黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪に滞在したのは10日間でした。
その間に撮りためた写真を今日は一挙公開いたします。
とか言いながら、住之江公園やドックカフェにも行ったのにそういうところの
写真は撮っていませんでした

下りられない~

姉宅は3階建てなんですが、広島の古い家に比べると階段がゆるやかです。
BBもスイスイ上るんですが…下りられません
階上で泣いてあちょうを呼びつけていました。

近所のホームセンターにも遊びに行きました。

お買いもの

ドッグランとかは付いてないんですが、広島の家の近くにはペット入場可の
ホームセンターがないのでカートに乗せてみたかっただけです(^m^

ホームセンター

大人しいです

案外大人しく乗っていました。



家の中でも寝ているりきちゃんの横でけっこうはしゃいでいました。

遊んで~

めっちゃ楽しそうな顔しています


そしてお決まりのお昼寝。

昼寝

同じ室内にカブちゃんが居ても、リラックスできています。

定位置

カブちゃんはたいがいクーラーのよく当たる場所か、ソファの上に居るそうです。
クーラーのところはりきちゃんが寝ていたので、ソファにいたんですが

横取り

そのうち、かけBに横取りされちゃいました。

顔をうずめて

ぐっすり

カブちゃんに返さないと…と思ったけど、ぐっすり寝てるし
かわいいから許してちょ~


おまけのBちゃんお昼寝画像

<へそ天>
へそ天
すっかりBちゃんの定番になっておりますねー

<まんじゅう寝>
まんじゅう寝
ふかふかのまんじゅうになっています





                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっ

             大阪で撮っても広島で撮っても同じような画像ですね。
              大阪日記になってないって? (^m^ぐふふ。



ブログを休んでいた間、どなたかが記事の更新もしていないのに毎日ぽちっと
してくださっていたような痕跡が…
ありがとうございます
おかげさまで最低96位くらいまでしか下がっていませんでした(^▽^ハハハ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< おいでませ~山口へ // HOME // 鶴見緑地へGO! >>
わぁ 大阪のペット用カートって
そんな感じなんですね!?
上にもカバー?がついていると ふいに
飛び降りたりするのを防げますね!

この辺りでは 上には何もついてないですね・・
普通のカートに中敷きを敷いただけのパターンか
上に 浅くて小さい どう見てもチワワとかダックス用?
みたいなプラケースが付けてあるパターンかです・・
後者のパターンしか置いていない店には余り行きたくないです
狭いのは まだしも 浅くて危険なんです
(ちょとは考えろよ 馬鹿!とか思います ”笑)

かけふ君BB君 10日居たら 大阪の生活にも
わりと慣れてきてたのでは?
あちょうさん達が帰った後の お姉さんちは
静か寂しかったでしょうねぇ・・・
【2008/09/18 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
お!かけちゃんBちゃんホームセンターデビューだったんですね^^
カートに何かカバーがかかってるのかな?
最近ここいらのホームセンターもお買いものカートに
ちっこシート敷いただけのですが、ペット用に準備してくれてて
ありがたいです

Bちゃんはすっかりリラ~ックスしてお昼寝してますねー
見事なへそ天!!

大阪滞在10日間だったんですかー
あ!コメのお返事にも記しておきましたが、
http://gif.animegif.net/anime/
ここでできますよ^^

りき君のこと読みました
大往生だったんですね、、、
今頃虹に橋の向こうで 楽しくすごせてるかな
ご冥福をお祈りします

【2008/09/18 Thu】 URL // manapon #- [ 編集 ]
かけBパワー!に、カヴちゃんもタジタジv-356ですね(^^)
でも、あんなに可愛い寝姿が 二つもソファにあったらv-345
許してしまいますよね~v-360(ふかまんじゅうもカワイイv-344
【2008/09/18 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
公園やドッグカフェに行ったのに写真がないだなんて(笑)
Bちゃん、階段上れたんですね。下りれないって泣いてる声、
可愛かったんだろうなぁ。

