黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日の朝、かけふがいつもBBの攻撃が及ばないように避難している椅子の上に
突然、ひらりとBBが跳び乗ったという衝撃の新事実をお届しました(昨日の記事)。

絶対にBBは上がって来られないと思い込み、安心していたかけふも
ただただ驚いていたんですが
みなさまにいただいたコメントにもありましたように「椅子取り合戦」に発展していかないように
人間が何かできないかしら…と頭を悩ませております。

昨夜は
避難?

ハム坊やの足の間に挟まりに行っていました。

ま、ご想像どおり、これではBBの攻撃はかわせないんですけども…




フードをネット注文したら、おまけのおやつが付いていました。
いつもアレルギー用のフードを頼んでいるのでアレルギーの子に適したものを
入れてくださったようです(こんなおやつ)。

マテ。

おあずけ

一生懸命待ってる時の顔が好っき~♪

がんばって待つ

がんばり過ぎると、かけふは首をう~んと伸ばして反ってしまいます^^;

厳密に言うと(アレルギーの血液検査の結果を真に受けるなら)
かけふは小麦や玄米にもアレルギーがあるそうです。
こういうおやつがあると、助かります。

             ※かけふが検査をしたのは生後10か月頃のことで
             あまり年齢が小さいうちにしたアレルギー検査は精度が落ちると いう
             説明を受けています(普段触れているものが全て陽性のように出る)。





              にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←ぽちっとな

           いつも応援ありがとうございます。





~広島で保護された迷子のパグちゃん~

詳細はこちらのブログさんでご覧ください。

三原迷子パグ

もしかしたら、広島県外の方かもしれませんね。
車で遊びに来てて迷子になるということもありますので、広島以外の方も
お知り合いのパグちゃんに似ていないかよく見てみてください。


飼い主さんが故意に捨てたんじゃないことを祈っていますが…

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 海獣? // HOME // 定位置が… >>
昨日の記事も読みました☆
とうとう最後の砦まで・・・・ですか><;
かけちゃん頑張れ!椅子をもう一つ増やすしかないのかなぁ・・・v-292
なんとか守ってあげたいものですね。

一生懸命待ってる時の顔が好っき~♪は藤原紀香のCMの
のりでいいのかしら?(笑)
そして耐える顔大好きです、萌えますねv-10

【2008/09/01 Mon】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
真剣な顔がまた可愛いですね♪
おやつは見てないけど・・?
アイコンタクトですか(^^)

【2008/09/01 Mon】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
かけちゃん反り返りすぎ~可愛いーーっ!!
あちょうしゃんもカワイイお顔見たいからってあんまりマッテしないでくだしゃいよ~^^ このおやつ美味しそう!さっそくかーしゃんに見せるでしゅ
ハム坊やしゃんの足の間の「いまから産まれまーす」みたいなかけちゃんniceでしゅ♪
【2008/09/01 Mon】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
こんにちは。

「かけちゃん、首がゴキッって
なりまっせ~!!」って感じの
首の伸び具合が…。
必死で耐えてるって感じでカワイイ~。

ハム坊やさんとナイスな
組み合わせですね~( ̄m ̄*) クス
【2008/09/01 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
防災の日だから、人間の避難場所かと思いましたよ~!
本当にエライこっちゃね~かけちゃんがBBくんに乗っかっているのは可愛いけどv-10
BBくんのきょとんとした顔も可愛かったv-10
もう一匹BBくん並みに元気な弟を!っていうのは難しいでしょうね~

うちは座椅子ですが人間がちょっとどくと、こっそりやってきてちょこんと座ります。
ハム坊やさんは優しいですね~自分は床に座るなんて~私なんか絶対「りうくん、そこはいまろくの席だよ~」といってどかしますよ~v-17
【2008/09/01 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
ハム坊やさんの足の間から覗いてるかけふくん、
可愛い表情ですね。
守られてる感があっていいけど、BBくんが後ろから来たら
逃げられんね!!

