黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


3歳前のかけふと1歳になったばかりのBBの間には
ジェネレーションギャップがあります。

かけふはお腹がいっぱいになれば「まったりしたい」んです。
BBは「食後の運動がしたい」んです。

最近BBはサルさんを投げ上げて、やたらはしゃいでかけふの気を惹こうとします。



かけふは乗ってくる時と、全然興味ない時とあるんです。
今日はいまいち関心がないみたいです。

BBがサルさんを放り上げてはしゃぐ姿がかわいいので、あちょうが喜んでいると
それを感じとったBBが、たま~にやった後にチラッとこちらを見るんです。
「あちょう、今の見とったかな?」って感じです。

それがまた、かわいい。

でも今日はカメラを意識してしまって…



Bちゃん、いつものポ~ンポン♪やってよ~!


                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

              ランキングがどんどこ下がってきております。
              ぽちっと応援よろしくお願いします。

                   広島ブログ


今日はBちゃんだけなので、全国のかけちゃんファンをがっかりさせちゃいそうですね。
チラッ

無理矢理ですか。




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 自由にできるけど // HOME // そんなところで >>
食後にはしゃいだら、逆流したりしませんか!
ミナミはせっかく食べたのに、逆流したりするんですよ。
どんだけ、はしゃいだんやって話ですが(笑)

BBくん、おもちゃ一人占めより、かけふくんと争奪戦したいのね。
【2008/03/17 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
rimaさんへ
あ、そういえば子犬の時はゲロってたかも。
かけふもそうだったんですが、うちの子は食後は激しく遊びたいみたいで
それが普通の様子になっています。
本来は食後30分は安静にしないといけないのにねぇ

そうなんです。
それで時々足元に置いてかけふが盗りに来てくれないかなぁ~と
‘撒き餌’してるんですけどね。
それでもあまりに自分の手元すぎるので、かけふも容易には盗れず
参戦してもかけふ的にはおもしろくないみたいです。
めんどくさいし、BBが勝つように仕組まれてるし。みたいな。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/17 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃん、もろにカメラ目線じゃないですか~。
またかわいいですけども。
その後ろでさりげなく、お座りしてる
かけちゃんがいいですね~(*^_^*)

やっぱり、あちょうさんがBちゃんに
かまってると妬いてるんじゃないでしょうか?
頑張れ~!かけふ!!←ホームラン(別の掛布さん。)
【2008/03/17 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
BBちゃんこんなかわいいことするんですね(>▽<)
遊ぶ前に抱きしめちゃいそう^^
かけふちゃん、いっぱい遊んであげてちょうだい^^
【2008/03/17 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけちゃんファン
BBちゃんもかわいいけど、
どちらかというと黒パグ同士!かけちゃんファンです♪

確かに今回は出番が少ない!!
でも、最後のチラ見、かわいいから許します♪

やるやる!
ぬいぐるみを、いかにも「投げて!!」みたいに
持ってきて、いまろくの手にのせたりとかも!
ベタベタだから、ちょ~っとイヤなんだけど・・・i-229
【2008/03/17 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
Bチャマ、ポーンポン^^やってやって~♪
何気に後ろを行き来しゅるかけチャン・・の黒いアンヨ可愛いv-343
イヤー、それにしても、Bチャンの見事なカメラ目線^^
見つめられているようで・・かーしゃんメロメロになっとるでしゅょv-347
【2008/03/18 Tue】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
わかる!!!
うちもやるよ~~~
でも最近はコロも自分でおもちゃもってきて
わざとひまわりの前を通っていったりしてる(笑
BBくんカメラむけられて緊張しちゃった?
見たかったな~~ぽーんってするとこ♪

かけちゃんのこの顔好き♪
んで、爪きれいにカットしてるね^m^
【2008/03/18 Tue】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
3歳になると随分落ち着くって話しを聞きますね。
かけふくんがそうなんですね。

