黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBに靴を履かせるようになり、散歩量を30分くらいに増やしています。
慣れてきたら、これからいい気候になりますし
1時間くらい歩けたらいいなぁと考えています。

散歩から帰ったBB。

へそ天

クールボードで腹這いになっていたのに、熟睡し始めると上を向きました。

母船と交信中 母船と交信中


BBじゃないですけど、あちょうも眠くてたまりません。
月曜日の午後、鼻水ぐしゅぐしゅが我慢ならずに近所のアレルギー科へ
受診してきました。

犬を飼っている、と聞いた途端お医者の表情がピコーンときたらしい。
「わんちゃんを悪者にする気はないんですけど、それはたぶん絶対犬でしょうねぇ」
もう原因は解明いたしました風の感じでした。

まったくよー
今のお医者って 喫煙者=「それはタバコのせいですね」
          飲酒者=「アルコールの影響でしょうね」
          肥満者=「太り過ぎですね」
って、短絡的に結びつけたがるんですよね
そして「治らないのは医者のせいじゃないあんたが悪いんだ」って
言い訳に使っているような気がします。
上記3項目にあたる方、そんな経験ありませんか?

あ。話がずれてしまった。

アレルギーの原因を探るために血液検査をしてもらいました。
結果は1週間後にわかります。
このヤローって思いながらも、犬が陽性だったら…悲しいな

抗アレルギー薬を処方してもらって飲んでいますが、副作用のため
めちゃくちゃ眠いんです。

今朝も散歩に行って、朝食を食べた後、たまらず寝たらもう昼の2時でした。
コメントをくださった方、返事がおそくなりすみませんでした。
そしてこんな時間に更新しています。


昼間のBB。

ここでも

カメラの気配に目は開けましたけど

快適

すぐに気持ちよさそうに眠りに入ります。

気持ちよさげです

あちょうも人のこと言えませんけど、ほんとよく寝ますね~

おやすみ~

眠い時に寝れるって、幸せですよね






                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっ

          そんなわけで、ぼちぼちゆっくり更新になってしまうかと思います。
            でも、BBの靴についての続報もあるので
          そうそう休んでもおれんな、と思っております。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 靴を履いたパグ // HOME // 友達がきたよ >>
お散歩ちょっとずつでも増やせるようになると
いいですね♪もしかしたら涼しくなったら
BB君もあしどりも軽くなるかもしれないですしねv-354

えええ~、今までならなかったのに?ですか~?
ワンコが原因じゃないことを祈りますv-292
【2008/09/23 Tue】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
眠れる時に眠れる、ほんと幸せなことですよ♪
私はお昼寝したくとも寝させてくれません!

よく他の方のブログでも、お散歩、食事、寝る、って書いてあるけど、
ポンゴはお散歩、食事、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ、少しお昼寝して欲しい!

一人、一人、花粉タンクみたいなのがあって、それぞれその大きさが違うみたい、タンクいっぱいになったらこぼれだして、発症するらしいから、
あちょうさんタンク満タンになってしまったのかな?

お大事になさってくださいね。
【2008/09/24 Wed】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
早く、たくさんお散歩できるようになるといいですね。
BBくん、そこでのヘソ天は、背中が痛くないでっか(笑)
母船と交信内容知りたいわ~~。
美味しいご飯がたらふく食べられますように!かなぁ。

病院、行かれたんですね。
今更、ワンコアレルギーなんて言われたら、驚きですね。
副作用で眠い、私は普段でも眠いです。
でも、お昼ご飯抜きでは寝られません。
私の腹時計は正確です(笑)
一時的なもので、早く治ることを願いたいですね。
【2008/09/24 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
そうですね。
BBは暑さにかなり弱いので、
これから本領発揮で軽やかに歩いてもらいたいもんです。

そうなんですよ。
おかしいでしょう?今さら。
よくよく考えてみると、毎年じゃないんですが
9月に花粉症のような症状が続くことがけっこうあるんですよね。
それってやっぱり季節的な問題だと思うんです(やっぱり花粉とか?)。
そう話してもお医者は「わんちゃんが原因ってすごく多いんですよね~」って
もう決めつけてるし。
ずっと一緒に生活していたら、アレルギー反応を起こすまでもなく
それなりに血液検査では陽性には出ると思うんですけどね。
それを一番の原因みたいに言われたら嫌だなぁとか
結果が出る前から考えています。