かけふくん、そのまま後ろに倒れていきそうです(笑)
おやつは見えてるんかなぁ??
【2008/09/01 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
アレルギーがあると・・・大変ですよね。
あげたくっても、あげられないし。
でも、お野菜とかじゃなくってよかったですね♪
かけちゃん・・・メッチャ、オヤツを待ってますよねぇ☆
背中に亀の甲羅が見えてきそう・・・笑
もうチョットで・・・後ろにころんじゃいそうですよぉ!!
【2008/09/01 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。
かけふちゃんの顔、上向きすぎ~(笑)
待ってるお顔わいいですね^^
彼らは必死なんですけどもね~、焦らしてしまいますよね^^
迷子パグちゃん、心配ですね。もう1ヶ月経つんですか(><)
早く迎えに来てあげて欲しいです(T-T)
【2008/09/01 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけふくん、ハム坊やさんの足の間に挟まって、守ってもらおうとしていたのかしら☆
まめ子も、ラン等で他の子が来ると、すぐ人の足の間に挟まりに来るんですよ(=^^=)
(他の飼い主さんの足にまで、挟まりに行きます(笑))

アレルギー検査って、小さい頃に受けると結果が判断しにくいんですか!(・o・)
もし小麦も玄米もアレルギーだとすると、ほとんどのものが食べられなくなっちゃいますね(>_<)
うちは、年齢の点では大丈夫だけれど・・・ドキドキですv-356

かけふくん、もう少しでブリッヂができちゃいそうですね!(>y<)
【2008/09/01 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけちゃん・・・耐えてる~~。かわいいっっ(笑)
んむ~~~!って我慢してるのね☆
オヤツ、素材が面白いですね。シャケにベリー!
アラスカのほうにベリーソースとかの料理ありそうですね。美味しいかも。
【2008/09/01 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
おはようございます。

うんうん、必死にマテする姿と顔がいいですよね~
かけちゃん、すっごく反り返ってるーーー^m^
そのまま、ゴロ~ンって転がってしまいそうだよ

今日もBちゃんはイスに乗っちゃいましたか!?
イスの上で、豪快へそ天しちゃったら、ちょっと目が離せないよねぇ(^^ゞ
かけちゃん、安住の地探しプロジェクト発進だ♪

迷子パグちゃん、早く飼い主さんの元に帰れるといいのにね
ホント、故意じゃない事を信じたいです
【2008/09/02 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おすもうさんへ
そうなんです~
まさに‘最後の砦’でしたもんね…
椅子は2つ(ハム坊やのとあちょうのと)あるんですが、
あちょうの椅子はすぐに降ろされるのがわかっているので
基本はハム坊やの椅子だけなんです^^
あちょうの椅子も解放するか……

紀香のCMでよろしくお願いします♪
人間でもパグでも一緒懸命の姿には心うたれるもんです~(^-^)

コメントありがとうございます☆
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
マテをさせる時に、「あちょうの顔見て~」と必ずアイコンタクトが
バチッと決まってから「ヨシッ」とあげるようにしてるんです。

じつはこの写真で言うと、かけふの視線がバッチリ、アイコンタクトできていて
BBはハム坊やの方に気を取られているんです(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
反り返って後ろにドッターン倒れそうなくらいでしょ(^m^
じつは2枚の写真の間でちゃんと「ヨシッ」て言って食べさせてるんですよ。
2枚目の写真は2つめをマテしているところです~
ベリーがいい香りがするのか(?)おいしかったみたいですよ。
「おれはちゃんとマテやってるで~」って反り返ってアピールするところが
人間の子供と同じやなぁ^^と…

(≧▽≦)キャハハ!
>「いまから産まれまーす」
って!!
ハム坊やから産まれてきたらかわいくないかも~(≧∇≦)ノ彡

コメントありがとうございます☆
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ここまで首を伸ばしてアピールせんでもいいのにねぇ
おやつをもらうためには努力を怠らないかけふです。

かけふは隠れてる気満々なんですが、
後ろから見たら丸見えなんですよね(^m^

コメントありがとうございます★
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
そうそう、9月1日って防災の日なんですよね~
投稿してから気がつきましたv-12

こらこら!
なんでそこでもうひとり追加になる?
なおさら混乱を呼ぶじゃないの~

いまろくさんも‘のかせる派’なんですね。
あちょうはもしくは、一緒にむりやり座っちゃう派かな。

コメントありがとうございます♪
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
かけふはうまく隠れてると思ってるんですけど、
後ろから挟まれるって事態は想定できてないんですね(^m^
かけふらしい作戦です~

