黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まずは、本文とまったく関係ないんですが
昨日manaponさんに教えていただいたばかりの‘チカチカ画像’に挑戦しましたので
1枚貼らせてください~

あくびするBB (だいぶ前の写真です)

あくび

これが貼れるとブログの幅も広がります~
manaponさん、ありがとうございます



さて、タイトルですが
そうです。山口に行ってきました。
13日(土)に山陽道をぶっとばして大阪から帰ってきたかけBですが
14~15日に山口の兄宅へ行ってきました(もちろんハム坊やの運転でね)。

兄とこには3兄弟がいます。
小3、小2、4歳のやかましいわんぱく盛りです
さすがのかけBもタジタジの凄まじさでしたよ。

家に着いたらまずは探険。

はしゃいでます

長男の膝に乗ったりして、やっぱりかけふはちゃっかり者です。

喜色満面

しかし、↑嬉しそうな顔してますね(^▽^

兄宅には今年の元旦にも遊びに来ているので、かけBは3兄弟のことを
よく覚えてたんでしょうね。

近くの海に連れてってもらいました。

砂浜

シーズンオフで誰も泳いでいませんが、この日は30度近くあったので
準備さえしていればOKだったなぁ~

砂浜2

4歳の三男はちょっぴりかけBが怖いみたいで
微妙な距離を保って行動していました。

気持ちいい~

近くに人もいないので放してあげました。

走り回る

昨年、倉橋島へ泳ぎに行った時は波を怖がっていたかけBですが
この浜は波もほとんどなくてけっこうバシャバシャと海に入っていたのが驚きでした。

海とかけB

遠浅で夏休みは海水浴客でにぎわうそうです。

砂浜3 砂浜4

20分くらい遊んでいただけですが、しっかりTシャツ焼けしていました

長男、次男の通う小学校の校庭へ遊びに行ったり、
いろいろ遊ばせてもらいました。

大阪の学校だったら、こんな物騒な世の中になるずっと前から
周りは塀で囲まれ、門も閉まっていて関係者以外は立ち入りできないんですが
このへんの学校は塀もなくて、開放的です。

学校の敷地内に山もあって、みんなで探険するそうです。
子供が育つには最高の環境ですね!


翌日は残念ながら雨が降ってしまいましたので、家の周りをちょっと歩いただけでした。

固まる三男

↑やっぱり固まってしまう三男です(^m^


ここにまた、パグファンが増えたに違いない。


お疲れパグ

かけBはかなり疲れていたようで、布団敷いたら即寝でした。





             にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ぽちっとな

        台風が近づいているということで、すだれを外し植木鉢を片づけ
        準備をしていましたが、広島は逸れていったようです。
        近畿地方は今日は大荒れの天気のようですね。
          みなさま、お気をつけくださいませ。             
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 犬の靴 // HOME // 大阪日記 >>
遅ればせながらおかえり~あちょうさんe-266
りきちゃんのご冥福をお祈りします。

私なんか動画もまだできていないのに~!!
どんどん腕を上げますねe-271チカチカ画像とはe-69
見習わねば!!

前にも聞いていたのかもしれないけど、あちょうさんて3人兄弟なんだね!
末っ子?寛平太も3人兄弟の末っ子、私の親友も3人兄弟の末っ子e-2
3人兄弟の末っ子と、2人姉弟長女の私とは相性がいいのよんe-51

海を駆け回って、かけBくん嬉しそうだね~e-68e-68
埼玉県民にはうらやましい限りe-272
リウは姪っ子たちが怖くて、あんなに嬉しそうにこどものひざに乗るなんてことはないなぁ~
山口にもパグ菌ばら撒いてきましたね~!!
【2008/09/19 Fri】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
お久しぶりです!!
りきちゃん、亡くなられたんですね・・・
ご冥福をお祈りします。

チカチカ画像良いですね~!!
動きがあって動画より手軽で可愛いですね~
私もマスターしたいなぁ☆

かけBちゃん砂浜たのしそうだねぇ~!
みんなにも可愛がってもらって大満足ですねv-354
【2008/09/19 Fri】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
チカチカ画像、いいですよねー。
私も、いろんな方のブログで見てて、やってみようかなぁって思ってますが、
いい画像がないんですよ(笑)

かけBくん、山口でも楽しそうですね。
三兄弟+二兄弟、男だらけですね(笑)
そりゃ、気が合えば、盛り上がること間違いなしですね。

台風はあっさり逃げましたね。これから接近する地域が心配ですが。
【2008/09/19 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
長らくご無沙汰でした~
ありがとうございます。

うひひ(^m^
チカチカ画像は前々からやりたいなぁって思ってて
実際に貼り付けてるブログさんに聞いてみたりしてたんですけど
今回初めてmanaponさんに作成できるサイトを教えていただけたんです。

ノンノンノン…
あちょうはね、4人兄弟の末っ子なんですよ~
山口の兄の上にも一人兄がいます。
男、男、女、あちょうです。
ついでにハム坊やも4人兄弟。3番目です。
女、男、ハム、女。
両家とも男女が2:2です。
寛平太さんは末っ子でいまろくさんは姉ちゃん。
夫婦の主導権はいまろくさんが握ってるんですよね?当然。
なんだよー
結局相性がいいっていうのを自慢かいなー
ヒューヒュー
ごちそうさん~

リウくんは子供が怖いの?
何されるかわからんからねぇ子供は。
かけふがこんなに嬉しそうなのは、性格からしてもちょっと不思議ですけどね。
広島も近場にはいい砂浜がないんですよ(犬禁止の有料浜はあり)。
車で1時間は覚悟かなぁ
埼玉には海がないんでしたね~
荒川があるじゃん!

