて
従ってるんですけどなんとなくカユくなるのが早まってるような気もして…
(ダニやノミが付いてるわけじゃないんですけどね)

コメントありがとうございます☆
【2008/09/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

いやぁ~ん、2階建てパグず可愛過ぎる (>◇< )
特に、かけちゃんの顔。。一目でノックアウトです。

あちょうさん2人をお膝で抱っこだなんて至福の時ですね
羨ましいな~~~
昨日のラブリーな2人といい、とっても仲良しですね♪

夜中に、こむら返りと戦ったんですか!?
あれって、辛いよね~~
一度、両足いっぺんになった時は、マジで死ぬかと思ったくらいですよ(>_<)
疲れてるのかもね、気をつけてね

今夜は、かけちゃんもBちゃんも
シャンプーのいい匂いがしてるのね♪
今頃は、ぐっすりと寝ている頃かな

両足に靴を履いたBちゃん
動きが、ちょっぴりロボットなたいだね
そっか~、足が気になって出るものも出にくかったのかぁ・・・
でも、慣れると思うよ
頑張れ~Bちゃん&あちょうさん
【2008/09/26 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんばんは。

いや~良いですね。
この動く写真(*^^)v
私も頑張ってみようかな~。
(いつになるかは謎ですが)

冬場は温そうで良いですね。
湯たんぽって感じですか?

あ~わかります!!
寝てる時になったら地獄ですもんね。
寝ぼけながらも激痛と戦ってますもんね(^^ゞ
あれってやっぱり疲労とかが原因なんでしょうかね?

いよいよ、明日ですね。
楽しみな様な恐い様な感じですかね。
【2008/09/26 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
なんて微笑ましいかわええ写真なの~
多頭飼いの醍醐味だわ~~~
あーーー欲しい!欲しい!フォーンが
ほしーーーーいっ!!

そーそー!最近ぐりが密着してくることが
多くなりました
やっぱ人肌恋しくなるんでしょーかねー
パグっこ達も^^

あーーーこむら返りのつらさ。。。
思い出しただけでも うぅぅーーーっ って
なっちゃう!つらいよねー一人で戦う孤独感
早くおさまれーーーって思うけど
あの時間ってすっごく長く感じるよね^^;
【2008/09/27 Sat】 URL // manapon #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
いつもは程度の差あれ、写真用の顔を作っているかけふですが
おねむで油断しております(^m^
すっかり、2階建てでも暑苦しくなくなってきましたね。

うわ~
両足ですか!もう、拷問と言ってもいいくらいの苦痛ですよね(><)
足が疲れるようなことなんて何もしてないんですけどねぇ
冷えと(窓開けたまま寝ちゃいましたので)、日頃の運動不足ですかね?

シャンプーした後って、さらふわでついつい頬ずりなんかしちゃうんですよねv-10
でも当日の夜なんかはけっこう毛が抜けて大変なことになってます。
今は一緒に布団で寝てるので…v-12

靴を履かせたら一気解決!
みたいに思ってたら、えらい違ってましたわv-356
今朝、排泄の後に前足も履かせる方法でいってみたんですが、
前足はすぐに脱げてしまってうまくいかないんですよ~
BBが慣れる以前の問題があったのか…( ̄⊥ ̄lll)

コメントありがとうございます♪
【2008/09/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ハハ(*^~^*)ゝ 覚えたてで嬉しがって乱用しておりま~す
おくにさんも是非!
10枚以上でも貼り付けられるそうですよ~
(ちょっとしたアニメになりますね!)

湯たんぽを使ったことはないんですが、
たぶん同じような感じのぬくもりだと思いますよ^^
電気アンカに比べると、ず~っとくっついていてもヤケドしそうなくらいまで
熱くなることがないので(当り前ですけど)
安心&安全&エコな‘ぬくぬくグッズ’ですよ~
(たまに逃げていきますけども…)

こむら返りって疲労がたまってる時になりやすいんでしょうかね?
あまり意識はしてなかったです。
冷えは一番よくないような気がします。

いつもコメントありがとうございます★
ちょっと…怖いですよねぇ…
【2008/09/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
manaponさんへ
黒パグもかわいいけど、フォーンのぼよよん、もふもふもいいですよ~
迎えちゃいましょうよ~ぐりくんの兄弟(^m^
かわいいよ~
ひとり→ふたりに増えると、経済的負担は1,8倍くらい、体力は2倍
使いますけど、楽しみは3倍にも4倍にもなりますよ~んe-266
上の子の意外な一面を発見して感動したり…
どう?どう?
欲しくなったでしょ~v-432
(家の前に子パグが捨てられてたの~って言うのも手段だよっv-426

寒い季節なんか、いじらしいほどくっついてきません?(^-^)
なおさら、かわいく感じますよね~

こむら返りが起こる前兆ってあるんだけど、
「あ!くるかも!」って思った時にはもう手遅れなんですよね(><)
ほんと、ものの2,3分の出来事だとは思うんですけど
その時は10分にも20分にも感じられますよね。
私はあの時、収縮している筋肉に血液が通わなくなってるんじゃないかと
いう感覚があって、10~20分もそれが続いたら
筋肉組織が腐ってきて歩けなくなるんじゃないかという恐怖に襲われますv-12

コメントありがとうございます♪
【2008/09/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/196-e6fea33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
