黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪に滞在中はちょこちょこっとお出かけしていました。

あちょうが高校生の頃に「花と緑の博覧会」というのが開かれた鶴見緑地へ
行ってきました

わんこどもを車に乗せる時は、後部座席に姉が座ってかけBを抱っこし
カブちゃんは助手席に座っていたのですが
カブちゃんが疲れてきた時にフセになりたくて、一度車のシフトチェンジのところを
触ってしまってD(ドライブ)から→S(セカンド)に入れてしまったことがあり
(DからSなら危険はないのですが…)
アブナイということで、カブちゃんはうるさい子ぶたどもとあまり密着したくないでしょうけど
後部座席にみんなで座ってもらうことにしました。

姉が座席に入ってくるまでのかけB↓

きょろきょろ みっちー=姉のことです。

姉を探しています。

うるうる

もしもこのまま出発したら、ふたりとも運転席へ押し寄せてきて危険このうえありません。

がっくし

BBはがっくしきているようですが、かけふは余裕の表情やねぇ。
(鼻水たれてるけど…)

しかし、姉が到着すると

ちゃっかりかけちゃん

かけちゃん、ちゃっかり姉の膝上をキープし、眠る体勢に入っています。
Bちゃん、またやられたか!


夕方に出発したので、道も少し混んでいて小1時間かかりました。
その間に後ろは

後部座席

意外にもかたまって寝ていました


鶴見緑地で、カブちゃんはしばらくボール遊びを満喫していました

鶴見緑地

みんなで休憩タイム
BBがカブちゃんの水をこぼしてしまい、ヒンシュクをかっていました。




大阪に帰って、BBに変なあだ名がついてしまいました。

すけB←すけべなBB


エロパグ←エロエロパグ

証拠写真です。
すけB

カブちゃんの大事なところに顔をうずめて(ぺちゃ鼻なので物理的に仕方がないんですけど)
しつこくクンクン、追いまわすんです

カブちゃんが「ウ~」と唸っても、叱ってもやめませんでした。
しつこい男はモテへんぞ~



この日の夜はみんな疲れていたようです。
四角寝

お互い微妙な距離で寝ています。





             にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ぽちっ


         みなさま、励ましのコメント&メールありがとうございます。
         りきちゃんの死を乗り越えて、みんなで一層仲良く
          やっていきたいと思います。悔いの残らないように…
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 大阪日記 // HOME // また大阪に帰ってましたん。 >>
DからSならまだ、良かったですね。
みっちー、探してキョロキョロ、うるうるなんて可愛い。
Bちゃん、あっさりかけふくんに、みっちー取られちゃいましたね(笑)
後ろで、仲良くお寝んね、いい光景です。
運転手で残念でしたね。
かけBくんたちは、うるさい子ぶた呼ばわりされたり、
BBくんに至っては、すけB!ですか(笑)
微妙な距離だけど、みんな横向きで、義兄さんもワンコの
仲間入りですね。
【2008/09/17 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。
大阪にいっとられたんですね。
おかえりなさい。

りきちゃんあちょうさんやかけちゃん、Bちゃんに会えて幸せそうなお顔の
集合写真ですね。
これから辛い痛さから解放されてお空の向こうでお友達と仲良く遊びまわってることでしょう。

仲良くねんねいいですね。
しかしBちゃん「あんたもすきね」(爆

ポンゴもやけど(^_^;)
【2008/09/17 Wed】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
BBくん、みっちーさんラブだったんですか~(*^^*)
ん?いや・・・カブちゃんへも猛アタックでしたか!(>y<)
BBくん、しつこいのは「押しが強い」とも言えるけど、二股は、確実にいけないよ!!(笑)
でも、すけBってあだな、かわいいですね(^m^ )

一番下のお写真、ビミョウな距離感で、しかも全員同じポーズで寝ているところが、とってもほのぼのしました♪♪
みんな、すっかりくつろいだ寝姿ですね~(=^^=)
【2008/09/17 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃんもBちゃんも
お元気ですね~(*^。^*)
Bちゃんったら~。女の子の…(^_^;)
本当に恐いもの知らずって感じ。

おお~「花博」ありましたね。(*^。^*)
私は行ってないんですが(^^ゞ
うちの母は行ってましたけど。

【2008/09/17 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おかえりなぁ~い♪
Bちゃん・・・エライ、あだ名が付いちゃいましたね!!
・・・・うなづける、証拠写真がっ!!笑
あちょうさん、ナイスパパラッチです☆