コメントありがとうございます☆
【2008/09/19 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
ご無沙汰していました。
ありがとうございます。

チカチカ画像、貼ってる方は多いのにどうやって作ってるのかって
意外に知られてないですよね?
私も何人かのブロガーさんにお聞きしたんですけど
「家族が作成してくれたので知らない」って方が多かったんですよ~
http://gif.animegif.net/anime/
↑ここに簡単な作成ツールが載ってました!(bymanaponさん)
どうぞチャレンジしてみてください。
これで「ありがとうございました」のお辞儀画像を作るとおもしろそうですよね!

みんな身内ばかりですけど、大勢の人にもまれていい経験ができました。
海も真夏に行くと暑すぎてパグにはキツイですから
今がいい時かも知れないですね~

コメントありがとうございます♪
【2008/09/19 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
チカチカ画像用の写真も狙って撮るのって難しいですしね~

アハ。
男ばっかりですね~
義姉も「次が絶対女の子って保証があれば産みたい」って言ってましたけどねぇ
男ばっかりなんですなぁ~

絶対に大雨、大風がくるぞーって、不謹慎にもややウキウキしてたんですけども。
崖崩れなんかも心配やし、ほんまは歓迎すべきものではないんですがね…

コメントありがとうございます☆
【2008/09/19 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

うわ~Bちゃんがコマ送り画像に
なっちゃってますね~。
動画も良いですが、こういうのも
味があって良いですね(*^。^*)

いや~私も動画とかを貼り付けたいんですが…。
まだまだ修行中です。

浜辺ってだだっ広いから、かけちゃんも
Bちゃんも楽しそうですね~。
砂浜とかって走りにくくはないのかなぁ?
人間はしんどいんですが(^^ゞ
【2008/09/20 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おお!あくびが動いてる~!
いいですよね、チカチカ~★ボタの場合動いてくれない・・・(泣)
3兄弟じゃあ、賑やかなことでしょうねえ(^^)
海が広くて楽しそう!かけBちゃんも気持ち良かったでしょうね~。
いっぱい遊んでもらえて、そりゃあ爆睡ですよね★
そうそう、埼玉には海がない・・・
私が海を見たのは10歳になってからでした(笑)
【2008/09/20 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
Bちゃん、あくびいいね~。
私もしたいのだけど・・・娘が教えてくれるのですが、
難しい(-_-;)
微妙な距離間(笑

Bちゃんもスカートもぐり一緒なんや!
かけちゃんはしないのかな?
【2008/09/20 Sat】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
‘コマ送り画像’っていうんですか。
正式な名前がわからなくて(ぴょこぴょこ変わる写真なんて呼んでましたし)
ネット検索もできずに困ってたんですよ~

かけBが走ってたのは主に濡れてる砂場です。
乾いたところは熱過ぎて肉球をヤケドしちゃうので。
暑い日で、濡れてる砂はヒンヤリしてるから気持ち良かったみたいです。
めちゃくちゃ嬉しそうでした。
人間も膝くらいまで海に浸かりたいくらいでしたよ。

コメントありがとうございます★
【2008/09/20 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
え?牡丹ちゃんは実物が動いてくれないって?
(^m^ムフフ~
そんな感じですねぇ~

もう、牡丹ちゃんの姪っ子どころの騒ぎじゃないっすよー
マジ、怪獣。

ここの浜はほんと広くて、よかったですよ~
また行きたいくらいです。
これだけ暑かったら、たいがいバテてるかけBもほどよく水に触れて
気持ち良かったみたいでテンション上がりまくってました^^

うひゃー
港区育ちのあちょうには考えられんねー
まあ、海と言っても砂浜なんてない大阪港ですけどね…

コメントありがとございます♪
【2008/09/20 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ほんまにね、
http://gif.animegif.net/anime/
↑ ここで作ったら簡単でしたよ~
説明を読んでもマニュアル見ても「?」だったんですけど
実際に写真を読み込んでみたらできてたって感じです。
ポンmamaさんもチャレンジしてみてね~

かけふはスカートにもぐるっていう意識はないみたいで(結局もぐってるんだけど)
スカートの陰に入るって感じです。
日除け?

コメントありがとうございます☆
【2008/09/20 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お~~~出来とる!出来とる!
あくびとかすると面白いね~
ね?!簡単だったでしょ?

ぉ膝にちょこんと座ったかけちゃんの笑顔
めっちゃ可愛いね~
我が家のぐりさん、愛想なしで、あんまり
笑わんのよーーー(泣

海で遊んで楽しかったね♪
家は♀2人なので男の子ワールドは未体験ゾーン^^;
体力いりそーだね^^
【2008/09/21 Sun】 URL // manapon #- [ 編集 ]
manaponさんへ
ありがとうございました~!
説明文やマニュアルを読んでると難解だったんですが
教えていただいたページに写真を入れてみたらいきなりできたので
びっくりしました(^m^

かけふが笑顔になったのもここ1年くらいのことなんですよ。
BBが来て、嫉妬などから「かわいい子合戦」みたいに競うようになって
表情も豊かになったような…気がします
ぐりくん、愛想なしって(^m^
ずいぶんだなー

また海に連れて行ってあげたいと思いました!
真夏に行くよりいい感じですしね~
男子は大変なようですねー
ママは1年中走り回って怒鳴りまくってるみたいです^^;

コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってしまいごめんなさいv-421
【2008/09/21 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/190-12f760b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