10日間も一緒にいたら、カブちゃんも、かけBくんを受け入れるのに
十分な時間だったんでしょうね。
ソファーを取っちゃうほど後半はかけBくんもリラックスって凄すぎ!
BBちゃんのへそ天、気を気を許してる証ですね(笑)
【2008/09/18 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
かけふくん、かっこいいハーネス着けてお出掛けですね~(^―^)
屋根付きカート、初めて見ました!めずらしいですね!
BBくん、柵越しに辺りをじーっと見てる♪(^m^ )
ホームセンターでカートにまめ子を乗せるといつも思うんですが、ワンコを乗せると、商品を乗せる場所がなくなりますよね!?(笑)
あれってみなさんどうしてるんだろうf(^^;)

まるまって眠る寝方、「まんじゅう寝」っていうんですか?(≧∇≦)
たしかにフォーンちゃんは、ちょうど小麦のおまんじゅうっぽいですね☆
【2008/09/18 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
あちょうさんおかえりなさい^^
大阪に行かれていたんですね
りきくんのこと読みました
りきくんも、すごくうれしかったでしょうね
ご冥福をお祈りいたします。。

久しぶりにかけくん、BBくんに会えて
うれしいです♪
元気そうですね^^
カートに乗ったり、お昼寝したり♪
まんじゅー寝も、かわいいな^m^
【2008/09/18 Thu】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
確かに・・・
大阪やでーーー!って言わなければ
広島かも(爆)

かけちゃん、BBちゃん・・・家がかわっても大丈夫なの?
もの凄い順応力!

BBちゃん・・・寛ぎすぎ!!
このへそ天を見てると広島の自宅じゃあ・・・?って思っちゃうよ!

一匹よりっての二匹ってのがあるのかな?
どこに行っても一緒なら怖くない?・・・とか。

かなりの大物ぶりだね♪

BBちゃんのえりまきーーー♪
お久しぶりでございますーーー♪またリクエストーーー!!
出来れば埋もれてるやつーーー♪(爆)
【2008/09/18 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
Eteさんへ
同じお店でもカバー付きと付いてないのと両方のタイプのカートが
置いてありました。
かけBは落ち着きないのでカバー付きを迷わずチョイスしました^^

浅いプラケースが付いてるタイプのは広島でも見たことがあります。
あれって、ほんまに「馬鹿!」ですよね。
お買い物についてくるワンコはみんなチワワかダックスか、って
想定してるんでしょうねぇe-464
じっくり観察したことはありませんが、あのケースって落っこちそうな気がします。

ええ、もうすっかり‘なにわのかけやん、Bやん’になっていました。
姉宅もすっかり静けさを取り戻した寂しくなっちゃったみたいですぅ。

コメントありがとうございます☆
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
manaponさんへ
カートにちっこシート貼っただけ、という手作り感がいいですね~(^▽^
カバーは付いてると安心でした。
カートって前に長いので、先頭部分で跳び出しそうになったら
押している人間には届きませんしね。
(ま、跳び下りしないようしつけなきゃダメって話かも…)

チカチカ画像、前から作りたかったんです!!
研究してチャレンジしてみますね!ありがとうございます☆

りきちゃんは女子なんです。
こんな名前ですが…(本名は力石ですe-263
カブちゃんの母親です。
若い頃から‘モテ犬’だったんで、あの世でもちやほやされて楽しく
過ごしてると思いますよ~
ありがとうございます。
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
お転婆カブちゃんも、もう7歳という熟女ですからねぇ
かけBのバタバタぶりにはついていけなかったでしょうね~

まんじゅう、両手でふかふか加減を確かめたくなるでしょ~(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
そうなんですよ~
マヌケですよねぇv-212

BBの泣き声ですか?可愛かねぇよぉ~
迎えに行ったら後ずさりして、近づいたら追いかけっこみたいに
走り回って喜んでるんですよv-359
遊んでるんじゃないっちゅーねんっ

そうですね。
カブちゃんも(渋々ながらも)かけBを受け入れてくれたって頃に
帰ることになって。
車にかけBを積み込んでいる時に、玄関先でカブちゃんは
悲しそうな顔してくれました。
(自分も車に乗りたかっただけかもしれませんけど…)