その後は・・・仲良く?!オヤスミィですねっzzz
その微妙な距離が・・・たまらんっですね笑
【2008/09/17 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
かけちゃん、Bちゃん元気そうで、なによりです♪

花博、懐かしいですねぇ~
勤めていた会社が参加していたので
半強制的にチケット買わされて、何回か行きました。
ショッピングセンターがあったり、なみはやドームが出来たりと
緑地周辺は随分と開けてたでしょ~

あらら、Bちゃんスゴイ呼び名が付けられちゃいましたね・・・
でも、スケBは、ちょっと可愛いかも♪

たくさん遊んだ後は、みんな仲良くお休みタイムですね
フフフ、ほんと皆さん微妙な距離を取ってますね(^^ゞ
【2008/09/17 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かけふちゃんもBBちゃんって車の中でも
家にいるのと変わりなくグッスリなんですね^^
うちのが神経質なだけかしら^^; 羨ましいです^^
鶴見緑地、花博以来です^^
ワンコOKなんですね♪ すけBキャー(笑)
【2008/09/17 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
鶴見緑地ーーー♪
懐かしいなあ・・・
花博・・・行きましたよ♪
ビフと初デート??だったよーな・・・(爆)

ねぎボーズのようなライトだけ覚えてる♪

今はワンコが遊べるスペースになってるんですか?

何か画像が真っ暗っぽい・・着いたのは夜だったのかしら?

久々のかけちゃん、BBちゃんの元気な姿♪
見れてよかったです♪

しかしあちょうさん・・・運転すごいですねえ・・・。

ぼーる♪は酷い方向音痴なんでご近所しか車では行きませんよ♪
【2008/09/17 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
おお、かけちゃん、Bちゃん復活!!と思ったら・・

お見送りの旅に行っていたのでしゅね
かけちゃん&Bちゃんにも駆けつけてもらえて幸せでしたね・・・りきちゃん、また会おうね

かけちゃんもBちゃんも車の中でおりこうしていられるのね
お膝でねちゃうなんて・・^^かわいっ
めめは酔っ払うのでかーしゃんのお膝はよられ~りろりろ~でしゅ

【2008/09/18 Thu】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
rimaさんへ
万が一D→Bなんかに入ってしまったらひじょーにマズイので
カブちゃんには寝たらアカンで!と辛い仕打ちをしてしまいました。
りきちゃんを乗せている間はどうしてもカブちゃんは助手席しか乗れなかったんですよね…e-263

いつもはクレートに入れられているのが、大阪では抱っこしてもらえるので
ふたりともウハウハだったみたいです。
ちゃっかり者のかけふが終始得してましたけどね。

大人しいりきカブに慣らされた家族はみんな、かけBの興奮状態が
信じられないくらいやかましく感じたようですv-12トホホ
すけBはヒドイですよね~(≧∇≦)ノ彡

姉宅には10日間泊まったんですが、すっかりかけBは慣れてしまって
最初はあちょうが入浴したりトイレへ行くだけでもドアのところで
キュ~ンキュ~ンと泣いてたらしいんですが
後半はあちょうが不在でも熟睡していました。
カブちゃんもたいがい嫌がって、迷惑顔だったんですが
だんだん慣れてきてたみたいですし(BBの思いは通じなかったですけどね)。
近所に住んでいたら、兄弟のように仲良くなれるのになぁ~と
思いました。

いつもコメントありがとうございます☆
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ありがとうございます。
りきちゃんならわんこ仲間からもモテモテだったので、あの世でイケメン犬たちに
囲まれてうれしい悲鳴をあげてるんじゃないでしょうか。
痛みから解放されただろうなぁと考えると、それだけでもホッとしています。

ギャハー(≧∇≦)ノ彡
ほんと、好き者でしょ~
恥ずかしいわ(ノ∇≦*)
ポンゴくんも同じ?
かけふみたいに男女関係なく、みんなにビビりまくって吠えるのも困るけど…

コメントありがとうございます♪
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
姉はあちょうみたいに絶叫で叱らないので(…v-12。)
BBにとっては聖母のように見えたんじゃないですかねー
ほんと、こんなすけBとは思わなかったですよ。
Bちゃん、キンタマ無いのになぁ…

滞在後半はかけBもすっかり慣れてしまって、家と同じようにくつろいでいました。
義兄まで同じ格好で寝てるのが笑えますね~

コメントありがとうございます☆
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ふたりは大阪でもとっても元気でしたよ!
でも…顔を埋めて追いかけまわすのは…めっちゃ恥ずかしかった(ノ∇≦*)
ほんま、すけB。

