黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBのふり返りざまの首のお肉が好きなのは
こないだ(この記事で)ご紹介しましたが

これも好きです。

え?なに?

BBがよくやるんですが、この手。

ごまちゃん?

アシカ?
ごまちゃん?
海獣っぽいですよね~

ちがうやろ

いや、ちがうのはわかってるけど…

手首の関節が柔らかいってことでしょうけど、なぜこんなふうにするのかは
わかりません。



さて、亀裂が入り出血もしていたBBの肉球ですが
散歩量を減らしてからは出血はしていません。

しかし、毎日クリームで保護しているんですが、ひび割れは相変わらずです。
肉球がさがさです。

パウクリーム

大人しく塗らせてくれます。
BBは赤ちゃん抱っこをしたほうが大人しいです。

赤ちゃん風

まずはがさがさになった肉球の角質部分が落ちなければ
つるりんとした肉球にはならないと思うんですが、
肉球の角質なんて、人間のかかとなどとは違って、人為的に削ったり剥がしたりしては
いけないんですよね?
(痛そうなのでやりませんけども)

ただ、クリームを塗って柔らかくしているだけでいいもんなんでしょうか?

お散歩から帰ったら玄関で足とお腹やお尻を拭くんですが、
洗ったほうが治りが早いでしょうか?
(玄関から風呂場まで遠いので面倒ではあるんですが^^;)

まだまだ長くは歩かせられない感じです。





                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっ


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< お知らせ // HOME // 避難場所をどうするか >>
アシカ!大笑いしましたよ!片方はありますが
両手ここまではすごいですよ、Bちゃんジュゴンですわ(笑)

ワンコのにくQは最初の皮膚が一生物らしいですよ~
なので人間みたいに削っては再生はしないと思いますよ☆
あと、あまり柔らかすぎてもアスファルトの衝撃などに
耐えられないみたいです、ある程度硬いほうがいいみたいですよ!
うちもザリザリでちょっとの間塗っていましたが、その時だけ
なので飼い主が3日坊主でおわりました・・・(苦笑)

赤ちゃん抱っこのBちゃん本当の赤ちゃんみたいで
可愛いですねv-10
思わず笑顔になりましたよ~v-290


【2008/09/02 Tue】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
BBくん、面白い!(笑)
まさか、この手のままで歩いたりはしないですよね!?(>y<)
歩いたら、ほんとにアシカですよ~~!
BBくんてやっぱり男の子だからか、手足がガッシリしていますね☆
さすがナデコ星人!の、堂々の赤ちゃん抱っこですね~(=^^=)

肉球、夏場は特にもカサカサしやすいですよね(>_<)
しかもまめ子は、歩き方にヘンな癖があるようで、角質がタコみたいになってしまう指があるんですよ!!
今は、パナズーパウケアクリームを愛用しています☆
質感に好みはあると思いますが、ふっくらしっとりした感じになるので、私はとっても気に入ってます~♪♪(=^^=)
【2008/09/02 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
BBくん、相変わらず可愛い仕草をしてますね。
手だけを見ると亀の手にも見えます。
いや!北島康介もビックリの平泳ぎだったりして(笑)
両手がここまで、クネンってなってるのは
我が家の二匹では滅多に見ません。
だいたい、片方だけの時が多いです。
BBくん、早く良くなって、たっぷりお散歩できるといいね。
あちょうさんは、毎回ラブリーな服を着てますね。
また、ハート型ですよね??
【2008/09/02 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
ハハハ!
体型からいってもジュゴンのほうが似てるかも?

なるほど。
おかんのかかとの皮を削るようにしてはダメなんですね。
BBのはがさがさが行き過ぎて、亀裂してる部分もあるんです。
今までまったく肉球ケアの必要性を感じたことがなかったので
(クリーム塗ってもどうせ歩いたらすぐ取れるやん、くらいに考えていました)
ちょっと潤いをあげないとね…

本人もほんまの赤ちゃんのつもりなのかも(^m^
それくらい大人しくなります。

コメントありがとうございます♪
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
さすがにこの手のままでは歩きませんわよ~(≧∇≦)ノ彡
手足がっちりしてますか。
からだ全体がぼよよん、なのであまり意識したことなかったです~

いつも顔を拭く時にちょっと嫌がって動いたりするんですけど、
赤ちゃん抱っこするとめちゃくちゃ大人しくなります(^m^
なでこ星人の特徴ですかね~^^

あ、そうなんですか。
夏は道路が暑いからかしらね?
BBの肉球脇から出血したことで、初めて肉球をじっくり見たもんで
(それまでは肉球が多少硬くてがさがさしてるのは当たり前と思ってました)
冬のBBの肉球がどんなだったかは覚えてないんです(;^_^A 、
夏より悪くならないんだったら、BBの肉球治療もこれから効果が表れそうですね~

BBもタコみたいのができてる指もあります!
ああいうところはクリームもなかなかなじまないですよね(><)
パナーズパウケアクリームですか。
今使ってるのはたまたまフードを買ってるショップで取り扱ってるから
頼んでみたんですが、次はそれを試してみます!