BBは特に環境の変化に強いかも、って思いました。
どこでもリラックスできる感じです。

コメントありがとうございます☆
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
やっぱりカバーが付いてるカートって珍しいんですね。
付いてるといいですよ~
前の方で体を乗り出すことができないから、こちらも心配が減りますしね。
カートの下にかごを乗せられるスペースがあったんじゃないかな?
歯ブラシとササミジャーキーしか買ってないので
かごは使わなかったんです。はっきり覚えてないですけどね…

アハ(ノ∇≦*)
まんじゅう寝はあちょうが勝手に言ってるだけです~
小麦のまんじゅうっていうのが、わかるような…わからんような…

コメントありがとうございます♪

PS:以前、みほみほさんに教えていただいたと思うんですが
   パウクリーム、みほみほさんはどこで購入されてるんでしょう?
   
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
ありがとうございます。
あ、ちなみにりきちゃんは女の子です~(カブちゃんの母)
最期はなんだかホッとしたような、やわらかい表情で眠るように亡くなりました。
今は痛みや不安から解放されたのかなぁって考えると
悲しいだけじゃなくて、こちらもホッとしたような気分になりました。

広島では朝のお散歩以外、あちょう自身もほとんど‘ひきこもり’状態なので
大阪に行くといろんなところへ行けて、いろんな経験ができるので
かけBも嬉しいみたいです。
表情がすごくよかったですよ!

コメントありがとうございます☆
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
かけBはまさに、家じゃなくて人につく、っていうか
環境はあまり関係ないかも。(最初は興奮しまくりですけどね)
当初はトイレに行ったあちょうを探したり、泣いて呼んだりしていましたが
数日経つと平気になっていました。

でも確かに、BBは順応するのが早いかも(^m^

兄弟一緒っていう意識はあるんでしょうかね?
どうなんやろ?

埋もれてるBB所望ですか。^^
わかりました~
シャッターチャンスうかがいますね~v-426

コメントありがとうございます♪
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

うちの近所のホームセンターには
カバー付きのはないです。
ですから思いっきりワンコちゃんが
座ってるか立ったまんまカートに
乗っちゃってます。

いや~ん、ふかふかまんじゅうですやん。
やっぱり「551の蓬莱」ですか?
(これやと豚まんですかね(^^ゞ)
【2008/09/19 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけちゃん、Bちゃん カートデビューですか!!
初めてなのに、大人しく乗っているなんて賢い^m^

フタ付きだと、飛び出す心配もないので、イイですね

ぷぷぷ、Bちゃん大阪のお家も
すっかり我が家と同じになってますねぇ~
Bちゃんのへそ天姿や可愛いまんじゅう寝を見せられて
きっと、お姉さん家族もパグ中毒にかかったはずですよ( ^ー゜)b

今日から読売との天王山
ドキドキすぎてテレビ直視できないかも・・・
しかし、一気に突き放して欲しいですよね
【2008/09/19 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
乗り慣れてるわんこだったら、カバー無しでも大丈夫なんでしょうけどねぇ
たいがいどこのホームセンターでもペット可になってるんですね。
やっぱりうちの近所は犬を飼ってても庭につなぎっぱなしの
昭和的‘番犬’が多いから、わんこ連れショッピングなんてしない人が
多いのかなぁ

551のある時~みたいな気分になること間違いなし!ですけどね^^
ブタまんは…ぴったりし過ぎかも…

コメントありがとうございます★
【2008/09/19 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
BBはビビって大人しくなってたのかも(^m^

パグの魅力には気づいてもらえたと手応え充分なんですが
「カブちゃんの妹にパグ飼う?」って勧めてみたら
騒がしいからええわ。と言うてましたv-12
パピーの時のいたずらレベルはラブなんて、パグよりうんと悪いこと
しまくるのにねぇ…
確かに、大人になったらラブの方がお利口さんやけども…

改めてBBの環境適応能力に感心しました。
(っていうか、あくまでもKYなだけ?)

コメントありがとうございます♪
今晩はあちょうもテレビ見ませんよー 意外に小心者…
【2008/09/19 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/189-2b0f7449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