うちの父が博覧会とか大好きで、3~4回は行ったような気がします。
町内会からもチケットを買うように半強制的な販売があって
困ってたような記憶も…

コメントありがとうございます★
昨日は久々に打ち勝った試合でしたね~
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ただいまです~
長らく休んでました。

それがね、パパラッチしなくても
しょっちゅう、しょっちゅう追いかけ回してたんですよ~(><)
恥ずかしいっちゅうねんv-356

お互いが同じ空間で過ごす環境には慣れたけど
添い寝するほどじゃないっていうビミョーな関係です^^

コメントありがとうございます♪
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
そういえば、ららぽーと(?)とかいうショッピングセンターがあるんでしたっけ?
あの辺は大阪市内といっても車がないと動きにくいところですよね。
地下鉄もできたけど…
地元でああいうイベントがあると必ずあるチケットの‘強制販売’。
うちも町内会で買ってましたよ~
あの時初めてココナツミルクを飲んだ記憶があります。

すけBの評判がいいようですね~(^▽^
家族はパグの顔が珍しいらしく
「泥棒ヒゲ生やしたちっちゃいオッサン」と言われたり、さんざんでしたよ~
こんなにかわいいのにぃ~

ひと月くらい一緒に生活したら、添い寝するようになるかもv-343
そんな姿も見てみたいなぁ~

コメントありがとうございます☆
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
BBはクレートに入れて後部座席にシートベルトで固定してても
けっこうすぐに寝てくれます。
かけふはやっぱり、抱っこしてもらったから安心して寝られたんじゃないでしょうかね。
鶴見緑地へ行ったのは
りきちゃんが亡くなって2日くらい経ってからだったんです。
亡くなる前は人間もみんな夜中に起きてたり、
一家みんなで寝不足になっていたのもあって
カブちゃんやかけBは暇さえあれば眠りたかった、というのもあるかも。

はるちゃんは緊張で起きちゃう方なんですね。
まさか、ゆるさんの運転技術を心配してるってわけじゃあないでしょうけども(^m^

ゆるさんも花博行かれましたか。
どんな印象があったか、思い出せないような博覧会でしたね~

いっぱい散歩に来ていましたよ。
陽がとっくに暮れていたからか、みなさんきっちりリードでつないでいて
快適にお散歩できました。
他にもウォーキングされてるご夫婦やスケボーの練習をしている若者など
たくさんの人で賑わっていました。

コメントありがとうございます♪
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
初デートぉ!?
ヒューヒューe-266
思い出の地ですなー
あの、評判のすこぶる悪い塔のことでしょ~
太陽の塔に対抗するつもりで作ったらしいですけどねぇ
(もう名称さえ覚えてないし~)
あれの維持費がスゴイらしいですよ。

原っぱがいっぱいあるので遊ばしてたんです。
ランになってるわけではありません。
この日は夕方に出発して到着したのは19時前でした。
かけBは普段、朝しか外に出してないので、陽が高い間はガハガハが
すごくて…
暗いなか、ボールモッテコイしてたカブちゃんも根性やけどね^^

車で行く時は念入りな下調べをしてからじゃないと不安ですけどね。
大阪市内はまだ、曲がるところを間違っても
道が東西南北、きっちりしているので修正しやすいし。
これが広島だと、1本道を間違ってしまって、次の角で曲がろうと思っても
道がその先つながってなかったり…なので不安は増しますe-263
小学生の頃から地図を見て想像の旅するのが好きだったんで
カーナビのほうが却って走りにくいです。

コメントありがとうございます☆
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
そうです~お見送りの旅でした~(うまいこと言うね!)
BBは相変わらずKYな感じでしたけどねー

かけふは抱っこされてると大人しいですが、
そうでなければ運転中のあちょうの膝に乗りたがって、
キャウキャウ騒ぎ立てるんですよ~(><)
BBは生まれてからずっとクレートに入れてるので、いつも大人しくしてくれてます。
めめちゃん、酔っちゃうんだ。
カブちゃんも一度、助手席に座ってぐるぐる回って上っていく橋を
回ってるうちによだれ垂らしてしんどそうにしていました。
回る景色を見ちゃったのかねぇ…(人間と一緒ですねー)

コメントありがとうございます♪
【2008/09/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/188-26c14939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