参考にさせていただきます。ありがとうございます☆

【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
カメになったり、カエルになったり…
BBも軟体ですね~v-535

片手だけクネッとなってるのは結構ありますよね^^
BBもいつも両手なってるわけじゃないんですけどね。

そうなんです。
気候がよくなってきているのに、散歩15分じゃねぇ…
もっと歩かせてあげたいんですが、足運びを見ていると15分過ぎると
やっぱり右手右足が同時に出て、手足もあまり地面から持ち上がらなく
なってくるんです(ノ_・、)
やっぱり足裏が痛いのかも…
早く治って欲しいです~

ハート型に見えますが、チェック柄の中に犬のかたちが白抜きになってる柄なんです。
あちょうは物持ちがよくて(ケチ?)、このパジャマは15年前に交通事故で
入院した時に母が病院の前のジャスコで買ってきたものなんですよ~
ブログなんてやってたら、こういうのを着てても平気で
世間様に向けて発信してしまうのが怖いですね…^^

コメントありがとうございます♪
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん、かわいいぃ♪
確かに、海獣なら・・・このお手手でスイスイ進めそう♪
ニクキュウ、大人しくクリーム塗らせてくれますね☆
お利口さんね☆
うちのは・・・暴れますよぉ笑
でも、クリームも色々ありますよね。
あのガサガサがなくなる事ってあるんですね。
人工的に、削ったらダメやったら・・・
ツルリンコになるには、チョット時間がかかりそうですもんね。
ガンバレっBちゃん、あちょうさん!!
【2008/09/03 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
おはようございます。

うん・うん・Bちゃんアシカさんだぁ~♪
クニュって曲がった、お手々がカワイイよね~(*^_^*)
玉乗りに挑戦だーーー!!

かけちゃんの冷めた顔が、ス・テ・キ★

Bちゃん、赤ちゃんみたいだね
大人しくクリーム塗らせてくれるなんて、お利口さん♪
ウチは、クリーム塗る時、コチョコチョ くすぐると
足がピクピクします。ワンコも肉球、くすぐったいみたいだよ~
Bちゃんは、どうですか(^^ゞ

Bちゃんの赤ちゃん抱っこもカワイイけど
ピンクのパジャマが、すっごくカワイイ~~
あちょうさん、プリチーですね(^0^)
【2008/09/03 Wed】 URL // としぽん #- [ 編集 ]
わかるわかる!
クネッとした足!私はそれをパタパタするのが好き♪
「ねえねえちょっとぉ~」という音声付♪

肉球の出血、うちもたまに出血してますが、基本的には角質を重ねて強くなれよ!的な対応・・・
でも、うちは玄関のすぐ横にお風呂があるので、怪我してるときは洗います(足拭き雑巾が汚すぎるっていう噂も!)。
ささ剥けているのがあったら引っかからないように切るかな。
玄関から遠いとね~。タイヘンですよね~。

あちょうさんのラブリーなパジャマ?かわいい!!
まさかハム坊やさんじゃないよねv-13
【2008/09/03 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
どうも足裏が痛いと思わせるような仕草をお散歩の後半に見せるので
肉球の亀裂はしっかり治してあげないと…と思っています。
ほんま、気長にクリーム擦り込んでいくしかないですね…
こうやって大人しく塗らせてくれているので、まあマシなんですが。
確実に部屋に敷きつめているタイルカーペットに
なすりつけていると思うんですけどもe-263

リンダちゃんの肉球のがさがさはたぶん、かけふレベルだと思うんですよ。
やはりアスファルトを直に踏んでいるので、まったくのつるりっとした
肉球っていうのは無理だと思うんですが
BBのはほんとひび割れてるんです(出血するくらいですからねv-12)。
ところどころ硬く、黄色っぽく変色もしていますし。
なんでこんななるまでほっといたのか、後悔しています…

コメントありがとうございます☆
がんばりまっせ~!v-91
【2008/09/03 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
このぼよよんBちゃんに玉乗りさせようってか!
無理だっせ( ̄⊥ ̄lll)

へぇ~
肉球もこちょばいのぉ!?
ギャハハ~(≧∇≦)ノ彡まじで~?
じゃあ、BBはがさがさ、ぶ厚くなりすぎて感じないんだわ。
たけちゃんのコチョコチョ、キャハハー、見てみたいです!

ぎゃふん(>ω<ノ)ノ
なんだか、ブログやってるとどこまでがプライベートで
どこまで他人に公開していいか、わからなくなってしまうんですよねv-12
普段、自分達はお風呂あがりにパジャマ姿でかけBの顔拭きしたりするのが
当たり前のことになってて、ついそのままの姿で写真に収まってしまいました。
しかも15年来の年季もんやし~(; ̄ω ̄)ゞ
ハム坊やに「見て見て!Bちゃんめっちゃかわいいで~」なんて言って
撮ってもらってる時はパジャマ着てることもみ~んな忘れてました。
ガハハー

コメントありがとうございます♪
【2008/09/03 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
(^▽^あははー
パタパタ、人為的にさせるの?