コメントありがとうございます♪
【2008/09/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ポンゴくんは夜に寝るだけで足りてるんですかね?
人間でも睡眠時間が短くても健康な方もいますもんね。
あちょうから見たら、一生の中で使える時間が長くてうらやましくもあるんですが
ポンゴくんに寝かせてもらえないポンmamaさんはお疲れさんですね~

きっとそのタンクには「パグ」という項目もあると思うんです。
一緒に生活してたら体の中にいろんなものが入ってくるのは
当然だと思うんですが、
それを「これが原因!」みたいにされてしまうと困ります。
子供さんがアレルギーで、検査で犬が原因と言われた途端、
わんこが悪者扱いされて捨てられたりするって聞きますけどね…

コメントありがとうございます☆
【2008/09/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
たくさん歩かせてあげたいなーって思うんですけどね…
前足も靴履いたほうがいいかな、って感じがしてきました。
(それで歩いてくれるかなぁ)

そうでしょ~
かけふは下がお布団とかふかふかの場所でならへそ天するんです。
でもBBは自前の布団(だる皮)が立派だから関係ないのかな?(^m^
アハハ!
ごはんの話をわざわざ母船と交信するなって~(≧∇≦)ノ彡

ほんとですよ~
いまさらジローですよ。
なんで今になって犬アレルギー??
一時的な季節モノだったらいいんですが、それでも毎年悩まされるのも
嫌ですよねぇ…

コメントありがとうございます♪
【2008/09/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
そうそう、寝れるときに寝れるって幸せよねぇ~。
でも、寝過ぎて夜寝れなくなるのは、辛いのよね~。
私、わがままなのよね~。
犬アレルギーじゃないといいですね!
私も去年の春、検査しました!
犬は調べないでおこうと思ったのだけど、調べたら大丈夫だったです!
この時期じゃ、稲とか、ブタクサとかじゃない?
紅茶でうがいしてたら治ったという人もいましたが、私としては、朝・夕の鼻うがいがオススメですv-16
ご近所さんは、きっと寛平太がやっているとおもっているであろう鼻うがい
気持ちよくてやめられません・・・。
【2008/09/24 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
あちょうは昼間4時間寝ても0時にはおねむになります。
これでも普段よりは夜更かしなんですけどね^^

いまろくさんは犬大丈夫でしたか!
それは心強い!
ですよね~
一緒に生活してるからって、かけBを悪者扱いしないでよ~って

え?
ご近所さんに知られてるってことは、かなりの声量で「おえ~っ」とか
言うんですかね?
ちょっと怖いなぁ…
たしかに鼻うがいの効用はいろんなところで聞いてますけどね…

コメントありがとうございます☆
【2008/09/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。
アレルギーだとショックですね(><)
という私も時々、突発性の湿疹が出ることがあり、
先月血液検査してもらい「動物」「スギ」「ハウスダスト」に
引っかかりました^^;
わんちゃん抱くときは長袖着てくださいね~って言われました^^;
そんなことは無視して抱きしめてます^^
イヤですよね~かわいい我が子を抱けないなんて♪
【2008/09/24 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
「動物」って項目があるんですか!
えらい大きいジャンルですよねぇ~
それがはるちゃんとは限らないじゃないですかっ
どこに自分ちのわんこを抱くのにわざわざ長袖に着替える人がいるんです?
んも~
ハウスダストに反応しない人間も存在するのかなぁって
考えていくと、現代人って症状があるかどうかは別にして
みんなアレルギー持ってそうですよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/09/25 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ちょ!ちょっと!あちょうさん!
大声で「おえーっv-394」て私のイメージはどんな???
心配になってきたv-399っていうか、笑えたv-411

うちは道路沿いにお風呂と洗面所がついているのです~
なので、道を挟んだ裏のお宅と、たまたま通りかかった人には聞こえている可能性があるかな・・・と。

私は、「おえ~」「げはっ」はいいませんv-426
「ヂ~ん」「ゴー」くらいかなv-417
【2008/09/26 Fri】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
え?鼻うがいって、鼻の穴から塩水を入れて口から出すってやつでしょ?
それをやって「ヂ~ん」「ゴー」で済むんですか?
うっそー

ご近所さんも「あそこの旦那スゴイなぁ…いつもえづいてるなぁ」
なんて思ってるんでしょ?
姉んちのお隣さんも洗面所ですっごいえづくんですよ。
23時頃、聞こえてくるんですけど119番通報するところでしたよ。
(それも毎晩)

コメントありがとうございます☆
【2008/09/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/193-70035a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