めっちゃ反り返ってるでしょ~
マテの時はモノは見てないです。
あちょうの顔を見るように教えているので、かけふはバッチリあちょうと
アイコンタクトとっています^^
BBはなぜかハム坊や(カメラの上)を見ていますが…e-263

コメントありがとうございます☆
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
そうなんです。
また検査をして詳しく調べてもいいんですけど、獣医さんもいろいろな見解があるようで…
野菜は検査項目に入ってたかしら?
とにかくほとんどの項目が陽性に出てしまいましたので…
玄米、小麦はドッグフードに入っていることが多いので
本気であげないようにしようとしたら、選択肢はかなり少なくなります。

カメの首みたいにニュゥーっと伸ばしてるでしょ^^
一所懸命さをアピール、成功してますよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
すごい反り方してるでしょ~
あ、でもこの時は焦らしてたわけじゃないんですよー
1枚目の写真の後、1個食べさせて
2枚目の写真の時は2個目をマテさせてたんです。
1個目がおいしかったんでしょうねぇ、二度目のほうが待つ姿に力がはいっています^^

もう1ヶ月経って、保健所にも警察にも問い合わせがないなんて
諦めが早い飼い主さんですよね。
じつは保護された方が病院に連れて行ったら、
フィラリアに罹っていたそうです。
フィラリア予防もしていないし、最悪病気になったから捨てたのかも知れない
とのことでした。
そんなことを聞くと腹立たしいですね。
自分が病気になった時に家族に捨てられろー!v-359って思います。

コメントありがとうございます☆
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
かけふはいい場所見つけた!って感じだったんですよ^^
>他の飼い主さんの足にまで、挟まりに行きます
まめ子ちゃ~んe-266
おちゃめやね!!
わんこだけが苦手なんやね~

そうなんですって。
それまで元気で毛もふさふさだったかけふが、1歳目前に急にブツブツと
脱毛が始まって、こちらもパニックになってる時に
アカラスの検査が(-)で、アレルギーかも…なんて獣医さんに言われると
とにかく検査して調べてください!って慌ててやってもらったような感じなんです。
精度が低いって聞いたのは結果が出た時で…
確かにかけふが普段食べてるフードの原料すべて、
普段触れているクッションやラグなんかの材料みんな陽性に出ましたv-12
小麦、玄米なんてほとんどのフードに入ってるでしょ~
一時は手作り食にしてたんですが、かなりの量をたべさせても
どんどん痩せていって…
なかなか大変でした。
まめ子ちゃんも今、検査中なんですよね?
かけふも今再検査したら結果が違ってるんじゃないかなぁと思うんですけどね。
広島に来てから、ずっとよくて安心してたら
最近、頭と足の毛が抜けてめっちゃ薄くなってきてるんです。
近くにアレルギーや皮膚科を専門的に診られる獣医さんがないこともあって
今何かするか、迷っています。

ハハハ
ブリッジが完成する前にドッターンとこけてしまいそうですね(≧∇≦)ノ彡

コメントありがとうございます♪
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
BBの耐えてる口元もかわいいと思ってるんですが、
かけふのこの必死のアピールには負けちゃいますね^^

アレルギーがある子には魚肉って多いんですけど
ベリーっていうのが日本では珍しい組み合わせですよね。
おいしい香りがするようですよ。

コメントありがとうございます☆
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
フフフ(^m^
今度はかけふがひっくり返ってしまうまでマテやってみようかな^^
(いけずぅ~)

椅子の上でへそ天もやりますよ~
ほんと、目が離せないので困りますが。
BBが椅子に跳び乗れることがわかってからというもの、
かけふは椅子に上がらなくなっています。
「もうおれの場所やない」って諦めてるのかしらねぇ?

我が家に安住の地はあるのか??
不憫な兄貴です~

悲しいかな、このパグちゃんはフィラリアに罹ってることがわかったようです。
病気がわかって捨てられたんかな?と考えたら腹立ってきますね。
フィラリアは飼い主の心がけで予防できる病気なのに。

コメントありがとうございます♪
【2008/09/02 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/184-4fac51f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