えぇ?
リウくんも出血するんですか。
荒治療してるんやねぇ~
うちも最初は肉球って強くなっていくしかないやろ、って思ってたんですよ。
リウくんはBBみたいに歩いてるうちに痛くなって、
歩き方が変になったりしないんですか?
うちは最近、注意して観察してると散歩に出て15分過ぎてくると
やや引きずったような歩き方になってくるのがわかったんです。
今まであまり真剣に考えてなかったけどねぇ…  反省e-263

やっぱり足拭かれるよりも洗ったほうが痛みも少ないよね。
Bちゃんだけ抱っこして風呂場まで連れて行こうかな。

アハハ(^m^
ハム坊やにたしかにあちょうのパジャマのお古着せてるけど…
これはあちょうで~す
しかも15年モノのパジャママン
BBの赤ちゃん抱っこかわいい~e-266なんて
そればっかり考えててパジャマ姿であることを忘れてました。

コメントありがとうございます☆
【2008/09/03 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

ちょっとこちらに書いちゃいますが
「お知らせ」の方を読みました。

またかけちゃんBちゃんの元気な
お姿を楽しみにしてますね~(^^♪

阪神がちょっともがきまくってますが
最高のシーンが見れます様に
応援しましょう~~(`・ω・´)ノ オーッ!!
(ついでに巨人がくたばる事も…ヽ(*・∀・)ノ┌┛Σ≡((o _ _)oバタッ)
【2008/09/03 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
お知らせ読みました・・・
コメント閉じられてるのでどうしようかとも思ったのですが・・・
こちらにちょこっとだけコメントさせて下さいね♪

まだブログ上でのお友達になって日があさかったのですが
あちょうさんのブログをみたりコメントを頂いたりが
とても楽しみになっていました。

かけちゃん、BBちゃんの様子が分かんないのは
寂しいけど・・
また再開はされるとの事ですのでそれを
首をながーーーくして楽しみにしてますね♪
【2008/09/03 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
あら お休みされるんですね・・・
1年経過しましたか!早いですね♪
ほぼ毎日の更新お疲れ様です*
ワタシはまったりペースですが
お互い御長寿ブログ目指しましょね★

BB君の肉球早く治りますように!
コメント閉ざされてるとの事で
こちらに書かせて頂きました
【2008/09/03 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
長らく留守にしておりまして申し訳ありませんでした。

いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
記事更新は近日中に再開いたします。

じつは大阪にまた帰っておりました。
(姉宅のりきちゃんが亡くなりました)

タイガースはほんまに‘出来の悪い息子’みたいで気が休まりませんね~
でも読売もイマイチ軍団やっちゃってくれてますから
ちょっと安心しましたが。
今日は矢野選手のサヨナラでしたね!!
またお邪魔しますね~
【2008/09/13 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
いつもコメントありがとうございます~
私もぼーる♪さんちにお邪魔するのが日課になっていましたので
PCが手元にない間、慣れるまでソワソワしていました。
ブログの方は近日中に再開しますね~
わざわざこちらにコメ入れていただいてありがとうございます。
久しぶりにPCを開けて、めっちゃ嬉しかったです☆

姉んちのりきちゃんの状態がよくなくて、また大阪に帰ってたんです。
(滞在中に亡くなりました)

この後、お邪魔しますね~!
【2008/09/13 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
お忙しいなか、コメントわざわざありがとうございます!

いつの間にか1年経っていました^^
Eteさんとはブログを始めるよりずっとずっと前からお付き合いいただいて…
これからもよろしくお願いしますね!
また近日中に再開します!

お盆の頃に当ブログにも載せました、姉んちのりきちゃん(ラブラドール)の
状態がよくないということで帰阪しておりました。
(滞在中に亡くなりました)

長らく返事も書かずにすみませんでした。

BBの肉球は…長めに歩くとやっぱり出血してます…v-12
またお邪魔しますね~!
【2008/09/13 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
先ずは りきちゃんの ご冥福をお祈り申し上げます

実は 暫くお休みって見た時に
りきちゃんの具合・・? と何となく感じていたんですが
まさか 虹の橋に行ってしまうだなんて! ショックです

お姉さんはじめ あちょうさんたちの気持ちを思うと
胸が痛くなります
いずれ 誰しも来る「別れ」ですが やはり辛いもんですよね

だけど お盆休みには 少しであっても「共に過ごした」
という良き思い出が かけふ君BB君にも残りますね

りきちゃん お空で思いっきり駆け回って下さいね
【2008/09/16 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ありがとうございます。
犬はどうしても人間よりうんと先に寿命が尽きてしまいますもんね…
生きている間に精一杯愛情をかけてやりたいと、改めて思いました。
【2008/09/16 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/185-babd8fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