BBくんが玩具をもって遊ぼうってしてる気持ちよく分かる。
うちの子もぬいぐるみで引っ張りっこしたくてよく持ってきてました。

片付けないのでw直し込まれてしまってるので、たまには出してあげねば。(^^;

そういえば、このブログにたどり着いたのも、プロフィールでみたかけふくんの流し目だったりして。(^^)
【2008/03/18 Tue】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あはは。やっぱりかけふを応援してしまいますか。
あの頃の応援歌ってシンプルなものでしたよね。
やくざ屋がらみの著作権騒動で消えてしまった時の応援歌に名曲が多かったように思います。

かけふは嫉妬してても、あからさまに間に割って入るというようなことはしないんですよね~
ジト~ッと見てるだけ。
不憫な兄貴です。

コメントありがとうございます★
【2008/03/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
(^-^)そうでしょ。かわいいでしょ。
うふふ(^m^
かけふに言い聞かせてやってくださいな。
ゆるさんらしい優しいコメントです。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
うふふ(^m^
かけちゃんファンにもいろんな理由があるもんですね。
かけふはよくこの流し目やるんですよね~
顔ごと向けるのはめんどくさいから目だけ?

ブログ上のリウくんはいつもクールボーイやから、
ぬいぐるみをぐいぐいする姿が想像できないですね~
かわいいなぁ~
たしかに唾だらけでやられる方は嫌なんですよね^^;

コメントありがとうございます☆
【2008/03/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
きゃ~!「Bチャマ」って…かわいい~(≧▽≦)

じつはかけふも遊びたいんじゃないかなぁとは思うんですけどね。
「茶ブタばっかり相手にして。オレも遊びたい!」って目で訴えてるのかも^m^
素直に言ってくればいいのにねぇ

なかなかBBの自然な姿が撮れないのでもどかしいような、
でもかわいいから許しちゃう❤みたいな…
今後も頑張って撮りますよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/03/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
おっと~!
コロちゃんの方がかけふより一歩リードしてる感じやね!
かけふはジト~ッと嫉妬の目で見てくるだけです。
後でBBを強めに噛んでやり返したりはしてるかもしれない…

BBの自然なたわむれる姿を撮るべく、これからも頑張るよ~!

かけふはよく目だけで見るんですよね。
お茶目でかわいいんですが、本人はめんどくさいだけかも。
爪はギロチン式の爪切りを買ってから、切りやすくなりました。
それでも大声で怒鳴りながらやってます…^^;
後ろ足はお散歩でかなり削れるんですけどね。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
BBが我が家に来る直前の頃のかけふは本当に落ち着いてしまってて
ハム坊やが帰宅しても「おかえり。」程度の挨拶だけになってたくらいなんですよ。
BBという若者と同居するようになって、ついついはしゃいでしまう
最近のかけふですが、普段はもっとまったりしたいんでしょうね。

雷蔵くんはまだもうちょっと遊びたいお年頃じゃないでしょうかね?

かけふの流し目で熊さんを悩殺しちゃいましたか。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うちは食後・・・

2人ともグータラ犬だ_| ̄|○



かけふくん・・・最後のショットさいこぉ(*/∇\*)キャッ
おばちゃん かけふくんファンだょ(*/∇\*)キャッ
BBくんもスキだよ(*/∇\*)キャッ←どっちやねん
【2008/03/18 Tue】 URL // のん #- [ 編集 ]
のんさんへ
かけBも大人になったらもうちょっと落ち着いてくれるのかしら。

お、ここにもかけふの流し目にやられた人が…
BBも応援してやってねん!

コメントありがとうございます☆
【2008/03/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うちは1歳離れですが、
状況はほんと似てますね。
まったりを邪魔するたくのすけなんで。

かけふくんの邪魔されて困った顔が
目に浮かびます。
【2008/03/18 Tue】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
しげさんへ
お互いもっと歳をとると差がなくなるんでしょうけどね。
今は子供と大人みたいなもんですもんね。

かけふもストレスがたまってるでしょうね。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/18 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/19-2eab62cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
